☆お客さま☆

« くすぐる・・・かな? | トップページ | 愛がいっぱい♡ »

2008年2月13日 (水)

もぉ!?

  帰り道  目立つ灯りに  驚くも

            紛らわしいかも  イルミネーション

 ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪・・・・・・ん??

 一応、確認のために皆さんへお聞きしますが・・・クリスマスってもう終わりましたよね?(笑)

 なぜこんなことをお聞きしたかというと、お仕事からの帰り道で見たイルミネーションに違和感を覚えたからです。

 このイルミネーション・・・昨年のクリスマスの前に自宅近くの住宅地のある一軒家に飾ってあるのを見て「綺麗だなぁ」と思って以来、今日も見たんです。場所も昨年と変わらず出窓に置いて外からも見えるように・・・。

 色合いもクリスマスに合わせたように白、緑、赤の3色で綺麗なイルミネーションなんです。よくありがちなハデに飾り付けて「電気の無駄遣い?」という品位のかけらも見えないものとは異なるもので、地味ながらもホッとするようなイルミネーションなんです。

 もしかしたら長期の旅行?
 なんて思いましたが、どこかへ行くならなおさら片付けてから行くと思うし、何よりもそこの家から住人?が出てくるのを見たので、ただ単に片付けてないだけかな?と思いました(笑)。

 でも、一方ではご近所さんに好評で片付けずにそのまま明かりを灯してるのかな?なんて想像もしてみたり、明日のバレンタインで?なって思ったり・・・。

 どちらにしてもちょっと紛らわしいのは事実です(笑)。

 さぁて、これから「サンクスチョコ」をいっぱい作るぞぉ~☆

« くすぐる・・・かな? | トップページ | 愛がいっぱい♡ »

日記」カテゴリの記事

コメント

雪が降ったことで、クリスマス気分にでもなったのかな?ちょっと意味わかんないけど????
季節のものはその季節に楽しみたいですよね!

クリスマスはまだ終わっていませんよ!

はい、嘘です☆
電気の無駄づかいですよね(`´)
京都駅でもまだイルミネーションがついてますよ〜トナカイのとか!
サンクスチョコ欲しいです♪

我が家の近所に 「街角へーベルハウス」のオープンハウスが建ってるんですけど この家 去年のクリスマスのイルミネーションを そのままにしてあるの。

夜には チカチカ綺麗に輝いてます が 「そろそろ片付けろ!」って通るたびに思うんだよね。

ネコちゃんの見た その家の飾りつけは地味みたいで良いよ 私の近所は 派手なまんまなんだもん。

季節はずれのイルミも素敵では。。
雪の中なら素敵でしょうね^^
明日はバレンタインデーですね~~
T君にはとっておきの~~(きゃぁ~~♥
私も会社の人に配ります・・・

季節はずれのイルミネーションですか~、きっと彼女のいない男性陣にサンタがチョコを放り投げるための目印ですよ、ははは・・・。

冗談はさておき暗い夜にそういうさりげないイルミネーションは見るとホッとするんだろうなぁとおもいます。

 この時期に、クリスマスのイルミネーションは、さすがに「片付け忘れ」の方が、可能性は高そうですね…(笑)。
 とはいえ、それほど目立つようなものではないのですから、まだ許せると思います。
 これが、派手なイルミネーションだったりしたら…恥ずかしさ倍増、ですからね。

 バレンタイン、いよいよ明日ですね!
 こちらは、ココロから事前にもらって、ニヤニヤしています(笑)。
 探していたボウルで作っていたのは、やっぱりチョコレートだったようで…。
 現実世界では…まあ、そっとして置いて下さい(泣苦笑)。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 いえ、昨年のクリスマス前からずっとあるので、しまい忘れたか近所に好評だったか・・・のどちらかでしょうね(微笑)。

 まぁ、嫌味なイルミネーションじゃないのでいいかなって思いますけど♪

<沙羅ちゃんへ>
 ビックリしたよ!(笑)
 まぁ、ケーキを食べる名目なら年中クリスマスでもいいかな(キャハハハ☆)。

 駅はまずいね。
 しかもトナカイって・・・そのままやん!(笑)

<あい母さんへ>
 オープンハウスだと管理する人が来ないかぎり片付けることもできないですよね・・・。

 私が見たのは、片付けてもいいんじゃない?というのと、ほわぁ~ってするのと半分になるほどの微妙なイルミネーションです(笑)。

<yumi-mamaさんへ>
 これがまた、雪の日に限ってそのイルミネーションを見てないんですよ!(笑)

 バレンタイン・・・。
 彼には先日のお泊りで渡した(というか一緒に食べた:笑)ので、明日は会えないと思います。向こうは何時に終わるか分からないので・・・(ぐすん)。

<快速海風三号さんへ>
 ちなみに、出てきた住人さんは・・・おばちゃんでした(笑)。

 まだ、このイルミネーションがホッとするものだからいいですけど、ビッカビカのものはいかがなものかと思う今日この頃・・・にゃんちって(エヘ☆)。

<markさんへ>
 私もその可能性が高いと思ってます。
 ただ、見た感じとてもほっとするものなので、もしかしたら・・・という思いもあるんですけどね(微笑)。

 ココロちゃんからチョコ・・・。
 いや~ん、お兄ちゃんだけずるいですぅ!(笑)

さっ、突然ですがここでふしき発見!

”エビがいっぱい獲れる川(がある)”という意味を
もつ国の名前とは、一体どこの国でしょうか?
ちゃららら ちゃららら ×2 ら~~ん?

正解は次回ですよぉ。

ヒント
サッカーが強い国です。

さっ、バンドウさんのお答え。<クサノさん司会
アルゼンチン・・・?
こらぁ~、もぉ~ねぇ~・・・<ものまね中

本題:
深夜なんかに車で走ったり、新幹線の車窓から見える
ハデなイルミネーション。
得てしてパチンコ屋さんだったりするんだが。
個人宅でのイルミネーションというか、イルミネーター
増殖中とは噂以上に多いんだね。
空に向ってサーチライトって、どうなんだろうか?

この前はまだサンタがベランダをよじ登っている
お宅もあってで・・・。
そんな体でぇ。
まだまだカバンには若干の余裕がありますので、
チョコレートなんてものを、ベランダよじ登って
持ってきていただければぁ。
もれなく倍返しです。では受付開始ですぇ~。
ウイウイ。

イルミネーション・・w
寒い日の夜とかに見ると尚更、ホッとするかもです。

サンクスチョコ、響きがいいですね(^^*)
ワタシも見習ってみようかしら、来年は。。

こんばんは
イルミネーション 
飾り付けは楽しいですが 片付けは面倒ですね
明日はバレンタインです
どんなイベント企画していますか?
報告 楽しみにしています

出窓に置いたイルミネーション・・・ということは室内ですよね?
どんなものなのか気になりますが、あまり大きなものでないならすぐに片付けられそうだし・・・。

いつまでおいておくのか、一度気になると通る度にチェックしてしまいそうですね。
是非片付いたら教えてください。(笑)

おはようございます!
さりげないイルミネーション、
いい感じですね。
ホッとしたりして。

おはようさん
私もイッツも思うんですけどぉ~・・・・
アレって 良くないこと だよね
地球温暖化 とか やたら騒いでるでしょ
まず最初に あのイルミネーション
頭ワルインとちゃう??
ってイウ フンイキですね
それを取材する彼らも 見る 人たちも ・・
誤解を恐れずに云えば ・・
ああイウコトヲするやからが
やたら 自然破壊 とか言うのが目に付くんですけどー!!

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 最近お馴染みになったクイズネタ♪(笑)
 エビがいっぱい採れてサッカーが強い国・・・。
 これまた次回の答えを期待しようかな♪

 空に向かってのサーチライト・・・。
 それって場所によっては法に触れるんじゃないの??特に神奈川には2つの某国の基地や港があるから・・・。

 でも、余興とはいえサンタが不法侵入の現行犯で捕まったら笑えるね(笑)。

 キミのところにも置いてきたから。
 「気持ち」という名のチョコを(笑)。

 ウソウソ。今度会うときに渡すね。定番のアレを♪

<たましいさんへ>
 ちょうどクリスマスカラーだったのがいい感じでした♪
 
 ただ・・・やっぱり季節を感じてほしいかなと思ったり(笑)。

 サンクスチョコ・・・やはり義理というよりこっちのほうがいいですよね(微笑)。

<色々物語さんへ>
 ウチは母と2人だったのであまり派手なものにしなかった分、片付けも楽でした(笑)。

 色々物語さんは飾りつけも得意そうなので、ぜひ今年のクリスマスには部屋の飾りの写真でも・・・(微笑)。

 今日は夕方、父の部屋にブラウニーを置いてきました。手紙と夕食を添えて♡

<しまさんへ>
 そうなんです。
 ちょうど通りに面した出窓なのでよく見えるんですよ。

 大きさは・・・出窓に置くものなので観葉植物の鉢くらい、という感じでしょうか(笑)。

 ちなみに、今日もチェックしましたが・・・まだ点いてました♪

<独り言のおじさまへ>
 まぁ、これがさりげないのでいい感じですが、出窓に飾るのにビカビカのものだったら・・・引くでしょうね(笑)。

<台所のキフジンさんへ>
 確かにそうかもしれませんね。
 このお宅がそうとは限りませんが、ご近所の期待に応えて・・・なんて勝手な気遣いでひんしゅくをかってることも気づかず毎年続けるんでしょうね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« くすぐる・・・かな? | トップページ | 愛がいっぱい♡ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ