☆お客さま☆

« どんな主婦? | トップページ | ししゃも・・・ウマ☆ »

2008年1月25日 (金)

顔なじみ

  頭から  足の先まで  黒いヤツ

              いつしかねこと  顔なじみかな

 最近、私はちょっと変わった人・・・いや、動物と顔なじみになりました。

 それは・・・・・・カラスです♪

 顔なじみといっても「おはよ~」と実際に話ができるわけではなく(笑)朝の通勤途中の公園を抜けるとき、カラスが木と木の間を飛んだりしてるのは見ていたんですが、いつしか公園の出入り口にあるオブジェ?のようなところに立っていて、ときどき「カァ~」と鳴いていました。

 そして、ここ数日私が目の前を通り過ぎるとき「カァ~」と鳴くようになり、初めはビクッとしていた私もだんだん可愛く思えてきて、心の中で「おはよ~」と挨拶するようになりました☆

 高校生のころ、朝の通学でゴミ置き場近くを通ったとき、近くにいたカラスに制服のスカートの裾を引っ張られて、危うく朝から!?ということもありましたが(笑)ほぼ毎日「カァ~」「おはよ~」と挨拶してると愛着が湧くものですね(微笑)。

 ただ・・・ここまで頭のいいカラスであれば、ゴミはきちんと片付けてほしいです(笑)。

« どんな主婦? | トップページ | ししゃも・・・ウマ☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 挨拶だと思っていたら、威嚇行為だったりして…(笑)。
 まあ、挨拶していると、牧歌的に捉えた方が、気持ちが良いですからね。

 ゴミは、片付けるのではなく、なぜ食べやすくなっているものを、袋に入れて食べにくくしているのだろう…というのが、カラスの考え方なのではないかな…と、思います。
 人間の考えとは、やっぱり違うと思いますから。

同じカラスですか?

カラスは利口ですよ ゴミの日を知ってるみたい。
ゴミの中も ちゃんとわかってて 嫌いなゴミ袋は破らないのです。

黄色が嫌いって情報があって 黄色にしました。
後ネットも効果あるかもとやってからは被害に遭わなくなっています。

カラスだって 生きていくために食べてるわけで ゴミを散らかすだけ散らかして 去っていくから嫌われるんだよね~。

そうか、ねこちゃんはカラスまで仲間に引き入れてしまったんだ!犬や猫、虫類に加えて今度は鳥類まで勢力圏が広がってきたのですね。もしかして今度予想される衆議院選挙に打って出ますか?しかし残念ながらそれらには選挙権がないんですよ、惜しい!!

ワタシはスズメにパンくずをあげていたら
いつしか窓のところに毎朝スズメがくるようになりました。
朝からからすとほのぼの、いいですね(・ω・)

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 威嚇もあるかもしれないですが・・・こんなお子ちゃまに威嚇してもしょうがないですから(笑)。

 カラスの考え方・・・なぁるほど☆
 確かに人間は不衛生に弱いですから、どうしても包装してしまいますが、人間よりはるかに厳しい環境下にあるカラスからしてみれば「邪魔だなぁ、この袋!」と思ってるかもしれないですね(笑)。

<あい母さんへ>
 カラスは頭がいいですから、おそらくこのカラスはいつもと同じだと思います。もうこの場所を覚えてると思うので。そして私の顔も(笑)。

 黄色が嫌いなんですか・・・。 
 そういえば私はあまり黄色の服を着ないので寄ってくるのかもしれないですね。今の季節は黒系が多いですから、仲間と間違われたのかも(笑)。

<なまはげパパへ>
 仲間に引き入れた??
 私・・・何もしてませんよ?(笑)

 選挙ですか?
 こんな私に一票も入りませんよ。だって・・・参政権がないですから(見た目的に:笑)。

<たましいさんへ>
 スズメもある意味頭がいいですから、しっかり覚えてたんでしょうね(微笑)。

 カラスとほのぼのですか??
 スズメのほうがほのぼのとしてますけど?(微笑)

 それに見た目黒いから緊張感も生まれてきますよね(笑)。

制服で出勤すると幸せになれるらしいですよw
周りの人が(。・ω・)ノ゙

こねこ
出だし読んで、まさかそれって俺のこと?と勘違いしちまったぜ。カぁ~~! はははは

おはようございます!
そのカラス、誰かだな。
眼鏡かけてないですか?
ちょっと膝が痛いとか言って。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<おっくんへ>
 制服で出勤?
 高校の制服着て出勤するの??

 う~ん・・・許されるなら着てってもいいけど・・・お姉さまたちにいじられる(たぶんスカートめくり?)のがオチだからね(笑)。

<Rickeyさんへ>
 あれ、バレちゃいました?(キャハハハ☆)
 そういえばサングラスかけてたような・・・?(笑)

<独り言のおじさまへ>
 おじさまもですかっ!(笑)
 ということは毎日交代で私に挨拶してたのでしょうか?(笑)

 あのカラス・・・飛び立たないのはやはり膝を痛めてたからでしょうか?・・・ってカラスの膝ってどこだ!?(笑)

えぇ~、何とも不甲斐無い岡田ジャパンのサッカーに
煮え切らないまんまの天馬です。
ちなみに、新しいユニフォームですが・・・。
ホントにいい素材ですよ。
まるで、シルクのスカーフを着ているような感じ。
価格は14000円ほど。(オーセンティックで)

カラスが泣くとあまりいいことが無く、いつかは
書けないほど大変な事に・・・。
しかし、最近顔見知りになった親戚宅の飼い猫の
ラヴちゃん。
もう、キス寸前まで仲良くなりました。

顔をすりすり、頭なでなで、終いには添い寝。
もう、連行あるのみか?

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 あの試合を見たオシム前監督は何度も激怒しただろうね。年初め、新体制だからってのんびりしすぎじゃないかな。もう予選が目の前だっていうのにね。

 キスまで仲良く・・・。
 キミがそこまでなるなんてねぇ。

 もしかしたらマルコがキミにネコをもっと好きになるようにって後押ししてくれてるのかもね(微笑)。
 
 ただ・・・連行はダメでしょ!(笑)
 添い寝だったらネコが喜ぶ形を教えてあげよっか?なんなら私で実践する?(キャ~☆)

そう言えばこの前ゴミの日にいました。
保育園の近くのゴミ捨て場なので、
ちょっと怖かったですね・・・。

同じく片付けて欲しいと思います。(笑)

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 親の立場からすると、子供に何か被害があるんじゃないか?と考えてしまいますよね・・・。

 ゴミは・・・あそこまで頭がいいなら片付けることまでしてほしいと思うのは人間の勝手な思いでしょうか?(微笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どんな主婦? | トップページ | ししゃも・・・ウマ☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ