☆お客さま☆

« 鞄の中身はなんだろな? | トップページ | お年寄り専用車 »

2007年11月11日 (日)

ラブラブだけど・・・。

  腕を組む  仲良し夫婦も  服を見て

               ちょっと幻滅  すごいファッション

 駅前までちょっとしたお買い物の帰り道、信号待ちしているとき私の斜め前で同じく信号待ちしている、ちょっと熟年(見た感じ50代)のカップル(たぶん夫婦?)を見て「うわ・・・」と心の中で呟いてしまいました。

 別に、いい歳した男女が腕を組んでるのが良いとか悪いとかではなく、私が「うわ・・・」と思ったのはその二人の服装でした。

 私も同年代の女の子からすればファッションに疎いほうかもしれませんが、その私から見てもそう思うんですから、どれだけすごいかは私の心情で察してください(笑)。

 まず男性のほうから・・・。
 ジャケットのようなものを着ているのは良かったんですが、中に着ているシャツ(?)の襟が完全に立っていて、首周りをスッポリ覆っていました。

 そして、下は普通のズボンを穿いてるんですが、足首が完全に見えるほど短くて、しかも靴下なしの素足で革靴を履いてるんです。

 女性のほうは、あれは何というのか・・・今どきあんな花柄のワンピース見たことないっていうほど、白、黄色、赤、ピンク、紫、ブルー、緑・・・と、色とりどりの花柄で、黒地に描かれているのでものすごい目立ちます。

 長さは膝下なのでまぁ無難ですが、その下に見える靴がまた・・・真っ赤でハデなパンプスのようなものを履いていて、数年前に放送されていた「ピー○のファッションチェック」だったら間違いなくメッタ斬りだっただろうなぁ~と思うほどでした(笑)。

 以上のことを踏まえたうえで、この二人が腕を組んでラブラブカップル丸出しなんですよ?想像しただけでもすごいですよね。それを私は間近で見ちゃいました(笑)。

 あぁ~~~夢に出てきそ~~!!(笑)

« 鞄の中身はなんだろな? | トップページ | お年寄り専用車 »

日記」カテゴリの記事

コメント

あ〜それはキツイですね(;^_^
男性がファッションに疎いのはわかりますが、女性はね…最低限周りの人に引かれない程度の服装をしないとね…(`∀´)
クリスマスは家族とすごしますよ!彼氏とかいう言葉はNGですからね!(`O´)

裸足に革靴?それってもしかして、石田さん??っなわけないか!そんなファッション田舎物の私でも絶対にしませんよ。
黒地に花柄のワンピース、赤いパンプス・・・・・もし彼女だったら速攻お別れします。

私とドッコイ君じゃありません!
男性は きっと石田純一を真似てるつもりだったのかな。
女性のファッションに関しては 想像しただけで降参です。

それと その年齢で人前で腕を組むというのは 多分 服装から見ても ちょっと変わったカップルだと思われ・・・

異色だよ~~

 裸足に革靴…確か、水虫の治療に、その組み合わせを聞いた事があるような気はします。
 もっとも、それよりは靴下を履いて、しっかり乾燥させたほうが、速く治りそうな気がしますけれどね。

 それにしても、黒地に色とりどりの花柄のワンピース、加えて赤のパンプス…それを50歳…。
 もう少し、「周りからどう見られるか」に、気を配った方がいいと思いますよ。
 下手をすれば、トラウマになりそうなくらい、強烈な格好であるようにしか、私には思えません。
 本人は、注目を集めて、有頂天なのかもしれませんが…(苦笑)。

平成のファッションリーダー?
セレブ@天馬です。

う~~~ん、なんだろうなぁ。

年齢相応の服装。
どこで売っているのかわからないような、柄。
デザイン。なんてのは、あんまり嫌悪感ないんだよね。
どう見られるかよりも、楽しんで着ていれば全然OK
だとは思うけどなぁ。

電車の車内で、明らかに?アノ筋の方。で、
脚を広げて後ろ体重に異様なオーラを出している
人がいたけど。
隣に拙者は座ったら、ピシッと閉じて姿勢を正し直されて
で。今さっきの雰囲気一変、礼儀正しい姿勢になり一気に
車内の雰囲気も変わったのよ。
見ただけじゃ分からん事もあるんよね。

さすがに、はっぱ1枚で歩かれていればそれはそれは
困りますが・・・。

その今まで見たことないほどの、黒地に白、黄色、
赤、ピンク、紫、ブルー、緑・・・と、
色とりどりの花柄のワンピース花柄で、
描かれているものでも。
どこかの誰かが、何らかの目的と理想をもって作った
のだろうから。そっちは気になるね。

日本人ってのは年齢でもって色々な判断や、価値の違い
から敬語の使い方や、その有無を決めたりするのが多くて
なんか違うような気がしているんだな。
年齢に対して小さくならずに、もっとのびのびと生きたい
もんだわ。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<沙羅ちゃんへ>
 ゴメンね・・・。
 もう言わないから・・・。

 私も疎いほうだから気をつけないとね・・・。


<なまはげパパへ>
 石○純一さんですか?
 そんなカッコイイ感じではなかったです(笑)。

 お見せできない(勝手に撮ったら肖像権侵害になるので)のが残念ですが・・・すごかったです(笑)。


<あい母さんへ>
 分かってますよ。
 お母さんというドッコイさんにとって世界一のスタイリストがついてますもんね・・・って、プレッシャー?(笑)

 腕を組むのはいいとしても、あの服装にプラスしてというのはちょっと・・・私も異色だと感じました(苦笑)。


<markさんへ>
 そうなんですか??
 水虫になったことがないので意識したことないですけど、周りにいたら教えてあげようと思います♪

 周りを考えるなら・・・腕を組んだりしないと思いますが、まぁ・・・あの2人には小さな世界があるんでしょうね(笑)。


<天馬くんへ>
 チッチッチッ!
 それじゃ彼女に嫌われるよ?
 本人が楽しんできた結果がああなってるわけだから(笑)。

 見ただけじゃ分からないことって・・・私たち女性にも言えるかもね。澄まして表参道を歩いてるOLの中に何人が「ババシャツ」を着てるか想像しただけで笑いが・・・ぷぷっ☆(笑)

 葉っぱ一枚・・・私ならクローバーで済みそう?・・・//////////

当時を思い出してその頃の服を着てみたら・・・
とかいう展開じゃないですよね?
男性の丈の短さはどうしたんでしょう?
洗ったら縮んだんだろうか・・・。

色々推察してみても、やはり2人の服装は気になりますね・・・。

おはようございます!
わぁ、聞いてるだけですごいですね、
もしかしてどこかでカメラ回ってなかったですか?
お笑い系かドッキリ系か。

たまにいるよね、見てはいけないものを見てしまったって感じの人たち…(笑)
いやー、人間ウォッチングが趣味の私としては、見てみたかったです♪

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 当時を思い出して・・・。
 それにしても、です(苦笑)。

 男性のズボン・・・縮んだのか、狙ったのか・・・(笑)。
 私もいろいろ推察したんですが、やっぱり分かりません・・・。


<△イチおじさんへ>
 カメラですか??
 う~ん・・・どこかのおじさまが私を盗撮してなければ・・・(笑)。


<マイちんへ>
 うん、いるいる☆
 たまに私もそっち側の人間になっちゃうときがあるけど(笑)。

 人間ウォッチングが趣味なんだぁ。私と同じだね~♪

50代ころの世代が若いときにトレンディだったファッション?でしょうか。。
そんなわけないか(微笑)
たぶん私が子供のころ
都会で見かけた
キレイな年上の若者アベックの年代ですねえ。。
たしかに、、
足首まるだしと素足に革靴はやめてほしい。。
それにしましても
こねこさんのチェックは鋭いですね。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<タジイさんへ>
 どうなんでしょうね。
 ただでさえ今のファッションに疎い私ですから、過去のものまでは・・・。

 私のチェックですか?
 もちろんです!記事のためならねこセンサーがビビビッ!って働きますから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鞄の中身はなんだろな? | トップページ | お年寄り専用車 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ