« はらり | トップページ | ブチ切れ10分前! »

2007年11月 9日 (金)

G I 予想&結果(エリザベス女王杯)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪(結果はレース後)
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】
 <馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(現在16戦3勝13)。

< エリザベス女王杯 > (京都・芝2200m) → 『ハズレ!』
 ※緊急に予想を変更しました。
 本命だったウオッカが脚を故障し、出走を回避したため、以下のように変更いたします。

 ・・・またも2着外しですね(苦笑)。
 でも、3着が一昨年の勝ち馬、2着が昨年の勝ち馬ということで、1着のダイワスカーレットには「あとは頼むわよ!」とメッセージを送った形になりましたね。まさに世代交代のエリザベス女王杯という感じがしました(微笑)。

◎   5枠 7番    ダイワスカーレット    1着
○   6枠 9番    アサヒライジング     7着
▲   3枠 4番    スイープトウショウ    3着
△   4枠 6番    アドマイヤキッス     5着
×   8枠13番    ディアデラノビア      4着

« はらり | トップページ | ブチ切れ10分前! »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

もうエリ女の時期なんだなぁー。
GⅠって、季節を感じます。
今週は、言うなれば、THE 女の戦い!
ワガママ娘のスイープも、素直なキッスも大好きだけど、今年の3歳馬は侮れないし…
さらに、札幌記念を勝った馬はその後強くなるから、パンドラも捨てがたいよね☆牝馬でいえば、エアグルーヴにヘヴンリーロマンスと、両方とも天皇賞馬だもん。
混戦模様だけど、面白そうな予感☆

なんか 凄くスウィープ姫が気になります。
前走 まともな調教できなくて 太めで出てきたのに 4着は決して侮れないでしょう。
今週は 馬場入りに30分かかったけど それなりに調教はやったらしい。

二強の間に割って入るのは この姫だと思います。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<マイちんへ>
 そうだね。ヴィクトリアマイルが増えたとはいえ、女王の座を争うのはこのレースだもんね♪

 今年の3歳馬はレベルが高いって言われるから、スティルインラブとアドマイヤグルーヴのときみたいにガチンコ勝負になるかもね。

 ただ・・・スローペースになりやすいこのレースのことだから、一応前残りを考えてアサヒライジングを入れたんだけどね(弱気?:笑)。


<あい母さんへ>
 スイープトウショウ・・・気になるんですが、ペースのことも考えて後方に沈むという予想で今回は外しました。

 以前に勝ったときは後方から差してきましたが、今回は先行グループに強力な3歳2騎がいますから、脚色が一緒になると思います・・・。

 私はむしろ、間を割るのはアサヒライジングだと思ってます。前で残られたらしぶといですからね(微笑)。

エリ女とは=エリカ女王さまの略とも言いたいのか?
毎度お馴染みスポーツ報知。
スカーレット?別に。
不安・・・。特に無いです。
もう、あの会社の記者さんは面白い。
前には、”ウサギちゃん、お金もって逃げちゃった”
だもんね。
どうも、パンドラ命@天馬です。

明日は、パンドラ最後の秋。彼女の姿を忘れないよう
心に刻みたい。
しかも、外国人騎手が警戒する、スイープトウショウ。
調教できない。太め出走で4着。
自力があればこそつおいのだ。
ディアデラも、豊騎手騎乗で彼から不適な笑みが・・・。

さぁ~、今年のエリザベス女王杯。
面白そうだねぇ~。
グットラック!!

おはよう~ ネコちゃん ウォッカ出走回避です。
右肩はこうだって ということは スカーレット本命に変更ですか?

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 エリ女=エリカ女王さま・・・キャハハハ☆
 それは気づかなかったなぁ。さすがネタキング!!(笑)

 パンドラちゃん最後なんだねぇ。
 デビューしたころからオークス馬!って思って応援してたけど、こうやって最後のレースを迎えると寂しいね・・・。

 
<あい母さんへ>
 知らせていただいてありがとうございます。
 初めは今回はウオッカ同様、予想を回避しようと思ったんですが、スイープもパンドラも最後になりそうなので思い切って変更しました(パンドラは予想に入ってませんけど:苦笑)。

今宵は楽しい、、エリ女祭りの後祭りの最中。
エリ女キラー@天馬です。

今日は、買った馬券が全部的中という快挙。
上位3頭の応援馬券と、いつものフォーメーション3連複。

勝った勢いで、応援馬券だけで帰りにブーツ買っちゃった。
GTホーキンスのブーツ。
明日から、パンドラブーツって呼ぶから。

拙者の愛馬。パンドラちゃん!2着じゃない!!
何で予想に入れないの。もぉ~!<地団駄(ジダンだ)
こいつは、よそうなんて言ってらんないのよぉ~。

ルメール騎手が自信アリアリだったもの。
スイープもすんなりゲート入り、キャンターに降りるのも
スムーズだったもの・・・。
で、アサヒが出遅れた瞬間。80%ダイワ勝ったな。
って感じ取ったわ。
1000m通過も全然ムリしていないから、あの時点で
スイープから後ろの馬に3着は無いもの・・・。

カメラ写さなくていいよ、ディアもムリだからと諦めたね。
末脚ないのに勝てる訳ないジャン!!
ウォッカは可哀想だった。
ハ行だものね、年内は出走難しいな・・・。
ダービー=>宝塚記念というローテーションは、牡牝問わず
肉体への負担が大きいんだろうね。
ネオユニヴァースなんかもそのくちだしな。

先ほど確認しましたがパンドラちゃんは、エリ女を含めて
2~3レースに出走する見込みだそうです。
ゆえに、次はジャパンカップあたりに出るかもな。
後僅かですが、彼女に温かいご声援を・・・。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 私もエリ女は相性いいんだけどなぁ・・・(ぼそっ:笑)。
 
 まぁ、これも毎度の2着外し。
 ちゃんと掲示板に4頭も来てるんだけどねぇ・・・。

 でも、パンドラちゃんがこのあといいレースをしてくれることに期待したいね。どのレースに出るのか分からないけど、JCに出てかき回すとおもしろいんだけどね(微笑)。

訂正:スイープトウショウはこのレースが最後。引退みたいです。
本当にありがとうといいたい。
最近ではなかなかいない、大好きな馬でした。
希望としては、キングカメハメハあたりとの交配を希望したい。
もしくは、ディープインパクト。

ウォッカは、ハ行とは言っても、どっちかと言えば
打撲みたいですね。
ジャパンカップへの登録も示唆していますね。
年内休養には?ならないかも・・・。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 訂正する必要はないよ。
 スイープのことはこのあと続くって書いてないから(微笑)。

 でもね、あの豪脚を見られなくなるのは寂しいね。
 今思えば懐かしい阪神JFでのもったいない5着。
 その後、秋華賞を維持の追い込みで制したものの、脚質の不安から勝ったり負けたり・・・。

 ただ、いつもと違うスタイルで勝った宝塚記念は素晴らしい勝利に値するし、彼女の血統の価値をさらに高めた感じだよね♪

 ウオッカは・・・先があるし、まだ無理しないでほしいなぁ。
 宝塚出走もあまり望んでなかったし、凱旋門へ行くならなおさらやめてほしかったし、もし来年も海外挑戦するならやっぱり無理しないでほしいなぁ。

 ちなみに・・・今回、ウオッカが出ないと分かった時点でダイワの勝利は100%だと思ってたよ。2着は外したけどね(キャハハハ☆)。

 申し訳ないけど、パンドラとスイープ以外は実績面でも今の実力から言ってもダイワを脅かすほどではないからね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はらり | トップページ | ブチ切れ10分前! »