☆お客さま☆

« 2人でも・・・。 | トップページ | こねこの仔 »

2008年1月 1日 (火)

強い子

  泣かないと  誓いを立てて  会いに行く

                 祖母とこねこは  笑顔いっぱい

 皆さま、あけましておめでとうございます(ニコッ☆)。
 相変わらずのお子ちゃまですが(笑)引き続き皆さんに可愛がっていただけたらと思います。今年もよろしくお願いします(一礼)。

 さて・・・もう、小さいころからお正月は祖父母のところで過ごすのが習慣になってるので、祖父は入院先のベッドで、祖母は隣の認知症の施設にて、それぞれ会ってきました。

 ウチの地元の駅からJRに乗るので、別居してる父と待ち合わせをして家族3人で向かいました。

 おばあちゃんがいる施設は病院に併設されていて、体力がかなり弱ってるおじいちゃんはその病院に今入院しています。もう以前のような叔父との確執を嘆く元気もなく、すっかり痩せてしまってます・・・。

 ただ、おばあちゃんに比べたら多少話はできるので、短い時間でしたが近況やひ孫の話もしてきました(微笑)。あ、ひ孫といってもおじいちゃんが「まだかい?」と期待してるだけで、私は妊娠してませんからね?その予定も未定ですし・・・(照笑)。

 そして、おばあちゃんも少し痩せたものの、おじいちゃんと比べて体力はまだ少しあるほうなので11月に会ったときと変わらぬ笑顔で迎えてくれました♪

 ただ今回・・・私は心に一つの誓いを立てていました。
 それは、おばあちゃんの前ではもちろん、両親の前でも泣かない!と決めたことです。

 今まではおばあちゃんの言葉にならない言葉でも一生懸命何か話したい様子や、折り鶴をとても喜んで泣いてしまうのを見てもらい泣きしそうになったり・・・施設を出てもそれまで我慢してた涙が一気に溢れ出てしまうことが多々ありました。

 でも、昨年12月10日のマルコの1周忌でも左手首にはめていたマルコの首輪を外したことで、これからはもっと強くなるからねとマルコにも誓いを立てていたので今回はその誓いを実行するにはいい機会でした(微笑)。

 帰り際、地元の駅で父と別れるときもうるっとしましたが、明日も弟の家族がウチに来るとき父もそのとき一緒に来る予定なので、笑顔で手を振ってお別れしました(微笑)。

 今日は何とかこらえましたが、1人のときは少しくらい泣いてもいいですよね?(微笑)
 では、まだまだ甘えっ娘で泣き虫なこねこですが、今年もよろしくお願いします♪

« 2人でも・・・。 | トップページ | こねこの仔 »

家族」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます^^
今年も遊びにきます♡
どうぞ、ヨロシクお願い致します^^

新年おめでとうございます。
飛ぶが如くに過ぎ去ってゆく月日の中、着地点を見いだせずにたゆたうております。
本年がこねこさんにとりまして幸多き年となりますように祈っております。(微笑)

私もここ数年は、めっきり涙腺が弱くなってしまって‥。
泣きたい時には泣いたらいいよ、こころのままに 素直なままに。(微笑)

今年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。
親子揃っておじいさんおばあさんのお見舞いができて良かったですね。いつまでもおじいちゃんおばあちゃんが長生きしてくれるといいですね。
ねこちゃんもだいぶ大人(?)になってきましたね。感情のままに涙するだけでなく、我慢する大切さも出来るようになってきたのかな。
今年はねこちゃんにとって人生最大の良い年になれるといいですね。期待していますよ。
今年もよろしくお願いしますね。

 あけまして、おめでとうございます。
 本年も、よろしくお願いします。

 個人的には、「泣きたいときに我慢するのが大人」という考えには、あまり賛同できません。
 むしろ、泣きたいときに素直に泣ける方が、人間として魅力的であるように、私自身は思います。
 胸に溜め込むだけ溜め込んで…いつか我慢できなくなる日を迎えるなんて、辛すぎると思いますから。
 少なくとも、一人になったときくらいは、涙を流してもいいのではないでしょうか?

 それに、悲しい涙だけではなく、喜びの涙というものもありますからね。
 むやみに制限するのではなく、人前で、悲しみによっての涙はあまり見せないように努力する…くらいの目標にしておいた方が、いいかもしれませんよ?

あけましておめでとうございますヽ(´ー`)ノ
最近は、あんまり遊びに来れなかったり、ブログの更新も減っちゃったりで、ごめんなさい(´;ω;`)
こんな僕ですが、今年も宜しくです(^ω^)

そういえば、こねこさんのブログに初めて遊びにきてから、結構経ちましたねぇ。

あけましておめでとうございます☆

そうですね。
強く在ろうと思う気持ちは大事ですね!
僕も見習わないと!!
でも、泣きたい時は・・・ね☆

今年もこんな妹分をよろしくお願いします☆

新年あけましておめでとうございます。
ちょっと酒乱気味のタッチゆえに、指先が強張っております
がぁ。今年もよりいっそう芸に磨きをかけてぇゆきたい。
そう思う元旦の夜でございます。天馬ですよぉ。

ちなみにですがぁ。東京大賞典。
ちゃんと黒字ですよぉ。
ヴァーミリアン単勝のみ1万円!!買いましたのでぇ。
まあ、なんとか。。。
ヨーロッパの草の根分けて探して選び抜いた父+と、
華麗なる一族の血脈の母=ヴァーミリアン。
まさに傑作です。ねぇ。

泣きたい時は泣くに尽きる。
笑いたい時は腹抱えるくらいか、屁をこく勢いで笑う。
ムリに?大人びて理性で止める必要はないかなと。
今日も天馬の一日は、必ず一回何かに爆笑しております
よぉ~。

<こねこのおへんじ♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆
 今年もよろしくお願いします(一礼)。

<yumi-mamaさんへ>
 今年のコメント第1号ですね☆
 こちらこそ、また遊びに行きますのでよろしくお願いします。
 母娘ともども風邪には気をつけてくださいね(微笑)。


<あおぞらさんへ>
 急に閉鎖して心配しています。
 メールもしましたので何かしらお返事ください。

 今まで泣きすぎてたので、悲しい涙を人前で見せるのは控えようかなと思いました。
 
 今年もよろしくお願いします・・・ということは、コメントはしてくださると解釈してよろしいのでしょうか。
 こちらこそ今年もよろしくお願いします(一礼)。


<なまはげパパへ>
 1日も長生きしてほしいのは当然なんですが、今の状況を見てるとある程度の覚悟も必要なのかな・・・と思いました。もちろん悲しむだけではなく、自分のショックを少しでも和らげる意味でも大切かなと思ってます・・・。

 人生最大の良い年・・・それって・・・あの・・・////////////
 でも、なるべく近づくように努力します(照笑)。


<markさんへ>
 はい、1人になったときくらいは泣こうと思ってます。
 我慢するというより、メリハリをつけるという感じでしょうか。今までは感情のままに泣いてたような気がするので、その点は改善してもいいかなと思いました(微笑)。

 
<おっくんへ>
 そんな・・・謝らないでいいよ。
 おっくんにはおっくんなりのペースもあるだろうしね(微笑)。

 知り合ってから・・・もうどのくらい経つんだろうね。
 こんどおっくんのほうに私がコメントした月日を確かめてみようかな(こちらはもう調べる術がないので・・・)。


<ちぃちゃんへ>
 ちぃちゃんはもう十分強いじゃない。お姉ちゃんの私が見習うほうが多いくらいだよ(微笑)。

 まぁ、泣きたいときは・・・ね(微笑)。
 こちらこそ、ちっこくて子供なお姉ちゃんだけどよろしくね♪


<天馬くんへ>
 まだ年賀状届いてないと思うけど、必ず着くから待っててね♪
 
 笑うときも泣くときも、最近は疲れもあるのか中途半端になってたかもね・・・。

 でも、さすがに屁をこくって・・・。
 一応これでも女の子なんだよ?(笑)

こねこちゃん、
あけましておめでとうございます♪

きっと今年もスローペースな私ですが
よろしくね☆

こねこちゃんの笑顔に
お祖父様もお祖母様も気持ちが明るくなったと
思います。

うんと泣いても悩んでも同じくらい、ううんそれ以上に
いっぱい笑える一年でありたいですよね。

こねこちゃんの今年が
素敵なものになりますように♪

明けまして おめでとうございます
いつも コメントをありがとうございます
本年も仲良くして下さいね

<こねこのおへんじ♪>
 コメントしていただきありがとうございます。
 今年もよろしくおねがいします(一礼)。

<こぱんさんへ>
 あけましておめでとうございます♪
 スローペースでも、こぱんさんが続けていかれるならかまいません(微笑)。

 おじいちゃんもおばあちゃんも、あまり話せなくても私の笑顔だけでも覚えててくれたら嬉しいです。

 笑える1年・・・そのとおりですね。私もそうありたいと願ってますし、そうなるように努力したいと思います(微笑)。

 こぱんさんも、どんちゃん、ダダちゃんも・・・あ、もちろん旦那さまも(笑)ご一家が良い年でありますよーに☆


<色々物語さんへ>
 あけましておめでとうございます。
 こちらこそよろしくおねがいします(一礼)。

 仲良くしてくださいね、なんて・・・甘えちゃいますよ?(微笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2人でも・・・。 | トップページ | こねこの仔 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ