☆お客さま☆

« G I 予想&結果(フェブラリーS) | トップページ | へへっ »

2008年2月22日 (金)

マスクはじめました☆

  対策を  早く始めた  だけなのに

               ひどい風邪かと  こねこ気遣う

 もぉ!?・・・と思われるかもしれませんが、私はおとといから花粉症対策の一環としてマスク着用で通勤を始めました。

 まだマスク姿の人がまばらなのを見ると、フライングしたみたいでちょっと恥ずかしくなるんですが、あの真綿で締め付けるかのごとく地獄の苦しみは・・・・・・ちょっと大げさですが、約2ヶ月間24時間毎日鼻のムズムズと鼻水。くしゃみの連発と出そうで出ないくしゃみに対するストレスによる常時の頭痛。洗ってもしばらく引かない目のかゆみ・・・。

 決してケガのように瞬間的に痛いことはほとんどないんですが、まさに真綿で・・・というように長い期間じわぁ~っとしたなんともいえないイヤな症状なので、少しでも減らすこと、防ぐことができればということで早めの予防策を講じました。

 ただ・・・毎年のことですが、冬のラッシュともなればマスクをしてなくても車内の暖房でメガネが曇るときもあるので、マスクをしてると・・・・・・自分でも笑っちゃうくらいまっちろなメガネになってしまいます(笑)。

 そして、これも昨年同様・・・マスク姿の私を見て相変わらずのお姉さまたち(笑)。
「どうしたの!?」
「風邪!?今からでも遅くないから帰りなさい!」
「大丈夫??タクシー拾ってあげようか?」
 などなど・・・そんなにひどい風邪だったらちゃんと休みますって(微笑)。

 ということで、花粉症のため・・・と説明したところ、またもマスク姿(若干メガネが曇りがち)の私のちょっとした写メ大会に(笑)・・・。

 その間、私は何も興奮してないのにモデルとして立たされてることに照れて、曇りがちだったメガネもマスクからこぼれる吐息ですっかりまっちろく・・・(笑)。

 またその姿もお姉さまたちにしてみれば「可愛い」らしくカシャッ☆カシャッ☆

 まぁ・・・・・・そんなわけで私の花粉症シーズン、派手に開幕・・・?(笑)

« G I 予想&結果(フェブラリーS) | トップページ | へへっ »

日記」カテゴリの記事

コメント

最近 外へ出ると 左側の鼻から鼻水が そろーっと出ます。

これって 花粉症? いよいよ発症したかbearing

甜茶とか続けてると効果があるらしいですね;
お大事になさってください(>_<;)

花粉の飛散がそろそろと予報が出ていましたね。早めの対策は良いことだと思いますよ。
最近眼鏡が曇らないマスクが売り出されたと聞きます。探してみることをお勧めしますよ。
こちらも来月の中ごろには飛び始めるのかな?

 花粉を洗い流す、「ハナノア」という鼻うがい用の薬とか、目を洗うための洗眼薬など、最近は花粉対策グッツが、薬局でも簡単に手に入るようになりましたよね。
 それだけ、症状に苦しめられる人が多いということでもあるのでしょうが…。

 それにしても、マスクをしていっただけで、その扱いですか(笑)。
 愛されているというべきか、おもちゃにされているというべきか…(苦笑)。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 な~か~ま~♪

 でも、花粉症はもっとひどいですよ。そのくらいならまだまだ序の口です(笑)。

 私のときはパニックになるくらい、目を開けてられないくらい痒くなり、くしゃみも一生分が出てるんじゃないかっていうくらいです・・・。

<たましいさんへ>
 う~ん・・・花粉症にも人それぞれみたいですね。
 お大事にって・・・なんだかたましい先生に診てもらったみたい(笑)。

<なまはげパパへ>
 今年はちょっと早いかもしれません・・・。
 ただ、予防も早いに越したことはないので・・・。

 メガネが曇らないマスク・・・探してるんですが・・・という感じです(ぐすん)。

<markさんへ>
 私の場合、主に鼻に来るので有効かもしれませんね(微笑)。

 いじりは・・・まぁ、昨年も同じような感じでしたから(笑)。

早めの花粉症対策が後々いいらしいですからね。
眼鏡をしているとどうしても曇りますよね・・・。
妊婦の時に職場で乾燥&感染対策でしていましたが、
やはり曇っていました。

曇らないめがね・・・が欲しいです。(笑)

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 突然来る年もあれば、今年みたいに軽く兆候らしきもので警告があるときも(笑)。

 なので、今年はその警告を信じて早めの対策をしました・・・が、まさかここまでいじられるとは(笑)。

 曇らないメガネ・・・というより、なまはげパパも言ってるように今CMでもやってますが、鼻骨の真横のスペースから息が漏れないようなマスクが売られてるんですよね。今まではあのスペースがあるためにメガネをかけてる花粉症の人は恥ずかしい思いをしてきましたが、これで安心・・・かな(微笑)。

帰ってきた。ガイジンさん!いらっしゃぁ~~い。

先日入った鉄板焼きの店。
カウンター席にて対応した、タイの女性。
注文したガーリックライスステーキが出てくると・・・。

「食べ方わかりますか?」というのがマニュアル本来だが、

「タベサセテ アゲマショカァ?」と聞かれ。

「エエエ~~!?」って、どんなサービスよぉ!?
と、驚いてしまった。天馬です。<長いね・・・。

さて、花粉症。
今年も無縁で過ごせればかと思いますが・・・。
今は耳鼻科へ行っただけでも、「花粉症デビュー」と
勘違いされそうなイキオイなので・・・。

でもでもぉ。既に完全防備の方を数名目撃。
既に、花粉との戦いは始まっている・・・。
「絶対に負けられない戦いがそこにはある!」。

サラブライトマンさんの、クエスチョンオブオナーを脳内で流し
て熟読してやぁ。     ↓
(意味:名誉が守られるかどうか?)

おはようございます!
もうマスクですか、
大変ですね、花粉症。
私はまったくないので
わかりませんが、
早く過ぎるといいですね!

bearingこねこ☆
毎年花粉症の時期になるとマスク大流行だね。来日する外国人からみるとなんだか不思議みたいで、「なぜみんな顔を隠してる?」なんて質問されることがあるよ。
メーカーも色々研究してるみたいだな、最近マスクのデザインがかわってきたね。でもあの真っ白いマスクはどうにかならないもんかね。ミッキーの柄にするとか・・青いストライプにするとかもう少しましなデザインだったらいいと思うけど。はははは

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 それって・・・なんか怪しげなお店に行ったんじゃないのぉ~?(笑)

 なんなら今度食べさせてあげよっか?
 キミの口に入る前に私のお腹にはいってると思うけど(キャハハハ☆)。

 以下のネタは・・・・・・はいはい(笑)。
 けど、ホントにしゃれにならないんだよぉ。
 今も目が痒いし、鼻水も・・・。

 鼻が詰まったときなんて、自分の顔をマスクのように外して中の鼻水を全部吸い取りたいもん(苦笑)・・・。

<独り言のおじさまへ>
 そうなんです・・・。
 早いかなと思ったんですが、わずかでも花粉症の症状が出たら始めないと、ひどくなってからでは遅いので・・・。

<Rickeyさんへ>
 たしかに花粉症のない国の人からみるとおかしな光景かもしれませんね・・・。

 マスクの柄ですか?
 私は今のままのほうが・・・。

 ただ、私に合うとすればネコの鼻とヒゲを描いたものでしょうか(キャハハハ☆)。

こんにちは
マスク最近は研究されていますが
花粉 気にしなくていいと 助かりますね

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<色々物語さんへ>
 マスクの研究も大事なんですが、花粉に対するアレルギー反応をなんとかしてほしいです・・・。

こんばんは、どうもご無沙汰しております。^^;
そういえば、もう花粉症の季節なんですね。私の周囲でもマスク姿の人が増えて来ました。私自身は今のところは大丈夫ですが‥突然になるらしいので怖いです。^^;

それにしましても、お元気そうなので安心しました。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<桜餡さんへ>
 あおぞらさん・・・ですよね?(違ってたらごめんなさい・・・)
 お久しぶりです☆

 突然ブログのほうも閉じてしまい、コメントもなくなってしまったのでどうしたんだろうと思ってました・・・。

 花粉症は・・・「その日」は突然来るので気をつけてくださいね・・・って、症状のない人は気をつけないと思いますが(笑)。

まわりが何を言おうが気にしないでね。 堂々と花粉予防のマスクしてます、と胸を張って!  ちなみに私は花粉症と鼻炎持ちなので夏以外はマスクウーマンです。 まわりからマスク女や口裂け女など言われても気にせず、逆に「私、キレイ」ってマスクはずそうとして言ってやるの。 お互い「マスク美人」で花粉症を乗り切りましょうね 

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<マスクウーマンさんへ>
 はじめまして。
 お気遣いありがとうございます(一礼)。

 美人・・・というのは私に当てはまりませんが、今は花粉症も世間一般に認知されてるのでお互い気にせずがんばりましょう(微笑)。

マスク ズーッと前から してるよ !!
但し 花粉用 でヮなく のど用 です
乾操を防ぐために ストーブ の着火 とともに出現
するんです くちびるをムシルコトモなく
快適に過しております !!

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<台所のキフジンさんへ>
 そういうかたもいらっしゃるでしょうね。
 大学の友達にも夏でものどの弱い子がマスクしてました・・・。

 今日もせっかくのデートなのにマスク姿でした(ぐすん:笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(フェブラリーS) | トップページ | へへっ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ