☆お客さま☆

« やっぱり凡人 | トップページ | とりあえず・・・合格! »

2007年11月28日 (水)

落陽

  落陽に  冷たい風が  吹きこめば

              色の葉が散り  これも落葉(らくよう)

 すっかり秋も深まって、気づけばあと3日で12月になるんですねぇ・・・と、すっかり詩人チックになってるこねこですが(笑)またも自然からのプレゼントにうっとり・・・(微笑)。

 それは帰宅途中の公園でのことでした。
 2~3日前までの陽気はどこへやら?という感じで朝晩はすっかり冷え込みが戻ってきましたが、今日もマフラーをこれでもかっ!というくらいに巻いた私が自宅近くの公園を通り抜けようとしたとき、暗い雲から嫌がらせか?という風が吹きました(笑)。

 声には出さないものの「うぅぅぅぅ・・・」と寒がる私の目に飛び込んできたのは、公園の中の緑~黄色~レンガ色という葉っぱが冷えた風にあおられて綺麗な「カラフル枯れ葉吹雪」になっていたんです♪

 それまでの「うぅぅぅぅ・・・」が嘘のように、すっかり心は暖まりました(微笑)。

« やっぱり凡人 | トップページ | とりあえず・・・合格! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 嫌がらせかと思っていたら、自然からのステキなプレゼントだったようですね!
 緑の葉っぱまで舞ってしまっているのが、少しお茶目な感じもしますが…(笑)。
 紅葉を待ちきれずに、落っこちてしまったのでしょうか?

 それにしても、紅葉に加えて、緑の葉も舞い散る風景、秋といえば「紅葉」という、ゲーム的な感覚では、決して再現できない、自然特有の現象だと思います。
 やっぱり、子供たちには、きちんと「自然」というものに触れさせる機会を与えないと、いけないのかな…なんてことも、思ってしまいました。

落ち葉が風でカサコソと吹き上がっていくのって良いですよね。
落ち葉を踏む音も好きです。
だから 公園や道では 落ち葉の溜まっている場所を歩いています。

公園の沢山の落ち葉 これ 誰がお掃除するんだろうなぁーーって ちょっと心配になる私です。

もうすっかり秋も終わりに来ていますね。これからは日ごとに寒くなっていくのでしょうから。風邪など引かぬように気をつけてくださいね。

そっちは、まだ落葉とかの時期なんだよねー。
こっちは昼間雪がちらちらしておりました(笑)
そう考えると、日本て大きいなぁなんて思うなぁ。写真とかでは、あんなちっぽけな島国なのにね。
風邪とかひかないように気をつけてね!

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 さすがにマフラー巻いて寒がってる私目がけて風を吹かすなんて!と思いましたが、そのおかげで素敵なプレゼントを見ることができたので良かったです☆

 子供たち・・・最近はけっこう外で遊ぶ子が増えてますよ♪


<あい母さんへ>
 吹き上がるのはいいんですけど、あとで念入りにうがいをしないと・・・なんて、現実的過ぎますね(笑)。

 お掃除・・・お母さんと私でやりますか?
 そのあとはお楽しみの「焼き芋」でも・・・(エヘヘ☆)。


<なまはげパパへ>
 日ごと・・・明日(もう今日?)はもう真冬並みだそうです・・・。
 お父さんも気をつけてくださいね(ニコッ☆)。


<マイちんへ>
 さすがにこちらで11月に雪が降ることはないなぁ。
 でも、北海道では当たり前の光景なんだよね。

 ちっぽけな日本の中のさらにちっぽけな神奈川から見ると、北海道の自然は大きいんだろうね(微笑)。

おはようございます!
マフラーグルグル巻きなんですか。
そういえば寒くなってきましたね。
私も今日、今年の
マフラーデビューしようかな、
ってなにを大げさな、でしょうか。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 今日はさらにぐるぐるぐる・・・かもしれません(笑)。
 おじさまは寒さには強いんですか??
 我慢して風邪引かないようにしてくださいね(微笑)。

私も帰り道に風が強くって枯葉が目に刺さりそうで怖いとか思ってたのですが、枯葉が渦をまきながらふいていたので、そんな思いも消えました☆
こねこさんの詩人チックな所も好きです(`∀´)
この前は名前書き忘れていてごめんなさいm(__)m

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<沙羅ちゃんへ>
 良かったぁ。
 やっぱり沙羅ちゃんだったんだね(笑)。

 私はいつもメガネをかけてるから、直接目に刺さる心配はないけど、埃がすごいね!舞う枯葉に見とれてると喉をやられそう・・・(苦笑)。

綺麗な景色、見ていると心が癒やされますね。
ここ最近こちらもまた寒さが和らぎ、昼間の家の中でも
過ごしやすくて助かっています。

朝は道に積もった落ち葉を見て、娘が可愛い葉っぱを拾って
登園、というのが日課になっています。
こねこさんも1枚!是非しおり代わりにいいのを見つけて下さい♪

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 しおりの代わりに落ち葉ですか!
 しかもみーちゃんはすでに拾ってる模様・・・。

 よぉ~し、私も負けないぞぉ~☆(微笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり凡人 | トップページ | とりあえず・・・合格! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ