☆お客さま☆

« 勝てるかな・・・。 | トップページ | 秋の夜長に♪ »

2007年10月20日 (土)

べったり☆

  べったりと  甥っ子ぎゅっと  抱きついて

                 子守りのはずが  一緒にねんね

 先日、姪っ子が5歳の誕生日を迎えましたが平日だったこともあり、週末を利用して今回はウチに来ました(前回は父のマンションでした)。

 年々、女の子らしさが増してる姪っ子ですが、今年は一段と女の子してました☆
 というのも、私からすれば義理の妹に当たる弟の奥さんが着せ替え人形のように日々姪っ子と楽しんでいるようで、すっかり姪もおしゃれに興味が湧いてきたようです♪

 ただ・・・そこはまだ5歳の子供。
 久しぶりに私の母、つまり姪っ子からすればおばあちゃんに会ったことでテンションが↑↑↑になり(笑)たいして広いとは言えないウチの中を走り回っていました。しかも、私がマルコとじゃれあうのと同じようにキッチンへ通じる廊下の角から顔を出したり引っ込めたりしていたら、姪っ子のテンションはさらに急上昇↑↑↑↑↑(笑)

 向こうも同じように離れたところから顔を出したり引っ込めたり・・・(微笑)。
 やっぱり「こねこ」の姪っ子だから心がくすぐられたのでしょうか?(キャハハハ☆)

 さて・・・そんなこんなで甥っ子(1歳)も来てたので、久しぶりに抱っこさせてもらいました☆
 しかし、1歳ともなればズシっと重みもあるもので「腰は大丈夫か??」と思いましたが、さすがにそこまでではないので(笑)弟に抱っこされてる甥っ子に近づいたときでした・・・。

 以前に抱っこしたときは完全に赤ちゃんという感じだったんですが、もう1歳なのでそれなりに意思表示もあります。そして、その意思表示がまた私の母性本能がキュンキュンしちゃうんです。

 それは・・・私がまだ手を差し伸べていないのに、近づいただけで甥っ子自ら私のほうへ体を向けて腕まで伸ばしてきたんです(くぅ~~~カワイイっ!:笑)。

 それまでかくれんぼのようなじゃれあいをしていた姪っ子は、すでに母と私が用意していたお昼ご飯にありついていて「これ、おいちぃ~☆」と言って食べているのは『きゅうりの浅漬け』です(爆笑)。そう、姪っ子は5歳なのに食べ物の趣味が渋いんです(笑)。

 私はあまりたくさん食べられないので、甥っ子の子守りでもしていようかと思ってましたが、まさかこのあとあんな展開が待っていようとは・・・。

 弟から私に移った甥っ子でしたが、私がトイレに行こうとしても強く抱きついて離れようとしないため、仕方なく抱っこしたままおしっこをしてお股を拭き、戻ってからもずっと抱きついたまま離れませんでした(笑)。

 そして、甥っ子にしては旅に近い道のり(弟夫婦も私と同じ市なんですけど)だったみたいで、相変わらずのハイテンションな姪っ子とは対照的にお昼寝タイムへ突入寸前になりました(微笑)。

 で、そのまま抱っこして寝かせようとしていた私ですが・・・・・・ウトウト・・・コクン・・・コクン・・・。そう、私までおねむになってしまい、思わずウトウトしちゃいました(笑)。

 さすがに甥っ子を置いて寝ちゃうわけにも行かないので弟一家が帰るまで抱っこしていましたが、目覚めてからも私の胸に顔を埋めたりして可愛過ぎます(微笑)。

 甥っ子が寝ちゃったことで姪のハッピーバースデイの歌も少々控えめでしたが、5本のろうそくもしっかり1人で消して、ケーキも一番おいしいところを食べて、プレゼントも姪っ子が好きなサンリオグッズで相変わらずのテンションを維持し、台風が過ぎ去ったようにお昼ご飯もなくなりましたが(笑)いざ帰るときになっても困ったのが・・・私にべったりの甥っ子です(微笑)。

 弟も義妹も手を差し伸べましたが、私のかすかな胸の谷間に顔を埋めたままグズっていた甥っ子も、私が目を見て心の中で「また会えるから♪」と呟くと、不思議と弟のほうへ体を向け、す~っと離れていきました(微笑)。

 弟一家は車で来ていたので母と見送りに行きましたが、最後まで姪っ子のテンションは落ちることなく「お姉ちゃん、また遊ぼうね☆」と元気良くさよならして、帰っていきました。

 義妹が母と後片付けをほとんどしてくれたおかげで、弟たちが帰ったあと私は自分の部屋に行き、姪っ子のテンションにちょっとやられていたせいもあって(笑)ベッドで横になっていました。

 そのとき、まだ胸に残る甥っ子の暖かみを感じ、また妄想が・・・。
 将来、Tくんとの間に子供ができ、その子を抱っこしたらこんな感じになるのかな・・・なんて?・・・////////////////

 もちろん、その妄想中は抱き枕に甥っ子と同じくらいべったりだったのは言うまでもありましぇん(照)・・・。

« 勝てるかな・・・。 | トップページ | 秋の夜長に♪ »

家族」カテゴリの記事

コメント

勝てるかな  その眠気にと  温もりと

   眠り入るため  子を抱きて 秋


あったかくって・・イイニオイ・・ナンデすよ。。ネ

ミルクの・・赤ちゃんの・・ニオイって

もう抜けられません 眠り・・の誘惑に・・・

こねこチン ヮ 『眠り姫』・・・?!!

こちらではお久しぶりです。_(._.)_

甥子さんの年頃は壊れてしまいそうなんで、近寄らないようにしてます。

自分には当分予定もないですが(^_^;)

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<台所のキフジンさんへ>
 そうなんです。
 そして、あの「ほわぁ~ん」ってした眠ってる顔を見てるだけでこちらも眠くなります(微笑)。

 眠り姫・・・。
 じゃあ、Tくんを呼ばないと起きないですね(キャ~☆)。


<四恵菜さんへ>
 ホントにこちらではお久しぶりです・・・って、向こうで会話してるのであまり久しぶりという感じがしないんですけどね(笑)。

 近寄らないんですか?もったいないっ!
 抱っこしてみると、意外と双方落ち着くかもしれませんよ。

 予定は・・・私も未定です(笑)。

姪っ子ちゃんはきっと車に乗った途端ぐっすりだったでしょうね。
目に見えるようです。(笑)

こどもが懐いて離れないってうれしいですよね。
でも1歳だから10キロ近くあったのでは?
腰は大丈夫ですか?

妄想が現実になる日が早く来る事を願っております・・・。(ニヤリ)

コメントありがとうございます^^
心配かけてごめんなさいお姉さま!!
日記のことをすこし置いといたら、いつのまにか時日はながれていました。。。><;

5歳とはwカワイイ盛りですね~☆
Tさんとの子供。。。^^ぜひ。。。。笑

こねこちゃん!もう一人こねこを彼氏と作ったら!
結婚が先か!
もう結婚したらー

弟さんのお子さんはもう5歳になるんですね。一姫二太郎に恵まれて、幸せそうですね!
子供を寝かしつけていて、一緒に寝入ってしまったことも昔はありました。あれはマジ眠くなってしまいます。
きっとねこちゃんも、近い将来、良いお母さんになれますよ!!

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 私もそれは思いました。きっと充電たっぷりだったんだろうなぁって(笑)。

 詳しく何kgとは聞いてないんですが、腰は痛めなかったもののけっこうズッシリきましたね(笑)。

 妄想が現実・・・。
 そのことをまた妄想しそうです///////////////


<沙羅ちゃんへ>
 5歳ともなれば、生まれてから初めておしゃれなどに目覚めるから、私よりオシャレだったかも・・・(笑)。

 Tくんとの子供・・・そうだね・・・そのうち?・・・近いうち?・・・いつ?・・・にゃうぅぅぅぅ・・・////////////////


<akakageさんへ>
 こねこがこねこを?(笑)

 でも、まず結婚が先だと思います。
 別に順序が大事だと思ってるわけじゃないんですが、彼のご両親に良く思われていないみたいなので、きちんと筋を通したいんです・・・。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 一姫二太郎・・・計画してたんでしょうかね?(笑)

 お父さんも同じような経験があったんですね。
 私もお父さんに寝かしつけてほしいなぁ・・・なんて?(照)

こんにちは!
まあ、1年、2年先には
記事になっているのではないかと、
ほんものの母として。
どうかな?
母になったら、こねこじゃ変ですね。

まぁ☆妄想してしまったのねー。ふふー♪
多分、Tくんとの子供はもっと可愛いよ。だって、自分と1番好きな人の子供なんだよ??そりゃー、ただでさえ可愛い子供がますます可愛くなるに決まってるよー。
楽しみだねー☆ねー??(笑)

お久しぶりです。いつもコメント頂いているのに、こちらからはなかなかこれなくてすみません。。。

子供、可愛いでしょ~!うんうん、分かるな~その気持ち。我が子ならなおのことですよ。(ウフフ。。。)

ねこさん、お久しぶりです。
どうも最近体調が悪く、ブログは放置状態です(苦笑)

5歳くらいっていうと、生意気なんですけど可愛い盛りなんですよねぇ。
うちは弟と10歳離れているので、お兄ちゃんというか息子のように接していました(笑)

次はねこさんの番ですよね?
Tくんとの子供も可愛いんですよー、きっと(^^)

では、また体調の良い日にお邪魔させてもらいます。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 そうなってることを一番願ってるのは・・・私です////////////
 もし母になったら「ねこママ」というHNにしましょうか?(笑)


<マイちんへ>
 そう、妄想しちゃったの。
 というか、ふと時間ができるとTくんとの「いろんな」ことを妄想しちゃうかな・・・////////////////

 彼との子供・・・どうなんだろうねぇ~(照れ隠し:笑)


<ちびとんとんさんへ>
 いえ、気にしないでください。
 お忙しいときはお互いさまですから、来ていただけるだけで嬉しいですよ(微笑)。

 子供・・・一応、血を分けてるのでカワイイですね♪
 ただ、Tくんとの子供なら・・・・・・もう、食べちゃいたいくらいかもです(照)。


<ゅきちゃんへ>
 いいよいいよ。できるときにするっていう、今のスタイルでいいと思うよ(微笑)。

 次・・・//////////
 まだ予定はないけど、できれば3人くらいほしいかな。Tくんにがんばってもらわなきゃ(照)。

赤ちゃんの匂いは とっても良い匂い 一緒に横になると眠くなります。

甥子さん もう5歳なんだ ヤングパパだったのかな?

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 そうなんです。
 弟は18歳で結婚し、姪は19歳のときに生まれました。

 1歳といえども、まだまだ赤ちゃんなのでいい匂いでした。
 思わずおっぱいでもあげたくなりました♪

 ・・・出ないけど(ぼそっ:笑)。

私ん家と似てますねー
私の甥は4歳、、姪は0歳、、、
やっぱり、、姪っ子って女の子なので
可愛いですねー
誰も教えないのに
女の子らしい
人形遊びをするみたいですよね。
不思議です。

甥は近頃、生意気になってきました。
幼稚園などで
悪い言葉を覚えるので
私が躾けてます(笑)
この子の母親(妹)は、どうも育て方がよくないようです。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<タジイさんへ>
 姪っ子はカワイイですよ~♪
 5歳ともなれば多少口がうるさくなりますが、聞いてるとけっこうおもしろいんですよね。ときどき意味不明なこともありますが(笑)。

 ウチは・・・両親(弟夫婦)ともにスポーツ(バドミントン)をしてるので、家族揃ってよく食べます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝てるかな・・・。 | トップページ | 秋の夜長に♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ