☆お客さま☆

« ぽっかぽか☆ | トップページ | やっぱり凡人 »

2007年11月26日 (月)

空の芸術・・・再び!

  流氷が  浮かんで見える  秋の空

                 一足早く  冬を知らせる

 誰ですか?こねこには「食欲の秋」がよく似合うなんて言うのは!?
 というのは冗談で、私にだって一応「芸術の秋」というものを持ってます(笑)。

 今朝、駅から自宅までの間にふと空を仰いで見ると、雲がまるで「流氷」のように浮かび、青い空が海水のように見えて、またも空の芸術に出会えたことへ感謝です♪

 しかも、その流氷のような雲はず~っと遠くまで続いていて、それこそホントに海と空が反転したのでは?と思うほどきれいな芸術でした(微笑)。

 私も一度は空という無限のキャンバスに何か描いてみたいですね☆

 ・・・例えば、Tくんとの幸せな結婚生活・・・とか?////////////(そっちかよ!:笑)

« ぽっかぽか☆ | トップページ | やっぱり凡人 »

日記」カテゴリの記事

コメント

描けたら見せて(~0~)

ウ~~~ン!ねこちゃんが芸術家気取ってもなぁ、いまいちピンと来ないような・・・・・・・。。
なあんてね、冗談ですよ。
青い空が続くそちらの冬が羨ましいです。秋田の冬の空は、ずっと灰色の雲に覆われています。

 やっぱり、「綺麗な風景を見つけられる、こねこさんのセンス」というのは、すごいと思います。
 雲を流氷に例えて、青い空を海に例える…壮大な風景だけに、写真が無いことが、本当に惜しまれます(笑)。
 想像でしか感じられませんが、迫力のある風景であることは、間違いなさそうですね!

 空という無限のキャンバスに…こねこさんなら、描けるのではないでしょうか?

一瞬 こねこチン ヮ 北海道・・!! とか思っちゃいました
。。あほっぽいネエー。。
いくらなんでも まだ流氷にヮ 早い ョネ

感じることが出来ると 詩人になる っテイウでしょ

秋の・・終わる今 こねこチンの  切ない ココロ模様 を
詩って みたら・・・バキューン!! とか ナシ でネ・・!!

冬空の
凍らむほどの
蒼さもて
吾をいざなう
その果てまでも


こんばんは、あおぞらです。今日も良いお天気に恵まれましたね、チト寒いけども。
しかし‥空は なぜこれほどまでに人を惹き付けるのでしょうね。(微笑)

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<四恵菜さんへ>
 それじゃ、空を見ててください。
 ときどき夕焼けに照らされてピンク色の雲になりますので♪


<なまはげパパへ>
 お父しゃんのいじわるぅ・・・(笑)。

 そちらは、また寒気に見舞われるそうなので暖かくして、風邪引かないようにしてくださいね(微笑)。


<markさんへ>
 見つけたというより、何気なく空を見上げたらプレゼントがそこにあったという感じです(微笑)。

 写真はないほうが皆さんそれぞれの想像で世界が築けるのでいいと思います♪

 趣味が想像(妄想?:笑)の私には空のキャンバスは狭いかもしれませんね☆


<台所のキフジンさんへ>
 いくらなんでも平日の朝にそんなところにいません(笑)。

 感じることが出来たら詩人に・・・確かにそうかもしれませんね。
 でも・・・私のはただの想像&空想&・・・妄想なので(照笑)。


<あおぞらさんへ>
 果てまでも・・・。
 まさに私の想像を指してますね(微笑)。

 それにあおぞらさんの歌も果てしなく・・・にゃんちって(エヘ☆)。

横浜のある歩道を歩いていると、ある店より・・・。

キョウハ、ケバブ ヨク ヤケテルヨ、
ヤバイウマイヨォ~!!イカガデスカァ~!

ドンキホーテ前付近で、密かに爆笑した。天馬です。
すると、よく焼けていない日もある。という事なのか?

今ね、北極がそんな感じなんよね・・・。
あの!シロクマがぁ。泳ぎの得意なシロクマがぁ。
一度に30~40キロは泳げるというあのシロクマがぁ。
割れた氷に取り残され、陸地を目指して泳ぐも・・・
溺死するという悲しい現実・・・。

アザラシも乗って休む氷が少なくなり、取り付く島を求めて
せめぎ合う姿もあってだぁ・・・。
北極が大変なんだよぉ。
ある、写真集を買って見ていて、そこにある無駄な電源
切ってみました・・・。
芸術と環境の秋、いかがでしょう。

こねこちゃん、こんばんは♪

空を海にたとえるこねこちゃんの感性が好きだなぁ。。。
流氷、実は見たことが無いの。
北国生まれなのにネ(笑)
 
私も今日も空を見上げてました。
昨日よりやさしい色に感じました。
いつ見てても見飽きぬ空ですね。

おはようございます!
そっちかよ!
って、ほんとにだめですからね、
大空にTくん~~~! なんて
書いたらね。

空という無限のキャンバス…良い響きですね(`∀´)私も何か描きたいですね〜
幸せな生活を描くですって!?それじゃ空がピンク色の時がいいかと思います笑

大空に・・T君!!
う~~ん^^こっちまでニアけてきます^^
幸せこっまで飛んで来るよう~~です。。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 また外国人シリーズ?(キャハハハ☆)
 今度会ったときにでも聞かせてね♪

 横浜のドンキっていうと、東急ハンズ近くのかな?
 私もTくんと入ったことあるよ。以前に3種のピザを食べに行ったとき☆

 北極の流氷・・・昨日の夕刊に載ってたね。
 シロクマは北極以外は生きられないみたいだから(エサの関係もあって)どこか違う寒い場所に移してもダメなんだよね・・・。

 ある写真集・・・なんだろね?・・・なんだろね?(笑)
 キミも私も妄想の秋・・・かな?(イヤ~ン)


<こぱんさんへ>
 そうですか?
 ありがとうございます(エヘヘ☆)。

 流氷は・・・北海道でも一部だけだと思うので見るのは難しいかもしれませんね。

 今日はどんよりしてますが、それもそれで目に優しいですね(微笑)。


<△イチおじさんへ>
 大丈夫です。
 私の心の空に描くだけなので、どんな妄想・・・いや、想像も誰も分かりませんから/////////////////(笑)


<○○ちゃんへ>
 沙羅ちゃん・・・かな?(笑)
 (`∀´) ← これは沙羅ちゃんのトレードマークだもんね♪

 沙羅ちゃんはどんなことを描くのかな?
 将来の希望かな?(微笑)

 ※もし沙羅ちゃんじゃなかったらごめんなさい・・・。


<yumi-mamaさんへ>
 Tくん自身を描くわけじゃないですからね?
 そんなことしたら、空が夕焼け並みに真っ赤になっちゃいます(照笑)。

 yumi-mamaさんはゆみちゃんの希望ある将来を描くのでしょうか?(微笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽっかぽか☆ | トップページ | やっぱり凡人 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ