☆お客さま☆

« キラリ☆ | トップページ | 悩めるこねこ? »

2007年12月27日 (木)

解禁!!

  食道の  調子良くなり  許される

               お酒の解禁  こねこニッコリ

 9月くらいに食道に異常を感じ、食道炎の診断を受け、胃カメラまで飲んで早3ヶ月。今日の仕事帰り、病院へ行くと・・・。

 ついに、ついに!!・・・お酒の解禁です♪
 といっても、その前からあまり飲んでなかったので、今までとほとんど変わりはないですが・・・(笑)。

 もちろん飲みすぎないこと、毎日飲まないこと、と言われ、飲みすぎたらプチデビルが出る私は心の中で大丈夫です♪と呟いていました(微笑)。

 ただ・・・この忘年会シーズンを前にしてこんな診断を下してもいいのだろうか?と余計な心配をした私。

 しかしよく考えると、診断を下された患者が心配することじゃないですね(キャハハハ☆)。

 ということで、予定では29日の仕事納め(といってもお昼で終わる予定)のあと、そのまま忘年会になるみたいです。
 となると、お姉さまたちはもしかしたら昼間からお酒!?ということにもなりかねません。そして、酔った数人の餌食になることも覚悟しておかねば!(笑)

 まぁ、最初の乾杯くらいに留めますけどね、お姉さまたちの前でプチデビルは・・・ネコにまたたびを上げるようなものですから・・・って、あれ?(笑)

 ネコにまたたび=こねこにTくん・・・というツッコミはナシで・・・(///▽///)

« キラリ☆ | トップページ | 悩めるこねこ? »

日記」カテゴリの記事

コメント

29日の午後からの忘年会は楽しみが増えましたね。あまりの飲む人じゃないだろうけど、美味しそうに周りが飲んでいるときにオアズケは辛いものですからね。
けどあまり飲み過ぎないように注意してくださいね。

解禁になっても あまり飲まないようにしてね。

病み上がりだというのを忘れないようにしましょう!

でも 忘年会は楽しんできてください。

 お酒が飲めるまでの回復、本当におめでとうございます!
 色々と、食べられないもの、飲めないものがあって、今まで辛かったと思いますが、ようやくいろんなものを味わえそうですね!
 もっとも、飲みすぎには十分気をつけてくださいね…。
 プチデビル、あまり人前に出すのは、よくないと思いますし(笑)。

 29日に仕事納め…土曜日なのですね!
 お疲れ様です~!
 それは…半日で終わった後は、そのまま宴会に突入というテンションになるのも、分かるかも(笑)。

解禁よかったですね☆

昼間から忘年会なんですね、それは気をつけないと。時間とお酒の量ってまあまあ比例しますからw 楽しんできてください。

胃カメラ辛いですよね><
私も何度となくやってますが。。。
お酒、余り飲まないんですか?
私はチュウハイ派なんです~~!
暫く止めてたけど最近又~~飲んでますね!!
昼間のお酒は効くよーな気がします。。。。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 大丈夫です。
 今までもあまり飲まない生活だったのと、自分の体なので大事にしなくちゃいけませんからね(微笑)。

 お姉さまたちが絡んできても大人の対応で乗り切ろうと思います(笑)。


<あい母さんへ>
 はい、大丈夫です(ニコッ☆)。
 12月に入ってずっと忙しかったので、体を休める意味でも2次会3次会があっても行かないようにします。疲れちゃってるので・・・。


<markさんへ>
 記事では書いてませんが、辛いものも同時に少しずつ解禁の模様です(微笑)。

 仕事納め・・・ホントは28日なんですが、どうしても終わらないので29日になりました。週末できりもいいので。

 
<nicoちゃんへ>
 時間とお酒の量が比例・・・気をつけねば!
 楽しみなんだけど、お姉さまたちのいじりが・・・ね(笑)。

 
<yumi-mamaさんへ>
 もう胃カメラはいいです(苦笑)。
 
 お酒は・・・あまり飲まないほうですね。
 特に最近は飲むのが禁じられてたので、生活の中から抜けた感じになってますね・・・。

 チュウハイですか。
 私は・・・ワインが好きです(だからプチデビルが出やすいんですけど!:笑)。

おめでとうございます☆
ほら!お姉ちゃん、僕と乾杯ww
あ、僕はまだ未成年でした!!
・・・なんてね(笑)
でも、良かったですね☆
プチ・デビル覚醒させちゃってくださいww

ようやく解禁ですか♪おめでとうございます。
良かったですね。無事回復して。

明日の忘年会の様子を聞くのが益々楽しみになってきました。
是非ネタの方をしっかり頭に焼き付けておいてください。(笑)

よかったね!!忘年会前にしてぎりぎり解禁☆
もちろん、解禁になっても、ちょっとずつしか飲めないだろうけど。

でも、お酒飲んでもいいくらいになったっていうのはほんと何より。
イロイロ、みんな悩んだりつまずいたりするけど、それって体あってのことなんだよね。ホントは、健康なだけで感謝しなければならないんだけど、人間て欲張りだなぁって思います☆

何はともあれ、無事新年迎えられそうだね☆

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<ちぃちゃんへ>
 コラっ!(笑)
 
 でも、いつか姉妹で水入らず・・・いや、酒入らず・・・いや酒入り?(笑)

 プチデビルは・・・覚醒したら大変だよっ!(笑)


<しまさんへ>
 まだ完治ではないので、とりあえずお酒の解禁ということになりました。あと辛いものも少しなら・・・。

 忘年会の様子ですか?
 あまり飲まなければ・・・という条件つきで(笑)。


<マイちんへ>
 ありがと☆
 これでTくんを酔わせて・・・にゃ~~!!/////////////

 健康なときは当たり前のことに気づかなくて、害したときだけ感謝するのもおかしいから、いつもいつも自分の体だけど「ありがとう」って思いたいよね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キラリ☆ | トップページ | 悩めるこねこ? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ