☆お客さま☆

« 雨のいざない | トップページ | ビリーも真っ青!? »

2007年12月 4日 (火)

えび天♪

  お昼前  空を仰いで  見つけるは

               よだれ出そうな  えび天ひとつ

 皆さん、空を見上げることはありますか?
 空に浮かぶ雲を見て、心がほっこりすることはありますか?

 今日は昨日のTくんとバッタリ会った余韻をちょっと引きずりながらのお仕事で(照)外出の用件があって最寄り駅である表参道が近くなると、ついつい足がいちょう並木へ向かいがち・・・(笑)。

 まぁ、そこはスパッと気持ちを切り替え、表参道の駅へ向かうべく地下へ・・・。

 そして、午前中の用件が終わって再び表参道の駅から地上へ出ると、お昼前でお腹も空き始めてきた私は何気なく空を見上げました。

 すると、私の目に飛び込んできた雲の形を見て「♪♪♪」
 その形は・・・まさにえび天が空に浮かんでるようで、白い衣がサックサク☆なんて想像してたらお腹も少しだけ「ぐぅ~」(笑)

 私は天ぷらや天丼はちょっと苦手で、えび天もあまり食べる機会はないんですが、えびは好きなのでちょうどお昼ご飯に仕事場へ戻れそうだったので、途中のコンビニで「えびマヨおにぎり」「たまごたっぷりサンドイッチ」(こっちはなんとなく食べたかったので:笑)を買っていきましたとさ♪

« 雨のいざない | トップページ | ビリーも真っ青!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

これから4月までは、青い空を見ることは無くなる秋田です。青い空に白い雲というのが羨ましい(海老天よりも)。
明日のお昼は「エビ天丼」に決まり!!

 こねこさんは、天ぷらは苦手なのですね(苦笑)。
 海老天に空の雲が見えても、天ぷらが苦手だと、中の「具」のことしか、頭に浮かばないかも(笑)。
 確かに、エビは、美味しいと思いますが、苦手なものでも、たまにはチャレンジしてみるのも、いいかもしれませんよ。

うーーー冷えます 熱々の天ぷら蕎麦が食べたくなってきました。

今日は 鍋じゃないのが残念・・・

聞いてください 今年はクリスマスプレゼント買ってもらいました!
な なんと テーブル用IHクッキングヒーター+専用土鍋 今までは昔のカセットボンベを使うコンロを使ってたんですが これ欲しいなぁって言ってた甲斐があったってもんです。

でも 何か実用的過ぎないか?

ただ今このコメントを書いているのは晩ご飯前です。なので、題名を見た瞬間から…そしてこねこさんの食べた物の名をみたらお腹がなりました(^艸^;)ちなみに電車のホームで(`∀´)
あ〜私海老がすきなのです!あ〜おいしそう!食べたい(泣)

サンドイッチは卵 たっぷりがいいですね
えびマヨはお寿司で良く食べます

おはようございます!
エビマヨにぎりにたまごサンド、
おいしかったですか?
この記事、食欲そそりますね。
私は天ぷら大好きですし。
ちなみに、玉ねぎの天ぷらが
一番好きです。

海老天・・大好きです。。。
鹿児島も本格的な冬を迎えました。。
本当、周り風邪引きさんが多くて><
こねこさん~~暖かくしてね^^

お腹が減りました。
あのエビ天の美味しさは
そのまま食べても良し、天丼にしても良し
ウドンにいれても美味しく、たまらないですね。
今夜の晩御飯は、鍋焼きエビ天うどんにしたくなりました。

青空に海老天・・・それはかなり魅力的ですね。
私のお腹もすっかり食べたくなってきたようで、
急に空いて来ました・・・。(笑)

今日のくもは何に見えました?

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 そうですか。
 もう、すっかり冬ですもんね・・・。

 今日のお昼ご飯はどうでしたか?(微笑)


<markさんへ>
 そうなんです。
 食べられないことはないんですが、ちょっと苦手ですね・・・。

 うどんが好きなので、今度えび天うどんで食べてみますね♪


<あい母さんへ>
 お母さんとふぅふぅしながら熱々のおそば・・・食べてみたいですね(微笑)

 クリスマスプレゼント・・・もう買ってもらったんですか!
 でも、実用的でもいいじゃないですか。お母さんが今度は愛を込めてプレゼン
トを贈れば♪


<沙羅ちゃんへ>
 夕食前に読んじゃったんだね(笑)。
 私も天ぷらじゃなかったらえびだ~い好き☆


<色々物語さんへ>
 はい、卵たっぷり大好きです♪
 えびマヨ・・・お寿司ですか!それ、私も大好きです。ご飯が好きなので(笑
)。


<△イチおじさんへ>
 はい、おいしかったですよ☆
 食欲そそりましたか?私も書きながらまたお腹空いてましたから(笑)。

 たまねぎの天ぷらですか。
 甘みが出ておいしいそうですね(微笑)。


<yumi-mamaさんへ>
 大好きなんですね♪
 私はえびなら好きなんですけど(笑)。

 風邪は・・・いっぱい食べて予防します。
 もちろん太らない程度に・・・(笑)。


<タジイさんへ>
 減っちゃいましたか(笑)。
 他の天ぷらだとダメですけど、えび天のうどんなら食べられそうです♪

 一緒にふぅふぅしますか?(微笑)


<しまさんへ>
 そうなんです。
 白い衣がサックサク☆でした(笑)。

 今日の雲ですか?
 今日は小エビが2尾泳いでました(笑)。

てんぷら大好き!
だから太る!
甲殻類大好き!
北陸は今は蟹!

ふうふうしたいですねー(微笑)

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<akakageさんへ>
 太らない程度に食べてください。
 カニの誘惑にもご用心です。


<タジイさんへ>
 あれからまだえび天うどんは食べてませんが、今度食べるときはタジイさんを思い出して食べますね。もちろん一緒にふぅふぅしてる気になって(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨のいざない | トップページ | ビリーも真っ青!? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ