☆お客さま☆

« ぷはぁ~☆ | トップページ | 染まりゆく街 »

2007年10月 5日 (金)

ずぶ濡れこねこ

  トンネルを  抜ければそこは  雨だった

                  傘を差しても  ずぶ濡れこねこ

 わぁ~~~ん。
 ぐすん・・・・・・クシュ☆

 私は表参道が仕事場のため、帰るときは必ず地下鉄に乗るんですが、そのまま地元まで乗り換えなしの相互乗り入れ1本で帰ることができます。

 しかし途中、多摩川の手前で地上に出るため、そこまで天候の変化に全く気づきません。

 今日も帰るとき、会社を出て空を見上げてもすぐに降りそうな気配は全くなかったんですが、多摩川手前のトンネルを出た電車の窓に容赦なく叩きつけられる雨粒に、他の乗客からも思わずため息が出るほどでした・・・。

 地元の駅は、多摩川のそばの駅から急行(準急も)で1駅なので、降りてもさほど雨足が変わるわけもなく、私は折りたたみの傘を広げて歩き出したものの・・・四方八方からシャワーをかけられてるみたいにぐっしょりずぶ濡れこねこになり、マンションの階段を上がるときも私の足跡がはっきり分かるくらい濡れた靴の跡がついていました(笑)。

 来週に控えた胃カメラの検査があるので、風邪を引くことができない私はホームに降りてすぐ母にお風呂を沸かしてもらうようにお願いしてたので、帰宅してすぐシャツからスカート、靴下、ブラ、パンツまで全て脱ぎ、全裸のまま着替えを用意した私はそのままお風呂場へGO♪(笑)

 ちゃんと体を洗ってからお湯に浸かりましたが、冷たい雨に体を冷やされてたので暖められた私はぽっかぽか☆
 そして、そのあとはすぐに眠気が・・・ブクブクブク・・・(笑)。

 大丈夫です♪
 そのあと、これも「ちゃんと」パンツを穿き、ブラは・・・めんどいので今は外してますが、湯冷めしないように服は着てますので(笑)。

 これからの季節、雨に降られたらシャワーでもいいので、すぐに体を暖めないと風邪を引きそうだから気をつけなくちゃいけませんね(微笑)。

« ぷはぁ~☆ | トップページ | 染まりゆく街 »

日記」カテゴリの記事

コメント

体調はどうですか?
胃カメラ飲むの?自慢じゃないけど 人生で一度も飲んだことありません。

風邪は 検査があっても無くても ひかないに限りますから この季節気をつけようね。
特に 濡れた体は放っておくと大変 すぐにお風呂に入ったのは正解です。
この後 湯冷めしないように 厚手のソックスもはいておいてくださいませ。

夏場とは違って今の時期に雨にあたると風邪を引きやすくなるので、ねこちゃんの対応は良かったと思います。
スッポンポンのままお風呂へ向かう姿は想像しないことにします(爆笑)。

土砂降りに降られた後に入るお風呂ってスッキリして気持ち良いですよね♪

・・・一人暮らしでは難しいことなんですが...orz

風邪引かないように気をつけてくださいね??

拙者、天馬とかけまして。土砂降りの雨のなかととく。
そのこころは・・・。水も滴るいいオトコ。天馬です。

や~いや~いあの土砂降りの時ぃ~、専門学校内で
授業中。
雨ぇ~!?降ったのぉ~~?という世界。

天下無双の晴れ野郎の拙者。
普段の行いがこんなところで実を結ぶとは・・・。
じゃじゃじゃじゃじゃぁ、風邪などを召さぬようご自愛
願い奉りまするぅ~~。

それと、胃カメラ検査がむばれ。

くわえて、お風呂シーンはあえて想像せんぞぉ!
今宵も中村優さんの写真集に見つめられながら、
夢の世界へ・・・。
邪魔せぬように・・・Zzzzz。

 胃カメラも、今では技術が進んでいるので、「いい病院なら」、ほとんど苦しみもなく飲むことが出来ると思いますよ。
 そういう病院であることを、お祈りいたします(笑)。
 前近代的な病院だと、それこそ「うどんを切らずに丸呑み」すると言うような、苦痛を味あわさせられることになりますので…(苦笑)。

 家にかえってすぐにお風呂に入れたのは、良かったと思います。
 ぬれねずみ(ぬれこねこ?)のままでいたら、風邪をひいてしまうのは確定ですからね。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 深呼吸したときや物を持ち上げるときに息を止めるとちょっと痛みますね・・・。

 でも、普段の生活で食べ物に気をつける以外は大丈夫なので安心してください(微笑)。

 最近、1日の寒暖差が激しいので気をつけてたんです。
 だから、電車を降りる前から母にお願いしようと思ってました♪

 靴下は・・・まだ早いです(笑)。
 けど、きっちり毛布をかぶって寝ました☆


<なまはげパパへ>
 エヘヘ、褒められちった☆
 検査も控えてるので風邪を引きたくないんですよね・・・。

 想像しないことにします・・・って、ホントはどうなんですか?
 そう言うときに限って妄想で頭の中がいっぱいなんじゃないですか?(照笑)


<ちぃちゃんへ>
 そうだね。一人暮らしだと入れてもらう人がいないから、お湯を入れるところから沸かすまでだと30分以上はかかるもんね・・・。

 心配してくれてありがとね。
 ちぃちゃんも怪我してるんだから無理しちゃダメだよ(ニコッ☆)。


<天馬くんへ>
 降ったのよ!!すんごい降ったのよ!!
 や~いや~いって・・・子供かよ!・・・って私に言われたくない?(笑)

 キミは確かに晴れオトコだね。私は曇り女だけど・・・。
 でも、キミ以上に強烈な天候を操るのが「Oちゃん」だよね。彼が一歩でも外に出ると雨が降る、なんて伝説もあるくらいだから(キャハハハ☆)。

 キミも想像しないなんて言ってるけど、会うたびに舐め回すような視線を感じるのは気のせい?(笑)

 あ、でも中村優ちゃんには負けるかな・・・。
 って、向こうはグラビアアイドルだから当たり前か!(ぐすん:笑)


<markさんへ>
 いい病院かどうかわかりませんが、今は検査して結果が早く知りたいです。毎日不安ですから・・・。

 昨日の短期集中豪雨(?)はすごかったです。
 傘も胸から上だけ濡れませんでしたが、あまり意味のないものになってしまい、それだけにお風呂に入ったら安心して眠気が襲ってしまいました(笑)。

こんにちは!
胃カメラ? あれれ、そんなでしたっけ。
胃カメラは私得意ですよ。
随分飲みましたから。
最新のカプセルを飲んで勝手に撮影するタイプではありませんが、
気持ちよく寝ている間にグリグリ入るやつ、
何度もやってます。
なかなかいい気分ですよ、ほんとに。

むーでは一時裸で寝たと言うこと! ドキ

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 まだ検査したことないので不安です・・・。
 しかも、私の場合食道なのでなおさら不安です。

 
<akakageさんへ>
 寝てないですよ。
 お風呂に入るまでの間、全裸でしたけど(笑)。
 

そんなに酷い雨が降っていたのですか?
傘を差しても意味の無いような凄い雨だったんですね。
お風呂で温まる・・・本当に急に寒くなってきましたよね朝晩が。
朝起きてちょっと厚着していたら、娘を送り出す時に日差しがきついと暑いし・・・。
着る物に困ります。特に息子が。(笑)

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 そうなんです。
 短時間の豪雨という感じでした。

 寒くなってきましたね。
 ここ数日でも朝の気温だけで2~3℃違うことがあって、最高気温と相談して着るものを決めています(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷはぁ~☆ | トップページ | 染まりゆく街 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ