☆お客さま☆

« 照れ隠し///////// | トップページ | ニッコリ☆ »

2007年12月24日 (月)

觔斗雲(きんとうん)♪

  暮れなずむ  空に翔けるは  觔斗雲

                 ひこうき雲も  見方変えれば

 今日は夕方に、Tくんと多摩川コロッケデートでした☆
 あれ、今日もいるの?・・・ということに深くつっこまないでくだちゃい(照)。

 さて・・・コロッケデート?と思われるかたもいらっしゃることでしょう。
 実は父のマンション近くで、以前ときどき買いに行ってたお肉屋さんのコロッケを買って、多摩川の河川敷で食べようということになり、お散歩がてら(多摩川までは電車で行きましたが:笑)コロッケを買いました。

 ウチで作ったのを食べるのもいいですが、お肉屋さんのはまた違ったおいしさがあり、さらにはTくんと寄り添って食べてるので、より暖かくなるというか・・・/////////////////

 コホンっ!(照)

 で、コロッケもあっという間に食べ終え、しばらく多摩川の流れをボーっと見ているとTくんが空を指して、またも空の芸術を教えてくれました。
「わぁ。すごい☆」
「あんなに綺麗な飛行機雲は久しぶりに見たなぁ・・・」
「そうだねぇ」
 ここで私は、先日見た『金色の飛行機』のことを話しました(微笑)。
 するとTくんがひと言・・・。
「それじゃ、あの雲は觔斗雲(きんとうん)にも見えるなぁ」

 そうなんです。
 夕方ということもあり、白いはずの飛行機雲に沈みゆく夕陽が当たってるのか、ほんの少しだけ金色のようにも見えました♪

 私は思わず「うまいっ!」と言ってしまいました☆
 そのあと「うまいと言えばさっきのコロッケ・・・」とTくんが急に話を展開させましたが(笑)今日のコロッケの味と觔斗雲のような飛行機雲はしばらく忘れないでしょうね♪

« 照れ隠し///////// | トップページ | ニッコリ☆ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 この、「きん」の漢字、特殊フォント?
 リーダーや、ブラウザによっては、?で表記されていました…。
 なかなか見ない字であることは、間違い無さそうです。

 それはさておき、コロッケ一つでデートになるというのも、なんというか、「等身大」という感じで、いいと思います。
 お肉屋さんのコロッケだと、普通のスーパーのコロッケと違い、揚げたてで、美味しいと思いますし!
 それを食べながら、のんびりと空を眺める…クリスマスイブにしては、おとなしめだと思いますが、これはこれでいいとおもいますよ!

お肉やさんのコロッケ 大好きです!

ラードで揚げるからかな?美味しいよね 家で揚げるのとは ちょっと違う 独特の美味しさがあります。

持って帰るより 熱々を ハフハフして食べると もっと美味しい!!

飛行機雲 最近見てません 今朝 明け方の散歩に出ようとしたら 西の空にオレンジ色のデッカイ満月が沈みかけていました。

のぼりかけの満月は見る機会があるでしょう?
今朝の満月は 沈みかけ 大きくて オレンジ色 カメラを持ってなかったのが残念だった!

今日は多摩川デートでしたか。二人で食べれば、そりゃあなんでも美味しく感じるとは思いますが・・・・・

(悔しいから、明日は肉屋のコロッケ食ってやる!)

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 きんの漢字は辞書で調べたら出てきたので、コピーして貼り付けてます。変換だと出てこない漢字なので・・・。

 コロッケデートは・・・ちょっと小腹が空いたので食べちゃいました(エヘ☆)。
 もちろん夕食はクリスマスらしく、母が鶏肉を使った料理で待っててくれましたから(今回、私の出番なし!:笑)。

 等身大・・・私たちは高校時代からお互いを知ってるので、あまり背伸びをしないかもしれませんね(微笑)。


<あい母さんへ>
 ウチで揚げるのもおいしいですよ。
 愛が詰まってますからね♪

 大きな月。
 私もときどき夕方に出始めの月を見ますが、あの大きいのはちょっと見てられないです(原因不明の恐怖症があって←以前の宇宙から見た地球のように・・・)。

 でも、あれって錯覚らしいですね。
 月が急に大きくなるわけでもないですし(笑)。


<なまはげパパへ>
 なんでも・・・ってことはないですよ。
 以前に彼のところで作ったパスタは不評でした(苦笑)。

 でも、まずいとは言わないものの「こうしたほうがもっとおいしくなると思うよ」って言うときは・・・だいたい不評です(しゅん)・・・。

こねこちゃん、こんばんは。

メリークリスマス♪

お久しぶりです。
相変わらず幸せな記事がテンコ盛りなので
ふんわかさせていただきましたww

お肉屋さんのコロッケ美味しいですよね。
大好きです(笑)
先日、浅草に行ったときに
お煎餅屋さんや人形焼屋さん揚げ饅頭屋さんで
一つづつお買い物して
パクつきながら散策してました~

Merry Chrisutmas ♪

今、お腹が空いているので・・・思わずコロッケの方に目が言ってしまいますね。(笑)
お肉屋さんで食べるコロッケってとっても美味しく感じます。
特にそれだけを買って外で食べるなんて。食べたくなりました。

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<こぱんさんへ>
 メリークリスマ~ス♪
 てんこ盛りですか。なんだか照れちゃいます//////////

 私は基本的にウチで作るコロッケが好きなんですが、たまにはいいですよね(微笑)。

 浅草もおいしそうな食べ物がいっぱいありそうですね。いつかTくんと浅草散策でも行ってみようかな♪


<しまさんへ>
 目だけじゃなくて、よだれも出ませんでしたか?(笑)
 
 今度、旦那さまと2人だけでコロッケデートしてみてください。そして・・・記事になるのを楽しみに待ってます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 照れ隠し///////// | トップページ | ニッコリ☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ