☆お客さま☆

« お犬様? | トップページ | 今年最後? »

2007年10月16日 (火)

ポンポンっと!

  仕事場で  いつもながらの  お姉さま

               こねこの子供  見たいとせがむ

 以前に仕事場のお姉さま同士で子供服のお下がりを譲り渡して、それぞれに節約していました。

 そして、今日も前回とは違うお姉さま同士で服を交換するため、お昼ご飯を食べたあと広げたりして見ていました。私も将来の勉強としてその交換会(?)に参加してました。
「これカワイイ~♪」
「いいでしょ~」
「ウチの娘に合うかなぁ・・・」
「大丈夫よ。ウチのより細いんだもん」
「そぉ?」

 私もいつかこんなことをするのかなぁ・・・なんて思いながら見ていると、話はなぜか逸れ始めます(笑)。
「ねこちゃんもいつかはこんなことするんだよ?」
「そ、そうですね」
「でもさ、ねこちゃんの子供ってどんな感じになるんだろうね」
「若いんだからポンポンっと産めるでしょ」
 ポンポンって・・・ネコの仔じゃないんだから・・・って、私こねこだっけ?(笑)
「彼だって若いんだし、その気になれば10人や20人・・・」
 いくらなんでも無理ですっ!!(照笑)

 まぁでも・・・いつかこんな交換をして、Tくんにも良妻賢母と思われるようになりたいです(照)。

« お犬様? | トップページ | 今年最後? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 ポンポンとたくさん子供を作って、日本の少子化を止めてください。福田首相もそう言っていました(嘘です)。
 昔は兄弟がたくさんいたので、上から下にお下がりが来たのですが、今は子供の数が少ないから知人の間を渡り歩くんですね。子供服って値段が高いから、こうやって節約しなくっちゃね。

 子供服、一瞬こねこさんが着るのかと思ってしまいました(笑)。
 将来の予行演習のために、参加したのですね…。

 子供の体格は、それこそあっという間に変わってしまうため、服代は相当な金額になると思います。
 こうやって、知人同士で渡り歩いたり、フリーマーケットに出したりするのが、まだ着れる服にとっても、ありがたいのでしょうね。
 捨てられてしまうのは、あまりにも服にとってかわいそうだと思いますし…。

 いくらその気になっても、10人生むとなったら、相当大変ですよね(苦笑)。
 一年に一人としても、10年かかるということですし。
 財政的に見ても、到底不可能な選択肢だと思います。

ポンポンっと・・・は凄いですね ^^;
さすがに無理でしょうけどww

でも、気になりますね。
お姉ちゃんの子供。
いつか一緒に遊びたいな☆
多分どっちが子供かわからなくなりますよww

若いうちに子育てしたほうが体力があって良いんだよ。

そうね 一人は可哀想だから 最低でも二人は貢献してもらわないとね。

兄弟でお下がりを着る時代は終わっても お友達や 知り合い同士で活躍させるのは賛成です。

子供服って結構高いんだもん・・・

こんばんは(^-^)/

一瞬タイトル見たときに「あっしのお腹を叩いた音」と思ったりしたどんどんです(笑)


それはさておき、10人、20人といわれたら、さすがにそりゃムチャですな(^-^;


といいつつ、あっしのところにはコウノトリさんがきてくれないので、産めるのならうらやましいなぁ~と思う今日この頃だったりします(^^ゞ

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 私が産めば「ねこの子」なのでいっぱい産まれると思います・・・って、おいっ!(笑)

 でも、私一人では子供ができないので・・・その・・・ねぇ?(照)

 ウチの周りではお下がりの年代が違ってたりするので、なかなかこういう交流はないんですが、お姉さまたちの節約術は私にとっても将来のいい経験になりそうです(微笑)。


<markさんへ>
 こら!お兄ちゃんっ!!(笑)
 いくらなんでも私は・・・あれ、着られる?(キャハハハ☆)

 フリマも地元では○|○|などで場所を提供して月に1回くらいは開催されてるみたいですね。

 でも、お姉さまたちの間なら安心して交換ができるので、このほうがいいと思いますね(微笑)。


<ちぃちゃんへ>
 もぉ~~~ちぃちゃんまでっ!!(照笑)
 多分、母親になっても公園とかで「姉妹ですか?」なんて言われちゃったりしてね?・・・ないか(笑)。

 
<あい母さんへ>
 そうですね。
 見た目が若くても体力の年齢はごまかしが利かないですからね・・・。

 ちなみにTくんとも相談して、3人はほしいと希望してます(照)。
 そうなればお姉さまたちも喜んで(興奮して?:笑)お下がりを渡してくれると思います♪


<どんどんさんへ>
 え、そんなお腹なんですか?メタボには気をつけてくださいね?(笑)
 
 どんどんさんのところは何か事情があるんですか?それとも計画段階ではないとか・・・(勝手な詮索してゴメンなさい)。

 Tくんと私のところにはすでにコウノトリが空中を旋回してるようなものです/////////////////

おはようございます!
ポンポンって、出産はけっこう大変なんですよね。
3つ子とかどうですか、
一度にドンって。
それも大変かな?
こねこの出産記事、
楽しみにしています!

早速、訪問して下さりありがとうございます^^
お客様・・ゼヒゼヒ宜しくお願いします。
私はyumi-mamaバツイチ4●歳20歳と17歳の母親です!!(藤本悠未、現在進行形)は歌って踊れる歌手を目指す、娘のブログで私が更新しています・・
もう一つの 藤本悠未の『青春アミーゴ』
http://amigo.yoka-yoka.jp/こちらもよかったら遊びに行って下さい!!
これから宜しくお願いしま~~す。

藤本悠未の『青春アミーゴ』http://amigo.yoka-yoka.jp/
こちらも宜しくお願いします。
今、コメントいれたのですが・・入ってないような??もう一度・・
早速、訪問して下さりありがとうございます。
歌手を目指す娘と一緒に夢を追うyumi-mamaです。
現在進行形は私がやってるので、私バツイチ、20歳と17歳悠未の母親です(笑)

ねこちゃんお久しぶりです。
バタバタしていて本当にお久しぶりになりましたがまた少しずつ復活していくので見にきてね☆

ねこちゃんは相変わらずお仕事もがんばっていてT君ともラブラブみたいですね☆
これからも楽しい日記待ってます♪

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 三つ子ですか!
 それなら約3年で10人は達成できますね(笑)。

 出産記事ですか・・・。
 いつになるやら・・・?(照)


<yumi-mamaさんへ>
 そうだったんですか。「mama」というHNなのでどうなんだろう、と考えていたんですよ(笑)。

 それと・・・初めに書いておけば良かったんですが、私のところは「公開承認制」にしてるのでコメントを書いていただいてすぐに反映されないこともありますが、システム等のトラブルがなければきちんと私のところへ届いてますのでご安心ください。そして記していなかったことをお詫びいたします(一礼)。

 ぜひぜひということなので、さっそくリンクを貼らせていただきますね。それともう1つのほうもリンクさせていただきます。私のところからも見ていただくと私も嬉しいので(微笑)。

 では、改めてこれからもよろしくお願いします(ペコ)。


<なつママさんへ>
 わぁ~い、お姉ちゃんだぁ~☆
 お久しぶりですぅ(ニコッ☆)。

 育児で大変な中に訪れていただいてありがとうございます。
 まぁ・・・相変わらずなので、気楽に読んでいただければと思います。また来てくださいね♪

>「ねこちゃんもいつかはこんなことするんだよ?」
イイ会話ですねーーー♪

何故か、、このようなお下がりの交換会の風景が
頭に残ってます。。
どこかで、、このような会に連れていかれた経験が
あるのかもです(微笑)
ちなみに私の弟は私のお下がりの服ばかり
着ていたような。。。(笑)

すごく平和な女性のママさんの会話が、好感もてました。。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<タジイさんへ>
 いい会話ですか?・・・私もそう思います(照)。

 平和なママさんの会話・・・。
 近いうちに加わったりして?・・・///////////

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お犬様? | トップページ | 今年最後? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ