☆お客さま☆

« 今度は・・・!! | トップページ | G I 予想&結果(ジャパンカップダート&ジャパンカップターフ) »

2007年11月22日 (木)

いい夫婦♪

  いい夫婦  なれると信じて  彼選ぶ

                そのひと言で  またもいじられ

 今日は11月22日・・・サッカー日本代表が北京オリンピックを決めた翌日・・・だけじゃなく!(笑)語呂合わせで「いい夫婦の日」ですね♪

 そして・・・ハイ、毎度お馴染みのお姉さまたちでございます(笑)。

 それはお昼休みのことでした。
 いつものことながら「会議室兼休憩室兼こねこいじり部屋」(笑)にてお昼ご飯を食べながら、他愛のない話をしていました(よくありがちですが、芸能ネタ~時事ネタまで)。

 そのとき今日が11月22日、つまりいい夫婦の日だとお姉さまの一人が話し始め、これまたよくあることですが、次第に私のほうへとターゲットが絞られるわけで・・・。

 でも、私は午後のお仕事のことを考えながらご飯を食べていたので、お姉さまたちがいつの間にかいい夫婦の日のことを話し始めてることに気づきませんでした。

 そして、何かを私に聞いたのか「でしょ?」と一人のお姉さまが私に向かって言いましたが、ほとんど上の空だったため「へっ?」という間抜けな返事でまずひと盛り上がり♪(笑)

 怒られることはなかったものの、もう一度説明してくれた話の最後にもう一度「でしょ?」という答えを求めた私の返事で大盛り上がり☆

 何がそんなに大盛り上がりだったかといえば・・・。
「Tくんは自分でご飯作れるの?」
「まぁ・・・簡単なものくらいなら」
「ねこちゃんは食べたことあるの?彼の手料理」
「何度かありますけど、いつも私のほうが作るから今までで2~3回ですね」
「おいしかった?」
「・・・はい」(照)
 ここで2度目の小さな盛り上がり(笑)。

「結婚したら家事は手伝ってくれそう?」
「お願いしたらやってくれると思いますが、お仕事で大変だと思うのでなるべく私がしようかと・・・」
「ふ~ん。で、いつになりそう?」
「え?何がですか?」
「決まってるじゃない!」
「(意味が分かって)あ・・・いや、まだ・・・その・・・」
 ここでも赤みを帯びた私の顔で3度目の小さな盛り上がり(照笑)。

 そして、このあとのひと言で会議室の中は大盛り上がりに・・・。
「でも・・・いい夫婦になれると信じてますから、彼となら・・・」

 約1秒の間を置いて「キャ~~~☆☆☆」(笑)

 思えば、なんであのときあんなことを言ってしまったのか、今でも不思議です。
 もちろん心から思ってることなので(照)言葉に出ても不思議じゃないんですが、なぜお姉さまたちの前で言ってしまったのか、ということが不思議でなりません。

 もしかしたら、いい夫婦の日の話を切り出したのも全てはこのためだったのかも??なんて思ってます(笑)。

 え、キャ~~~☆☆☆のあとですか?
 それはもう・・・説明するまでもありましぇん(照笑)。

« 今度は・・・!! | トップページ | G I 予想&結果(ジャパンカップダート&ジャパンカップターフ) »

日記」カテゴリの記事

コメント

ぎゃははは☆
今仕事の息抜きがてらに、携帯からチェックしたのだけど、思わずにやにやしちゃったじゃないの♪(笑)
職員室に先生がほとんどいないのが救いでした(笑)
そやって信じられるのが、何より素敵だなぁって思います☆
でも、私は恥ずかしがりで絶対言えないから、そんなこと口にだして言えるなんてスゴイなぁって思ったー(笑)

そうか、今日は「良い夫婦」の日か!ねこちゃんなら、T君と「良い夫婦」になると思いますよ。
お二人の間でそこまでお話が出来ているのなら、早めに決めてしまいなさいよ!

 あはは…こねこさんいじりは、すでに「専用の部屋」まで作られる、恒例行事なのですね(笑)。
 それにしても、この会話内容なら、誰でも盛り上がると思いますよ!
 成就する日が来ることを、お祈りいたします。

 夫婦の日…私には、縁遠いもののようで(笑)。
 親が、あまり夫婦仲が良いとはいえないため、夫婦になることそのものに、若干の忌避感がありますし。
 それに、「ヲタク」ですから(苦笑)。

自然にその言葉がでちゃっただなんて〜お幸せだからこそ出てくる言葉ですね☆
でもまぁ、悪くいったらノロケ…ですよね(`∀´)

いつか実際に遠く離れた場所にいるこねこさんは結婚なさるのだろう…

とこねこさんのお姉さま達と同様に考えちゃう今日この頃です☆

良い夫婦の日だったんですよね。

今日誕生日の人が身近に2人 それぞれ良い夫婦ですから この日も満更間違ってないかもしれないね。

一日も早く その日が来ますように と願っているんだけど まだかなぁ~~!!

「良い夫婦」の日かぁ~ww
何か良いですネェ☆
お姉ちゃんの将来が楽しみですねぇ♪
いつかこの場で発表が聞けることを楽しみにしていますよ☆

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<マイちんへ>
 ニヤニヤしちゃったの?いや~ん//////////
 でもねでもね!言うつもりじゃなかったのよ?今でも不思議なんだから、口に出てしまったのが・・・(照笑)。


<なまはげパパへ>
 そうですか?お父さんのお墨付きなら・・・(エヘヘ☆)。
 できるだけ早く決めたいとは思いますけど・・・どうなりますやら・・・。


<markさんへ>
 専用の部屋というのは大げさですが、実際お昼ご飯を食べるときもそのあとの雑談もこの部屋なので、自然と雑談の中で私がいじられることが多くてこういう名前になりました(笑)。

 縁遠いなんて・・・諦めちゃだめですよ?
 きっとお兄ちゃんのいいところを見てくださる女性が現われますって☆


<沙羅ちゃんへ>
 悪く思わせちゃってゴメンね。
 いつか沙羅ちゃんも素敵な結婚生活が送れるといいね(微笑)。


<あい母さんへ>
 1日も早くですか・・・。
 私たちもそうなると信じてますが、現実問題としていろいろあるので・・・。

 お母さんとドッコイさんのような・・・・・・なんて?(微笑)


<ちぃちゃんへ>
 いつか発表を・・・///////////
 いつになるんだろうねぇ。

 意外とちぃちゃんのほうが早かったりして?(キャ~☆)

もうおくったかも・・だけど 占い ぞう でした・・!!
体型的にも内容も あまりにぴったりはまっていて
・・チョイびっくり!!です
今日ヮT君 ゴキゲン いかが・・??・・

おはようございます(^O^)/
そうか、いい夫婦の日でしたか。
少しはいい夫婦になれるよう、頑張らないと。
今日からでも。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<台所のキフジンさんへ>
 あちらにですか?
 何も届いてませんでしたけど・・・。

 でも、占いのほうの掲示板はいつでも公開されてますので、気軽にコメントをどうぞ♪

 Tくんは・・・明日お泊りに来る予定です。
 なので、ゴキゲンなのは私のほうかも・・・//////////////


<△イチおじさんへ>
 未婚の私が記事にするくらいですから、いい夫婦のおじさまはもっと意識してくださいね?(微笑)

こねこちゃん、こんにちは♪

ご無沙汰ごめんなさい。
あっ、そうでしたね、いい夫婦の日でしたね。
未来のこねこちゃんの姿想像して楽しんでしまいました。
私とダーリンはどうなのかな? 普通の夫婦だわ(笑)
今日より明日、明日より明後日 いい夫婦でいられたら
本望ですね☆

次のひな祭りとか、お二人どちらかの誕生日に籍だけでも入れちゃいなよ。


式とか披露宴とかは後からでも良いじゃん(^^)


住まいは彼の家でもこねこさん家でも、どちらかが転がりこめば良いじゃん。

大きなお世話様でした_(._.)_

コメ欄復旧させました、ヨロシク。

いい夫婦かぁ~~(笑))
私の場合。。。失敗してるからなぁ~~(笑))
今日は結婚記念日でした。。本当なら22回目・・17回で終わりましたけどね~~!!夫婦は『忍』ですよぉ~~(爆))

http://amigo.yoka-yoka.jp/アミーゴ引き続き宜しくお願いします。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<こぱんさんへ>
 お久しぶりですぅ~☆
 未来の私ですか??う~ん、どんな奥さんになってるんでしょうね(照笑)。

 こぱんさんのところは普通の夫婦なんですか?
 でも、普通っていいと思いますよ。なかなか出来そうで出来ないことですからね(微笑)。


<四恵菜さんへ>
 籍だけでも・・・ですか。
 同棲などがあって結婚ならいいんですけど(お互いの生活価値観を確かめる意味で)先に籍では向こうのご両親も納得しないんじゃないかと不安です・・・。

 ただでさえ、私のある事情で良く思ってないみたいなので慎重に事を運びたいと思います・・・。


<yumi-mamaさんへ>
 失敗してると認識してるのであれば、ゆみちゃんたちにその想いを託してみてはどうでしょうか?

 何事も経験がものを言いますから、ゆみちゃんに同じような結婚生活での困ったことがあれば相談に乗ることもできますしね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は・・・!! | トップページ | G I 予想&結果(ジャパンカップダート&ジャパンカップターフ) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ