☆お客さま☆

« プチ忘年会 | トップページ | 2人でも・・・。 »

2007年12月30日 (日)

大助かり!

  大掃除  強力助っ人  現われて

               母とこねこは  だいぶ助かる

 昨日までお仕事だったため、今日は母と2人で大掃除~♪・・・と思っていたんですが、おととい仕事納めだった彼からのメールで「大掃除手伝いに行こうか?」と書いてあり、母と相談して来てもらうことにしました。

 そのメールに電話で返して「○ちゃん(彼の名前です)の部屋の大掃除はいいの?」と聞くと「一人暮らしだし、すぐ終わるから一人で十分」ということだったので、彼の厚意に甘えてお手伝いしてもらうことに・・・。
 他にも甘えることはありますが/////////////////////////////////////////

 そして大掃除の朝を迎え、昨日まで忙しく疲れてた私は予定してた起床時間をオーバーするのでは?と自分で思ってましたが、Tくんが来ることを無意識に体が起こさせたのか、結局いつもの通勤と同じ時間に目が覚めちゃいました(照笑)。

 もちろん彼にはお手伝いできてもらうのであまり大変なことはさせられないと、同じように早く起きた母と朝食を済ませると、さっそくカーテンを外すところから大掃除スタート☆

 Tくんの部屋と同じく、ウチは母と私しかいないこと、そして週に1度はお掃除をしてるので大掛かりな大掃除ではないですが、それでも普段あまり掃除できないところから重点的に・・・。

 さらには週末ということで少し溜まっていた洗濯物もカーテンのあとに洗って干しました。
 もちろんそのなかには母と私の下着も・・・(もちろん彼に見られないように他の洗濯物の間に挟みましたけど:笑)。

 彼にはお昼前くらいに来てもらうように言ってあり、10時半ごろ直接ウチまで来てもらいました(お迎えに行く時間がもったいないので)。

 そして、彼には窓拭きや換気扇、エアコンなどのお掃除をお願いし、母はお昼ご飯も準備しながら洗濯も・・・。

 そんなこんなでお昼になり、私が茹で、母が具を作った母娘合作のパスタを3人でいただきま~す♪
「どぉ?おいしい?」
 私が聞く前に母に言われちゃいました(笑)。
「はい、おいしいです」
「茹でたのは私なんだよぉ?」
「具をからめたのはお母さんでしょ?」
 ちょっと間を置いて、3人で笑っちゃいました☆

 午後は少し残ったお掃除をして、2時半ごろには全て終わりました。これもTくんが来てくれたおかげで予定よりずっと早く終わりました。Tくんありがと~☆

 3時を前にして終わったことで、母も近所の知人宅へ出かけることができるようになり、Tくんが買ってきたシュークリームを2人で食べて「ホッ☆」

 その後、夕食も食べていったら?と母が言ってたので、ここ最近、肩こりも腰も張ってたため母が帰るまでTくんにマッサージしてもらうことにしました。
 もちろん・・・というか、やはり・・・というか、腰を触られるとTくんと2人きりということもあって声が出ちゃいましたが(照)なんとか無事に終わり、今度は久しぶりとなる耳かきをTくんにしてあげることにしました。

 マッサージも耳かきもベッドの上でやってたので、彼も気持ち良くなったのかお掃除で疲れたのか、少ししてから寝ちゃいました(微笑)。

 すでに反対側も終わってたので、そのまましばらく膝枕の状態で寝かせておきました・・・・・・が、スヤスヤと眠る顔が・・・その・・・あまりにも可愛くて・・・・・・昨日の忘年会とは違うドキドキで、それもバクバクに変わり、横を向いていた顔を仰向けにして・・・その・・・あの・・・・・・ちゅ☆///////////////////////////

 彼も浅い眠りだったのですぐ目を覚ましましたが、私は何事もなかったように「寝てたよ?」なんて言ってみたり(照笑)。

 このあと母も帰宅予定で、白菜と肉団子、春雨を入れたスープとそろそろ炊き上がるご飯で家族3人(照)の夕食タイムになります♪

 それにしても・・・やはり大掃除に男手は必要ですね♪
 必要ですね♪・・・必要ですね・・・必要・・・・・・ですね(照)。

« プチ忘年会 | トップページ | 2人でも・・・。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

大掃除、たった一人で二階3部屋担当で頑張ったけど、一日じゃ無理だったよ。バイト料払うからお二人で手伝いに来てくれませんか・・・・お願い!!
明日で終わるかなあ??

大掃除・・・今年はかなり妥協する事にしました。(笑)
こねこさんのお家も、そして綺麗好きなT君のお家も綺麗になって
すっきりとした新年を迎える事が出来そうですね。
次は2人でお父様のお家に出張でしょうか?
このままT君を交えて楽しい新年を迎える事が出来そうですね♪

お昼のパスタはなんだったんですか?ちょっと気になったもので・・・。

T君はえらいですねえ。
掃除なくして新年はやってこない気分です。
大掃除はけっこう大変ですが、
男手があると、かなり違うでしょうね。
段取りによっても
終わるのにかかる時間が違う気がします。
掃除が終わったあとは気分よく思うぞんぶんラブラブモードになりそうですね☆
(↑またマッサージから発展へ。。。)

本文とは関係ないんですが、、かなり可愛い写真を見つけたので、よろしかったらどうぞです(微笑)
 ↓
http://s192.photobucket.com/albums/z103/estancias/?action=view&current=Nature.jpg

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 Tくんにナイショでお泊りつき、そしてお父さんの沿い寝付きだったら・・・//////////////////

 たぶん、寝ぼけてお父しゃんにいろんなことしちゃうかもしれないですけど・・・?(照)

 今頃バタバタしてるのかなぁ。
 ホントにお手伝いしたいなぁ・・・。


<しまさんへ>
 ウチもある意味妥協してます。 
 母も私も勤めがあるのでどうしても日数が足りないですしね・・・。

 次は父のところに2人で・・・。
 そのとき、もしかしたら父は結婚の挨拶と勘違いするかもしれません(照笑)。

 パスタですか?
 私が辛いものも解禁になったことで、チョリソーとたまねぎ、キャベツを炒めた具を絡めました。味はほとんど塩とブイヨンです♪


<タジイさんへ>
 あれれ、こんな遅い時間の訪問ですか?ちゃんと寝ないとダメですよ?(微笑)
 
 大掃除・・・とは名ばかりの掃除でしたが(笑)それでも3人で掃除したことに意味があるような気がします(微笑)。

 マッサージは・・・その・・・母の帰宅時間がもっと遅くなりそうだったら・・・あの・・・えっと・・・////////////////////////

 可愛い写真ありがとうございました。
 また見つけたら教えてくださいね♪

大掃除、我が家は私1人でやります。ってゆうか、子供がいるのであまり出来ないのですが。。。でもやってみると結構ゴミが出るので、毎年ビックリしています。

2人のチョットまったりした時間、いいですね♪

もう明日から新年ですけど、良いお年を。。。

ふにゃぁ~ん☆
お姉さまにかかれば大掃除もラブラブイベントに大変身ですね☆

でも、確かに大掃除に男手は必要ですよね(汗)
僕も一人の家に戻ったら掃除しなくてはww

マッサージは・・・気持ち良かったみたいですね☆

・・・で、他には何を甘えたんですか?(笑)

 大掃除、男手があったので、大助かりだったでしょうね!
 その大掃除をサボって、東京にエスケープしていた極悪人が、今コメントを書いています…(笑)。
 まあ、普段からまめに掃除しているようですし、父もいるので、何とかなると思いますから。
 自分の部屋は…これを大掃除したら、年が明けてしまうので、来年になったら、少しは片付けようと思います…(苦笑)。

 それでは失礼します。
 来年も、良いお年を!

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<ちびとんとんさんへ>
 小さい子供がいると何かと動けないところもありますね(微笑)。

 ゴミ・・・ウチも結構出ました。
 もちろん入らないものを捨てるためにまとめたので当たり前なんですけどね(微笑)。

 まったりした時間・・・母がすぐ帰ると言ってたので「//////」なことに発展しないようにするのが大変でした。お互いに抑えなくちゃいけなかったので(激照)。

 ちびとんとんさんご一家も良いお年を♪


<ちぃちゃんへ>
 ちぃちゃんの部屋はまだなんだね・・・って、一人暮らしだし普段からきれいにしてるから大丈夫だよね?・・・ね?・・・ね?(笑)

 マッサージは・・・いろんな意味で・・・?(照)
 他には・・・・・・もぉ~~~!!///////////////////////


<markさんへ>
 あらっ、大掃除エスケープしたんですか?悪い子ですねぇ(笑)。
 
 来年は1ヶ月に1回くらいお掃除してるだけでも違うと思うので、ぜひ!(微笑)

 お兄ちゃんとも知り合って間もないですが、また来年もおつき合いしていただければと思ってます。ありがとうございました(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ忘年会 | トップページ | 2人でも・・・。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ