☆お客さま☆

« どう見られたい? | トップページ | Snow Dance »

2008年2月 9日 (土)

交わる吐息

  つなぐ手に  強弱つければ  吐く息も

                  照れが表れ  白さ増すかも

 今日はTくんも私も土曜出勤でした。
 しかし、偶然にもお互いお昼に終わり、彼はお仕事関係で人に会うということですぐには会えませんでしたが、夕方、今にも雪になるかも?という冷たい雨の中、彼を迎えに地元の駅まで行きました。ハイ、もちろんお泊りで・・・(照)。

 というのも、連休ということもありますがバレンタインデーが平日なので、ウチで作ってそのまま食べてもらう形にしました。もちろん彼もチョコ作りにちょこっと参加です♪(さぶっ:笑)

 もらう人が作るっていうのもなんか変ですが、彼が言うにはおもしろい!とのこと(笑)。
 私も提案した立場なので彼の言葉に嬉しくなったり(照)。

 また、先日母と夕食を何にするかで話してて「牡蠣が食べたいねぇ」と言ったとき、それならTくんも交えて「牡蠣鍋にしよう♪」という経緯があったので、彼には家族の味という暖かさと母娘の手作りチョコという甘~い愛♡をプレゼントしたいなぁと思いました(微笑)。

 そんなこんなでいつものように駅の改札を出たところで待ってると、これまたいつものようにバッグ片手(今日は傘も持ってました)にちょっとハニかんだ笑顔で私に近づくTくん。

 そしてこれもいつものように、いまだにTくんに会うと初めのうちは照れて黙ってしまう私なので、ウチまでの道も傘の中、以前にもあったようにコートのポケットの中で2人手をつないで歩いて行きました。

 そのうちつないでる私の手を軽くきゅっきゅっと握ってくるんですが、特に私を見てるわけでもないので寒いのかなぁと思い、私も握り返しました☆
 
 すると彼も「何か」を感じ取ったようでまたきゅっとしてきました。
 私はなんだか嬉しいような照れるような・・・・・・気持ちいいような(照)。

 おそらく彼も同じ思いだったようで、早歩きというよりむしろゆっくり歩いてるのに2人の吐く息が白さを増し、ポケットの手のように白い息も絡み、交じり合ってるのを見て顔から湯気が出そうな感じで、私の吐息がさらに増していたかもしれません//////////////

 さて、これから牡蠣鍋を囲んで家族3人の夕食ですが・・・・・・つづく(しまさん風に:笑)。

« どう見られたい? | トップページ | Snow Dance »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

三人で食べる牡蠣鍋は美味しかったかな?って、不味いわけないよね。愚問でした(反省)。
今日は雪は大丈夫でしたか?

つづく・・・今頃 牡蠣鍋食べてるのかなぁー

湯気が暖かそうだろうなぁー

と言いつつ 今日は雪で小躍りして 喜んだのは 私です。

空から 落ちてくる雪を真下から見上げてると飽きないんだよね、ばっかじゃないの?って言われてしまったけど(爆)

 チョコレート作りは、男性にとっても、面白いかもしれませんね!
 1回溶かしたチョコが、冷えて固まるのを待つところとか、溶かしたチョコで型に入らなかった分を指先ですくってなめたり…とか。
 …思わず、自分の感覚で書いてしまいましたが、T君も楽しんだようなので、なによりだと思います。

 牡蠣鍋…ということは、味噌仕立ての土手鍋ですか?
 牡蠣も、この時期は身がのって、美味しいですからね~!
 家族の味、しっかり堪能してもらえたと思います。

 ちょっとした手の握り合いだけでも、幸せを感じ取れるというのが、とってもステキです。
 そういう関係こそが、一番の幸せなのでしょうね。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 そんな、反省なんてしなくていいですよ(微笑)。
 
 ハイ、とってもおいしかったです。
 お父さんにもお腹いっぱい食べてほしいくらい(照)。

 雪は・・・まぁ、いろいろありましたので明日の記事で・・・//////////////////////

<あい母さんへ>
 はい。
 お母さんがコメントしていただいた時間はちょうど終わるころでしたね(微笑)。

 落ちてくる雪をずっと眺める・・・。
 私も大好きなんです。何時間でも飽きないと思います。不思議なことに(微笑)。

<markさんへ>
 う~ん、そこまで凝ってないです。
 普通にポン酢で食べるという感じでした(微笑)。

 チョコ作りは彼にとって初体験なのでいろんな意味で楽しみです♪

 手の握り合い・・・。
 思い出すと今でも・・・ぽっ♡

 ただ、お鍋を食べたあとにもっと「//////」なことがあったんですが・・・つづく(笑)。

おはようございます!
いやいやごちそうさま、
それしか言えません。
しっかり続いてくださいね。

バレンタインのチョコ、僕も作りましたよ☆
台所中にチョコを飛び散らせながらww
でも、喜んでもらえました☆

コートの中で手を繋ぐ。。。
良いですねぇ♪
羨ましい☆
鍋で体が、愛で心もホッカホカですね☆

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<独り言のおじさまへ>
 まだまだ満腹になっちゃダメですよ?
 このあとのことは別腹でどうぞ/////////////

<ちぃちゃんへ>
 飛び散らせながら・・・どんな作りかたしたの!?(笑)
 でも、喜んでもらえたみたいで・・・安心(微笑)。

 コートの中の手つなぎ・・・。
 ちぃちゃんもチョコ以上に甘くなってね♡

コメント投稿は初です、快速海風三号です!
男性は何かと作るのが好きだと思いますので(自分や周囲の人も含め)Tさんもチョコレート作りきっと楽しいと思いますよ~。

毎回のほんわかトークにはアテラレまくりの僕ですがどうかよろしくおねがいしまつ~。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<快速海風三号さんへ>
 こちらでは「はじめまして☆」
 チョコ作り・・・Tくんが楽しかったので私も楽しかったです(エヘ☆)。

 いつも読んでいただいてありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします(一礼)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どう見られたい? | トップページ | Snow Dance »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ