☆お客さま☆

« Snow Dance | トップページ | くすぐる・・・かな? »

2008年2月11日 (月)

ファミチョコ☆

  愛込めて  家族で作る  チョコレート

                作るも食べるも  共同作業

 Tくんのお泊り2日目(照)。
 この日はバレンタインデーが平日で渡せないだろうということで、ちょっと早いですが昨日、母とTくんと私の家族3人でチョコ(トリュフ)とブラウニー(クッキーのようなものです)を作りました♡(題して「ファミリーチョコ(ファミチョコ)」です♪)

 チョコはただ母が食べたいからという理由で(笑)ブラウニーはTくんに好評なので、それぞれ半日かけて作りました♪

 チョコはほとんど母が作ってました。Tくんにいっぱいの愛を込めて捧げるからと・・・(オイ!:笑)。
 私はTくんに手伝ってもらいながらブラウニーを作りましたが、お菓子作りなんてほとんどしたことない彼は右往左往(笑)。

 それでもチョコもブラウニーも無事に出来上がり、彼もお菓子作りがこんなにも楽しいのかと感心してました♪

 以前から私は義理チョコの「義理」というのがイヤで「サンクスチョコ」として、好きな人に渡すのとは別に日ごろの感謝を形に表して仕事場で渡しています(微笑)。
 しかし今回は思いっきり「♡♡♡♡♡♡♡」なので出来上がってもすぐ食べずに、Tくんには10分ほどTVを見てもらってる間にラッピングしてから母と私から手渡しで☆

 一緒に食べることにしてたので一応ラッピングはしましたが、すぐ中身を取り出し、紅茶とともに3人で食べました♪

 一番笑顔だったのは言うまでもなく・・・・・・私です(笑)。
 けど、こういうバレンタインもありかな、なんて思ったり(微笑)。

« Snow Dance | トップページ | くすぐる・・・かな? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

バレンタインってなあに??
そんなの関係ねえ!!(グスッ)

 トリュフとブラウニー…どちらも、おいしそう!
 しかも、手づくり…単に型に溶かしたチョコを入れるだけの、「手づくりもどき」とは、一線を画していますね!
 それにしても、母が一番熱心だったというのは…(笑)。

 紅茶とチョコレートの相性、恐らく良かったのではないでしょうか?
 優雅なひと時だったと思います。

気がつけば 私の周りは男性陣ばっかり 紅一点といえば聞こえが良いのですが バレンタインは忙しい・・・

彼女の居ない次男に 旦那様に 年齢の違う それぞれのボーイフレンドに 値段じゃなくて 喜んでもらえそうな品物を選びました。

今日のお買い物は 高島屋さんへ チョコ売り場は押すな押すなの大混雑だったよ!!

ネコちゃんみたいに心を込めて手作り派って 若い人には少ないのかな?

いいなあ~、幸せものだなあ。
え、誰がって、そりゃあお二方が(きゅぴーん)
しかしTさんは偉いっすね~、消費専門のどこかの三号とは大違いです。

え、ぼくのバレンタインですか、オッパッピー・・・

いいですね〜(o´T`o)
家であってもちゃんとラッピングをして渡すのって☆ひと足早い良いハッピーハッピーバレンタインでよかったですね★

(*゚ノO゚)<チョコォォォォォォォ!!!
サンクスチョコでいいから、いっぱい欲しいw
見栄のためにw

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 そ、そんなこと言わないでください。
 お父さんには「サンクス」と「ラブリー」の両方の気持ちを込めたチョコを・・・なんて(微笑)。

<markさんへ>
 私は逆に型に入れるだけのチョコは苦手なんです。
 なんていうか・・・意外な雑なところがバレちゃうから?(笑)

 母は・・・私以上にTくんの熱狂的なファンですから(笑)。
 
 紅茶は普段あまり出さない、高い紅茶を(笑)。
 でも、ブラウニーの香ばしい香りと高い紅茶の優雅な香りがベストマッチでした♪

<あい母さんへ>
 紅一点・・・今回の場合、男子はTくん一人なので黒一点でしょうか(微笑)。

 今日は祝日ということもあって盛況でしょうね。
 お母さんの手作りチョコも食べてみたい気も(微笑)。

<快速海風三号さんへ>
 そうかなぁ・・・エヘヘ☆(照)
 せっかくお泊りに来てくれてるんだから、体験してもらおうと思って☆

 オッパッピーでごまかさないで教えてください(笑)。

<沙羅ちゃんへ>
 ホントはお皿に分けるだけにしようかと思ったんだけど、ウチのお母さんがもうやる気になっちゃって(笑)。

 で、私も負けるわけにいかないから(照笑)。

 沙羅ちゃんにも食べさせてあげたかったなぁ・・・てね(微笑)。

<おっくんへ>
 でも、やっぱり本命のほうが嬉しいでしょ?
 ・・・で、その予定は?(笑)

 けど、やっぱり数多くもらうのも嬉しいのかな(微笑)。

こんばんは、たましいです(・ω・)
トリュフもブラウニーも、どちらもほしいです(笑)
チョコ好き人間としては、毎年バレンタインは、
誰かチョコをくれないかと願う日となっています;

カレシさんは甘いもの全般が苦手なので、
今年は少し早めに、ハンカチを贈りました。
一昨年はネクタイを。重いかな;と思いつつも、
使ってくれてるとうれしかったり^^*

ファミチョコ、ほんわかしてていいですね♪

こねこちゃん、こんばんは。

一緒に作るバレンタインも
新しい形でいいかも?ですね。
こねこちゃんのとびっきりの笑顔で
きっとT君も嬉しい一日だったでしょうね。
今日事務所のオジサマ用に
バレンタインのお買い物してきました。
ハートのお煎餅♪

おはようございます!
この時期、男性は
チョコ買いにくくて
困ります。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<たましいさんへ>
 あれ、あげるほうじゃなくて、ですか?(微笑)
 でも今は「友チョコ」もありますから、友達同士で交換するのもいいかもしれませんね♪

 チョコの代わりにハンカチですか。
 けど、そこに彼女としての甘い想いがこもってれば・・・ですよね(照笑)。

 ネクタイもそうですが、身につけるものは重いと考えがちですがもらったほうは嬉しいと思いますよ(微笑)。

<こぱんさんへ>
 私の笑顔は、Tくんと素敵な1日を過ごしたから・・・というのもありますが、何よりも甘い物を甘い雰囲気で・・・というのが////////////////

 ハートのおせんべいですか!
 甘い物が苦手な男性陣にはいいかもしれませんね。お茶とも合いますし♪

<独り言のおじさまへ>
 あれ?△イチ??
 単純な入力ミスですよね?まさか、また△に戻ったなんて事は・・・。

 買いにくくて・・・。
 おじさまは今ダイエット中ですから、もらったチョコも私がいただきますっ!(笑)

みんなで作って一緒に食べる、そんなバレンタインも良いですね。
いや、その方が楽しい気がします。

去年でした?確かこのブラウニーのレシピを公開してくださったの。
印刷したつもりだったのですが、残念ながらどこにも見当たらず・・・。
もし良かったらまたレシピ後悔してくださいね♪

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 彼のことを想って1人で作るのも楽しいですが、こういうのもありかなって思いました(微笑)。

 レシピですか?
 ちょっと探してみます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Snow Dance | トップページ | くすぐる・・・かな? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ