☆お客さま☆

« G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ) | トップページ | 声なき声・・・。 »

2007年11月30日 (金)

カラオケ談義♪

  バスの中  熟年夫婦の  会話にて

               カラオケ談義で  熱くなるかな

 またまたバスでの出来事でございます♪

 ほとんど都内を移動することが多い私はバスを利用する機会があり、当然そこでの人間模様もしっかりと見ているこねこです(笑)。

 というわけで、今回の人間模様をご覧ください☆

 私が乗った時間帯はだいたい午後3時ごろ。
 お昼を過ぎ、夕方までは時間がまだあるというバスの車内は路線によって違いますが、私が乗ったバスはほとんどの乗客が熟年層でした(笑)。

 と、その中で私の前に座ってる熟年夫婦がなにやらパンフレットのようなものを広げて2人で話し始めました。

 私は一番後ろに座ってるのをいいことに、そのパンフレットはなんだろな?と覗き込みました(笑)。

 すると・・・それはカラオケの機械がいくつも掲載されてるカタログみたいなものでした。
 個人宅で使うものなのか、何かお店(スナックとか?)を経営していてカラオケが必要なのか分かりませんが、その夫婦はちょっと大きめの声でカラオケ談義に華が咲いていました(笑)。

 あとで思えば、旦那さんのほうは上から下まで黒がテーマ?という服装で髪もパンチっぽい感じで、奥さんのほうは赤がテーマ?という感じでちょっとそのお歳にしてはハデなのでは?という服装だったことから、スナック系?のお店を経営されてる方なのかな?と思いました(微笑)。

 私はカラオケボックスでしか歌ったことはないですが、そういうお店で知らない人たちの前で歌うのって恥ずかしくないんでしょうか・・・?

 まぁ、それが気持ちいいという人もいるんでしょうけど♪
 あ、ちなみに私は歌はうまくないですからね?(ぼそっ:笑)

« G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ) | トップページ | 声なき声・・・。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

カラオケはスナックで歌われだしたのが最初ですよ。その後にカラオケボックスが作られたのです。お客さん同士、お互いに文句を言わないのが暗黙のルールかな。

僕は70年代の曲しか歌えなくて、ヘタクソなのでカラオケでは浮いてしまいます orz

 カラオケの機器も、通信施設を利用するタイプだと、機器の代金以外にも、維持費が相当かかりますからね…。
 店を経営している?とするならば、真剣な討議になるのも、頷けるところです。
 スナックで導入するのであれば、それほど最新のナンバーを入れる必要がないので、お店の雰囲気に合わせて購入するくらいで、ちょうどいいのかもしれませんが…。

 ちなみに、私は歌が苦手以前に、「歌」というもの自体、ほとんど知りません。
 歌える歌なんて、下手をすると、10年以上遡ってしまうかも…(苦笑)。

私もボックス部屋?がいいですね。スナックではまた何か違う魅力があるのでしょうかね〜私にはまだわかりませんが…笑
私のなかではスナックのカラオケ=演歌ORデュエットです☆笑

上手な人は 聞いてもらいたいという意識があるでしょうね。
そういう人はスナックのカラオケがピッタリだと思います。
ファミリーや 友達同士で行くときは 個室でしょう 上手下手お構いなしで盛り上がると よそ様に遠慮も迷惑も考えなくてすむからね。

今でも 近所の小さなスナックなんかはカラオケって看板出てるから置いてるんだろうと思います。

楽しいのかもしれないですよ?
腕に自信があるかたは(笑)

本人の口から出る「上手くない」は信用なりませんねぇ~ww(笑)

先日、バスを降りた後のこと。
拙者の前に50代後半のおばちゃんが先に降りて、
拙者が次に降りてで。二人しか降りなかったのさ。
ところがよぉ~、狭い歩道なのによぉ~、拙者が後ろにいると
なんかぁ~、不信感抱いたのかぁ~、嫌悪感抱いてぇ~
お先にどうぞみたいな感じで道譲ったけどさぁ~。
道が狭いんだから、歩いてよ!ってぇ~。車もきて危ない
んだしぃ~。
ちょっと、怒っている天馬です。

今はねぇ。黒が流行色なのよ。
飛行機も黒。カレーパンも黒。あんぱんも黒。
トランプも黒。服も黒。靴も黒。うどんも黒。
皆さん、黒にはまりましょう。

カラオケのセットは拙者宅にもあるのだが、一時期のブーム
が過ぎると邪魔になるね。
聞かせ屋ってのもいたりするもんで、マイク独占して歌い
まくる人もいたりしてだぁ。
ジャイアンのリサイタルばりの騒音を聞かされたこともあって
だぁ。今は、通信回線で配信されるカラオケが今の主流
だから・・・。回線引いたら幾らかな?くらいの事はみていた
のやもね・・・。

拙者の~最近歌った歌・・・。
ステファニーさんのBecause Of Youと、
In The Soup の川。
きっと、知らんやろうな・・・。Mr,ボーイソプラノの天馬でした。

おはようございます!
こねこさんにリクエスト、
キャンディーズ、プリプリ、
かな、お願いします。
私はGS専門なんで、
マイクハナサ~ズです。

スナックで歌うのは~~最近、行かないからなぁ~~!
でも酔っぱらいが多いから殆ど聞いてないでしょう(笑))
風邪が流行ってます。
こねこさん~~気をつけてね^^

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 そうなんですか。
 私が物心ついたときはすでにカラオケボックスがありましたから、そっちのイメージはほとんどないですね・・・。

 暗黙のルールは・・・なんとなく分かります。
 なんだかんだ言われたら歌いにくいですもんね(微笑)。


<四恵菜さんへ>
 70年代・・・私が生まれる10年前の世代ですね(笑)。
 私が歌えるのは90年代からですね♪


<markさんへ>
 いろいろとお店(?)の事情に合わせて談義が盛り上がっていたんでしょうね(微笑)。
 
 歌を知らないんですか?
 もしかして・・・アニメの歌のほうが詳しかったりして?(笑)


<沙羅ちゃんへ>
 私もスナックは入ったことないから魅力が分からないよ~。
 もしかしたら意外とハマっちゃったりしてね(笑)。

 そのイメージ笑える!
 でも・・・私も同じかも(笑)。


<あい母さんへ>
 上手な人ならいいですけどね。
 私は・・・ダメですぅ・・・(笑)。

 そのスナックにはドッコイさんと行くんですか?
 それともボックスで声張り上げて?(笑)

 お母さんの歌声にうっとりしたいです♪


<ちぃちゃんへ>
 なっ!
 そ、そ、そんなことないもん!
 ホントにうまくないもん!

 それよりちぃちゃんはどうなのよ。
 言わないのは「能ある鷹は爪を隠す」じゃないの?(笑)


<天馬くんへ>
 キャハハハ☆
 ステファニーは普通男子は歌わないでしょ!(笑)

 Tくんも普段の声がテノール系だから、私と声帯を変えてほしいくらいだよ(笑)。

 
<△イチおじさんへ>
 プリプリは・・・プリンセスプリンセスのことですか?
 キャンディーズは・・・歌は全く分かりましぇん・・・。

 GSっていうのはなんでしょう??
 専門に歌うと言うからには歌の種類ですか??


<yumi-mamaさんへ>
 酔ってて聞いてないんですか?
 それじゃ私も勇気を出して・・・(笑)。

 風邪は・・・ハイ。
 お風呂上りに全裸でウロウロしません(笑)。

こんにちわ。
人間ウォッチングのレポート、、詳しいですねえ!
見る視点が深いと思いました。
スナックのカラオケだとすると、、、
たしかにスナックで歌うのはてれました(苦笑)
スナックによっては、常連さんばかりで固まっているところは
ほとんど同じメンツなので、カラオケ屋と環境は
似ているかなと感じjました。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<タジイさんへ>
 そうですか?
 私はもう慣れてるので、これが当たり前だと思ってました(笑)。

 私もスナックではないですが、友達と行ってもカラオケボックスで歌うのは照れますね。

 タジイさんは作曲もするので、照れながらもすごい歌がうまそうな気がするんですけど?(微笑)

ひさしぶり!!
カラオケ 上手だよ!!
うまそうなカンジするでしょ
でも 禁煙してからヮ 行かないって・・行くけどね
行かないっていうコトも多いよ ソレまでヮいつでも どこでも
ナンにでもゼッタイ参加のダイドコでした・・から
今ヮミンナが淋しかろうって 来てくれます!!
きっとこねこチンヮ 松田聖子さんあたり・・かな・・・

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<台所のキフジンさんへ>
 お久しぶりです☆
 
 カラオケ上手なんですか!
 私は、あまり上手じゃないこともあって、Tくんとのデートでも進んで行くことはないですね・・・。

 松田聖子さんですか?
 年代が違うのでほとんど知りましぇん・・・(笑)。

ソノトーリ(笑)
「声はいいけど、本格的に歌うならトレーニングが必要」と声楽の人にいわれました(微笑)

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<タジイさんへ>
 やっぱりそうでしたか!
 本格的にトレーニングしなくても「ソノトーリ」と言えるなんて羨ましいです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ) | トップページ | 声なき声・・・。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ