« いい夫婦♪ | トップページ | 危険信号!? »

2007年11月23日 (金)

G I 予想&結果(ジャパンカップダート&ジャパンカップターフ)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪(結果はレース後)
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】
 <馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(現在19戦3勝16)。

< ジャパンカップダート > (東京・ダート2100m) → 『ハズレ!』
 レースを見てないのでなんとも言えないんですが・・・ユタカに完敗(シュン)。

◎   6枠12番    ドラゴンファイヤー         6着
○   7枠14番    フサイチホウオー         11着 
▲   1枠 2番    スチューデントカウンシル      8着
△   4枠 7番    ヴァーミリアン            1着
×   8枠15番    ジャックサリヴァン        12着

< ジャパンカップターフ > (東京・芝2400m) → 『ハズレ!』
 ・・・今度は1着外しでしょうか(苦笑)。
 
◎   5枠10番    メイショウサムソン     3着
○   1枠 2番    ポップロック         2着
▲   5枠 9番    インティライミ        10着 
△   6枠11番    ウオッカ            4着
×   6枠12番    フサイチパンドラ      9着

« いい夫婦♪ | トップページ | 危険信号!? »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

ジャパンカップダート 

アメリカ馬というか外国馬に要注意だと思っています。
フリオーソが居ないね。

ジャパンカップ
日本の総大将として サムソンには 是非勝ってもらいたいという願いをこめて本命にしたいです。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 今回もアメリカ馬には要注意ですね。
 フリオーソは・・・ちょっと力不足かなぁと思ってます・・・。

 ターフのほうは凱旋門賞馬が出走回避したことで、さらにサムソンの独壇場ですね♪

出走直前にお邪魔したぜぃ。天馬です。

今日は、ヴァーミリアンで逝ってきます。
そう、今週も?華麗なる一族の血統を信じてみたくて・・・。

仕事終わりの駆け込み投票が、吉と出るか凶と出るか?

拙者の夢はフリオーソです。
では、勝負です!!!

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 レース中、お仕事をしていたこねこです(笑)。

 ヴァーミリアンはとりあえず当たったみたいだけど、相手はどうだったのかな?また手を広げすぎて「ペガサス馬券」になっちゃったんじゃないの??(キャハハハ☆)

 明日はK君と観戦楽しんできてね♪

やった~~!
ヴァーミリアン単勝だけ買いました。天馬です。

もう、他を絡めて考えるのが面倒になったのが
よかったみたい。
それにしても、あのドラゴンファイヤーの騎乗は酷かった
なぁ。
もうちょっと馬の力を見出して欲しいわな。気になって
そっちばかり見ていて、ヴァーミリアンの抜け出しを逃して
しまって。何時の間にか先頭でした。

今日は?というか、もう日曜日だが・・・。
ジャパンカップはメイショウサムソンで逝ってきます。
密かにがむばれ、インティライミ。
最後に一花、フサイチパンドラ!!我が愛馬。
サデックスには、気をつけろっ!!!みたいな。
ウォッカは出走できるのか?なんてね。ゲートに
収まるまで出走を信じきれないんです。
なぁ~んか、突然出走回避するような気がしてならない。

今日は俺たちの日だぁ!<茄子スーツケースの渡り鳥より。
なんて気合で、ジャパンカップ。
勝ってみせますよ。ペガサス馬券にならぬように。
(ヘヘヘヘヘェ~)

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 出たっ!
 やっちゃったね単勝限定、ある意味「ペガサス馬券」(笑)

 私もインティライミの密かな逃げ込みに期待してるんだけどね。
 外国馬はねぇ・・・ダートで全滅だったからこっちで来るんじゃないかと不安なんだけどね(苦笑)・・・。

 ウオッカも未だに出走することに不安なんだけど、来るのかどうかっていう不安もあったりね・・・。

 でも、気づけば私の予想と似てるんだね。こちらは外国馬全く無視だけど(笑)。

超 超 武君の騎乗に不満の残る結果でした。
サムソンに あの乗り方は無いでしょう ムーンの乗り方をサムソンがやらないといけなかった。
何考えてるやろ・・・差しに変更させるつもりか!!

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 私も帰ってから見ましたがまさにそのとおりで、差して切れるタイプじゃないサムソンにはああいう競馬は向いてないですね。

 ムーンはこれで年度代表馬にほぼ決定の感があります。
 サムソンにはこれで2勝してますし、なによりもドバイでのGI制覇はダテじゃなかったと証明されましたしね。

 有馬記念ではもっと戦いにくい相手が待ってます。
 ダイワ兄妹に、もしかしたらムーンも出走してくるかもしれません。今日のような騎乗をしたら3着はおろか、掲示板も危ういかもしれませんね・・・。

これより、天馬氏の謝罪会見をはじめます。

えぇ~、この度。ヴァーミリオンの単勝に浮かれてしまい。
今日は俺たちの日だぁ!なんて吠えてしまい大変申し訳
ありませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。

Q:あのコメントの自信はどこからきたのですか?
A:なんとなく・・・。

Q:なんとなくで、随分強気にでましたね。
A:初めから負ける事を想定しておりませんから・・・。

Q:アドマイヤムーンを一切無視していたのは何が原因ですか。
A:マイラー馬だと思っておりました。

Q:パンドラに一花をなんてありますが、咲きませんでした。
A:上がりだけの競馬になるとやはり・・・。

Q:有馬記念ではムーンを買いますか?
A:はいやっぱり無視しようと思います。

以上で謝罪会見を終了します。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 よくできまちた☆(笑)
 私もねぇ、会見を開く場があるならユタカに謝罪会見を開いてほしいよ・・・(苦笑)。

 まぁ、今回はお互いにペコリということで・・・いかが?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いい夫婦♪ | トップページ | 危険信号!? »