☆お客さま☆

« キケンな恋?? | トップページ | 空の芸術・・・再び! »

2007年11月25日 (日)

ぽっかぽか☆

  ポカポカの  日差しの下で  デートする

                 ランチボックス  両手に持って

 最近はいきなり冬!?という日が続いていましたが、今日は暖かかったのでちょっとしたお出かけをしてきました。

 昨日はTくんも私も日ごろの仕事の疲れからか、いつものお泊りに来たときよりも早く寝ましたが、今日は寒かったらドライブにしようと言ってたものの暖かいということを天気予報で聞いて、ちょっと離れてるけど近所の大きめな公園でランチをしようということになりました♪

 以前に公園でランチをしたときはサンドイッチばかりだったので、今回はTくんの大好きなトリのから揚げなどのおかずも加えて、お楽しみおにぎりにしました。

 お楽しみというのは、全部海苔で巻いたおにぎりを最後に母が詰めるというもので、外からでは中身(ツナマヨ・こんぶ・うめの3つです♪)が分からないようにしました。

 そして、母の自転車を借りたTくんと私は自分の自転車にランチボックスをカゴに入れ、近所の公園目指して「れっつ・ら・ご~☆」

 あ、眼のことは・・・明るいうちなら乗れるので大丈夫です(微笑)。

 さて、公園に着いた私たちですが、日曜なのに意外と人が少ない中、シートを広げる場所を探していました。
 そのうち、公園の角の部分で周りほとんど何もないところがずっと日差しがあるのを確認して、広げたあとにお茶でひと息・・・(おじいちゃんとおばあちゃんみたい:笑)。

 母の提案で詰められたお楽しみおにぎりをさっそく食べることに・・・。
「あ・・・うめだ!」
「・・・私はツナマヨ~♪」
「ちょっとちょうだい」
「は~い☆」
 と、私が食べたあとをTくんがパクリ(照)。

 おかずも、やっぱりTくんにはから揚げが大人気らしくおいしそうに食べてました♪
 私はそんなTくんを見ておにぎりを食べるのがなによりのご馳走だったり・・・(照)。

 食べ終わってからも、またまたお茶を飲んで「ふぅ~」(笑)
 でも、晩秋の澄んだ青空をシートの上で寝転んで見上げてるだけでも幸せですね☆

 もちろん、そのときはTくんの腕枕でしたけど////////////////////////

« キケンな恋?? | トップページ | 空の芸術・・・再び! »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 こんな感じの、和やかな「デート」というのも、いいものですね…。
 ちょうど小春日和(使い方は、間違っているかもしれませんが…ニュアンス的に)だったので、さぞ気持ちよかったと思います。
 それこそ、猫のように丸くなってしまったりして…(笑)。

 おにぎり、外見からではどれが何か分からないというのは、面白いですよね。
 苦手な具がある人相手だと、少々危険かもしれませんが。
 お互いに、食べたものの交換…想像するだけで、甘いシチュエーションで、ほんわかしてきそうです。

こんばんは~、あおぞらです。
いや、本当に今日は暖かな一日でしたね。風も無かったから公園ランチにもうってつけでしたね。(微笑)
なんだかね~、幸せそうな二人の姿が目に浮かんで来ますよ。まだ冬だけども 気分はもう‥春?(微笑)。あっ、ちなみに私も「鳥から」や「竜田揚げ」大好きです。

公園でデートとか羨ましいです。
うちの近くにも公園があるんで、できたら2人で行きたいなぁ。

あ、私事ですけど彼女が出来ました(ノ≧▽≦)ノ
初めて年上の人と付き合います。
ねこさん達のカップルみたいにラブラブになりたいです(>ε<)

うらやましい☆私も大人になったらこねこさんのようなデートしてみたいです(`∀´)あ〜いいですね〜笑

暖かい一日になって良かったね。お金をかけて遠くに出かけるよりも、近場でゆっくりのんびり過ごすのも良いアイデアでしたね。
ラブラブ度はどんどんアップしているようで、・・・・・・!

彼女にランチ作ってもらえるなんて、Tさん幸せだね(*´Д`*)

僕なんて・・・寒くて行動力低下中だよ(;´д⊂)

ほのぼのとした中でランチ・・・良いですね^^
寒さなんてぶっ飛びますね!!
鹿児島も今日は暖かかったです。

今日はぽかぽかでした
お弁当持参 
T君は幸せですね

おはようございます!
いいなぁ、腕枕で空を見上げて、
ほんとにデートって感じですね!
から揚げもいいですけど、
たまご焼きとかもあったのかな。
お弁当はいいな。

こんにちわ。
幸せまんてんな風景ですねー
さいきんは、いきなり冬でしたが
いくぶんマシで温かいですね。
から揚げはワタシも大好きです!
この数日、、仕事の
忙しさにあいまってアラシの確認もありますので
こちらへのブログにしてくださったコメントは
明日、全てワタシの返答と同時に反映しますので
よろしくのほどお願いします☆
アラシのコメントのみ全て削除して、それ以外の方のコメントは
明日、アップしまーす♪
こねこさんや智斗さん のコメントはきっちり保管しておりますので、ご安心ください☆

こっちも ポカポカ陽気 ちょっと変でないんかい?

今の時期 公園でお弁当食べたら凍りつくくらいの木枯らしが吹いててもおかしくないのにね。
それとも お2人さんの熱気で気温が上昇したかな?

お握り 良いなぁーー 自分で作ったお握りじゃなくて 誰かに握ってもらったお握りが好きです!

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 和らかな・・・まさにそんな感じです(微笑)。
 ネコのようにも・・・そんな感じです////////////////

 おにぎりは結構盛り上がりましたよ(2人だけですけど:笑)。
 

<あおぞらさんへ>
 そうですね。風はあまりなかったので、シートがめくれて大変!ということもなかったですし、ランチデート日和でした☆

 気分は春・・・・・・ハイ////////////////


<ゅきちゃんへ>
 わぁ!
 年上の彼女できたんだぁ。おめでと~☆

 ということは・・・ゅきちゃんがその彼女の膝枕で甘えたり?(キャ~☆)


<沙羅ちゃんへ>
 大人にならなくてもできるよ?(微笑)
 沙羅ちゃんはきっと・・・甘え上手なんだろうね♪


<なまはげパパへ>
 そちらは雪でしたか?
 そんなに暖かくてごめんなさい(笑)。

 この暖かさが、寒さ厳しいお父さんのところに伝わるといいんですけど(微笑)。


<おっくんへ>
 実はね、一緒に作ったの(照)。
 だから余計においしかったのかもね・・・//////////////


<yumi-mamaさんへ>
 私たちのせいではない・・・と思いますが、寒さは感じませんでしたね(照笑)。

 yumi-mamaさんもどうですか?
 ゆみちゃん姉妹でも誘って♪


<色々物語さんへ>
 そちらもですか。
 北日本を除いて全国的にポカポカ陽気だったんですね。

 色々物語さんもどうですか?
 景色の綺麗なところで、手作りのランチなんて・・・(微笑)。


<△イチおじさんへ>
 はい、まさに!って感じでした(照)。
 玉子焼きですか?もちろんですっ☆
 から揚げがあるので甘い玉子焼きでした♪


<タジイさんへ>
 はい、お待ちしております(エヘ☆)。
 ちぃちゃんも楽しみに待ってると思います(微笑)。

 幸せ満点ですか。
 はい。私もそう思います/////////////////

 から揚げ、好きなんですね。
 それじゃタジイさんにも・・・「ア~ン♪」(笑)


<あい母さんへ>
 ポカポカ陽気もそうですが、急激な冷え込みちょっとおかしいですね。3ヶ月予報で見たんですが、12月は全体的に寒くなるみたいですね・・・。

 私たちのせいでしょうか?(照笑)
 でも、今日も暖かかったので・・・ん?(笑)

 おにぎり、おいしかったですよ♪
 私もお母さんの「あい」がいっぱい詰まったおにぎり食べてみたいです(ニコッ☆)。
 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キケンな恋?? | トップページ | 空の芸術・・・再び! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ