☆お客さま☆

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

カラオケ談義♪

  バスの中  熟年夫婦の  会話にて

               カラオケ談義で  熱くなるかな

 またまたバスでの出来事でございます♪

 ほとんど都内を移動することが多い私はバスを利用する機会があり、当然そこでの人間模様もしっかりと見ているこねこです(笑)。

 というわけで、今回の人間模様をご覧ください☆

 私が乗った時間帯はだいたい午後3時ごろ。
 お昼を過ぎ、夕方までは時間がまだあるというバスの車内は路線によって違いますが、私が乗ったバスはほとんどの乗客が熟年層でした(笑)。

 と、その中で私の前に座ってる熟年夫婦がなにやらパンフレットのようなものを広げて2人で話し始めました。

 私は一番後ろに座ってるのをいいことに、そのパンフレットはなんだろな?と覗き込みました(笑)。

 すると・・・それはカラオケの機械がいくつも掲載されてるカタログみたいなものでした。
 個人宅で使うものなのか、何かお店(スナックとか?)を経営していてカラオケが必要なのか分かりませんが、その夫婦はちょっと大きめの声でカラオケ談義に華が咲いていました(笑)。

 あとで思えば、旦那さんのほうは上から下まで黒がテーマ?という服装で髪もパンチっぽい感じで、奥さんのほうは赤がテーマ?という感じでちょっとそのお歳にしてはハデなのでは?という服装だったことから、スナック系?のお店を経営されてる方なのかな?と思いました(微笑)。

 私はカラオケボックスでしか歌ったことはないですが、そういうお店で知らない人たちの前で歌うのって恥ずかしくないんでしょうか・・・?

 まぁ、それが気持ちいいという人もいるんでしょうけど♪
 あ、ちなみに私は歌はうまくないですからね?(ぼそっ:笑)

G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(現在19戦3勝16)。

< 阪神ジュベナイルフィリーズ > (阪神・芝1600m) → 『ハズレ!』
 ・・・すいましぇん(苦笑)。

◎   6枠11番    オディール         4着
○   2枠 4番    アロマキャンドル     13着
▲   7枠14番    ラルケット         10着  
△   5枠10番    エイムアットビップ     3着 
×   8枠18番    エフティマイア       17着 

2007年11月29日 (木)

とりあえず・・・合格!

  お子ちゃまの  レベルと言われず  良かったと

                      安心してる  それがお子ちゃま

 皆さんは自分の「美容」に自信がありますか??
 ちなみに私の自信は・・・じぇんじぇんありましぇん(笑)。

 いくら「アタシってぇ、流行りのメイク研究してるからぁ、自信あるしぃ~」(誰だよ:笑)と言ってるかたも、このチェックで本当の美容レベルが分かるかもしれません♪ → 『美容の達人度チェック

 普段、同い年の女の子がするメイクだとじぇんじぇん似合わない私なので、一応のマナーとエチケットでアイラインと眉はきちっとしておきたいですが・・・果たして私のレベルやいかに!(笑)

診断チェック

合格点レベル
合格点レベル

あなたの「美容の達人度」はごくごく、普通のレベル。恋人にギュッと抱きしめられた後に鏡を見たら眉毛が“麿”になっていたり、パープル系の口紅を塗ったら「プールから上がったばかりの人」と言われたりすることもありますが、テク・意識ともに普通です。ただし「気づいたらメイク方法がここ10年、ずっと同じ」なんて人は、雑誌を見るなどしてイマドキのメイクを研究してみても良いかも。昔風の顔と言われていたらもったいないですよ!

 ・・・ほっ(笑)。

 でも、この安堵がレベルを下げることになるので、少しずつでも大人のメイクが似合う女になりたいです(微笑)。

2007年11月28日 (水)

落陽

  落陽に  冷たい風が  吹きこめば

              色の葉が散り  これも落葉(らくよう)

 すっかり秋も深まって、気づけばあと3日で12月になるんですねぇ・・・と、すっかり詩人チックになってるこねこですが(笑)またも自然からのプレゼントにうっとり・・・(微笑)。

 それは帰宅途中の公園でのことでした。
 2~3日前までの陽気はどこへやら?という感じで朝晩はすっかり冷え込みが戻ってきましたが、今日もマフラーをこれでもかっ!というくらいに巻いた私が自宅近くの公園を通り抜けようとしたとき、暗い雲から嫌がらせか?という風が吹きました(笑)。

 声には出さないものの「うぅぅぅぅ・・・」と寒がる私の目に飛び込んできたのは、公園の中の緑~黄色~レンガ色という葉っぱが冷えた風にあおられて綺麗な「カラフル枯れ葉吹雪」になっていたんです♪

 それまでの「うぅぅぅぅ・・・」が嘘のように、すっかり心は暖まりました(微笑)。

2007年11月27日 (火)

やっぱり凡人

  天然も  ドジもあるけど  最後には

                 現実感じ  落ち着くのかな

 普段の私はたまに(?)天然の部分や、こちらはしょっちゅう(笑)ドジっ娘ぶりを発揮していますが、やっぱり最終的には「凡人」のようです。

 では、そのワケを『希少価値チェック』の結果でご覧ください♪

あなたの希少価値が診断されました。

あなたの希少価値は?

レッドデータ度  25%
人間国宝度  24%
クラスの人気者度  100%
凡人度  35%

希少価値度38%

あなたの希少価値はやや低めですが、人とはちょっと違う魅力があり【クラスのなかでは目立つ存在】といったところです。
つまり、小中学校、高校あたりまでは、なんとなく「自分ってほかの人とは違う?」と思えたのですが、大学に入ったり、会社に入った途端、「まあ、自分も案外普通だな・・・」と気づくレベルといえるでしょう。
それでも、合コンや飲み会、結婚式の二次会などでは「おいしい役」をもっていくことが多いので、極めてレアな存在、というわけではありませんが、人生全般を通じて、得することが多そうです。ラッキーな存在といえるでしょう。

あなたの希少価値アップアイテム

ポルシェ

 だそうです・・・。
 でも、ポルシェが希少価値をUPしてくれるのでしょうか?しかも無免の私に(笑)。

2007年11月26日 (月)

空の芸術・・・再び!

  流氷が  浮かんで見える  秋の空

                 一足早く  冬を知らせる

 誰ですか?こねこには「食欲の秋」がよく似合うなんて言うのは!?
 というのは冗談で、私にだって一応「芸術の秋」というものを持ってます(笑)。

 今朝、駅から自宅までの間にふと空を仰いで見ると、雲がまるで「流氷」のように浮かび、青い空が海水のように見えて、またも空の芸術に出会えたことへ感謝です♪

 しかも、その流氷のような雲はず~っと遠くまで続いていて、それこそホントに海と空が反転したのでは?と思うほどきれいな芸術でした(微笑)。

 私も一度は空という無限のキャンバスに何か描いてみたいですね☆

 ・・・例えば、Tくんとの幸せな結婚生活・・・とか?////////////(そっちかよ!:笑)

2007年11月25日 (日)

ぽっかぽか☆

  ポカポカの  日差しの下で  デートする

                 ランチボックス  両手に持って

 最近はいきなり冬!?という日が続いていましたが、今日は暖かかったのでちょっとしたお出かけをしてきました。

 昨日はTくんも私も日ごろの仕事の疲れからか、いつものお泊りに来たときよりも早く寝ましたが、今日は寒かったらドライブにしようと言ってたものの暖かいということを天気予報で聞いて、ちょっと離れてるけど近所の大きめな公園でランチをしようということになりました♪

 以前に公園でランチをしたときはサンドイッチばかりだったので、今回はTくんの大好きなトリのから揚げなどのおかずも加えて、お楽しみおにぎりにしました。

 お楽しみというのは、全部海苔で巻いたおにぎりを最後に母が詰めるというもので、外からでは中身(ツナマヨ・こんぶ・うめの3つです♪)が分からないようにしました。

 そして、母の自転車を借りたTくんと私は自分の自転車にランチボックスをカゴに入れ、近所の公園目指して「れっつ・ら・ご~☆」

 あ、眼のことは・・・明るいうちなら乗れるので大丈夫です(微笑)。

 さて、公園に着いた私たちですが、日曜なのに意外と人が少ない中、シートを広げる場所を探していました。
 そのうち、公園の角の部分で周りほとんど何もないところがずっと日差しがあるのを確認して、広げたあとにお茶でひと息・・・(おじいちゃんとおばあちゃんみたい:笑)。

 母の提案で詰められたお楽しみおにぎりをさっそく食べることに・・・。
「あ・・・うめだ!」
「・・・私はツナマヨ~♪」
「ちょっとちょうだい」
「は~い☆」
 と、私が食べたあとをTくんがパクリ(照)。

 おかずも、やっぱりTくんにはから揚げが大人気らしくおいしそうに食べてました♪
 私はそんなTくんを見ておにぎりを食べるのがなによりのご馳走だったり・・・(照)。

 食べ終わってからも、またまたお茶を飲んで「ふぅ~」(笑)
 でも、晩秋の澄んだ青空をシートの上で寝転んで見上げてるだけでも幸せですね☆

 もちろん、そのときはTくんの腕枕でしたけど////////////////////////

2007年11月24日 (土)

キケンな恋??

  彼との恋  満足満足  大満足

              しかしキケンと  紙一重かも

 今日、お泊りに来た(照)Tくんとの恋愛に何の不満もないんですが、どうもそれだけでは「キケン」であることが『恋の欲求不満度』で分かりました(笑)。

診断チェック

10%
あなたの恋の欲求不満度は10%

あなたは今、恋愛だけでなく、生活全体にとても満たされたものを感じているようです。もともとの性格が量より質を求めるタイプなので、楽しければそこそこ満足して過ごせてしまうのかもしれません。とはいえ、あなたはまだ身を焦がすような恋を知らないという可能性も考えられます。本能に火をつけるよう恋に出会ったら最後、アクセル全開ブレーキ禁止、もっともキケンなタイプにならないとは限らない、かも…!?

 ・・・え、アクセル全開、ブレーキ禁止!?

  でも、今の恋もアクセル全開なんですけど・・・何か?(照笑)

2007年11月23日 (金)

危険信号!?

  ストレスで  太るかもねと  心配も

             お毛毛生えてる  こねこのハート

 今回の『ストレス太り危険性チェック』では、珍しくあまり当てはまらない結果になりました・・・。

 では、さっそくご覧ください・・・。

診断チェック

「心臓に毛が」レベル
ストレス度5%「心臓に毛が」レベル

あなたはストレスを感じることが極端に少ないタイプです。ひょっとすると、心臓には毛が生え、鋼鉄の胃腸をもっているのではと周囲に疑われているのではないでしょうか。というのは全くの冗談ですが、ストレス太りの可能性はほとんどないでしょう。万が一ストレスを感じた場合は、「創作」がオススメです。絵を描いたり楽器を弾いたり、料理を作ったり庭にログハウスを建てるなど、ものを作り出す行為に癒しを感じるようです。最後の1つはやりすぎだと思いますが。

 ・・・う~ん、私は自他共に認める「ガラスの心臓」ですし、胃腸もストレスで痛くなるときもありますし、何よりもストレス度5%というのが一番ハズレてるかもしれません・・・。

 でも、ログハウス・・・じゃなくて(笑)料理はストレス解消になるので、これだけは当たってるかもしれません。

G I 予想&結果(ジャパンカップダート&ジャパンカップターフ)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪(結果はレース後)
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】
 <馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(現在19戦3勝16)。

< ジャパンカップダート > (東京・ダート2100m) → 『ハズレ!』
 レースを見てないのでなんとも言えないんですが・・・ユタカに完敗(シュン)。

◎   6枠12番    ドラゴンファイヤー         6着
○   7枠14番    フサイチホウオー         11着 
▲   1枠 2番    スチューデントカウンシル      8着
△   4枠 7番    ヴァーミリアン            1着
×   8枠15番    ジャックサリヴァン        12着

< ジャパンカップターフ > (東京・芝2400m) → 『ハズレ!』
 ・・・今度は1着外しでしょうか(苦笑)。
 
◎   5枠10番    メイショウサムソン     3着
○   1枠 2番    ポップロック         2着
▲   5枠 9番    インティライミ        10着 
△   6枠11番    ウオッカ            4着
×   6枠12番    フサイチパンドラ      9着

2007年11月22日 (木)

いい夫婦♪

  いい夫婦  なれると信じて  彼選ぶ

                そのひと言で  またもいじられ

 今日は11月22日・・・サッカー日本代表が北京オリンピックを決めた翌日・・・だけじゃなく!(笑)語呂合わせで「いい夫婦の日」ですね♪

 そして・・・ハイ、毎度お馴染みのお姉さまたちでございます(笑)。

 それはお昼休みのことでした。
 いつものことながら「会議室兼休憩室兼こねこいじり部屋」(笑)にてお昼ご飯を食べながら、他愛のない話をしていました(よくありがちですが、芸能ネタ~時事ネタまで)。

 そのとき今日が11月22日、つまりいい夫婦の日だとお姉さまの一人が話し始め、これまたよくあることですが、次第に私のほうへとターゲットが絞られるわけで・・・。

 でも、私は午後のお仕事のことを考えながらご飯を食べていたので、お姉さまたちがいつの間にかいい夫婦の日のことを話し始めてることに気づきませんでした。

 そして、何かを私に聞いたのか「でしょ?」と一人のお姉さまが私に向かって言いましたが、ほとんど上の空だったため「へっ?」という間抜けな返事でまずひと盛り上がり♪(笑)

 怒られることはなかったものの、もう一度説明してくれた話の最後にもう一度「でしょ?」という答えを求めた私の返事で大盛り上がり☆

 何がそんなに大盛り上がりだったかといえば・・・。
「Tくんは自分でご飯作れるの?」
「まぁ・・・簡単なものくらいなら」
「ねこちゃんは食べたことあるの?彼の手料理」
「何度かありますけど、いつも私のほうが作るから今までで2~3回ですね」
「おいしかった?」
「・・・はい」(照)
 ここで2度目の小さな盛り上がり(笑)。

「結婚したら家事は手伝ってくれそう?」
「お願いしたらやってくれると思いますが、お仕事で大変だと思うのでなるべく私がしようかと・・・」
「ふ~ん。で、いつになりそう?」
「え?何がですか?」
「決まってるじゃない!」
「(意味が分かって)あ・・・いや、まだ・・・その・・・」
 ここでも赤みを帯びた私の顔で3度目の小さな盛り上がり(照笑)。

 そして、このあとのひと言で会議室の中は大盛り上がりに・・・。
「でも・・・いい夫婦になれると信じてますから、彼となら・・・」

 約1秒の間を置いて「キャ~~~☆☆☆」(笑)

 思えば、なんであのときあんなことを言ってしまったのか、今でも不思議です。
 もちろん心から思ってることなので(照)言葉に出ても不思議じゃないんですが、なぜお姉さまたちの前で言ってしまったのか、ということが不思議でなりません。

 もしかしたら、いい夫婦の日の話を切り出したのも全てはこのためだったのかも??なんて思ってます(笑)。

 え、キャ~~~☆☆☆のあとですか?
 それはもう・・・説明するまでもありましぇん(照笑)。

2007年11月21日 (水)

今度は・・・!!

  よく見れば  パグにも負けず  ビックリな

                  ペットを連れての  サイクリングかな

 以前にパグに関する出会いが数回ありましたが、今回珍しいことに「走るオウム」を見ました。

 それは帰宅途中のことでしたが、今日はお仕事で外出した先からの直帰でJRを使っての帰り道でした。
 いつもより早い帰宅時間ということもあって、一つ手前の駅で降りて帰ろうと歩き出しました。

 普段、利用している駅からだとだいたい徒歩で10分くらいなんですが、今回は倍近く時間をかけて歩きました。
 しかし、そのおかげで「走るオウム」を見ることができました♪

 走るオウム!?と思いますよね?
 そう、私が見たのはまさしく走る姿でした。

 と言っても自力で走ってたわけじゃないんです(それはそれで見てみたいかも?:笑)。
 私が見たのは自転車のハンドルの真ん中を止まり木のようにして乗っかってるオウムでした♪

 私が信号待ちしていると、ある1人のおじいちゃんが漕ぐ自転車が近づいてきたんですが、ハンドルの真ん中に何かいる??と思ってよ~く見ると、足はもちろん紐のようなものでつながれていましたが、オウムがバランス良くハンドルの真ん中にいたんです!

 でも、さすがに「おもちゃか??」とも思ったんですが(それもそれでおもしろいですけどね:笑)ブレーキをかけたときに羽をちょっとバタつかせたのを見たとき「本物や~!!」と思いました(笑)。

 そのおじいちゃんの自転車は意外にもスピードが出ていて、ブレーキをかけたあと再び走り去るのは速かったです。
 あのあと、おじいちゃんとオウムが事故に遭わないよーにと祈りながら帰宅し、こうして記事を書きましたとさ(笑)。

2007年11月20日 (火)

やっぱりプチデビル!?

  シラフでも  恋愛方面  プチデビル

               上目遣いで  オトコ惑わす

 初めに言っときますけど、上目遣いで惑わすのはTくんだけですからね?(照笑)

 ということで、今回は『Beauty 小悪魔道』という、ちょっと妖しげな(?)診断チェックをしてみたいと思います。

 ちなみに・・・以前からの方々はご存知かと思いますが、私はアルコールが入って酔い始めると人にお酒をすすめたり、飲ませたりします(もちろん強引な飲ませ方はしませんよ?:笑)。

 なので、以前は飲むと小(子?:笑)悪魔が出ると言ってたんですが、いつからか「プチデビル☆」に改名してました(笑)。

 でも、今回の「小悪魔」というのは恋愛におけるもので、私には無縁?と思ってましたが・・・まぁ、結果を見てください(笑)。

あなたの小悪魔タイプは「誘惑しちゃう!?性格系小悪魔」

あなたは外見を取り繕って誘惑するというよりは、相手を翻弄するテクに長けた、性格が小悪魔なタイプです。冷たくしたかと思えば甘えてみたり、時にほかの人に気があるふりをしたりするあなたに、オトコのペースは乱されっぱなし。「キミは僕のことどう思ってるの!?」なんて思わせる頃にはもう、オトコはあなたから離れられなくなっているって計算です。

 ・・・イヤ~ン☆(笑)

 でもでも!
 私はそんなことしませんよ?・・・しませんよ?・・・ね?(笑)


 ただ・・・Tくんは私の上目遣いに弱いみたいです////////////////////////

2007年11月19日 (月)

お股押さえて

  朝起きて  お股押さえて  腿上げて

                今朝のこねこは  目覚め忙し

 今朝、私はトイレの前で軽く腿上げをしてしまいました。
 というのも、昨夜から急に冷え込んだためか目覚めとともに強烈な尿意を感じ、トイレへ足早に向かったものの無情にも母が入ってるじゃないですか!!(笑)

「お母さん早くして!漏れちゃうからっ!」
「ちょっと待ってよ」
「もぉ~~~」

 と、ここから数秒間、腿上げが始まりました。
 しかも、無意識に右手はお股を押さえた格好で(笑)・・・。

 ドアの向こうでカラカラ・・・と、トイレットペーパーの回る音が聞こえてホッとするものの、安心するとそのまま朝からお漏らしになってしまうので、お股に当てた右手にも力が入りかけて、あまり刺激を与えるとそれもそれでおしっこが出ちゃう!・・・なんて一人で心の中のひとり言を呟いていると、目の前のドアが開きました。まるで私には天国へ通じる扉が開いたかのように感じました(笑)。

 ただ、ドアが開いたからと安心せず、慌ててパンツを下ろしたとたん、待ってました!と言わんばかりのおしっこが「シャ~~~~~~~!!」

 最後の一滴まで出し尽くした私は(笑)体内から暖かいものが出たことと、冷えた空気も手伝って軽く身震い。足も、やっとおしっこをした安堵感からか、ちょっとプルプルしちゃいました(照)。

 それから朝食も済ませた私は仕事場へ着きましたが、お姉さまたちの「今日は寒いねぇ~」という会話に思わず今朝のことを話しそうになって、慌てて飲み込みました。

 だって・・・・・・いろんな意味でいじられるのが分かってますから/////////////////

2007年11月18日 (日)

シークレットバトン☆

  質問は  隠してあるので  捜してね

                いろんな質問  答えだけ書く

 今までいろんなバトンをしてきましたが『どんどんの別荘』の「どんどん」さんからいただた、今回もちょっと変わったバトンをしたいと思います。
 その名も『シークレットバトン』(勝手に名づけました:笑)です。

 何がシークレットなのかと言うと「質問」です。
 なので答えしか書いてませんが、ある方法で見れば質問も書いてあるのでこのバトンをしたいかたは質問もご覧ください。もちろん答えの意味を知りたいかたもどうぞ(笑)。

 理想身長は?
1.160cmくらいですね。

 キスをたくさんしてほしい?
2.もちろんですっ!/////////////

 Hをたくさんしたい?
3.それはその・・・あの・・・え~と・・・//////////////////////////////////

 性格と顔、どちらで選ぶ?
4.もちろん性格です。

 理想のデートは?
5.えっと・・・おべんと作ってTくんと一緒にほんわかと公園で・・・(照笑)。

 束縛されたい?
6.う~ん、どこまでが許容範囲なのか分かりませんが、必要以上はイヤですね。

 髪の長さは?
7.今はショートです。一度エビちゃんヘアーに挑戦しましたが、今のほうがいいです♪

 ペアルックほしい?
8.いやぁ・・・いくら大好きなTくんといえども・・・遠慮します(笑)。

 理想の性格は?
9.いや、今の彼が理想なので・・・////////////

 強引な人は?
10.イヤです!もうこりごりです!

 しつこい人は?
11.↑に同じく!!

 ケンカっ早い人は?
12.もう答える気にもなりましぇん・・・(苦笑)。

 理想の男性(女性)は?
13.それはもう・・・決まってるじゃないですか//////////////

 年上、タメ、年下どれが好き?
14.どれと言われても・・・Tくんがタメなので・・・タメ?

 嫌いなタイプは?
15.今で言うなら・・・M君でしょうか・・・。

 何歳で結婚したい?
16.・・・25歳?・・・あれっ?来年の7月までしかない・・・//////////////

 初恋はいつ?
17.覚えてるところで言えば小学校4年生でしょうか・・・。

 ファーストキスはいつ?
18.それは同性も含まれるのでしょうか?(笑)実は中学の部活の先輩に強引に・・・キャ~☆(笑)

 今までに付き合った人は何人?
19.Tくんを除けば2人ですね(Tくんは3人目です)。

 告ったことある?
20.初めてにして最後かもしれませんが・・・Tくんに、です//////////////

 告られたことある?
21.19の2人と18の先輩と高校のときの先輩で合計4人ですね。男女比が2:2っていうのが笑えるんですけど(笑)。

 フッたことある?
22.あります。Tくんの前につき合ってた人なんですが・・・まぁ、あまり振り返りたくないですね(苦笑)・・・。

 フラれたことある?
23.それはないですね。Tくんにそうさせられないように気をつけねばっ!(微笑)

 今、好きな人(気になってる人)いる?
24.もちろんです!大・大・大・・・コホンっ!///////////////////////

 その人とつき合ってる?
25.・・・はい/////////////////////////////

 最後にその好きな人(気になってる人)の特徴を。
26.えっと・・・一番を挙げるとすれば優しいところですね。他には・・・私と2人だけになるといろいろ・・・その・・・あの・・・コホンっ!//////////////////////////

 
 ・・・どうでしたか?
 さすがに答えだけ見たら「???」だと思いますが、質問と一緒に見ると分かると思います♪
 あまり質問と一緒に見ないでほしい答えもあるんですけどね・・・///////////////

 それでは決めの言葉で締めたいと思います。

 『見た人は絶対コメ!』
 『コメした人に回します!』

 もちろんこれは決めの言葉なので、私としてはこのバトンをしたいという方ならどなたでもどうぞ♪

2007年11月17日 (土)

バカバカバカ・・・//////////

  ご飯つぶ  彼が取ろうと  近づくも

               またもドジっ娘  キスだと思う

 ご飯つぶを顔につけるのは、最近の子供でもなかなかいないと思いますが・・・やっちいました(エヘ☆)。

 今日は土曜出勤で、お昼には終わるかなぁとお姉さまが昨日言ってたので、Tくんとランチでも・・・なんて考えていた私は電話で彼にそのことを伝えていました。

 そして今日。
 早く終わらせようというみんなの考えが一致していたため、10分ほど押したものの見事お昼で「お疲れさま~☆」(微笑)

 その中で私だけはだんだん胸がドキドキしてきて、お姉さまたちに「お疲れさまでした~」と言うと自然と足早に歩き出す私・・・(照)。

 待ち合わせの場所で先に待ってるTくん・・・。
 遠くからでも彼しか見えないこねこ・・・(照)。

 なぜか、Tくんと会うといつも初めは黙ってしまう私。
 今日もそんな私でしたが、まさか30分後にあんな大勘違いをするなんて・・・・・・。

 珍しくTくんのほうから「オムライス」が食べたいというので、以前にお昼休みデートで行った洋食屋さんに入った私たちは、土曜日のお昼にしては空いてたため角の席に着き、二人で中身の違うオムライスをそれぞれ注文しました♪

 彼はチキンたっぷりのオムライス。
 私はキノコたっぷりのオムライス。

 それぞれのオムライスを食べてみたいということでスプーンですくい、お互いの口へ「ア~ン♪」(照)

 と、ここまではいつもの私たちなんですが、ここから私の大勘違い妄想&暴走娘がすたぁと☆(笑)

 オムライスの最後のひと口を食べ終え、オニオンスープを飲み干した私たちは顔を合わせて「ごちそうさまでした☆」と小さい声で言いました(微笑)。

 とそのとき、笑顔だった彼が真顔になり、視線が私の口元へ・・・。
 え、何?・・・まさか!?・・・ここで!?・・・ご飯食べ終わったばかりなのに!?

 でも、Tくんは私の口を見てるし、顔だって近づけてくるし、目がマジだし・・・。
 わぁ~顔が近づいてくるよぉ~~~。よぉ~し、こうなったら覚悟を決めてっ!(照)

 口をちょっと意識的に出し、目を閉じようとしていた私にTくんがひと言。
「どうしたの?」
「えっ?」
 ちょっと拍子抜けした私は目の前のTくんに目がキョトン(笑)。

 そして、この日最大のひと言が・・・。
「ちょっと動かないでね・・・・・・はい、取れたご飯粒♪」
 Tくんの指先についてるのは色のついた一粒のご飯・・・。

 え?これって?
 まさか?オムライスの?

 ご飯粒つけたまま妄想してた私って・・・・・・/////////////////////////////////
 私の顔がオムライスのチキンライスより赤くなったのは言うまでもありましぇん(照)。

2007年11月16日 (金)

一子一笑(いちごいちえ)

  園児乗る  信号待ちの  バスからは

                 小さな手を振り  大きな笑顔

 もぉ~~~子供って何であんなに可愛いんでしょうね!
 あ、言っときますがTくんとの子供のことじゃないですからね?////////////

 今日もお仕事でバスに乗る機会があり、ある十字路の交差点で赤信号のため停まっていました。
 と、そこへ右折するための斜線に入ってきた1台の小さなバスが、私が乗ってるバス(こちらは直進)と並ぶように停車しました。

 私は右側の席に座っていて、そのバスの中の様子もハッキリと見えました。
 そこで私の目に映るのは幼稚園児?と思われる子供たちがこちらのバスに向かって、満面の笑みで手を振ってる姿だったんです♪

 ちょっとぐったりしていた私は、その笑顔を見てこらちも笑顔になり、すぐに手を振り返しました。
 すると、声こそ聞こえないものの「キャッキャ☆」言ってるのが分かるくらいのはしゃぎぶりで、向こうの先生と目が合って軽く会釈してても、それを遮るかのように窓にへばりついてこちらに向かって小さな体の小さな手がいくつも振られていました(微笑)。

 そして、信号が変わってお互い違う方向へ走り始め、バスが離れだしても園児たちは健気に手を振っていました。こちらから見えなくなるまで・・・。

 一期一会という言葉はまさしく今日のことを指すのだろうと思いますが、あの子供たちの可愛い笑顔を見ていると「一子一笑」(いちごいちえ)とも読めますね♪

G I 予想&結果(マイルチャンピオンシップ)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪(結果はレース後)
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】
 <馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(現在17戦3勝14)。

< マイルチャンピオンシップ > (京都・芝1600m) → 『ハズレ!』
 兄も負けじの意地で連覇でしたね。
 それにしても、どの馬へ合わせに行こうかとチラッと見るアンカツさん・・・しゅてきです(笑)。

◎   5枠 9番    カンパニー         5着
○   6枠12番    アグネスアーク       4着
▲   3枠 6番    フサイチリシャール   12着  
△   4枠 7番    スーパーホーネット    2着
×   4枠 8番    ダイワメジャー        1着 

2007年11月15日 (木)

美味っ!

  おせんべで  見事再現  きなこ餅

             お手手止まらず  ついつい食べる

 今に始まったことではありませんが、きなこブームに乗っていろんなものが発売されてますね。

 最近食べた中でおいしかったのはチロルチョコのきなこ餅味ですが、今日お昼休みに仕事場でお姉さまが持ってきた「きなこシリーズ」にほっぺたが落ちそうでした(笑)。

 『にほんの味 きなこ餅』 ( → 『岩塚製菓』)

Rc13790 普通におせんべいとしての食感もいいんですが、コーティングしてあるきなこの味にもうとろけそうです(微笑)。

 

 



 『ふんわり名人 きなこ餅』 ( → 『越後製菓』)

343_image0  こちらは、私の大好きなブログのお母さんである「+あい」さんのところでも紹介されてましたが、これもこれでとろけそうです♪

 





 ↑の2つのおせんべいをそれぞれ1袋持ってきたそうですが・・・お昼休みと3時の休憩で全てなくなりました(笑)。

 でも、今回はお姉さまたちに確認して緑茶を出したので、相性が好評でまたこの組み合わせで食べたいと思いました☆

 2つとも普通にスーパーなどに売ってるので、皆さんもぜひお茶との組み合わせでお召し上がりくださいませ♪

2007年11月14日 (水)

話しかけたら

  振り向かず  そのまま話し  かけたなら

                  誰もいなくて  こねこ恥ずかし

 皆さんもおそらく一度は経験されてると思いますが、私も今日、経験した上にちゃんとオチまでつきました(笑)。

 事の始まりは、手が離せない私が一人のお姉さまに外出するため(一緒に行くので)の準備をお願いしようとしたんです。

 で、お願いするまではお互い黙々と準備などを進めていたので、私は背後にそのお姉さまがいるものだと思ってました。

 そして・・・(笑)。

「スイマセン、今ちょっと手が離せないので準備のほう進めていただけますか?」

 ・・・・・・あれ?

「スイマセン、お願いしま~す」

 ・・・・・・あれれ?

 私はイヤな予感がして、目の前の作業を一旦止めて、おそるおそる振り向くと・・・キャ~~~!!・・・というホラー映画のような展開ではなく、ドアが開いた狭い資料室にこねこがポツン・・・(笑)。

 とたんに顔が熱くなった私でしたが(笑)気を取り直して、先ほどまでの作業を済ませ、自分のデスクへ戻って外出のための準備を始めてると、別のお姉さまが、
「さっき、誰にお願いしてたの??」
「えっ?」
「なんか、お願いしま~すって聞こえたんだけど?」
「あ、あの、それは・・・」

 ハイ、素直に自白しましたとさ・・・。
 そして、お昼休みにはその話題で盛り上がりましたとさ(笑)。

 皆さんも、目の前に誰もいないときに、いると思って話しかけるのは気をつけましょうね(笑)。

2007年11月13日 (火)

ホットホット!

  ダイエット  努力努力で  ストイック

               痩せるためなら  汗水流す

 最近はビリーなどで代表されるように、体を激しく動かしてダイエット・・・というものが増えてますが、個人個人でそれぞれ合ったダイエット方法もあると思うので、今回の診断チェックで皆さんそれぞれのダイエット法として参考にしていただければと思います・・・って、ちょっと大げさ?(笑) →おすすめダイエット法

 では、私におすすめのダイエットをご覧ください♪

オススメダイエット法は「ホットヨガ」

あなたは、カラダ全体でとことんやって、目に見える成果が欲しい!という、努力家タイプ。マラソンやエアロビなども大好きです。そして今、オススメなのは流行中の「ホットヨガ」。ストイックなまでに自分を鍛え上げることで、達成感を存分に味わうことができそう。額やボディからぽたぽたと垂れる汗ですら、甘美なものに思えることもある…かも!?

 ・・・う~ん、ホントは汗をかくのがあまり好きじゃないほうなので、今回のは地獄に感じるかも??(笑)

 ただ、スポーツで流す汗は嫌いじゃないので、その感覚でしてみようかと♪

2007年11月12日 (月)

お年寄り専用車

  バスに乗り  若者こねこ  ただ一人

                あとは全員  お年寄りだけ

 以前にお仕事で移動中のバスの中、大きな病院を通る路線に乗ってお年寄りの方々とのふれあいを楽しみましたが、今日も似たような出会いがありました♪

 前回とは違う路線のバスに乗っていたんですが、始発から乗っていた私はお気に入りの席である一番後ろの左側に座りました(想い出の席なので:照)。

 それから2つほど行ったバス停から「団体様ご一行」が乗車してきました(笑)。

 午前中でラッシュの後ということもあり、私を含めて4人しか乗っていなかったバスはその団体様でほぼ席が埋まりました♪

 さらに次のバス停で始発から乗っていた私以外の3人が全員降りたため、車内にはお年寄り団体様と私だけになりました。

 そして、ここから団体様ご一行のオンステージの始まりです(笑)。

「○○さん、こっちいらっしゃいよ!」
「おう、待ってくれぃ。今行くからよ~」
 と会話してる2人は車内の前方と後方でのものでした。
 すると、呼ばれたそのおじいちゃんが後部の席へ向かって歩いてきました。
「おっとっと・・・」
 などと言いながら、ちょっと江戸っ子風?なそのおじいちゃんは呼んだおばあちゃんの隣へドカッと座り、楽しそうに話し始めました。

 と思えば、今度は別の席(横に長い優先席)で2人のおばあちゃんがカバンからタッパーのような入れ物を取り出し、中身の「うめぼし」を食べ始めました♪
「○○さん、これ食べてみて☆」
 と、今度はおばあちゃんたちの席と反対側のおばあちゃんにタッパーを差し出しました。

 そのおばあちゃんもおいしそうに食べて、持っていたペットボトルのお茶を飲んでいました(笑)。

 私はいつまでも、楽しそうなおじいちゃん、おばあちゃんを見ていたかったんですが、残念ながら下車予定のバス停が来てしまい降りてしまいました・・・。

 今回、私はすぐ降りてしまったので巻き込まれることはなかったんですが(笑)お仕事じゃなかったらもっと乗っていたかったです(微笑)。

2007年11月11日 (日)

ラブラブだけど・・・。

  腕を組む  仲良し夫婦も  服を見て

               ちょっと幻滅  すごいファッション

 駅前までちょっとしたお買い物の帰り道、信号待ちしているとき私の斜め前で同じく信号待ちしている、ちょっと熟年(見た感じ50代)のカップル(たぶん夫婦?)を見て「うわ・・・」と心の中で呟いてしまいました。

 別に、いい歳した男女が腕を組んでるのが良いとか悪いとかではなく、私が「うわ・・・」と思ったのはその二人の服装でした。

 私も同年代の女の子からすればファッションに疎いほうかもしれませんが、その私から見てもそう思うんですから、どれだけすごいかは私の心情で察してください(笑)。

 まず男性のほうから・・・。
 ジャケットのようなものを着ているのは良かったんですが、中に着ているシャツ(?)の襟が完全に立っていて、首周りをスッポリ覆っていました。

 そして、下は普通のズボンを穿いてるんですが、足首が完全に見えるほど短くて、しかも靴下なしの素足で革靴を履いてるんです。

 女性のほうは、あれは何というのか・・・今どきあんな花柄のワンピース見たことないっていうほど、白、黄色、赤、ピンク、紫、ブルー、緑・・・と、色とりどりの花柄で、黒地に描かれているのでものすごい目立ちます。

 長さは膝下なのでまぁ無難ですが、その下に見える靴がまた・・・真っ赤でハデなパンプスのようなものを履いていて、数年前に放送されていた「ピー○のファッションチェック」だったら間違いなくメッタ斬りだっただろうなぁ~と思うほどでした(笑)。

 以上のことを踏まえたうえで、この二人が腕を組んでラブラブカップル丸出しなんですよ?想像しただけでもすごいですよね。それを私は間近で見ちゃいました(笑)。

 あぁ~~~夢に出てきそ~~!!(笑)

2007年11月10日 (土)

鞄の中身はなんだろな?

  鞄開け  中身広げて  並べたら

            とても人には  見せられないかも

 はい、毎度お馴染み「メーカーシリーズ」でございます(笑)。
 今回は『鞄の中身メーカー』というもので、皆さんの鞄の中身をチェックするものです。
 
 よく、他人の鞄の中が気になるかたがいるみたいですけど、いざ自分の鞄の中身を見せるのは・・・恥ずかしいですね(照)。

 では、いつものように2人まとめてご覧ください(笑)。

こねこの鞄の中身

鞄の種類紫のウエストポーチ
鞄の中身ビール券
週刊ダイヤモンド
キスのうまくなる100の方法の本
Huカード
渋い勝負下着

Tくんの鞄の中身

鞄の種類オレンジのカゴ
鞄の中身キャンディ
カメオ
ガチャポンのカプセル
お茶づけ海苔
ブックオフのポイントカード

 キャハハハ☆
 「ビール券」に「キスのうまくなる100の方法の本」に「渋い勝負下着」って・・・わたしゃどんな人なんだよ!!(笑)

 それに比べて、Tくんの鞄の中身はカワイイこと・・・(微笑)。
 オレンジのカゴを下げてる彼を想像するだけで笑っちゃいますが、中身はもっと笑っちゃいますね(笑)。

 今度Tくんに中身を見せてもらおうかな・・・。
 どうしよ。もしホントにこの中のいくつか出てきたら(笑)。

 でも、渋い勝負下着なんて持ってないですからね?しかも鞄に!!
 まぁ・・・渋くはないけど、勝負下着なら・・・あるような・・・ないような?・・・///////////

2007年11月 9日 (金)

ブチ切れ10分前!

  あと少し  私に余裕が  あるならば

              キレずに過ごす  自信があるか

 表立ってキレることはほとんどない私ですが、実際のところどうなんだろうということで『ブチギレまであと○○分』という診断でチェックしてみました。

 結果・・・意外なことに・・・?(笑)
 では、いざチェ~ック☆

診断チェック

あと10分
あなたはブチギレまであと10分

ストレスでキレる寸前とはいえ、それなりに理性をキープできるほどの余裕があるのがあなたです。この状態にあることがわかったら、まずは気が滅入っているのを改善しようとしてみてください。とはいえ飲んだくれたり他人に八つ当たりしたりするのは、オトナの女性、いえ人としてどうかという話。とりあえず校庭10周くらいして気を紛らわせると良いでしょう。

 ・・・そうですね。人としてどうかと思う行動は慎まなければいけませんね。

 けど・・・校庭10週って今どき・・・(笑)。

G I 予想&結果(エリザベス女王杯)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪(結果はレース後)
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】
 <馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(現在16戦3勝13)。

< エリザベス女王杯 > (京都・芝2200m) → 『ハズレ!』
 ※緊急に予想を変更しました。
 本命だったウオッカが脚を故障し、出走を回避したため、以下のように変更いたします。

 ・・・またも2着外しですね(苦笑)。
 でも、3着が一昨年の勝ち馬、2着が昨年の勝ち馬ということで、1着のダイワスカーレットには「あとは頼むわよ!」とメッセージを送った形になりましたね。まさに世代交代のエリザベス女王杯という感じがしました(微笑)。

◎   5枠 7番    ダイワスカーレット    1着
○   6枠 9番    アサヒライジング     7着
▲   3枠 4番    スイープトウショウ    3着
△   4枠 6番    アドマイヤキッス     5着
×   8枠13番    ディアデラノビア      4着

2007年11月 8日 (木)

はらり

  見上げれば  はらりはらりと  舞い落ちる

                    枯れ葉吹雪に  心癒され

 今日は少し早く帰ることができ、まだ日が落ちる前の帰り道の景色を見ながら歩いていました。

 帰り道ではあまり食欲がなかったので、今日はコンビニへ寄ることなく駅からの道を真っ直ぐ自宅へ向かっていましたが、途中の公園に近づいたときふと一本の木を見上げると少し冷たい風が吹き、夕暮れの太陽に照らされた枯れ葉がはらりはらりと舞い落ちたのを見て「わぁ~きれいだなぁ」と、思わず立ち止まってしまいまいた(微笑)。

 その枯れ葉は夕陽に照らされたことで、まるで小判がゆっくりと舞い落ちるように見えてしまいました(笑)。

 ちなみに・・・枯れ葉吹雪で心が癒されたのか、帰宅して部屋着に着替えるとお腹が「ぐぅ~」(笑)

 今夜は母も帰宅が早かったので、作るのが簡単で食べてもおいしい「肉豆腐」を作り、母と笑顔で食べましたとさ♪

2007年11月 7日 (水)

フェチ☆

  脳内の  フェチは何かと  調べれば

               こねこの実態  見えてくるかな

 あの脳内メーカーにまた新しいバージョンができたみたいです♪
 その名も『脳内フェチメーカー』というもので、もちろんタイトルのとおり皆さんの頭の中にあるフェチはなんだろう?というのを表すものです。

 では、さっそく私のフェチをご覧ください(笑)。

 私は「一応」(笑)女の子なので、同性のお尻や胸を見てもフェチという感覚にはならないんですが、裏を返せばこの結果は自分のスタイルに対するコンプレックスかもしれませんね。お尻も脚も・・・胸は特にっ!!(笑)

 さて・・・いつものようにTくんの結果もどうぞ♪

 ・・・匂!?

 もしかしてTくんは私の匂いにフェチを感じてるのでしょうか?(キャ~☆)
 でも、私って何か匂いがするのでしょうか・・・クンクン(笑)。

 けど・・・瞳は当たってるかもしれません。Tくんは、私の上目遣い攻撃に弱いですから・・・/////////////////

2007年11月 6日 (火)

夜の格闘・・・そして寝不足・・・。

  寝る前に  こねこ格闘  興奮で

             寝付き悪くて  寝不足の朝

 ハァ・・・。
 昨日の寝る前の格闘で、今日は寝不足でした・・・。

 あ、誤解しないでくださいね。
 Tくんと格闘してたわけじゃないですからね?・・・///////////////////

 その格闘してた相手というのが・・・「虫」です・・・。

 寝る前にメールと皆さんからのコメントのチェックをしようとPCに向かっているとき、どこから入ってきたのか、私の部屋の蛍光灯に反応した虫がカツンカツンとぶつかってるのが聞こえました。

 もう、その音が聞こえた瞬間から私は固まり、虫の行方を見失わないように「対ゴキ用」に置いてある新聞紙を棒状にしたものを握り始めました(笑)。

 それから、虫が不規則な動きを見せるたびに、私は心の中で「ヒィ~~!!」と叫びながら、それでもしっかり虫の行方だけは見逃しませんでした。だって、そのまま虫が部屋にいるのに寝るなんてできないですから・・・。

 そして、発見してから何分経ったのだろうかというころ、蛍光灯から少し離れて飛行してるところを新聞紙サーベルで「にゃ~~っ!!」と一振り(笑)。
 ほとんど虫を見ないで振りかざしたにもかかわらず見事命中したようで、足元にポトッと落ちました。

 しかし、まだ飛び立とうとしてるのを見て、虫への恐怖はどこへやら、2回ほど間近で新聞紙サーベルを振り下ろしてトドメを刺しました♪

 すでに母は寝ちゃってたので、最後の勇気を出し、ティッシュを3枚も取り出して虫をつかみ、トイレで「ゴメンね」と呟きながら・・・ポイッ☆(笑)

 やっとの思いで虫退治を終えた私は、部屋の時計を見て唖然・・・。
 なんと、発見してから約1時間も経っていたからです!(笑)
 というのも、蛍光灯付近で飛んだり停滞してるためになかなかハンターチャンスが来なかったのと、イスを使って虫に接近しての退治も虫が苦手な私には到底できるはずもなくしばらくチャンスをうかがっていたせいもあって1時間近くも過ぎていました。

 しかも、そのときですでに深夜0時半。
 気づけば全身にうっすら汗をかいていて、眠かったはずの目はパッチリになってしまい、それから完全な眠りにつくまで1時間近く、ベッドで興奮を冷ましていましたとさ♪(笑)

 そんなわけで今日は仕事中にもあくびを堪えるのに必死で、さすがに眠そうな目をしてる私を見たお姉さまたちはすぐに気づき、素直に昨夜の状況を説明しましたが、この記事の冒頭でも少し書いてますが、やはりというか「ホントはTくんと夜の格闘だったんじゃないの??」と言われてしまいました(照)。

 でも・・・たとえそうだったとしても、お姉さまたちには言いましぇん//////////////////

2007年11月 5日 (月)

お子ちゃま?お姉さま?

  見た目では  子供に見られる  私でも

                 実は中身が  老けているのか

 先日も、仕事場のお姉さまに改めて「ねこちゃんて、ウチの娘(ちなみに14歳)と並んでも(年齢の違いが)分からないよねぇ~」と、相変わらずお子ちゃま扱いされてますが(笑)実は中身が・・・?・・・という自分自身への疑問が出てきたので『キモチ&体の老け見え度』にて調べてみました♪

 

アンチオバ

あなたは「アンチオバ」タイプ

あなたは年齢を言うとびっくりされるくらい、若々しいタイプです。もともとの恵まれた容姿に加え、若作りではなくトシ相応の努力を自然にしていくライフスタイルがしっかり身についているのかもしれません。芸能人でいえば、最近ならYOU(「あなたです」という意味ではありません)。

 ・・・あらら、私ってまだまだピヨピヨ鳴いてるのでしょうか(笑)。

 でも、この結果を皆さんは「あぁ・・・」と思うでしょうね(キャハハハ☆)。

2007年11月 4日 (日)

不便かも・・・。

  降りたくて  ドアが開くのを  待つものの

                 ホームないので  開かずの車両

 以前に横浜か自由が丘へお買い物に行った帰りに見たことがあったんですが、今回も不便かも・・・?という場面を見ました。

 今日は気分転換にと自由が丘の街をあてもなくただブラブラしていて幸いにも可愛い小物を買うことができたんですが(微笑)その帰りに不便な場面を見ました。

 その場面というのは、東急大井町線(世田谷区・二子玉川~品川区・大井町)の「九品仏(くほんぶつ)」という駅でのことでした。

 この大井町線では九品仏駅で二子玉川寄りの1車両と、戸越公園駅で大井町寄りの2車両のドアが、ホーム不足のため開かないようになっているんです。

 大井町線は5両編成なのに、二子玉川~大井町までずっと住宅地や街中を縫うように走ってるため前記の2駅ではホームを作る土地がなく、やむを得ず開かない駅ができてしまってるんです。

 一応、該当する車両(1両と2両の計3両)のドアなどにはそれぞれの駅で開かない旨が書かれていて、車内アナウンスでも該当する車両のドアが開かないことは知らせてくれるんですが、今日見た男性(20代?)は大きなヘッドホンをして、見るからにヒップホップ大好きという格好もしていて(笑)車内アナウンスに気づく様子もありませんでした。

 そして、自由が丘の次が九品仏で、私は先頭車両に乗っていたので当然九品仏ではドアが開かない車両でしたが、その男性が降りようとしていたことに気づきました。

 しかし、当然ドアが開くはずもなく、その男性も微妙な様子だったので周りの人たちも教えることなく、停車時間が短いのですぐに発車してしまいました。
 でも、その男性が九品仏で降りたいことに私は遠目ながらに気づいてました。

 ただ、この路線は駅間が短いので、次の「尾山台」という駅も先頭車両からは見える(それくらい近いです)ところにあり、その男性も次で降りて引き返せばいいかという雰囲気が私には感じました(笑)。

 しかし、ここで「不便かも・・・」という記事のタイトルにした意味が発生するんです。
 次の尾山台という駅は外側にホーム(真ん中にホームがあるのと逆という意味です)があって、反対側のホームへの連絡階段?みたいなものもないので、降りたらあとは改札に向かうだけになってしまうんです。

 そのことも知らなかったのか、その男性は尾山台で降りてしまいました。
 本人に聞いてないので分かりませんが、九品仏で降りたかったのはその雰囲気から明らかでした(笑)。

 さらに次の「等々力(とどろき)」という駅まで乗れば、真ん中にホームがあるタイプの駅なので、反対方向の電車を同じホームから乗って引き返すこともできたのに・・・と思ったのはおそらく私だけじゃないと思います。

 ただ・・・他の乗客の皆さんも、本人に聞いてないからなのか、勘違いやお節介と思われるのがイヤなのか、私と同じように誰もその男性に教えることはありませんでした・・・。

 あのあと、改札のほうまで歩いていった男性は、一本あとの電車に乗って等々力から引き返したのか、駅員さんの特別な計らいで反対側のホームまで改札をスルーしてもらったのか気になりますが・・・いずれにしても不便であることには変わりありません。

 この路線は閑静な住宅街から都心へ向かうサラリーマンの足としてなくてはならない路線ですし、いくらドアの開閉をしないお知らせがアナウンスやドアに書いてあっても、一般的には駅に着いたのに開かない車両があるのは常識ではないので、もっとアピールして分かりやすくするか、開かない駅だけ停車時間を長くしてほしいですね。

2007年11月 3日 (土)

おべんと☆

  タケノコと  鮭のおべんと  いかがかな

                  手ごろな値段の  こねこ弁当

 久しぶりにメーカーシリーズ(脳内メーカーなど)で知られる大元のサイトへ行ってみたんですが、いくつか新しいメーカーが紹介されてたのでその中から『お弁当メーカー』というものを紹介したいと思います。いつものようにHNや名前を入力するだけで結果が出るので、皆さんも気軽にどうぞ♪

 ちなみに・・・。
 昨日の「にゃれんだー☆」の記事で数人のかたが本名でやってるのを聞いて、私もやってみましたが・・・。

 毎週 ・・・ 日 「買物」
        月 「悩」
        火 「空想」
        水 「合コン」
        木 「デート」
        金 「学」
        土 「H」

 ・・・う~ん、半分以上当たってるような??
 しかも「21日立場逆転」って書いてあったんですが、その日は土曜日で「H」でした。どういう意味で逆転なのでしょうか。Hで立場逆転って・・・////////////////////

 
 コホンっ!(照笑)
 では、例によって私とTくんの結果をご覧ください☆

 どうですか?
 これもちなみに・・・本名でやってみたら「鮪」(まぐろ)一色でした(キャハハハ☆)。

 ¥670というのはコンビニのお弁当としては高いし、おかずが足りないかもしれませんが、その代わり私の「愛」がいっぱい詰まってますので/////////////////////

 それに比べてTくんのお弁当はなかなかおかずのバリエーションもあって・・・その、なんというか・・・じゅるり☆(笑)

 一つだけ「蛸」というのがアクセントになっててカワイイです♪

2007年11月 2日 (金)

にゃれんだー♪

  学ぶだけ  日々のこねこは  忙しく

                 ついでに減量  一石二鳥

 タイトルと言葉遊びだけ見ると「???」と思いますが、またまたメーカーシリーズでおもしろいのを見つけました☆

 その名は・・・『カレンダーメーカー』というものです。

 と言われてもまだピンと来ないとおもいますが、まずは私のカレンダーからご覧ください♪

 ・・・うぅぅ、忙しくて学ぶんですね。でも、人生日々勉強ですからこれくらいがいいのかもしれませんね。しかも「-2kg」って・・・(笑)。

 さて、いつものようにTくんの結果もご覧ください・・・というところですが、お食事中のかたは吹き出さないようにご注意ください☆

 合コン!?
 しかも、毎週末「友人」「合コン」って・・・・・・許さん!

 平日が忙しいのは分かりますが、せめて週末は「恋人」にしてほしかったです・・・ぐすん(笑)。

2007年11月 1日 (木)

心の解毒

  溜まり込む  ストレスなどを  デトックス

                  みんなキレイに  心の掃除

 デトックスという言葉を初めて聞くかたもいると思いますが、毒素排出、解毒といった意味だそうです。

 というわけで『心のデトックス必要度』で、心の中の毒素をポイッしちゃいましょう♪

あなたは「毒きのこ」タイプです

あなたは致命的なものではありませんが、少なからぬ毒をココロにためてしまっているようです。ただ、自分ではそれに気づいていないのが心配です。毒きのこに突如やられるように、いきなりドーンと落ち込んだり、周囲に八つ当たりをしたりしがちです。頑張りやさんの一面がそうさせるのかもしれませんが、適度にガス抜きしながら過ごすことも大切です。

 ・・・毒きのこ!?

 でも、今回はかなり当たってるかもしれませんね。八つ当たりはしませんけど・・・。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ