☆お客さま☆

« 本末転倒! | トップページ | どんな主婦? »

2008年1月23日 (水)

みんなのカイロ

  次々と  私の頬で  暖をとる

          まるでみんなの  カイロみたいね

 早朝から降り出した雪・・・。
 雪に慣れていない地域の皆さん、ケガはなかったでしょうか?(微笑)

 昨日寝る前に何気なくネットの天気予報を見たとき私の地域でみぞれの予報だったので、もし雪になって電車が遅れたら・・・と思い、いつもより30分ほど早く出勤したのが大正解で、私が毎日利用するT急D園都市線はかなり遅れてました・・・。

 結局、私はいつもとほとんど変わらない時間に着きましたが、数人の社員さん、お姉さまたちは少し遅れてしまいましたね。

 ただ、社長さんも遅れたのでなんとなく雪の中を帰宅した家族みたいになり(笑)私は自分がこうしてくれたら嬉しいだろうと、普通に出勤した社員さんたちも含めて暖かいお茶を出しました(微笑)。

 もちろんお茶菓子は出しませんが(笑)雪の中冷えた体には好評だったようで「これならいつお嫁に行っても大丈夫だね♪」と、珍しく男性社員さんたちからお墨付きをもらいました(エヘヘ☆)。

 ただ、お姉さまたちも負けじと(なぜ?:笑)冷えた手を私の頬に当てて暖をとり始めました。
「わぁ、ねこちゃんのほっぺ暖か~い☆」
「私も私も~♪」
「次は私ぃ~」
「あ、ちょっと・・・あの・・・」
 
 1人のお姉さまが私のほっぺをカイロのように両手で包み込んだことに端を発して、ほとんどのお姉さまたちにほっぺを包み込まれ、さすがにここまでされると先に着いて暖かくなってた体も身震いをしてしまいました(笑)。
「あら、寒くなっちゃった?」
「えっと・・・ハイ・・・」
「ねこちゃん寒くなったみたいよ!」
「じゃ、私が暖かくしてあげる♪」
 と言うと、1人のお姉さまが抱きついてきました。
 こうなるともういつもの光景です(笑)。
「あ、ずるいっ!私も!」
「今度は私の番!」
「どぉ?どぉ?」(← かなり濃厚にからみついてます:笑)
「あ、はい。暖かいです・・・」

 お姉さまたちの「こねこカイロ争奪戦」も一段落したころ、1人のお姉さまが社長さんもぜひ♪ということで、社長さんにもほっぺを包み込まれてしまいました。あ、もちろん抱きつくのはありませんでしたけど(笑)。

 先日の初雪は深夜、日付が変わってすぐで寝ていた時間だったので、実質今日の雪が私にとっての初雪みたいになりましたが、いろんな意味で想い出に残る1日だったかもしれません(笑)。

 ただ一つ言えるのは・・・私が出したお茶よりもお姉さまのいじりのほうが暖かかったかもしれません(微笑)。

« 本末転倒! | トップページ | どんな主婦? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 雪に慣れない地域では少しの雪でも大変でしたね。そんなときにもちゃんと早出出勤をしたのはさすがです。(頭ナデナデ!!)
 足元、大丈夫でしたか?雪道用の履物じゃないと滑って危険ですから、充分注意してくださいね。

 雪の影響を考えて、いつもより早めに出勤するというのは、立派だと思います!
 普通は、寒さに震えて、ギリギリまでコタツにもぐり、結果電車の遅れとのダブルパンチ…というオチになりそうですから(笑)。

 それにしても、こねこさん、人間カイロ状態ですか。
 子供と同じで、他の人よりも、体温が高め…なのかと、ふと思ってしまいました(笑)。
 いやはや、にぎやかで明るい、いい職場だと思いますよ!

今朝のニュースを見たとき 通勤の足に影響が出そうだなぁって思いました。

さすが 早めに家をでたのですね よしよし 慌てるとろくなことがないだけ 時間に余裕があるというのは 気持ちにも余裕が生まれます。

会社の方達も 温かい人が殆どで(例外ありだけど)本当に読んでいるほうもホッコリしてきました。

今週は 冬型が強まった天候が続きそうだから 風邪に注意して 通勤時は足元も滑りにくい靴で出てくださいね。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 わぁ~頭ナデナデされちった。うれちぃなぁ~☆

 いつもはブーツが多いんですが、さすがに明日の朝は危険ですね。ニュースでも路面凍結の注意喚起をしてるくらいですから。

<markさんへ>
 立派・・・というか、これでも一応社会人の端くれなので当然という感じです(エッヘン☆:笑)。

 あ~~~子供って言ってるぅ~~!!
 もう子供じゃないもん!お兄ちゃんのいじわるぅ~!!(笑)
 
 でも、私は体温が低いんですよ?
 普段でも36度を越えるのはあまりないですから・・・。

 にぎやかなのは・・・今に始まったことじゃないですけどね(笑)。

<あい母さんへ>
 早く着く分には何かしら仕事の用意もできるのでいいんですが、遅刻したら皆さんに迷惑かけてしまいますからね(微笑)。 
 
 暖かい人たちと、例外・・・(苦笑)。
 う~ん、ホントは今日も例外君(←あえて:笑)のKYな言動に苦笑いのシーンもあったんですけどね・・・。

 風邪と靴・・・。
 咳のほうはまだ風邪というには程遠い感じですが、ひどくなってからでは遅いので引き続き気をつけるようにします。

 靴も、ニュースでさかんに言ってるように明日は路面凍結の恐れがあるということなので、歩き方にも気をつけようと思います。だいたいこういうとき何かやらかすのがオチなので、せめてケガしないに・・・と思ってます。ただ転ぶくらいならどうってことないですから。スカートでも穿いてパンツ丸出しにならなければ(笑)。

雪ですかぁ~~
まだこちらでは見てません。。
路面が凍結したりしますので気をつけて下さいね!

こねこ☆
明日の朝はもっと寒いかもしれんね。道路が凍結してるかもしれんから、出勤には今日以上に気をつけよう。
こねこが懐炉ならポケットにでも入れるか~。
うちのねこ(もも)も寒い雨の日に拾って、ポケットに入れて持ち帰ったんだよ。あれからもう11年経ってしまった。はははは

こんばんは、たましいです(・∀・)
コメントありがとうございました。

そちらでも雪が降ったんですね。
ニュースでも流れてました^^;
―て、もしかして区は違うものの市は
ワタシの実家と同じだったりするかもですね*
ワタシはT急D園都市線(笑)よりも
さらに海寄りの区が地元です(^_^)ゝ

おはようございます!
ほっぺカイロ、ですね。
私も温まりたいです。
首、もいいかな。
でもやっぱり手がいいかも。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<yumi-mamaさんへ>
 九州では関東より降る地域もあるらしいですが、さすがに最南端の鹿児島だとこちらよりも降らないんでしょうか・・・。

 路面は見た感じ大丈夫そうなんですが・・・一番危ないのはマンホールかもしれないですね。車道もそうですが、歩道にもマンホールはあるので気をつけたいと思います(微笑)。

<Rickeyさんへ>
 そうですね。雪に慣れてないからこそ更なる注意が必要かもしれないですね(微笑)。

 ネコも飼ってるんですか♪
 11年ですか・・・。
 ウチのマルコ(2006年12月10日に亡くなりました)は11年の生涯でしたが、父が会社近くで拾って電車の中を小さい段ボール箱で持ち帰ってきました(微笑)。

 私がRickeyさんのポケットに入ったら、スイーツを与えてください。大好物ですから(笑)。

<たましいさんへ>
 そういえば実家から離れて暮らしてるんですよね。

 その実家がウチの近くなんですか?
 海寄りということは・・・N区?S区?K区?
 私はK市のほぼ中央に位置してるT区です。多摩じゃないほうのT区です(笑)。

 T急D園都市線・・・イニシャルにする意味がほとんどないですね(キャハハハ☆)。

<独り言のおじさまへ>
 包み込むほうはいいんですけど、数人にされる立場としてはすぐに寒くなってしまいます(笑)。

 首ですか?
 声が出ても知りませんよ?(照笑)

 手は・・・あまり暖かくないかもしれないです。ひどい冷え性ではないですが・・・。

こちらは朝から雪らしいものがどんどんひどくなり、
昼に積もって・・・今もまだ降っています。
積もってもまだ塀などに1センチくらいですが。

朝から早めに家を出て皆さんにお茶だし。
お疲れ様でした。
なんだかとっても温かい心遣いがみなさん
嬉しかったでしょうね。
こういう心遣いの出来るお嫁さんでT君も幸せだわ♪(笑)

うちの方は今吹雪です。子供達のお迎えもやっとこ行って来ました。。。私も暖めて欲しい~(笑)

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 え、まだ降ってるんですか!?
 さすが京都は違いますね・・・。

 お茶出しは・・・初め、するつもりはなかったんですが、私自身が飲みたかったのときっと皆さんも同じだろうと思ったので出しました♪

 お嫁さんでって・・・まだです////////////

<ちびとんとんさんへ>
 長野は今に限らず、冬になればこちらとは比較にならないくらい雪は降りますからねぇ・・・。

 暖めてほしい・・・?
 じゃあ、両手で私のほっぺを包み込んでみてください。ちびとんとんさんがもっと暖かくなるようにTくんとの妄想をしてますから(照笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本末転倒! | トップページ | どんな主婦? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ