☆お客さま☆

« やっぱりプチデビル!? | トップページ | いい夫婦♪ »

2007年11月21日 (水)

今度は・・・!!

  よく見れば  パグにも負けず  ビックリな

                  ペットを連れての  サイクリングかな

 以前にパグに関する出会いが数回ありましたが、今回珍しいことに「走るオウム」を見ました。

 それは帰宅途中のことでしたが、今日はお仕事で外出した先からの直帰でJRを使っての帰り道でした。
 いつもより早い帰宅時間ということもあって、一つ手前の駅で降りて帰ろうと歩き出しました。

 普段、利用している駅からだとだいたい徒歩で10分くらいなんですが、今回は倍近く時間をかけて歩きました。
 しかし、そのおかげで「走るオウム」を見ることができました♪

 走るオウム!?と思いますよね?
 そう、私が見たのはまさしく走る姿でした。

 と言っても自力で走ってたわけじゃないんです(それはそれで見てみたいかも?:笑)。
 私が見たのは自転車のハンドルの真ん中を止まり木のようにして乗っかってるオウムでした♪

 私が信号待ちしていると、ある1人のおじいちゃんが漕ぐ自転車が近づいてきたんですが、ハンドルの真ん中に何かいる??と思ってよ~く見ると、足はもちろん紐のようなものでつながれていましたが、オウムがバランス良くハンドルの真ん中にいたんです!

 でも、さすがに「おもちゃか??」とも思ったんですが(それもそれでおもしろいですけどね:笑)ブレーキをかけたときに羽をちょっとバタつかせたのを見たとき「本物や~!!」と思いました(笑)。

 そのおじいちゃんの自転車は意外にもスピードが出ていて、ブレーキをかけたあと再び走り去るのは速かったです。
 あのあと、おじいちゃんとオウムが事故に遭わないよーにと祈りながら帰宅し、こうして記事を書きましたとさ(笑)。

« やっぱりプチデビル!? | トップページ | いい夫婦♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

いろんなペットを皆さん飼われているんですね。で、オウムって散歩が必要?こんなペットがいるんだよって言う見栄?
たまに隣駅から歩いてみるのも、いろんな発見が出来ますね。

 オウムにとっては、めまぐるしく変わる風景を見せられて、かえって迷惑していたりして…(笑)。
 たとえ羽ばたこうとも、その風景の中にはとけこめないとなると、余計に辛さを感じそうです。
 もっとも、これも人間の勝手な想像にしか過ぎませんけれどね。

 飼うのなら、家の中で安全な状態で飼う方が、動物にとっては、安心できると、個人的には思っています。
 もちろん、犬などの運動が必要な動物は、例外だと思いますが…。

それって ペットだろうね 散歩は要らんと思うんだけど 自転車の乗り心地はオウムにとってどうだろう?

そういえば 鳥って飼ったことなかったわ。

おじいちゃんとオウムともどもサイクリングなんですかね~

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 オウムの散歩というより、見せびらかし??なんて思っちゃいます。

 でも、可愛いオウムが見られたので良しとします♪


<markさんへ>
 いや、オウムにとっては景色が変わるスピードが遅く感じたのではないでしょうか?(笑)

 いまだに、なぜ外に、しかも自転車で一緒に乗ってたのか・・・謎です!(笑)


<あい母さんへ>
 鷹のように肩や腕に乗せて戻ってくるならいいんですけど、それでも街中でお散歩では危ないですもんね。

 鳥を飼ったことないんですか?
 私は桜文鳥とセキセイインコを飼った経験がありますが、可愛いですよ☆


<いっせーさんへ>
 はじめまして。
 
 オウムにとってはサイクリングだったかどうか分かりませんが、意外と楽しんでたのかもしれませんね(微笑)。

鸚鵡かぁ。。。
最期にお会いしたのは何時の日だったか・・・。
確か小学校の時に。

僕「もう良いかい!?」

『まぁ~だだよ!』

僕「も~良いかい?!」

『まぁ~だだよ!』

かくれんぼで、いくら呼びかけても『まぁ~だだよ!』
頑張って数を数えてたら・・・

友人T「おい智斗!何で探しに来ないんだよ!?」

友人が痺れを切らして飛び出してきた。

僕「え?だってまだだって・・・」

友人T「さっき良いって良いって言っただろ?聞こえなかったのか?」

僕「僕、『まだ』しか聞いてない。。。」

すると・・・

『まぁ~だだよ!』

友人・僕「!?」

どこからともなく『まぁ~だだよ』の言葉・・・
もうオチは読まれましたかね。
僕が数を数えていた塀の中には鳥かごに入った鸚鵡が一羽。
何とその鸚鵡が僕の呼びかけに応えていたわけなんですよね ^^;
紛らわしいが、凄い芸当でしたww

。。。

事故に遭わないと良いですねww

おはようございます!
それ、現実に見たら
けっこう凄い光景でしょうね。
そのオウムが何かかん高い鳴き声で
おじいさんに指示を出していたりして。
あっちとかこっちとかね。
はは。

オウム・・人の物まねが上手ですよね!!
みてみたいなぁ~~(笑))

『青春アミーゴ』が↓↓です><投票、宜しくお願いします♡

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<ちぃちゃんへ>
 カワイイ・・・///////////
 ちぃちゃんは素直な良い子だったのね。
 あ、今も良い子だからね(微笑)。

 今もちぃちゃんとかくれんぼしてみたいなぁ☆


<△イチおじさんへ>
 キャハハハ☆指示ですか!
 それこそ見てみたいですね(笑)。

 
<yumi-mamaさんへ>
 ↑のおじさまが言うように、ひそひそ声で指示してたかもしれませんね(笑)。

 え、↓↓なんですか。
 これは行かねば!!(微笑)

町中にオウムだなんて〜なんておもしろいんでしょう笑
オウムもこんな寒い中外で散歩させられるのも可哀相ですね(`∀´)

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<沙羅ちゃんへ>
 ちょっと可哀相かもね。この日はめっちゃ寒かったから・・・。
 でも、その分人生でも今後あるかどうかっていうものを見せてもらったから良しとしないとね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱりプチデビル!? | トップページ | いい夫婦♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ