« お・ち・り☆ | トップページ | たま違い »

2008年1月 9日 (水)

煮込んでほっこり☆

  この季節  焼くより煮込んで  ほっこりと

                  母と一緒に  ハンバーグかな

 一般的にハンバーグといえば、肉汁たっぷり、デミグラスソースがさらに食欲をそそる「焼いたハンバーグ」ですよね(書いてるだけでよだれが:笑)。

 でも昨日は、この寒い季節・・・ご飯にも合って、野菜もいっぱい摂れる「和風煮込みハンバーグ」を作りました♪

 私は「しめじ」「マッシュルーム」が好きなので、今回はそこへにんじんも入れて、しょう油味をベースでとろみもつけたため、さらに暖かみが増したように思います(微笑)。

 さて・・・昨日は母とほとんど同じ時間に帰宅したので、最後の煮込みから盛り付けまで一緒にしました☆

 そして「いただきま~す♪」
 そこで母がさっそくひと言・・・「ホントにおいしそうに食べるのね」(笑)

 だって、おいしいんだもん(エヘ☆)。
 皆さんもこの季節、暖かいものをより暖かく食べてみませんか?(微笑)

« お・ち・り☆ | トップページ | たま違い »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 テンプレートが、変わったのですね!
 猫はコタツで丸くなる…の歌に習って、でしょうか(笑)。
 これはこれで、こねこさんに合ったテンプレートだと思います。

 シメジ、マッシュルームに、ニンジンで醤油ベースにして、とろみをつけたハンバーグ…とってもおいしそう!
 我が家で「煮た」ハンバーグといえば、デミグラスソースで煮込んだものばかりなので、これは新鮮です。
 今度、まねして挑戦してみようかな…。
 なんといっても、体がとっても温まりそうなのが、いい感じです。

煮込みハンバーグは時々食べますよ。家では婆さんは作れない(と思う)ので、たまに行く馴染みのお店のメニューにあります。ホクホクに煮込まれていて美味しいですよね。

新しいテンプレート早速使用しているみたいですね☆

「煮込みハンバーグ」かぁ~♪
美味しいですよね☆
前に一度作ったきりでしたが、今度また作ってみますね☆

こねこちゃん
初めまして、キフジンさんちから飛んできました。あなたのコメントはいつも優しいね。
優しいコメントは見ていて嬉しい。ありがとう。
また時々寄らせてもらいますよ。

おはようございます!
テンプレート、
もろ、ほんわか、でいいですね。
湯のみは3つがいいかな。
いや、4つかな本当は。

うわ〜本当においしそうですね☆今はお料理はしないので、大人になったら色々挑戦したいです\(^O^)/

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 はい、さっそく変えてみました☆
 サンプルを見て一発で決めました(微笑)。

 デミグラスも大好きなんですが、やはり日本人なら和風に心温まりますよね♪


<なまはげパパへ>
 これ、お父さんに食べてもらったら少しは寒さも・・・なんて思いながら作ってました(微笑)。

 お父さんもたまにはどうですか?
 ハンバーグといっても料理本を見て作ればそんなに難しくないですし、お母さまに恩返しの意味も込めて作ってみては(微笑)。


<ちぃちゃんへ>
 うん、さっそくね(エヘ☆)。
 なんか今にピッタリすぎて使わなきゃもったいないって思って♪

 このハンバーグ・・・ちぃちゃんと一緒に作って、食べてみたいなぁ。もっとほっこりするかもね(微笑)。


<Rickeyさんへ>
 はじめまして(一礼)。
 訪問していただいてありがとうございます。

 キフジンさんのところで見ていただいてたんですね。ちょっと恥ずかしいです(照笑)。

 これからもよろしくお願いします(ペコリ)。


<独り言のおじさまへ>
 私もそう思ったので即決で変更しました♪
 湯のみですか?もっと増やして、皆さんで囲んだら一足先に春が来そうです(微笑)。


<沙羅ちゃんへ>
 これから受験で大変だと思うけど、時々息抜きで簡単なものから料理してみてはどうかな?

 けっこうストレス解消になるよ。それにおいしいものを食べることもできるし♪

暖かく。。変わりましたね。。
こたつにのんびり・・したいです^^
和風ハンバーグ美味しいですよね~
私も今晩ハンバーグにしようかな^^

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<yumi-mamaさんへ>
 偶然ですが、私のブログ名にピッタリのテンプレートだったので迷わず決めました(微笑)。

 私もyumi-mamaさんのハンバーグ食べてみたいです(ニコッ☆)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お・ち・り☆ | トップページ | たま違い »