☆お客さま☆

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

すぽっ!

  おしっこを  しようと便座に  座るけど

                 便器にお尻  すぽっとハマる

 昨日のお出かけは・・・Tくんの夕食を作りに行きました♪
 彼も1日くらいなら早く帰るよ、と言ってくれたのでいったん帰宅してエプロンを持って部屋に向かいました(照)。

 2人だけですが、少しでも暖まってほしいということでお鍋にしました☆
 水炊きのようなお鍋ですが、炊き立てのご飯にできたてのみそ汁も用意して彼の帰りを待っていました。

 彼がいない部屋なのになぜかドキドキしっぱなしのこねこ・・・。
 と、夕食の準備が終わってから間もなく鍵を開ける音がして、私は玄関まで飛んで行きました(照笑)。
「おかえり~☆」
「た、ただいま・・・」
「ん?どうしたの?」
「いや・・・」
「なぁに?」
 玄関先で靴を履いたまま、エプロン姿の私を見つめるTくん。
「なんていうか・・・その・・・いいなぁって・・・」
「何が?」
「だから・・・こういうの」
「こういうのって?」
「だからっ・・・」
 以下、少しの間、自主規制/////////////////////////////////////////////

 とここまではラブラブもぉど全開ですが(照)夕食の後、いつものドジっ娘を発揮するこねこ(笑)。
 
 それはお茶を飲んで一息ついてるときでした。
 私はトイレに行き、用を足そうとパンツを下ろし、さて・・・と便座に座ったつもりが便器にお尻がすぽっとハマってしまいました(笑)。

 彼は男の一人暮らしなので便座はいつも上げてるみたいなんですが、ウチでは母と私の女二人暮しなので逆にいつも便座は下げています。
 そのため、いつもの習慣で便座は下がってるものとばかりにお尻を下ろしてしまい、放射の準備まで整ってた私のおしっこはビックリして止まってしまいました(笑)。もちろん便座を下げて改めて用を足しましたが、終わったあとで彼に話すと大爆笑♪


 あ、ちなみに・・・。
 便器に落ちて汚いのでは?と思うでしょうけど、夕食の準備をする前にトイレ掃除をしてあったので大丈夫でした☆(もちろん料理前に手も洗いましたので:笑)

2008年1月30日 (水)

セーフ?アウト?

<こねこのお知らせ>
 今夜はちょっとしたお出かけなのでコメントの公開は少し遅れるかもしれません。ご了承くださいませ(ペコ)。

  ネット依存  調べるまでも  ないけれど

                  結果を見たら  意外なものに

 まず・・・ブログをしてる以上、ネット依存?と思うんですが『ネット依存度チェック』でチェックしてみたら「あれれ?」という結果に(笑)。

あなたのネット依存度がどれくらいあるかを診断してみました。

あなたのネット依存度はこんな感じ!

社会復帰不可能度  81%
ひきこもり度  48%
テクノ症候群度  85%
現実度  100%

あなたのネット依存度は【45%】です。

ややネット依存の傾向があるあなた。
ちょっとヤバイところもありますが、まあ、セーフです。
日本全体が電脳傾向に流れつつある昨今、メールで連絡を取り合ったり、ネットで買い物したりするのは、やがて国民の常識となるでしょう。
天気のいい日には、PCよりも外へ出たい、と感じられる内が花です。
上手にネットと現実を両立させてくださいね。

あなたにふさわしい称号

平均的日本人

 こんなに数値が高いのに、一応普通の人みたいです(笑)。
 でも、ブログをしてる人だとこのくらいの数値が出そうですけどね、質問の答えも似たようなものになりそうですし♪

2008年1月29日 (火)

嬉しいけど・・・。

  ハグされて  可愛がられて  感謝でも

                 軽くセクハラ  そんな気もする

 セクハラなんて言葉が書いてあるので、どうしたの!?と心配しちゃうと思いますが、大丈夫です。あくまで記事へのいざないの言葉なので(笑)。

 ということで、仕事始めのときからそうなんですが、お姉さまたちは何かにつけて私とハグしたいようで、私もイヤではないので両腕を広げて待ってるお姉さまに抱きつきに行くこともあるくらいです♪

 ただ・・・・・・ときどき後ろから不意に抱きついてくることがあって、私はビックリすると同時にちっこいけどおっぱいをわしづかみにしてくるお姉さまに反応して声が出ないかが心配です(照)。

 しかも、許可なしにわしづかみしておいて「あらぁ・・・」と、私のおっぱいが小さいことに残念という顔をしながらモミモミするのはやめてほしいです(笑)。

 たまに脇の下に近いおっぱいの横あたりに指がクイッとメガヒットするときは・・・かなりヤバイので///////////////////////////////////////////////////

 まぁ、それでもこんなお子ちゃまを受け入れてくれることは嬉しいんですけどね(微笑)。

2008年1月28日 (月)

今と変わらず

  10年後  今と変わらず  こねこかな

                 その先々も  今と変わらず

 今から10年後、私は35歳になってます。
 結婚もして、子供も・・・なんて、休日になるとベッドの中で妄想してます(照)。

 しかし、実際10年後はどうなってるのか??というのをチェックするのが『もしも、未来を映す鏡があったら・・・?』というところで調べてみました♪

10年後の自分にひと言…「今と変わってないね!」
10年後の自分にひと言…「今と変わってないね!」

あなたは、10年後もハツラツとしているタイプ。10年後の自分に、老け込んだイメージを抱くことは少ないでしょう。この先も、「清く正しく美しく!」をモットーに、美容にも健康にも気を使って過ごすことができそうです。10年後はキレイなお姉さま、20年後はステキなおばさま、50年後はスーパーおばあちゃんとして、地域の妖怪…イヤ、アイドル的存在になることも夢ではないかもしれません!

 
 今と変わってないね!・・・ですか。
 ホントにそうなりそうなので、今から10年後が楽しみのような怖いような?(笑)

 スーパーおばあちゃんはホントに目標なのでがんばりまっす☆

2008年1月27日 (日)

ミッキーもビックリ!?

  ねずみ割  言葉だけでは  なんだろな

                貼り紙だけじゃ  やはり分からん

 以前におばあちゃんのところへ行くのに地元からJRに乗ってるとき、途中の駅近くの理髪店に「猪顔似割引」という貼り紙がされてるのを見て記事にしたこともあるんですが、それは昨年が猪年だったからということと、おそらく年初めの1ヶ月くらいの企画だろうと思ってました。

 案の定、その後通ったときは「企画中」という、含みを持たせながらの貼り紙がされてました(笑)。

 そして、今年はねずみ年。
 まさか今年も「ねずみ顔似割引?」なんて思いながら、今日おばあちゃんのところへ行くときにその理髪店を見てみると・・・。

 『 ね ず み 割 』(1月中)

 ・・・にゃ?(笑)
 これって・・・どう理解したらいいのでしょうか??
 ただ『ねずみ割』としか見えなかった(他に何か書いてあったかもしれませんが)ので、どういう割引なのか全く分かりましぇん。

 まさか、ねずみだけに「ちゅー学生(中学生)」の割引・・・ということでしょうか?
 それとも「ちゅー年(中年)」の割引・・・って、幅広っ!

 ・・・・・・ハイ、すいましぇん(笑)。

2008年1月26日 (土)

ししゃも・・・ウマ☆

  解禁の  ビールにししゃも  合わせたら

                  クセになりそう  晩酌こねこ

 年末のギリギリで食道炎のほうもだいぶ良くなり、少しずつではありますがお酒も解禁になったためお正月前後には母と久しぶりの日本酒なんかをチビリと(微笑)・・・。

 ということで昨晩は、以前Tくんがおいしかったよ♪と教えてくれたビールとししゃもを試してみようと、これまた久しぶりにビールを飲みました☆

 日本酒はあとから突然「来る」んですが、ビールは即効性があるため早くもほろ酔いに。
 しかも、一緒に飲んでた母も「来てた」ので母娘そろってほわぁ~んと(笑)。

 もちろん先にししゃもは焼いていたので、酔いながらししゃもを焼くという危ないことはしませんでしたが、ストックがあったならあと何本(ししゃもの場合この数え方のほうがいいのかな?:笑)も焼いて食べてたくらい、ビールに焼きたてのししゃも・・・サイコー☆

 うっ・・・ヤバイ・・・。
 またこの組み合わせ、してみたいっ!

 今度はTくんと一緒に♪
 だって、教えてくれた張本人だから☆

 あ、ちなみに私よりさらにお酒に弱い彼ですが、たまにビールは飲むそうです。
 もちろん2本目くらいでほろ酔いをちょっと越えるくらいになるらしいので自主規制してるみたいですけどね(笑)。

2008年1月25日 (金)

顔なじみ

  頭から  足の先まで  黒いヤツ

              いつしかねこと  顔なじみかな

 最近、私はちょっと変わった人・・・いや、動物と顔なじみになりました。

 それは・・・・・・カラスです♪

 顔なじみといっても「おはよ~」と実際に話ができるわけではなく(笑)朝の通勤途中の公園を抜けるとき、カラスが木と木の間を飛んだりしてるのは見ていたんですが、いつしか公園の出入り口にあるオブジェ?のようなところに立っていて、ときどき「カァ~」と鳴いていました。

 そして、ここ数日私が目の前を通り過ぎるとき「カァ~」と鳴くようになり、初めはビクッとしていた私もだんだん可愛く思えてきて、心の中で「おはよ~」と挨拶するようになりました☆

 高校生のころ、朝の通学でゴミ置き場近くを通ったとき、近くにいたカラスに制服のスカートの裾を引っ張られて、危うく朝から!?ということもありましたが(笑)ほぼ毎日「カァ~」「おはよ~」と挨拶してると愛着が湧くものですね(微笑)。

 ただ・・・ここまで頭のいいカラスであれば、ゴミはきちんと片付けてほしいです(笑)。

2008年1月24日 (木)

どんな主婦?

  いずれ来る  主婦のこねこは  どんなかな

                   男子もできる  テストでチェック

 今のご時世、働く女性も世間で認知されていて、そうなれば家事をする夫、いわゆる「主夫」という男性も認知されてますよね(微笑)。

 というわけで、以前にも似たようなチェックがありましたが、今回は女性だけじゃなく男性もできるちょっとしたテストが『主婦(主夫)度チェック』で調べられます。

 では、近い?・・・いや、まだまだ・・・?
 という私の主婦度をご覧くださいませ・・・///////////////////

■■■■■■あなたの主婦(夫)度は■■■■■■
80%
「生活しなやかさNO.1タイプ」

●診断結果●

あなたの主婦(夫)度は80%です。あなたは、柔軟な考えを持ちながら、家事はきちんとこなそうという理想のタイプ。パートナーにとってこれほど素敵な相棒はありません。互いに高め合う関係を築くためには、パートナーの協力のもとに在宅で仕事をしてみるといいでしょう。別の世界が開けてきますよ。

●あなたへのアドバイス●

独身の方へ
どんな環境にあろうとも、あなたのことを認めて頼りにしてくれる人が現れるので、仕事を続けるのも結婚をするのもあなたしだいで決めていいです。

結婚している方
様々な変化を受け入れる心を持ったあなたとの暮らしは、パートナーにとって安楽そのもの。あまり相手の世話を焼き過ぎないように気をつけて。

 ・・・どうでしょうか?こんなお子ちゃまでも主婦になれそうです・・・(照)。

2008年1月23日 (水)

みんなのカイロ

  次々と  私の頬で  暖をとる

          まるでみんなの  カイロみたいね

 早朝から降り出した雪・・・。
 雪に慣れていない地域の皆さん、ケガはなかったでしょうか?(微笑)

 昨日寝る前に何気なくネットの天気予報を見たとき私の地域でみぞれの予報だったので、もし雪になって電車が遅れたら・・・と思い、いつもより30分ほど早く出勤したのが大正解で、私が毎日利用するT急D園都市線はかなり遅れてました・・・。

 結局、私はいつもとほとんど変わらない時間に着きましたが、数人の社員さん、お姉さまたちは少し遅れてしまいましたね。

 ただ、社長さんも遅れたのでなんとなく雪の中を帰宅した家族みたいになり(笑)私は自分がこうしてくれたら嬉しいだろうと、普通に出勤した社員さんたちも含めて暖かいお茶を出しました(微笑)。

 もちろんお茶菓子は出しませんが(笑)雪の中冷えた体には好評だったようで「これならいつお嫁に行っても大丈夫だね♪」と、珍しく男性社員さんたちからお墨付きをもらいました(エヘヘ☆)。

 ただ、お姉さまたちも負けじと(なぜ?:笑)冷えた手を私の頬に当てて暖をとり始めました。
「わぁ、ねこちゃんのほっぺ暖か~い☆」
「私も私も~♪」
「次は私ぃ~」
「あ、ちょっと・・・あの・・・」
 
 1人のお姉さまが私のほっぺをカイロのように両手で包み込んだことに端を発して、ほとんどのお姉さまたちにほっぺを包み込まれ、さすがにここまでされると先に着いて暖かくなってた体も身震いをしてしまいました(笑)。
「あら、寒くなっちゃった?」
「えっと・・・ハイ・・・」
「ねこちゃん寒くなったみたいよ!」
「じゃ、私が暖かくしてあげる♪」
 と言うと、1人のお姉さまが抱きついてきました。
 こうなるともういつもの光景です(笑)。
「あ、ずるいっ!私も!」
「今度は私の番!」
「どぉ?どぉ?」(← かなり濃厚にからみついてます:笑)
「あ、はい。暖かいです・・・」

 お姉さまたちの「こねこカイロ争奪戦」も一段落したころ、1人のお姉さまが社長さんもぜひ♪ということで、社長さんにもほっぺを包み込まれてしまいました。あ、もちろん抱きつくのはありませんでしたけど(笑)。

 先日の初雪は深夜、日付が変わってすぐで寝ていた時間だったので、実質今日の雪が私にとっての初雪みたいになりましたが、いろんな意味で想い出に残る1日だったかもしれません(笑)。

 ただ一つ言えるのは・・・私が出したお茶よりもお姉さまのいじりのほうが暖かかったかもしれません(微笑)。

2008年1月22日 (火)

本末転倒!

  半袖に  短パン姿の  小学生

              マスクしていて  咳がコンコン

 本末転倒・・・。

 この場合この言葉があてはまるかどうか分かりませんが、今朝の出来事を見てとっさに思いついた言葉です・・・。

 さて、朝の通勤途中に何があったかといえば・・・。

 私はいつものようにマンションを出てから近くの公園を通り抜け、バス通りに沿ってる住宅地の道を歩いていました(車の通りが少ないので)。

 そして、ちょうど住宅地のある一軒のお宅から出てきた小学生の姿を見て「!!!」
 3、4年生?くらいの男の子だったんですが、半袖に短パン(半ズボン?)で勢いよく道路に出てきたんです。

 ただ・・・数メートル走ると歩き出し、少し咳をしていました。
 ん?と思ってると今度は後ろから車が来ないか確認するためだったのか、くるっと振り返りました。

 そこでまた「!!!」(笑)

 その子はマスクまでしていたんです!
 私はこの姿を見てタイトルにもあるように「本末転倒」という言葉をふと思い出しました。

 咳もそんなに深刻な感じではなく、体も軽そうに走ったり歩いたりを繰り返していたので、おそらく本人の風邪ではなく予防のためにしてるのかな?・・・なんて思ったりもしましたが、それだったらもっと暖かい格好でもさせてあげればいいのに・・・なんて思うのは私だけでしょうか?

 お母さま・・・何か着させてあげてください(苦笑)・・・。

2008年1月21日 (月)

微妙な成功??

  項目の  数値高いが  微妙なり

               未来の成功  努力次第か

 記事のネタとしていろいろな占いや心理テストをご紹介してきましたが、今回ばかりは「どっちやねん!」とつっこみたくなる結果が出ました(笑)。

 『成功度チェック』というものなんですが・・・まぁ、まずは結果をご覧ください(笑)。

あなたが将来【成功できるかどうか】を診断してみました。

あなたの将来はこんな感じ!

カリスマ性  100%
幸運度  100%
勤勉努力度  100%
ハプニング遭遇度  38%

あなたの成功度は55%ぐらいで【平凡だけど幸せ級】です。

いまのままで、あなたが成功する確率はあまり高くないようです。
しかし、そんなに努力せずとも、等身大の「そこそこ幸せ」を手に入れることはできるでしょう。
何もしなくても、人並みの幸せを手に入れられるので、なかなかラッキーなタイプのようです。
もし、もっと成功したいと思うなら、いまよりもすこしだけ、前向きな目標をつくって努力してみてください。
きっと、新しい道が開けていくはずです。

本気で成功したいなら

なにか新しいことを始めてみる・あまり身のまわりにいないタイプの友達をつくる

 はい、皆さんでご一緒に「どっちやねん!」
 これだけ100%という項目が揃ってて「平凡だけど幸せ級」って??(笑)

 しかも、私にはカリスマ性も勤勉努力度も限りなく0%に近いと思ってますし、ハプニング遭遇度は今までの人生を振り返っても500%くらいだと思ってます・・・。

 と、ここまでのツッコミもあくまでもネタですから、結果を信じて左右されるわけじゃないので安心してください。平凡こそ幸せだと思ってますので♪

2008年1月20日 (日)

まったりんこ☆

  のんびりと  しすぎも今は  いいかしら

                   彼を想ひて  まったりんこと

 もう、趣味と言ってもいい「妄想」も、Tくんのことがからむと・・・ふにゃぁ~~~(照)。

 そんな私なので、Tくんがお泊りに来て一緒に寝る(えっちぃ意味じゃなくて:照)ときも、休日に妄想してた甘え方をどうやって実践するか、それに対して彼がどう反応するかが楽しみです☆

 ここまで来たら言っちゃいますが、年初めのお泊りのときもベッドの中が冷えてたので、2人で互いの体をさすって(これもえっちぃ意味じゃないですよ?:照)暖かくしました♪

 暖かくなって落ち着いてからは、私の日ごろの妄想の実践すたぁと☆

 基本的にネコなので(ん?:笑)甘え方も自然と手を丸めてネコがじゃれるように、ぺしぺしとTくんの体に・・・。

 彼のほうもある程度分かってるのでわざと相手にしないときがあり、そうなると私のじゃれる心もくすぐられて、反対側を向いてしまった彼の背中をネコが爪とぎするみたいにカリカリ・・・(笑)。

 そこでも上手(うわて)のTくんは「あぁ・・・そこそこ。もうちょい右。あ、今度はちょっと上」と、まるで私が彼の背中の痒いところをかいてるみたいになっちゃいます(笑)。

 そのあと、私が我慢できなくなって「もぉ~~」と言って背中に抱きつくと、やっと振り返った彼は・・・・・・コホンっ!ここからは自主規制ということで(激照)・・・。

 そんなわけで(照)休日のまったりしてるとき、ベッドで横になってると次はどんな甘え方をしようかな?・・・なんて妄想をめぐらせてます(笑)。

2008年1月19日 (土)

癒し系?

  このご時世  こんな私が  癒し系

                不安な私を  誰か癒して

 世の中にはいろんな癒し系のかたがいますが、今回ばかりは「ないっ!それはないっ!」と言いたくなるほどの結果が出ました。

 では『癒し度チェック』で調べた私の結果をどうぞ♪

あなたの癒し度が診断されました。

あなたの癒し度は?

ほのぼの度  100%
天然度  50%
なごませ度  100%
癒されない度  0%

癒し度100%

あなたは正真正銘の「癒し」。
きっと、そばにいるだけで、まわりのみんなを楽しく和ませることができるでしょう。
あなたといっしょにいると心安らぐので、いつでも大勢の人に囲まれて、わきあいあいと過ごせそうです。
これからも、あなたのその「癒し」を発揮してくださいね。

あなたの癒し度アップアイテム

マッサージ器

 ・・・はぁ!?私が癒し系??それは「ナイナイ!!」(笑)
 それに2つの100%分を足して、天然度を250%にしてもいいくらいです(笑)。

2008年1月18日 (金)

ん~~~(怒)

  最近の  交通ルールは  どうなのか

                ケガする前に  聞いておきたい

 もう、初めから憤りモードですが、どうかおつき合いくださいませ・・・。

 私は車の免許を持ってないので詳しい交通ルールというのは分かりません。
 そこで免許をお持ちの皆さん、また免許がないかたでも交通事故に遭う前にちょこっと読んでいただければと思います。

 私は以前に自転車に乗ってて、右折しようとした車とぶつかったことがあります。
 といっても、向こうは停車した状態からの右折だったので、私も転ぶくらいで軽い捻挫で済みました。

 さらにはもっと前、私道にて後方確認しないで道の反対側へ方向転換しようとして後ろから来た別の自転車とぶつかったこともあります。そのときもケガはなかったんですが・・・。

 こういうことを経験してる私は自転車はもちろん、歩くときも交差点や方向転換のときは必ず確認してから曲がるようにしています。

 これらのことを踏まえてこれから書くことを読んでいただければと・・・。
 
 それは私が仕事帰りの帰宅途中でのことでした。
 住宅地を抜けますが、それなりに灯りもあるので車や自転車も歩行者を確認できるくらいです。

 そして、あるT字路に差し掛かったとき、私はまっすぐ歩いていくので横(この場合、右)や後ろから来る車、自転車などを確認してから渡り始めました。

 時を同じくして、私の前方から1台の車が普通に走ってきましたが、ウインカーを出してなかったので私と同じようにまっすぐ走り去るんだろうなぁと思い、特に気にすることなく(もちろん全く見てないわけじゃないですよ。万が一もあるので)横断歩道(信号なし)を歩いていました。

 と、そのときその車が急に左折してきたんです!!

 ─────────────────────

 
                  ↓ 車(左折)← ← ← 
 ─────┐ → (直進)こねこ ┌──────

※ 分かりにくい図でゴメンなさい(苦笑)。

 ここで免許をお持ちのかたに聞きたいんですが、ウインカーというのは出さずに曲がってもいいのでしょうか?さらには横断歩道を歩いてる歩行者(この場合私です)にクラクションを鳴らしたら、歩行者は車を先に通さなくてはいけないのでしょうか?(もちろん救急車やパトカーなどの緊急車両は除きますけど)

 免許のない私は交通ルールが変わってたら・・・と思い、特に抗議することなく早足で横断歩道を渡りきりましたが、どうにも腑に落ちないまま今に至ってます・・・。

 今回は、はねられることもなく良かったかな・・・と無事なことに感謝していますが、今度から前方に車が見えただけで、横断歩道で確認したにもかかわらず通り過ぎるまで止まらなければいけないのでしょうか?お年寄りのように判断がどうしても遅れる人たちはどうすればいいのでしょうか?

 歩行者の歩く権利がますます脅かされるような気がして困ります・・・・・・。

2008年1月17日 (木)

あの想いを変わらずに

  13年  数字にすれば  ひとくくり

            しかし想いは  永久(とわ)に変わらず

 最近『You Tube』というサイトで仔ネコのカワイイ動画に癒されてる私ですが(微笑)今日は特別な想いで「阪神淡路大震災」に関する動画を見てから記事を書いてます・・・。

 人の記憶は深く残るものと淡く消えてしまうものがありますが、おそらくあの大震災のことは人々の記憶の奥深くに残ってるのではないかと思います。

 6000人を超す尊い命が失われ、まるで空襲にでも遭ったかのように変わり果てた街並み・・・。

 私は13年前まだ子供でしたが、あの高速道路が倒れてる映像はショッキングなもので、半信半疑だったのを覚えてます。

 しかもあの日の大地震は、私が住んでる神奈川県でも揺れを感じるほどで、目を覚ましたのも覚えてます。

 数年前からニュースなどでトップとしてあまり伝えなくなりましたが、どうしてでしょう?
 個人的には8月15日の終戦、9月1日の関東大震災と同じくらい、阪神淡路大震災や中越、北陸での2つの大きな震災はどのTVもトップで哀悼の意を表し、その日1日くらいは防災や当時の様子などを人々の記憶から消えないように伝えるべきだと思ってます。

 ニュースというのは新しい情報を伝えるのが前提ではありますが、前記の大きな出来事は地震大国の日本に住んでる者としていつまでも後世に語り伝えるべきことだと思います。

 そして、9月1日の関東大震災は防災の日として避難訓練を行なう習慣は昔からありますが、この1月17日も火災で多くの人命や家屋が失われた経験を活かす意味でも、寒い時期に被災したらどう対処するか?などなど、もっともっともっと!国民の常識になるくらいマスコミなどを通じて情報を伝えてほしいですね。

 そのことが6434名の亡くなった方々、他にも多くの負傷者が出たことへの尊い犠牲に応えることでもありますし、その使命が私たちにはあると思います(合掌)。

2008年1月16日 (水)

レントゲン

  何気なく  雲を見上げて  空想し

                  思わず笑う  心の中で

 もう、すっかりお馴染みになった私の空の観察日記ですが(いつから!?:笑)今日は思わず笑ってしまう雲を見つけました☆

 今までは「綿菓子」「エビフライ」と食べ物系でしたが(笑)今日見た雲から連想したのは「レントゲン」でした・・・。

 レントゲン!?と思う方が多いと思いますが、いわゆる「いわし雲」っていうんでしょうか?秋から冬にかけて多い雲の特徴ですが、そんないわし雲も長く連なってるわけじゃなく、ポツポツと離れて浮かんでいました。

 と、その一つを見るとまるでレントゲン写真の上半身みたいに、あばら骨のような雲に見えました(笑)。

 しかも、そんなレントゲン雲は(← 勝手に名づけてます:笑)いくつもあり、こっちの小さめのレントゲンは私かな?あっちの長いのはTくんかな?なんて想像してみたり♪

 もちろんそんな中、横に大きな雲もありましたが・・・これはあえて誰とは言いません(笑)。

2008年1月15日 (火)

りふれ~っしゅ☆

  皆さんは  どんなことして  リフレッシュ

                参考までに  おすすめどうぞ

 勉強やお仕事、家事などでストレスが溜まったとき、どんなリフレッシュをしようかとお悩みのあなた!(笑)

 そんなときは『おすすめリフレッシュ法』を参考にされてはどうでしょうか♪

 ではでは・・・私のリフレッシュはこんな感じになりました☆

あなたにぴったりのリフレッシュ法は「ショッピング」

今のあなたのココロとカラダが求めているのは「ショッピング」をして、買い物欲を十二分に満たすこと!さまざまな商品が並ぶ棚を見たり、にぎわうショップに行くことによって、あなた自身にも活力がみなぎってきそうです。ただし、買い物をして商品を手に入れることではなく、買い物をするという行為自体に快感を感じているなら、あまり良い傾向とは言えなさそう。本当にほしいものは?と、自問自答してみて。

 ・・・だそうです。
 確かにウインドウショッピングも、普通にショッピングも楽しいですよ。

 でも、買うことに快感を感じたら・・・危ないですね(笑)。

2008年1月14日 (月)

大人って・・・?

  成人を  式とするのも  祝うのも

               考えものだと  思うこのごろ

 昨日は大人とは?と自らを問うのに更新をお休みさせていただきました。
 告知なしでお休みということでご心配おかけして申し訳ありませんでした(一礼)。

 さて・・・成人の日が1月の第2月曜日へと変更されてから数年経ちますが、変わらないのは成人の意味をはき違えた一部の成人の暴挙ですね(苦笑)・・・。

 私はすでに5年ほど前に成人式を終えてますが、当時もニュースに出るほどハデではないもののちょっと違うのでは?という新成人もいました。
 しかし、私のとき以前からもずっと同じような暴挙はあったわけで、これからもまた同じことを繰り返すのかな?と思うと18歳に引き下げようとしてる成人も考えものです。

 ちなみに・・・私が住んでる神奈川県のK市では成人式という名称ではなく「成人を祝うつどい」という、ほとんど変わらないのでは?と思う名前に変わってます(笑)。

 一生に一度しか参加できませんが、取材と称して毎年成人式の会場で見てみたいと思うほど、その一部のハメを外す新成人にワケを聞いてみたいです。

 今朝もTVで日本各地の一部の新成人による暴挙を放送してましたが・・・・・・ため息が出ますね。まぁ、今さら言うことじゃないですけど(苦笑)。

2008年1月12日 (土)

1日遅れの♪

  遅れても  鏡開きは  やりたいと

             きな粉で食べる  これもアリかな

 鏡開きは昨日でしたが、私が残業で9時近くに帰ってきたため今日にしました♪

 一般的には鏡餅を割っておしるこやぜんざいにして食べると思うんですが、ウチは正月休みでTくんがお泊りに来たときすでにぜんざいを食べてるので、今回は母も私も大好きな「きなこ餅」で食べることにしました☆

 昨日の残業の疲れがあったのか、今朝は食欲もなく朝食は食べませんでした・・・。

 しかし、お昼を迎えるころには自然とお腹もぐぅ~と鳴り(笑)だんだんと食欲も湧いてきたので、母に相談してきなこ餅での鏡開き(1日遅れバージョン♪)にしました。

 鏡開きと言っても、最近は普通に食べやすいようになってるので、とりあえず母と私で2コずつということでトースターで4つ焼いて、ときどき中を覗いては「まだかなぁ~♪」なんてよだれをおさえたり(笑)。

 今朝の食欲不振が嘘のように、きなこ餅が出来上がるころにはお腹が鳴りっぱなしのこねこ。昆布茶を添えて、母と一緒に「いただきま~す♪」

 その後、すっかりいつもの食欲に戻った私は普通の四角いお餅で「磯辺焼き」まで作って、さらにお餅を2コ食べましたとさ☆(笑)

 Tくんにも食べさせたかったなぁ・・・。
 あ、でも彼なら、おいしそうに食べて落ちそうになる私のほっぺというお餅をを食べるかもしれません(照笑)。

2008年1月11日 (金)

大丈夫・・・なのか

  自らを  ダメな人だと  思っても

              結果見てると  自信つくかも

 人にはポジティブから入る人と、ネガティブから入る考えの人がいますよね。
 私はどちらかと言えば最悪のことを考えて・・・というネガティブなほうから入るタイプですが、それは何か失敗しても精神的にショックを受けた場合、自分が壊れるのを知ってるからなんですが・・・。

 しかし、今回のテスト『ダメ度チェック』をしてみて、ちょっと自信がついたかもしれません(微笑)。

あなたがどれくらい【ダメ】であるかを診断してみました。 あなたのダメ度占い結果はこんな感じ!

やる気  100%
行動力  100%
依存心  100%
ネガティブ思考  38%
負け犬指数  7%

あなたは【ダメじゃない】ひとです。

もしかすると自分ってダメなやつ?と思っているかも知れませんが、大丈夫です。
あなたは全然ダメな人ではありません。
自分にたいして多少、自信のなくなるときがあっても、それはあくまで普通の範疇。
人生、山あり谷ありですから、あせらずに一歩ずつ前進していきましょう。
いまのあなたのままで問題ありません。

ダメ人間脱却法:リゲイン飲んで明日もがんばりましょう。

 なんか・・・普通に励まされちゃいましたね(笑)。
 でも、リゲインなどのドリンク類って苦手なんですよね・・・(苦笑)。

2008年1月10日 (木)

たま違い

  球ないと  答えた直後に  大笑い

                  球は球でも  違うタマだよ

 今日はかなり「ピーーー」な発言が相次ぐため、自主規制として字を伏せていくことをご了承くださいませ(笑)。

 男性社員もいる中で、またもお姉さまたちのいじる対象として私の発言が問題になったのはいつものようにお昼休みのことでした。

 あまり自分のデスクにいることが少ない、社長さんを照らすはずの電球が切れたことから始まりました。

 たまたま(別に意味はないですよ?)席を外していた社長さんでしたが、一人の男性社員が社長さんのデスクでメモを書こうとしてスタンドの電気をつけたとき切れてしまい、お姉さまたちに備品の中に電球がないかと尋ねに来ました。

 これもたまたま、私はキリがいいところでお昼を迎えたかったのでちょっと遅れてお姉さまたちとのランチに加わるところでその場面に遭遇しました。

「ねぇ、ねこちゃん。電気の球が切れちゃったんだけど、球あったっけ?」
「えっと・・・球はないですね。あとで買ってきましょうか?」
 これって普通の会話ですよね?特に際立っておかしなところはないですよね?

 しかしこのあと、私の「球はないですね」のひと言がお姉さまたちの笑いのツボにメガヒット☆

 たった今私が言ったことなので誰も相談するはずはないのに、皆さんある共通の思いが頭の中を駆けめぐっていたのか、しばし爆笑・・・。

 私は数日前、デニムのファスナーを上げ忘れてパンツがこんにちわ♪してたのを思い出して、まさかまたやっちゃった!?とさりげなく自分のお股を覗きこんだことでお姉さまたちの爆笑に大がつき、尋ねに来た男性社員も珍しく大爆笑・・・(もちろん今日は、いや今日も大丈夫でした:笑)。

 私はますます「????????」というくらい「?」マークでいっぱいでした。
 もしかしたら何かヘンなことでも言ったのかな??なんて自分の発言を振り返ってもおかしなことは言ってないはず・・・と思いなおしてると、ようやく立ち直った(笑)お姉さまがワケを説明してくれました。

 先ほどの会話で「球はないですね」という「球」を、お姉さまたちは「タマ」と置き換えて聞いてしまったことが私の発言でメガヒットとなり、さらにタイムリーなことに私が自分のお股を覗きこんだことで会話とのリンクが成り立ち、大爆笑を引き起こすことに・・・(笑)。

 まぁ、お股を覗きこんだのは別にして、電気の球とタマを・・・その・・・何も私で想像しなくても・・・(笑)。

 そしてここからお姉さまたちのいじりがヒートアップ♪
「でもさぁ、ねこちゃんにチ○○○が生えてたら面白いだろうねぇ~」
 おもしろがらないでくださいっ!(笑)
「ねこちゃんは胸が小さいから、チ○○○ついてたら少年みたいだね」
「チ○○○もこ~んなにちっちゃくて可愛いんだろうねぇ~☆」
「いやぁ~そんなねこちゃん見てみた~い」
「それはねこちゃんのチ○○○が見たいの?それともねこちゃんの裸が見たいの?」
「どっちも~☆」
 コラコラ!勝手にチ○○○生やすな~~~!!(笑)

 裸は・・・その・・・見てもつまらないですよ?・・・ね?・・・ね?
 じゃあTくんは?というお姉さまたちと同じようなイジワルなツッコミはやめてくだちゃい。
 彼の感想は、それこそ全面自主規制になっちゃいますから///////////////////////

2008年1月 9日 (水)

煮込んでほっこり☆

  この季節  焼くより煮込んで  ほっこりと

                  母と一緒に  ハンバーグかな

 一般的にハンバーグといえば、肉汁たっぷり、デミグラスソースがさらに食欲をそそる「焼いたハンバーグ」ですよね(書いてるだけでよだれが:笑)。

 でも昨日は、この寒い季節・・・ご飯にも合って、野菜もいっぱい摂れる「和風煮込みハンバーグ」を作りました♪

 私は「しめじ」「マッシュルーム」が好きなので、今回はそこへにんじんも入れて、しょう油味をベースでとろみもつけたため、さらに暖かみが増したように思います(微笑)。

 さて・・・昨日は母とほとんど同じ時間に帰宅したので、最後の煮込みから盛り付けまで一緒にしました☆

 そして「いただきま~す♪」
 そこで母がさっそくひと言・・・「ホントにおいしそうに食べるのね」(笑)

 だって、おいしいんだもん(エヘ☆)。
 皆さんもこの季節、暖かいものをより暖かく食べてみませんか?(微笑)

2008年1月 8日 (火)

お・ち・り☆

  自らの  バージョンアップ  目指したら

                 つるんプリプリ  こねこのお尻

 この診断は女性用になってますが、男性でも自分をバージョンUPしたいと思う方もいると思います♪

 そんなかたには『目指すはバンビ?女豹?自分バージョンアップ診断』なんかどうでしょう?(微笑)

 ちなみに私の結果は・・・ご覧ください☆

診断チェック

セクシーな「美尻女豹」にバージョンアップ!
セクシーな「美尻女豹」にバージョンアップ!

あなたのバージョンアップのコツは、ヒップアップに保湿ケア、小尻に見えるファッション…などと“美尻”を目指して努力すること。大いなる愛情で好きな人を包み込む性格のあなたは、2008年もお色気フェロモンをまき散らすより、深~い愛情を目指そうとしているのでは?でも、オトコは母親の胸で甘えるだけでなく、女の尻を追いかける生き物でもあります。せっせと相手の世話を焼くばかりではなく、セクシーな美尻女豹にバージョンアップ!追いかけたくなるようなオンナにシフトしましょう。

 イヤ~ン、見ないで~~~!!
 ていうか・・・そっくり///////////////////////////////

 パンツを下ろして自分のと比べてみようかな(キャハハハ☆)。

2008年1月 7日 (月)

年が明けても

  お姉さま  年が明けても  変わらずに

                  興味津々  いじられこねこ

 今日から仕事始め。
 といっても、特に変わることなく1日が終わりましたが・・・。

 そう「特に変わることなく」というのがポイントなワケで、もうお分かりかと思いますが・・・お姉さまたちです(笑)。

 一応「あけましておめでとうございます」「今年もよろしくお願いします」と礼儀として年初めの挨拶をし、すぐあとに「ねこちゃんに会えなくて寂しかったよぉ~~」とお姉さまたちにハグされました(微笑)。

 そして・・・年末はクリスマスのことをあれこれ聞いてきましたが、今回は年末年始をTくんとどう過ごしたのか?彼の実家へ挨拶に行ったのか?お泊りに来たのか?(ドキッ:笑)などなど朝から聞かれっぱなしでした。

 もちろん、お話できる範囲で報告(なぜ報告?:笑)しましたが・・・それよりもっとなぜ?なのが「彼の実家への挨拶」です。

 お姉さまたちはもうすでに話が飛躍していて、婚約の報告にでも行ったんじゃないか?と話していたそうです(笑)。

 そりゃぁ・・・Tくんと私だけの間では婚約状態ですが・・・/////////////////////////

 しかし、ある事情で私は彼のご両親に良く思われてないので(私が何かしたわけじゃないです。その事情による偏見なんですけどね)お正月じゃなくても挨拶に行けないです・・・。

 そのことはお姉さまたちには話してないので適当にTくんと夜のドライブに行ったことを話して、多少身を削ってでも話を逸らしました。
 もちろん・・・あのドライブの話(そのあとのお風呂の件は話してましぇん:照)は食いつきが良かったです(笑)。

 まぁ・・・こんな感じで昨年と変わらず、1年の始まりからいじられてるこねこです(笑)。

2008年1月 6日 (日)

あまぁ~~~い☆

  おしるこも  彼と食べれば  なお甘く

                お餅のように  とろけてしまう

 ハイ、いろんな意味で「甘い」話でございます(照笑)。

 普通のカップルに比べたら会う回数が少なかったTくんと私。
 そのためか、この年末年始の彼のお泊りが続いたとき、溜まってた寂しさを甘えでぶつけ、彼もそれに応えて珍しく向こうから甘えてじゃれることも・・・・・・コホンっ!

 じゃなくて!!
 今日はそっちの「甘い」じゃなくて、おしるこを母を交えて3人で食べたというお話でございます(照笑)。

 Tくんの今年初のお泊りも最終日になった今日、母もパートがお休みということで母娘が分担して作った「おしるこ」を食べることにしました♪

 その分お昼ご飯を少なくしたので、お餅の焼ける匂いに「ぐぅ」と小さくお腹がなりましたが、母にもTくんにも気づかれることなく、出来上がったおしるこを前にしてよだれをおさえつつ(笑)3人で「いただきま~す♪」

 焦げ目をつけると甘い小豆の味を邪魔してしまうので、ある程度焼いてから小豆の汁の中に入れて煮る感じにするので、お餅も表面のほうは少しとろけるようになります。

 それがまた・・・母とTくん曰く私がおしるこを食べてるときの表情と似てるそうです(笑)。
 これは何もおしるこに限らず、おいしそうに食事してるときの私は幸せそうに、とろけそうに食べてるみたいです(笑)。

 でも、今日は3人で大好きなおしるこを食べてるので、さらに幸せそうでとろけそうな表情だったかもしれません(微笑)。

2008年1月 5日 (土)

初づくし☆

  新年に  お泊り来れば  初づくし

               鍋も添い寝も  全て初めて

 えっと・・・そのぉ・・・昨日からTくんがお泊りに来ています////////////////////

 というのも、母の希望でお泊りになりました(笑)。
 もちろん想いは私のほうが強いですけどね?(ぼそっ:照)

 彼も私も7日が仕事始めなので、せっかくの長いお休みを有効利用しないと(微笑)。

 というか母の場合、元旦以外一人暮らしに戻る彼のことを考えて、少しでも家庭の雰囲気を、という母親の観点からの誘いでした(それ以外の誘いだったら怖い!!:笑)。

 そういうわけで夕方前にウチへ来たTくん。
 夜のドライブもあって少し早めの夕食にしました。

 お正月に使ったお肉が余ってたこともあり、なぜか豚肉なのにすき焼きにしました(笑)。
 母も私も、そしてTくんもすき焼きは大好きで、豆腐や野菜も自然と多く食べられるので一人暮らしの彼には良かったかもしれません♪

 もちろん母が「これも食べて」「お肉もあるわよ」「ご飯のお代わりは?」と、私が出る幕もないくらい張り切ってたのは言うまでもありません(笑)。

 今年初のお鍋も終わり、腹9分目まで(笑)食べたTくんと私は部屋で一息ついてから「れっつ・どらいぶ☆」

 これまた今年初のドライブは、電車ではよく行くものの車では久しぶりとなる横浜へ向かいました♪

 3が日は終わったものの、金曜の夜ということで混むことも覚悟したんですが、まだ早い時間帯ということもあって予想よりも空いた道を、車内にクラシックが流れる中、走りました☆

 え、夕食後のドライブでクラシックまで流れてて眠くならなかったかって?
 Tくんは慣れてることもあり、運転してるので大丈夫でしたよ。
 私も・・・えっと・・・その・・・大丈夫でした・・・よ?

 だって、景色を見ながら話してましたから・・・・・・Tくんが一方的に(キャハハハ☆)。

 ハイ、すいません寝てましたっ!
 といっても、数分間ウトウトしただけですよ?
 まぁ、代謝がいいということでどうかひとつ(笑)。

 そのまま海辺のほうを少し回ってからUターンするような形で引き返し、ウチに戻ってきたときまだ10時過ぎでしたが母はお風呂に入ってるみたいで、ゆっくり浸かってもらおうと思ったので声はかけなかったんですが・・・それがのちほど事件に・・・(笑)。

 それは私たちが帰宅してからすぐ、Tくんがトイレに行ったときでした。
 ちょうど入れ違いで母がお風呂から上がる音が聞こえました。
 と、そのとき母の「ビックリしたぁ!」という声と「スイマセンっ!」というTくんの謝る声が聞こえてきました。

 私はまさか!?と思い「現場」へ向かうと・・・。
 やはり、母とTくんがバッタリでした。

 というのも、ウチは洗面所が脱衣所と一緒なので、お風呂から上がった母とトイレから出て手を洗いに来たTくんが・・・(笑)。

 結局、先にTくんが手を洗う形で戻ってきましたが「あぁ~ビックリした!」とまだドキドキしてる様子でした。そして、それ以上にドキドキしてたのは母だったと思います(笑)。

 その後、母はすぐ寝てしまったので、それをいいことに・・・あ、違った!光熱費の節約をかねてTくんと一緒にお風呂へ入りました(照笑)。

 しかも一緒にお湯に浸かってると、Tくんのほうから目のやり場に困ると言ってきました。
 目の前には私の顔があり、照れるからと目線を下に向ければそこには私の裸が・・・。

 でも、それは私も同じことですが、かといって全然違うところを見るのも彼に悪いと思ったので、照れましたがほとんど彼の顔を見てました。
 ほとんど・・・というのはちょっとワケがあって・・・その・・・浴槽はそんなに大きくないので2人で入るとどうしても足をクロスする形になるわけで・・・・・・あの・・・その・・・つまり・・・当たらないよう(何に?って聞かないでくだちゃい:照)にするのに、つい見てしまうわけで・・・・・・にゃぅぅぅ//////////////////

 時間にすれば数分だったと思いますが、それまでのシャワーの音もなく、シーンとした中でただお湯に浸かっていた時間は長く感じられました(もちろん少しの会話はありましたが、その内容はちょっと・・・自主規制ということで:照)。

 別の意味でのぼせそうになりましたが(照)なんとか無事にお風呂から上がり、コメントのお返事とちょっとTVを見てから一緒に寝ましたとさ♪

 初お泊り、初鍋、初ドライブ、初お風呂、初添い寝。(あと、初///////も)
 昨日は初づくしでいっぱいになりました☆
 あ、もう一つ・・・Tくんによる
「初・母の裸鑑賞」も!(笑)

2008年1月 4日 (金)

心晴々☆

<こねこのお知らせ>
 今夜はちょっとしたお出かけのため、コメントの反映が遅れることをご了承くださいませ(ペコ)。

  心にも  天気あるかと  調べれば

                いつも晴々  こねこ予報士

 皆さんの心のお天気はどうですか?
 怒りやすい人、のんびりしてる人、全く動じない人・・・いろんなかたがいると思いますが、そんなときは『
あなたの心のお天気は?』でチェックしてみてはどうでしょうか♪

 というわけで新年一発目!私もこねこ予報士になって自分の心天気予報をしてみました☆

診断チェック

快晴!快晴!快晴!
あなたの心のお天気は

快晴!快晴!快晴!

あなたの心は、日差しが眩しい快晴です。何事にも熱心に取り組むタイプなので、中途半端なところで気がそがれるようなことは少ないでしょう。チームワークを大切にするので、自分の気まぐれで和を乱すようなこともありません。でも、少しばかり強引なところが見え隠れするのが玉にキズ。自分の意見を熱烈に語った後には、冷静になってスッと後ろに下がるような気分の変化は欲しいところ。日差しの強い日は日陰が恋しくなるように、周囲の人が、あなたの気分の変化を求めていることがあるかもしれませんよ。

 ・・・明るいばかりでもダメなんですね(苦笑)。
 でも、ホントは雨も雪も雷もある嵐のときがあるんですけどね・・・・・・。

2008年1月 3日 (木)

初夢♪

  オムライス  それが私の  初夢よ

               幸せいっぱい  ニンマリこねこ

 皆さんはもう初夢、ご覧になりましたか?
 普段見てる夢と何か違うわけではないですが、初夢という言葉の響きで何か特別なものというイメージがありますよね(微笑)。

 ということで、私の初夢を紹介したいと思います。
 といっても、すでに冒頭の言葉遊びでも書いてありますが、大晦日~新年にかけて見たのはオムライスを前にしてニンマリしてる夢でした(笑)。

 以前にTくんと行った洋食屋さんでオムライスを食べることになった私ですが、なぜかTくんは夢に出てこなくて、私の視界にはオムライスしか映ってませんでした・・・。

 Tくんに言ったら怒るかな?それとも・・・(にゃぅぅぅ:照笑)。

 皆さんの初夢は何でしたか?(微笑)

2008年1月 2日 (水)

こねこの仔

  ねこと姪  甥も抱えて  写真撮る

               まるで私の  子供みたいね

 今日は、昨日のおじいちゃん、おばあちゃんとは一転して、弟の家族が父と一緒にウチへ来ました♪

 10月に会ったときもそうですが、5歳になるやんちゃ盛りの姪っ子に対して、ほとんど無表情の甥っ子(1歳)。くすぐれば多少リアクションはあるものの、くすぐる手を止めればまたも無表情(笑)。

 一応、年初めの挨拶をしましたが、ここでも笑いの中心は姪っ子。
 「あけましておめでとうございます」と、みんなと一緒に声を揃えて言ったものの、まだ5歳には意味が分からず「あめでとうだって!キャハハハ☆」と1人でツボにハマる様子にこちらも笑顔(微笑)。

 おせちらしいもの(作ったのは栗きんとんと伊達巻だけです:笑)で食事にしましたが、ここでも姪っ子は毎年変わらず白菜の漬物を欲しがり、買ってきたとはいえ「かずのこ」には一切手もつけず、白菜の漬物を食べては玄米茶を飲み「プハァ~~」と息をついておどける仕草で、またも笑いを誘ってました(笑)。

 このあと、義妹(弟のお嫁さん)にもお食事してもらうため、私が甥っ子を抱っこして預かりました。
 昨年、友達の赤ちゃんを預かったときはもっと小さかったので、今回の甥っ子を抱っこしたときズシっときましたね(微笑)。

 その後、食事も終えてのんびりしてると途中寝てた甥っ子が目を覚ましたので、姪っ子とともに3人で写真を撮ることになりました。
 私があぐらで座ってるところに甥っ子を座らせ、真横に姪っ子と頬をつけてピース☆
 もちろんそのときも、甥っ子が無表情だったのは言うまでもありません(笑)。

 デジカメで撮ったので、小さい画面ながらも見てみると・・・なんだか、私が母親で2人の子供と写ってるみたいに見えました♪

 そして・・・Tくんと結婚して、子供が生まれたらこんなふうに写るのかな・・・なんて想像したのも言うまでもありましぇん///////////////////////////////////

 帰るときもずっと姪っ子と甥っ子は変わらず「動」「静」でしたが(笑)義妹に甥っ子を返して「バイバイ☆」と言ってもあまり反応はなかったものの「また会おうね♪」と微笑むと、ようやく口の端が「ニヤッ」と上がり、手足をバタつかせていました(カワイイ~☆)。

 弟たちは車で来ていたので父も一緒に乗り、来たときからずっとハイテンションの姪っ子が車の中から「バイバ~イ☆」と手を振り続けて走り去っていきました・・・。

 義妹がある程度片付けもしてくれたおかげで、弟家族が帰ったあとでもあまり雑然としてるわけでもなくこうして記事を書いていますが、血を分けてるとはいえ、甥っ子を抱っこしてるとき未来の自分を想像して、気づかれない程度に頬を染めていた私です(照)。

2008年1月 1日 (火)

強い子

  泣かないと  誓いを立てて  会いに行く

                 祖母とこねこは  笑顔いっぱい

 皆さま、あけましておめでとうございます(ニコッ☆)。
 相変わらずのお子ちゃまですが(笑)引き続き皆さんに可愛がっていただけたらと思います。今年もよろしくお願いします(一礼)。

 さて・・・もう、小さいころからお正月は祖父母のところで過ごすのが習慣になってるので、祖父は入院先のベッドで、祖母は隣の認知症の施設にて、それぞれ会ってきました。

 ウチの地元の駅からJRに乗るので、別居してる父と待ち合わせをして家族3人で向かいました。

 おばあちゃんがいる施設は病院に併設されていて、体力がかなり弱ってるおじいちゃんはその病院に今入院しています。もう以前のような叔父との確執を嘆く元気もなく、すっかり痩せてしまってます・・・。

 ただ、おばあちゃんに比べたら多少話はできるので、短い時間でしたが近況やひ孫の話もしてきました(微笑)。あ、ひ孫といってもおじいちゃんが「まだかい?」と期待してるだけで、私は妊娠してませんからね?その予定も未定ですし・・・(照笑)。

 そして、おばあちゃんも少し痩せたものの、おじいちゃんと比べて体力はまだ少しあるほうなので11月に会ったときと変わらぬ笑顔で迎えてくれました♪

 ただ今回・・・私は心に一つの誓いを立てていました。
 それは、おばあちゃんの前ではもちろん、両親の前でも泣かない!と決めたことです。

 今まではおばあちゃんの言葉にならない言葉でも一生懸命何か話したい様子や、折り鶴をとても喜んで泣いてしまうのを見てもらい泣きしそうになったり・・・施設を出てもそれまで我慢してた涙が一気に溢れ出てしまうことが多々ありました。

 でも、昨年12月10日のマルコの1周忌でも左手首にはめていたマルコの首輪を外したことで、これからはもっと強くなるからねとマルコにも誓いを立てていたので今回はその誓いを実行するにはいい機会でした(微笑)。

 帰り際、地元の駅で父と別れるときもうるっとしましたが、明日も弟の家族がウチに来るとき父もそのとき一緒に来る予定なので、笑顔で手を振ってお別れしました(微笑)。

 今日は何とかこらえましたが、1人のときは少しくらい泣いてもいいですよね?(微笑)
 では、まだまだ甘えっ娘で泣き虫なこねこですが、今年もよろしくお願いします♪

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ