☆お客さま☆

« りふれ~っしゅ☆ | トップページ | あの想いを変わらずに »

2008年1月16日 (水)

レントゲン

  何気なく  雲を見上げて  空想し

                  思わず笑う  心の中で

 もう、すっかりお馴染みになった私の空の観察日記ですが(いつから!?:笑)今日は思わず笑ってしまう雲を見つけました☆

 今までは「綿菓子」「エビフライ」と食べ物系でしたが(笑)今日見た雲から連想したのは「レントゲン」でした・・・。

 レントゲン!?と思う方が多いと思いますが、いわゆる「いわし雲」っていうんでしょうか?秋から冬にかけて多い雲の特徴ですが、そんないわし雲も長く連なってるわけじゃなく、ポツポツと離れて浮かんでいました。

 と、その一つを見るとまるでレントゲン写真の上半身みたいに、あばら骨のような雲に見えました(笑)。

 しかも、そんなレントゲン雲は(← 勝手に名づけてます:笑)いくつもあり、こっちの小さめのレントゲンは私かな?あっちの長いのはTくんかな?なんて想像してみたり♪

 もちろんそんな中、横に大きな雲もありましたが・・・これはあえて誰とは言いません(笑)。

« りふれ~っしゅ☆ | トップページ | あの想いを変わらずに »

日記」カテゴリの記事

コメント

いわし雲が「あばら骨」に見えたんですね。
あっ、そちらの写真は右の肺に陰がうっすらと・・・・・。

今日は というより ここ2日ほど 寒くて冷たい風が吹いています。
空模様も怪しい黒い雲が出たり入ったり 冬の空だなぁって思ってみてました。

明日の空は どんなんかな?

 横に大きな雲…恐らく、私でしょうね(笑)。
 最近、サイズがどんどん大きくなってしまい、困っております。
 冬も、美味しい食べ物が多い季節ですから…。

 レントゲン、毎年撮っていますが、今のところ全く問題なし。
 結核が流行っているようなので、これからも毎年検診はしっかり受けようと思いますけれどね。
 もっとも、レントゲンに影が写るくらいの重症なら、それ以前に病院に行っていると思いますが…(笑)。

こんばんは(^-^)/

ほんと、最近は少し冷えますね(^-^;
東北から帰ってきてまだ1週間ちょっとなのに、もう「東京は寒い」なんて言っていたりします(笑)

最近は朝方に雲が多く、どんよりした天気が続いていますが、夕方にはきれいに晴れていて和むことも多いですね(^-^;

今日多摩川に行ってきてすごく夕日がきれいでしたo(^-^)o

鹿児島もメチャ寒いです><
雲を眺める・・良いですよね~~
空想しながら・・
ホント寒いから風邪に注意です!

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 え、どういうことですか??
 まさか・・・お父さんのことじゃないですよね!?

 イヤですよ?
 急に入院するなんてことになったら・・・(ぐすん)。

<あい母さんへ>
 こちらは2日どころじゃないです。もう5日くらい、1週間くらい?というほど冷たくて体の芯まで吹き込んでくるくらいの風が吹いてきます。

 よく北国の人が東京へ来て寒いと感じるのは独特の冷たい風なんでしょうね。雪が降ると湿度が上がるので気温ほど寒く感じないですからね。

 明日は・・・こちらは晴れると思いますよ。綺麗な夕陽が出てましたから☆

<markさんへ>
 別にお兄ちゃんのことを指したわけじゃないんですよ(ホントに:微笑)。

 結核は・・・私はおととし疑いが発覚してかなり凹みましたが、ウイルス性のもので風邪とはちょっと違う咳だけが出る状態に留まりました。

<どんどんさんへ>
 あい母さんのお返事でも書いてますが、北国の人には東京の冬の風というのがつらいみたいですね。以前に東京ウォーカー(雑誌じゃないです:笑)で水曜どうでしょう(北海道)の出演陣も言ってますし。

 吹雪ならさすがにこちらより寒いでしょうけど、雪だけが降るというのはそれだけ湿度も上がるので思ったより寒くないのかもしれませんね。

 夏でも湿度の違いで暑さも感じ方が違いますし。

 今日の夕陽は私も見ましたよ♪
 どんどんさんの明日を占うようなステキな夕陽でした(微笑)。

<yumi-mamaさんへ>
 1年間を通して寒い日が少ない地域のほうが寒く感じるのかもしれないですね。

 雲の空想は、年間いつでもできるので暖かくなったらyumi-mamaさんもお散歩がてらしてみてはいかがでしょうか。楽しいですよ♪(微笑)

こんばんは!
横の雲は、太めだったのかな?
メタボな雲。
だれだろう?

こねこ
こねこが見てイワシ雲が骨?にみえたなんて、よっぽど不味そうなイワシだにゃん。ははは
レントゲンなんて面白いね、ちみは。

肋骨に見えた雲ですか!
それはなかなか面白いですねぇ。

昨日は綺麗な夕焼けが見えました。
雲は・・・あまりなかったですね。
今日は一転の曇天。そして雪が積もっています・・・。
まあうっすらと、なんですけどね。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<独り言のおじさまへ>
 誰でしょうね?
 おじさまは・・・心当たりあります?(笑)

<Rickeyさんへ>
 わぁ・・・にゃんだって!(笑)
 でも、ホントにレントゲンのように見えたんですよ?(微笑)

<しまさんへ>
 さすが京都ですね♪・・・って、こちらでも昨夜遅く(日付は今日でしたが)初雪が降ったみたいです☆

 昨日の夕陽は綺麗でしたね。
 そのおかげか、こちらでは1日青空でした・・・が、東京や神奈川では強く風が吹くのでメッチャ寒いんです!(微笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« りふれ~っしゅ☆ | トップページ | あの想いを変わらずに »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ