☆お客さま☆

« 心おどる♪ | トップページ | のあっ!! »

2007年12月18日 (火)

ゴールデンプレイン

  暮れなずむ  夕陽と月が  描き出す

                   飛行機見れば  光り輝く

 皆さん、金色の飛行機を見たことはありますか?
 ハイっ!私はありますっ!(笑)

 というのも今日の夕方、偶然にして、またも自然が織り成す芸術を見てしまいました。
 
 それはもう少しで日が落ちるという夕方の空。
 私は外出先から仕事場へ戻ろうとしていて、表参道の駅から歩きながら空を飛ぶ飛行機の音が聞こえて上空を仰ぎました。

 すると・・・夜の気配に「はいはい、出番ですね」と言わんばかりの月と「まだまだ俺たちの舞台は終わっちゃいねぇ!」と夕陽が暮れなずむ空を照らしてると、ちょうど月と飛行機が重なって、しかも夕陽が飛行機に当たってるので金色の飛行機に見えました♪

 私は思わず立ち止まり「わぁ・・・」と声に出そうなくらい感動しました。
 綺麗な夕暮れの空を見られるだけでも素敵なのに、夕陽が当たって金色に光る飛行機まで見られるとは・・・。

 またも自然の芸術に感謝です(微笑)。

« 心おどる♪ | トップページ | のあっ!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

それは素敵なモノを見ましたねww
最近ゆっくり夕日を見ていないから、今度は
気にしてみてみようかと思います♪

 どうやら、「上を向いて歩こう」ではありませんが、空を眺めながら歩く余裕があるほうが、自然の美しさを堪能するには、いいようですね。
 どうしても寒いと、空を眺めるよりも、足元を見つめながら(つまり、猫背で)歩くことが、多くなってしまいます。
 もっとも、同じものを見ても、これだけ美しい光景に見えるというだけの感性は、こねこさんならでは…なのかもしれませんけれどね。

もう秋田では空は鉛色の雲に覆われてしまっています。空を見上げても青い空は来年の春まで見えません。
太陽の姿もない世界です。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<ちぃちゃんへ>
 ちぃちゃんなら「空の虹色」って言うだけで分かってくれるよね?

 あの空に月も出始めてて、さらに飛行機も飛び、その飛行機に夕陽が照らされて金色になるところを目をつぶって想像してご覧?・・・ほら、妄想タイムに入れるでしょ?(笑)


<markさんへ>
 空を眺めるのはお金も時間もかかりません。
 猫背を治すのも含めて、ぜひ今度から1日1回空を見上げることを日課にしてみてはいかがでしょうか?(微笑)

 私は・・・1日3回以上は見てますけどね(朝・昼・晩・・・って薬みたい?:笑)。


<なまはげパパへ>
 私は鉛色の空も好きなんですが、それは時々そうなるからで、それ以外青空が見えるからこそのぜいたくなんでしょうね・・・。

 太陽が見えなくても、青空が見えなくても、ずっとずっと元気なお父さんでいてくださいね(微笑)。

夕方は 外へ出ることが無くて 夕焼けはあっという間に真っ暗だし 最近見てませんね。

日の出は毎朝見られるんだけど 飛行機が飛んでないルートなので 残念ながら金色の飛行機とやらはみたことがありません。

寒くなりました 風邪ひかないように 足元も気をつけてね。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 すごいですっ!
 お母さんのほうでもお返事を書いてるときと私のコメントが重なる感じだと言ってましたが、今まさに娘のブログでも同じことがっ!!(少々興奮気味:笑)

 これぞホントに母娘愛ですね♪(ニッコリ☆)
 
 お母さんは朝早くからお出かけなので、もっと素晴らしい空の芸術を見てるかと思ってました。

 今度は夕方、ベランダからでもいいので夕暮れの空も見てみてくださいね。朝とは違う顔が見られますから(微笑)。

今日の夕暮れ時は綺麗な色でした。
残念ながら金色に輝く飛行機はありませんでしたが。(笑)

そう言えば日曜日は虹を見ました。
あれも見ていると幸せを感じます。

こんばんは、あおぞらです
感じが出ていて綺麗な歌ですね。夕方の五時過ぎくらいになると三本の航跡が山を越えて西へと向かうのを度々目にします、茜色の空と共に印象的な光景です。こねこさんも こういうものに心惹かれる人なんですよね、何だか嬉しく思います。(微笑)
ご心配おかけしましたが··まぁ何とか大丈夫です。アドレスは以前のものは使い勝手が悪いので 新しいものに変えますので よろしくお願いします。
前のものはデータが消えてしまっていました。(泣)

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 金色の飛行機を見るのはかなり難しいでしょうね。
 夕暮れに飛んでるのを見つけるだけでも大変ですが、その飛行機に夕陽が当たって、こちらに向かって反射してくれないと・・・というくらいの低確率ですからね・・・。

 虹ですか。
 どこかで聞いたんですが、虹のふもとへ行くと幸せになれるそうですよ♪


<あおぞらさんへ>
 良かったです。
 これからも仲良くしてくださいね(微笑)。

 航跡・・・いい言葉ですね♪
 実際にお見せしたいくらいでした。
 そして、あおぞらさんの即興の歌も詠みたかったです(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 心おどる♪ | トップページ | のあっ!! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ