☆お客さま☆

« 泣かないで・・・。 | トップページ | 恋愛のお姫さま☆ »

2007年12月 8日 (土)

お風呂なら・・・?

  戻るなら  条件つきと  笑うけど

                半ば本気の  娘の気持ち

 今日は父の誕生日だったので、お昼ご飯を作りに行きました♪
 
 あ、ウチの事情を知らない方のために・・・。
 ウチは昨年(2006年)の初めごろから両親が別居していて、私は母と2人で住んでいます。

 さて・・・プレゼントも用意し、父のマンション近くのスーパーで足りない食材も買い揃えた私がピンポーン♪と鳴らすと、ちょっと照れた変わらぬ父の笑顔(微笑)。

 私も、なんだかTくんと会ったときのように少し照れて「お邪魔しま~す」なんて言ってみたり・・・(笑)。

 食材を買い揃えたなんて、何か豪勢なお昼ご飯??と思われがちですが・・・作ったのは焼きそばとサラダとスープだけです(微笑)。
 揃えたのは父の野菜不足を懸念した母と私の考えで買ったものばかりです♪

 そんなこんなでお昼ご飯はほとんど話すことなく食べ終えた父と私ですが、先日見たマルコの夢の話から始まり、自然とその流れは一緒に住む話のほうへ・・・。

「そうだなぁ。今度話してみるかな・・・」
「え、ホント!?」
「でも条件がある」
「なに??」
「お風呂を一緒に入ってくれたら・・・・・・あ、たまにだぞ。たまに!」
「え、私と?」
「冗談、冗談。アハハハ・・・」
「・・・いいよ・・・って言ったら戻ってきてくれる?」
「バカっ!冗談だって言ってるだろ」
「そうだよね」
 と微笑んだ私ですが、心の中では半ば本気でした。
 そんなことくらいで戻ってきてくれるなら、父に裸を見られるくらいなんでもありません(微笑)。

 そうだよね・・・って言った後少し沈黙が続きましたが、またマルコの話をしてから父の部屋をあとにしました。

 でも、父が戻ってきてもし一緒に入ることになったらビックリするんだろうな。
 ・・・・・・子供のころと何も変わってなくて(笑)。

« 泣かないで・・・。 | トップページ | 恋愛のお姫さま☆ »

家族」カテゴリの記事

コメント

 親が戻ってくれるのなら…両親が揃っていないという状況は、揃っている私には容易に想像できないものがありますが、本当に「出来ることなら、何でもするから、戻って欲しい」と思うものなのでしょうね…。
 逆に、いるほうの立場だと、「一時でいいから、別居して平穏を保って欲しい」なんて思ってしまうことがありますが、いかに贅沢かということが、思い知らされました。
 思いが、通じてくれることを、真に祈ります。

お母さんもお父さんのことをちゃんと心配してくれているんですね。どんな事情があったのかは知りませんが、お父さんの口からそんな言葉が出てくるとは良い兆しじゃないですか!!あともう少し、もう少しの我慢できっとお父さんは戻ってきてくれますよ。

少し良い兆しが見えてきたのでしょうか…??
私は事情はわからないけど、こねこちんにとって、いい結果になることを祈ります。
当たり前の幸せが、一番贅沢なんだよね、きっと。

お父様が冗談でもそういう話題に触れていらっしゃるということ、
ちょっとは前に進んできたという感じがしたのは私だけでしょうか?
冗談だったとしても、そういう話題に触れることが出来るという事は
お父様も冗談にしつつも一緒に住みたいとアピールされているのかもしれません。

焼きそばにサラダとスープ・・・それだけでも豪華です。
うちは焼きそばをしたら・・・それだけですから。(^o^;
野菜はそばより多い時がありますけど。

おはようございます!
帰ってきたら、
3人でお風呂入るといいよ。
興奮したらダメですよ、
誰が一番興奮するのかな?
こねこさんだったりして。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 ウチもまだ別居して約2年なので、ようやく別々に暮らしてるんだなぁという実感が出てきたところです・・・。

 ただ、私でさえ理由が分からないので、何でもするとは言っても限界があるんですけどね・・・。


<なまはげパパへ>
 良い兆し・・・そう捉えたいです。
 両親の心のうちは分かりませんが、私にできることはお風呂へ一緒に入ることもそうですが、お父さんが言うようにもう少し待ってみることですね(微笑)。


<マイちんへ>
 ゴメンね、心配させちゃって。
 でも、私にも理由が分からないからそう言ってくれると少しは気持ちが休まるかな(微笑)。


<しまさんへ>
 冗談・・・かどうか真意は分かりませんが、いい傾向だと捉えたいです(微笑)。

 焼きそばは・・・母が一人で暮らしてる父の食生活を心配して、分かってるのに私に言ってきましたから、やっぱり心ではかなり心配してるんだなぁというのを強く感じます。


<△イチおじさんへ>
 3人で、ですか!?
 2人でも狭いのでちょっと無理があるような・・・。

 興奮ですか?
 父の裸を見ても何も興奮しませんよ(笑)。
 向こうも同じじゃないですか?
 中学生のころからほとんど変わってない私の裸を見ても、何も感じないと思いますよ?他の男性も同じかもしれません。Tくんを除いて・・・/////////////////////

離婚している私にはちょっとググッ~~とくるものが・・
子供達には両親揃ってる方が一番良いんですよね!!
私も片親で育ってるんで一番分かるんですが・・・
子供達には幸せな家庭築いてほしぃ・・(母なる願い・・)
でもこねこさんは優しいなぁ^^

なかなか難しいものですね。。。

お父さんも半分は本気だったようにも感じ取れますが・・・

いつか、また家族皆で暮らせる日が、少しでも早く
訪れることを祈っていますよ。。。

変わってないことは無いはずですよ!!

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<yumi-mamaさんへ>
 25歳にもなって??と思われるでしょうけど、まだ結婚式もしてない私にとっては両親が揃った状態でお祝いしてほしいですし、ある事情で彼のご両親にいい印象を持たれてない私なので、こちらの両親がこういう状態で結婚をしたくないのが本音です・・・。

 yumi-mamaさんにも娘のように思って応援していただけたら嬉しいです(微笑)。


<ちぃちゃんへ>
 私にも両親の気持ち、事情が分からないから難しいんだよね・・・。

 半分本気・・・。
 お風呂じゃなくて、一緒に住むほうで実現してくれればいいなぁって思うね(微笑)。

 変わってないっていうのは・・・私の裸のことだよ(笑)。

こねこちゃん、こんばんは。

お父様のお誕生日おめでとうございます。
いつかこねこちゃんの願いが叶うといいね。
お父様も心の底ではそうしたいと望んでいるような気がします。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<こぱんさんへ>
 ありがとうございます(ペコリ)。
 いつか・・・それが近いうちなのかどうか分かりませんが、私も父や母と同じ気持ちだと信じたいです(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 泣かないで・・・。 | トップページ | 恋愛のお姫さま☆ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ