☆お客さま☆

« 季節外れの年賀状 | トップページ | 幸せ広がる☆ »

2008年2月28日 (木)

祈りを込めて・・・。

  休みにて  掃除洗濯  父の部屋

                戻ってきてと  祈りを込めて

 今日は土曜出勤の代休として平日休みでした。

 昨年の半ばから、早くもお姉さまたちより任されるお仕事の中身が濃くなったことで、ちょっと頭を休める意味も込めて朝10時くらいまで寝ようかと思ってました・・・。

 しかし、普段のリズムが出来上がってるので目覚ましのセットをしてなくてもいつも起きる時間には目を覚まし、二度寝しようと思ったら早く出かける母が朝食の準備をしていたみたいで、みそ汁のいい香りがしてきたことで自然と起き上がり・・・洗顔後の私はこれまたいつものように、気づけば「いただきま~す☆」(笑)

 昨夜から、明日は代休だから朝食は自分で用意すると言ってありましたが、母にしてみれば「やっぱり?」という私の起床(笑)に、追加でハムエッグとサラダを用意してくれました。お母しゃんありがと~♡

 そのあとはさすがに時間のある私なので母の分も洗い物を引き受け、特に洗濯するものはないけど何をしようか・・・と考えていたら「そうだ!」と思うことがあり、洗い物を終えた私は出かける準備を・・・。

 その先は・・・父の部屋でした♪
 別居してるので週末くらいしか行かないんですが、今日の平日休みを利用して父のいないときだからこその掃除や洗濯をしようと思いました(微笑)。

 父がいてもできますが、せっかく週末でお休みなのにバタバタしては申し訳ないと思い、さっそく袖をまくったこねこのお掃除&お洗濯がスタート☆

 といっても、父1人なのでそんなに時間もかからず両方とも終わりましたが、ちょっと前まで私がいた部屋、マルコと遊んだフローリングの廊下、ベランダから見える風景を眺めてたらちょっと感傷的に・・・・・・。

 父の部屋には私と腕組みしてる写真が置いてありましたが、そこに写る照れた父の顔を「早く戻ってきてね・・・」と、祈りにも似た想いで見つめていました。

 ちょっと目頭が熱くなってきたので「ダメダメ!」とすぐに天井を仰ぎ、溢れそうになるのを抑えてから父の夕食(これまた温めなおせばすぐ食べられるロールキャベツにしました♪)を作って帰宅しました・・・。

 そして・・・ウチでも今夜は同じロールキャベツにしました。
 今までなんで気づかなかったんだろうと思い、これから父に夕食を作ったときはウチでも同じ物を作ることにしました。そうすれば少しでも家族一緒にいるような気分になれますし(微笑)。

« 季節外れの年賀状 | トップページ | 幸せ広がる☆ »

家族」カテゴリの記事

コメント

ねこちゃんらしい優しい思い付きでしたね。きっとお父さんも喜んでくれていると思いますよ。
今日のロールキャベツは特別に美味しいんでしょうね。lovely

 それは、家族思いのこねこさんらしい行動ですね!
 やっぱり、仕事をしていると、部屋の掃除を休日にする体力って、なかなか残らないので…。
 私のところにも、来て手伝って欲しいくらいです(笑)。

 「家族」で同じものを食べているというつながり…これは、考えましたね!
 とってもいいことだと、思いますよ。
 離れていても、絆を感じさせられます。

何か・・・読んでいて少し僕も涙ぐんでしまいました。。。

離れていても親子。離れていても家族。。。

絆って、良いですね(グスッ。。。)

ロールキャベツも 中身が愛が一杯だから より一層美味しい仕上がりになってたことだろうね。

きっとお父さんも 良い娘を持って幸せだって思ってますよ。

父が亡くなったとき 身の回りのものを洗うことが出来ず
困りました 亡くなる日まで吸っていた ピースのニオイが沁みこんだ お父さんの愛着の品々 洗って流してしまうわけにヮ いきませんでした 窓を開けると こもったタバコのにおいが逃げていくようで ・・ お父さんのベットに座って ただ泣いていました・・

いい娘だ。うらやましいね。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 今度の週末にでもまた父のところへいって聞いてみようかと思ってます♪

 今日のロールキャベツ・・・一緒のものを食べてるかと思ったら、嬉しくなっていっぱい食べちゃいました(エヘ☆)。

<markさんへ>
 まさに「ネコの手も借りたい」という感じですか?(笑)
 お掃除・・・してもいいですけど、半分ガサ入れになりますけど?(キャハハハ☆)

 離れてても同じ物を食べて、家族一緒の思いを・・・というのは我ながらいいアイデアだなぁと自画自賛♪

 もちろんホントに一緒に食べられれば一番いいんですけどね・・・。

<ちぃちゃんへ>
 ありがと(涙微笑)・・・。
 ちぃちゃんともこの想い、共有したいなぁ。
 だって・・・会ったことはなくても一番仲良しの姉妹だもんね♪

<あい母さんへ>
 よりいっそうおいしい仕上がりになったと思うんですが・・・一番食べたのは私だと思います(エヘヘ☆)。

 だって・・・なんだか嬉しくなったんだもん(照)。

<台所のキフジンさんへ>
 ごめんなさい。
 お母さんまで感傷的にさせてしまいましたね・・・・・・。

 今回、別居してる父もそうなんですが、マルコとの想い出もそこにはあって、それが一番・・・・・・でしたね(ぐすん)。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<おやねこさんへ>
 ありがとうございます(ペコ)。
 そういえば、おやねこさんのご家族のこと・・・あまり聞いたことないですねぇ・・・。

 また何かの機会があれば・・・ということで(微笑)。

おはようございます!
ロールキャべツ、大好きです。
母の味レシピだと
中にゆで卵が丸々入った
デン、と大きいやつです。
ぐぅ。

ぜひかえってきてほしいですね…こねこさんの思いはいつか伝わると信じてます!
パスです→2525

こんばんは!
本当にこねこさんは優しいんですね~~!
お父さんも喜んでくれた。。と思いマス。
今日は我が家もロールキャベツです(笑))

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<独り言のおじさまへ>
 それって「スコッチエッグ」では?(笑)
 お腹が空きましたか?ぜひ奥さまにリクエストしてみては?(微笑)

<沙羅ちゃんへ>
 ありがと♡
 今すぐとは言わないけど、近いうちに・・・とは思ってるけどね(微笑)。

 2525・・・??
 パス・・・ってなんだろ?

<yumi-mamaさんへ>
 ありがとうございます(微笑)。
 父の感想は週末にでも聞いてみようと思います♪

 yumi-mamaさんのところも!
 じゃ、今日はyumi-mamaさんちの子供になろうっと♡

とてもおいしそうですね♪
おうちでみんなの分を作ってお父様の分だけ持っていっても
みんなで食べた感じが・・・しないのかな?

まめにそうじ洗濯、そして食事を作っておいていく
こねこさん・・・きっとお父様もうれしいでしょうね。
周りのお友達からもきっとうらやましがられていると思いますよ。
その夜、お父様からなにかメールとかありました?

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 それでもいいんですけど、お掃除などで朝から行ってたのでそのまま残って作りました♪

 記事にはしてませんが、1ヶ月に数回、父の夕食&翌朝の分まで作ることもあります。
 母に内緒にしてるわけじゃないですが、なるべく母が気づかないように作りに行ってます。両親の間を往復するのはこんなことくらいしかできないので・・・(微笑)。

 メールじゃなく、私のケータイに直接電話してきて、声だけなのに向こうで照れてる様子が分かるくらいの話し方でした(微笑)。

 明日、また父のところに行くので今度は直接聞いてみようと思ってます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節外れの年賀状 | トップページ | 幸せ広がる☆ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ