☆お客さま☆

« 声なき声・・・。 | トップページ | 雨のいざない »

2007年12月 2日 (日)

冷え冷え

  冷え方も  人によっては  いろいろで

               そんなあなたの  タイプはいかが

 私も一応女の子なので(笑)酷くはないものの多少の冷え性があります。
 手足の末端が冬には氷のように・・・というのは大げさですが、それでもPCのキーボード入力が多少鈍くなるほど冷えます・・・。

 と、今回は私の冷え性の話ではなく『あなたの「冷え」レベルは?』というのを皆さんにご紹介するためなんです。

 ちなみに私の結果ですが・・・こんな感じになりました♪

診断チェック

「クーラー」タイプ
「クーラー」タイプ

あなたは今や、どこの家庭にも普及しているエアコンやクーラーのような、ポピュラーな冷え方をする人です。たとえ手がひんやりしていても、運動や食事をするとすぐに汗が出てくるという人も多いのでは? 冷え方もポピュラーなら、対策も至ってポピュラー。食事や運動に気をつけるだけで、だいぶ効果があるハズです。

 ・・・う~ん、まだ大丈夫・・・かな?
 でも、冷え性でいいことはあまりないので、気をつけたいと思います(微笑)。

« 声なき声・・・。 | トップページ | 雨のいざない »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

 私も、「クーラー」タイプでした。
 意外と寒さに弱く、冷え性な気がしていたのですが、どうやらそうでもないようで…。
 確かに、これだけお腹周りに、「断熱材」を蓄えていれば、寒さや冷えには強いはずなのかもしれませんけれどね(笑)。

 食事は、気をつけて悪いことは無いと思いますよ。
 生姜や温野菜など、体を温める食材を中心に食べるというのは、合理的かつ有効な冷え対策だと思いますし。

「扇風機」タイプ
あなたはほとんど「冷え」の心配がない、扇風機タイプ。少なくとも、生活習慣が原因の冷えに関しては、心配する必要はないでしょう。部分的に冷える場合でも、腹巻や湯たんぽなど、どちらかというと昭和系ロハスなグッズで充分。もともと血行が良く、エネルギーの消費も効率良くできるタイプなのかもしれません。ただし、「外はカンカン照りなのに室内はドン冷え」なんて寒暖の差にはコロッと弱ってしまったりするので要注意。


あはは、実際は足なんかかなり冷たくなってしまうんだけどね。

イエ~イ!家庭用冷蔵庫@天馬です。
決して心まで冷たい男ではありません。
では、寝る・・・。

おはようございます!
冷え性、私は無縁です。
よっぽど、大雪でも降って
靴がグチュグチュになって、
ああ、想像したら足の先が
ピリピリしてきました。
冬は暖かくして
過ごしましょうね!

ポピュラーな冷え方ですか~いいですねえ。
私のほうは
昔ながらの冷蔵庫、、
オッサンです(笑)
 ↓
「家庭用冷蔵庫」タイプ
あなたは最近性能を上げつつある家庭用冷蔵庫のように、なかなかよく冷えるタイプです。最近の家庭用冷蔵庫は、消費電力が少ないなどエコな視点のものが重視されていますが、「家庭用冷蔵庫タイプ」のあなたのカラダにも、同様の傾向が。

と、こんな感じでした~~

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 お腹周りに断熱材・・・キャハハハ☆
 すぐに分かりましたよ(笑)。

 私もあと3kgくらい増えたらちょっとずつ断熱材のようなものが出てきそうです(笑)。

 生姜や温野菜・・・はい、積極的に採るようにします。元々風邪を引きやすいので普段からの食事や運動などの予防も大切ですからね♪


<なまはげパパへ>
 足が冷たくなるんですか。
 じゃあ、私がさすってあげましょうか?一緒にハァ~って息を吹いてあげますよ。それとも私の内腿に挟みますか?暖かいですよ(照)。


<天馬くんへ>
 良かったね。業務用じゃなくて(笑)。

 心まで冷たくない・・・・・・ん?(冗談だよ♪)


<△イチおじさんへ>
 冷え性、無縁なんですか。羨ましいです・・・。
 私は、ひどくはないもののそれなりに冷えてしまうので気をつけないと・・・。

 冬は・・・人肌で暖まりたいかな・・・なんて?・・・///////////


<タジイさんへ>
 ポピュラーだとしても冷えてしまうので・・・(笑)。

 タジイさんは熱い男!って感じがするので、冷え性とは無縁のような気がしますけど(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 声なき声・・・。 | トップページ | 雨のいざない »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ