☆お客さま☆

« こねこ小僧♪ | トップページ | どう見られたい? »

2008年2月 7日 (木)

主婦みたい/////////

  代休で  彼の部屋にて  お掃除や

                 洗濯すれば  奥さまこねこ

 今日は土曜出勤の代休で朝からゆっくりモードのこねこ・・・・・・といきたいところでしたが、毎日の習慣は怖いもので体は正直というか、目覚ましをセットしていないにもかかわらず結局いつもと同じ時間にパチッと目を覚ましてしまいました(笑)。

 それもそのはず、代休の日が決まってから今日がどれだけ待ち遠しかったか・・・というのはちょっと大げさですが、彼にも掃除と洗濯をするために部屋に上がるからねと伝えてあったので、午前10時ごろに着いた私は合鍵(愛鍵?:キャ~☆)を使って彼がいない部屋なのに照れながら「ただいま~」なんて小声で言ってみたり(照)・・・。

 昨夜は再び雪が降ったものの、今日は朝から晴れていたので一息つく間も惜しんで洗濯から始めました♪

 ベッドのシーツから彼の服(今回パンツはなかったです:照)まで・・・手洗いのものはお風呂場でちょっと鼻水をすすりながらゴシゴシと(笑)。

 すすぎから脱水の間はキッチン周りのお掃除へ。
 シンクも普段なかなか掃除が行き届かないところだけに、ピッカピカに仕上げました☆
 そのあとは掃除機をかけたり、キッチン以外の拭き掃除も・・・。

 途中でシーツの洗濯が終われば急いで干し、次のすすぎを始めたりして主婦気分満載のこねこ(照)。

 そんなとき、ピンポ~ンと誰かが尋ねてきた様子で、私はエプロン姿のまま思わず出てしまいましたが、どうやら新聞の勧誘。
 もちろん私は「いりません、結構です」と断りましたが、強引に何か商品を渡そうとするので再度「結構です!」と言ってドアを閉じました。

 すると、ちょっと未練が残ってたのか(笑)「奥さん、お願いしますよ~」と言って少しの間ドアの前にいたみたいですが、私が何も返答しなかったので去っていきました。
 ただ・・・「奥さん」なんて言われたことで、その後はなんだかフワフワした気持ちになり、さらに主婦気分いっぱいで家事をしました(照)。

 お昼に作ったきつねうどんも1人で食べるのがもったいないくらいにおいしかったので(笑)彼にも食べさせてあげたいなぁ・・・なんて思いながら、今度は午後の家事に突入♪

 アイロンをかけたり、お風呂掃除をしたり・・・。
 そのうち乾いた洗濯物を取り込んでたたんだり・・・。

 そして夕方になり、彼から何時に帰るか分からないから一緒に夕食は無理かも・・・と言われてたので、温め直せばいつでもおいしく食べられるだろうということで肉団子スープを作っておきました♪

 白菜、肉団子、マロニーのほか、食べるちょっと前に火を通すようにするとシャキシャキしておいしいからと、ラップをかけた小皿に斜め切りした長ネギと香り付けのゆずの皮を小さく薄く切ったものも用意し、お風呂もお湯を入れ終わってからメモを書きました。

 『 おかえりなさい。お仕事ごくろうさまでした。
  夕食は愛情たっぷりのおいしい肉団子スープです♪ 
  お風呂もお湯を入れてあるので、少し沸かしてからゆっくり浸かってね♡

                                     ○○(私の名前) 』

 と残して、ウチへ戻ってきました(照)。
 
 あ、ちなみに・・・・・・今日はちゃんと便座を下げておしっこをしたので大丈夫ですよ?(笑)

« こねこ小僧♪ | トップページ | どう見られたい? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

同じ失敗を二度繰り返さないところが偉い!!
奥さん気分はワクワクしたでしょうね。

コメント書き終わったら、掃除と洗濯すっか。。

私もこねこさんのように、やさしく、料理が上手くて、気配りができる人になりたいです!!!!

本当に羨ましいです!
彼氏さんもこの上なく(笑)喜んでらっしゃっると思います(≧∀≦)

新聞の勧誘来たとき チェーンしてた?

とっても危険だって聞いたことあるので 注意してね。必ず ドアチェーンをしたまま開けること!

それにしても 至れり尽くせり 痒いところにネコの手が届くとは このことだ。

我が家にも 出張お願いできますか?

 夕食のセレクトも、相手がいつ帰っても大丈夫なように選ぶというのが、こねこさんらしい心配りだと思います!
 こういった細やかな気遣いができるというのは、最高だと思いますよ!
 それにしても…新聞の勧誘員の「奥さん」には…それは、ほほがにんまりとしてしまうのは、仕方ないですよね(笑)。

 今回は、便座にはまらなかったようで、何よりです(笑)。
 帰ったら、はまって動けないこねこさんの姿…だったりしたら、彼もどうしていいか、途方にくれてしまうと思いますし。

いいですね~☆
一人暮らしの身には、こういうさりげない手紙とか心遣いってのが、なにより嬉しいものですよね^^*

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 さすがにあの失敗は2度もしませんよ・・・?(笑)

 奥さん気分・・・なんか、ホントにフワフワしてました(照)。

<沙羅ちゃんへ>
 大丈夫だって!
 今からなら彼氏ができるころには・・・ね(微笑)。

 Tくんは今頃・・・たぶん温めなおして食べてるだろうね。あとで電話してみよっと(照)。

<あい母さんへ>
 それが・・・普通に出ちゃったんです。うっかりしてました・・・orz

 ネコの手ですか?
 借りたいという言葉もありますし・・・ハイ(ペタ☆:笑)。

<markさんへ>
 ホントはから揚げでも・・・と思ったんですが、やっぱり揚げたてを食べてほしいですし、他のものもやはりできたてを食べてほしかったので、一番いい方法で作りました♪

 奥さんは・・・おそらくエプロンをしてなかったら言われてなかったでしょうね、絶対!(笑)

 便座は・・・ハマってるときはすでにパンツも下ろしてるということなので、できることなら見られたくないです。笑われながらも目線の行く場所が決まってますから(照)。

<たましいさんへ>
 この手紙が肉団子スープとの相乗効果でさらに暖まってくれればと思ってます///////////

 今頃・・・。
 想像しただけで私も顔が暖かく・・・(照)。

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<鈴木日記3620さんへ>
 はじめまして。
 こんな記事で非常にいいと言われても、困惑してしまいますがそちらもがんばってください。

あぁ・・・そんな奥さん僕も欲しい。。。
って、自分がなれ!って話ですよね ^^;
でも、すごい。。。
下手な主婦より素晴らしいかもしれませんよ?(笑)
お料理上手は本当に羨ましい。。。

おはようございます!
いやいや、お熱いことで、
ごちそうさまでした。
その愛鍵って、いいですね、
ヒットするかも。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<ちぃちゃんへ>
 じゃあ・・・姉妹で結婚する?(キャ~☆)
 
 すごいっていうけど、ちぃちゃんだって近い将来当たり前のようにするときが来るんだよ?(微笑)

<独り言のおじさまへ>
 おじさまだって奥さまと・・・?(微笑)

 愛鍵・・・ストラップは当然♡型ですね♪

そんなときでもちゃんと自分用の昼食を作るなんて、
正に主婦の鑑です♪

Tくんはその後すぐに帰る事ができたんでしょうか?
まあ、感想は聞かなくても大体想像できますけどね。(笑)

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 いや、ただお腹が空いただけです(笑)。

 Tくんは私が帰ってから数時間後に帰宅でした・・・orz

 でもいいんです。
 この週末はウチに来ることになってますから(照)。

こんばんは(^-^)/
なかなか主婦気分を楽しんでこられたようですね(*^-^b

なんだか初々しい感じがして、微笑ましい限りです♪

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<どんどんさんへ>
 ハイ、思いっきり///////////////////

 私もあとで振り返ったり、記事を読んで微笑ましい中にも赤くなったり(照笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こねこ小僧♪ | トップページ | どう見られたい? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ