☆お客さま☆

« ラブラブだけど・・・。 | トップページ | ホットホット! »

2007年11月12日 (月)

お年寄り専用車

  バスに乗り  若者こねこ  ただ一人

                あとは全員  お年寄りだけ

 以前にお仕事で移動中のバスの中、大きな病院を通る路線に乗ってお年寄りの方々とのふれあいを楽しみましたが、今日も似たような出会いがありました♪

 前回とは違う路線のバスに乗っていたんですが、始発から乗っていた私はお気に入りの席である一番後ろの左側に座りました(想い出の席なので:照)。

 それから2つほど行ったバス停から「団体様ご一行」が乗車してきました(笑)。

 午前中でラッシュの後ということもあり、私を含めて4人しか乗っていなかったバスはその団体様でほぼ席が埋まりました♪

 さらに次のバス停で始発から乗っていた私以外の3人が全員降りたため、車内にはお年寄り団体様と私だけになりました。

 そして、ここから団体様ご一行のオンステージの始まりです(笑)。

「○○さん、こっちいらっしゃいよ!」
「おう、待ってくれぃ。今行くからよ~」
 と会話してる2人は車内の前方と後方でのものでした。
 すると、呼ばれたそのおじいちゃんが後部の席へ向かって歩いてきました。
「おっとっと・・・」
 などと言いながら、ちょっと江戸っ子風?なそのおじいちゃんは呼んだおばあちゃんの隣へドカッと座り、楽しそうに話し始めました。

 と思えば、今度は別の席(横に長い優先席)で2人のおばあちゃんがカバンからタッパーのような入れ物を取り出し、中身の「うめぼし」を食べ始めました♪
「○○さん、これ食べてみて☆」
 と、今度はおばあちゃんたちの席と反対側のおばあちゃんにタッパーを差し出しました。

 そのおばあちゃんもおいしそうに食べて、持っていたペットボトルのお茶を飲んでいました(笑)。

 私はいつまでも、楽しそうなおじいちゃん、おばあちゃんを見ていたかったんですが、残念ながら下車予定のバス停が来てしまい降りてしまいました・・・。

 今回、私はすぐ降りてしまったので巻き込まれることはなかったんですが(笑)お仕事じゃなかったらもっと乗っていたかったです(微笑)。

« ラブラブだけど・・・。 | トップページ | ホットホット! »

日記」カテゴリの記事

コメント

仕事だったのが残念でしたね。お年寄りの団体さんってどうして皆明るいのかなあ?新しい恋心も芽生えちゃったりしてね!

中々楽しそうな乗り合いバスですね。

一度 大阪のオバちゃんの団体旅行バスに乗ってみたらどうですか?
疲れまっせ~ ボケと突っ込みが団体で襲ってきますからね。

たしかに関西のバスはすごい勢いですよ(笑)
まるで皆が漫才してるような雰囲気ですから。
俺はほとんどバスは利用しないんですよねぇ…
車酔いするんで(苦笑)

何かそういった風景を見ていると
ほのぼのしますよねww

僕がたまに乗るバスは学生ばっかりなので、味気ないです ^^;

<こねこねおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 はい、残念でした。
 人間観察が楽しみな私としてはもう少し見ていたかったんですけどね・・・。

 お年寄りの団体さん・・・どうしてでしょうね?
 暗い人はいないにしても、皆さん明るいですもんね♪


<あい母さんへ>
 え、大阪のバスですか?
 でも・・・その団体様の中でもお母さんが先頭切ってボケとツッコミで襲ってきそうですね(笑)。


<ゅきちゃんへ>
 そうなんだぁ・・・。
 こちらではまずありえない光景だなぁ。
 
 車酔いしちゃうんだね。
 私はある程度大丈夫だけど・・・長時間はさすがにつらいかも・・・。


<ちぃちゃんへ>
 ときどきほのぼの、ときどきヒヤッとって感じかな。
 なにしろカーブの多い路線らしく、おじいちゃんが立ち上がって移動するのはいいけど危ないんだよね・・・。

 それにおばあちゃんたちが食べてた梅干・・・食べたかったなぁ(笑)。

おはようございます!
考えてみれば、
こねこさんもおばあちゃんに
いつかなるんだろうな。
似合うかもしれまあせんね。
こねこばあちゃん。

おはようさん
病院の前のバス停・・とか
よくそういう風景見かけます
・・いいときヮいいんだけど・・
一人 ポツンと 離れちゃっているヒト
ソンナ人に視点を移すと
・・どうか・なあ・・って
思っちゃうときも・・あります
でも・楽しく出来た人に・・一日の長がありますよ・・ネ

こんにちは その梅干しは自家製ですね
私の会社でも 漬物を持ってくる還暦すぎの方みえます
作り方を みんなに紹介していますよ

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<△イチおじさんへ>
 考えなくてもそうなります(笑)。
 
 私がおばあちゃんになったら・・・どうなってるんでしょうね。
 そのころも孫と並んでも分からなかったりして・・・?(笑)


<台所のキフジンさんへ>
 離れちゃってる人・・・それはいろんな意味で心配ですよね。
 一人暮らしで寂しくないのかなぁ。不便なことはないかなぁって心配ですね・・・。

 
<色々さんへ>
 たぶんそうだと思います。
 市販のものをわざわざ入れないと思いますので。

 作り方ですか。
 あのおばあちゃんに聞いとけば良かったです(微笑)。

お年寄りのかたとふれあいって楽しいですよね☆
団体さんとこねこさん………たのしそ〜〜笑

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<沙羅ちゃんへ>
 楽しいよね。
 世代が違うことでしか知り得ないことってあるし、そういうのを聞いたり見たりするのがいいんだよね。

 団体様ご一行・・・お仕事じゃなかったらずっとついていったと思うんだけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラブラブだけど・・・。 | トップページ | ホットホット! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ