☆お客さま☆

« ビハインド・ザ・マスク | トップページ | 何でもアリ!? »

2008年2月20日 (水)

どりゃぁ~!!

  母となら  どんなものでも  おいしくて

                 気合いの料理  今日もほっこり cat

 今日は母も私も早く帰宅できたので、昨日の悪夢を振り払うかのように(笑)平日に2人で夕食を作ることがあまりないだけになんだかウキウキしながら母と料理しました。

 初め、粉チーズもあるのでグラタンにしようか?という話だったんですが、ご飯も同時に食べたい!と私の提案(主張?:笑)もあって「ドリア」を作ることにしました♪

 ・・・え?何ですか?つっこむのはまだ早いですよ?(笑)

 鶏肉やキノコをたっぷり入れたので、出来上がるのが待ち遠しくてちょっとそわそわしちゃいました(エヘ☆)。

 ウチはオーブンレンジなのでボタン1つであとは待つだけになりますが、最後のほうになるとカウントダウンが表示されるので、母と2人で「5~4~3~2~1~できあがり~♪」と声をそろえちゃいました(微笑)。

 グラタンもマカロニが入ってるのでおいしいんですが、やはりご飯党の私にとってこの「ドリア」はたまりましぇん(笑)。

 え、そろそろいいんでないかい?
 では、コホン・・・。

 「ドリア」を作るのに気合いを込めて「どりゃぁ~!!」
 ドリアだけにどりゃぁ~!!・・・ドリアだけにどりゃぁ・・・ドリアだけに・・・ドリアだけに・・・わぁ~~~ん!!(笑)

« ビハインド・ザ・マスク | トップページ | 何でもアリ!? »

家族」カテゴリの記事

コメント

ゴメンネ、タイトル見ただけで記事の中身がわかっちゃったhappy01
母と娘で作る「どりゃぁ~」も美味しそうですね。restaurant

可愛い〜lovelyグラタン最近学校の調理実習でつくりましたよnoteドリアではなくマカロニだったのでしたよ☆彡

restaurant美味しそうな匂いが漂ってきそうで~すgood

ドリア 大好きっていうか グラタンは熱々で食べると美味しいよね!

慌てて食べてヤケドしなかったかなsign02

 ドリアといえば、サンデリアのドリア、安くてわりと美味しいので、結構お気に入りです。
 何しろ、300円なのですから…。
 家でホワイトソースを作ったり、チーズをちらしたりする手間を考えると、ドリアはどちらかというと、「外食向け」のメニューのように感じます。
 まあ、見た目は「家向け」なんですけれどね…。

 どりゃ~については…スルー、ということで(笑)。
 料理スルー(あ、北風が…)にしても、そこまで気合を入れたら、ココロの料理みたいな、とんでもないものが出来上がりそうですよ!

タイトルを見た時は「ん?」って思いましたが。。。
なるほど。こういうオチだったとはww
でも、ドリアもグラタンも良いですよね~♪
今度、僕はグラタンに挑戦しようと思います☆

ドリアですか!いいっすねぇ~、ぼくはミラノ風ドリアが好きですよ~。

・・
・・・
しかし・・・最後の一文に触れるべきか否か・・・もう手遅れだな!うん反応しました!!

こねこちゃんは毎日楽しそうでいいなー!

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございますhappy01

<なまはげパパへ>
 ごめんなしゃい(笑)。
 さすが「そういうギャグ」に敏感なお年頃だけあって・・・?(キャハハハ☆)

<沙羅ちゃんへ>
 調理実習・・・懐かしいなぁ。
 高校のとき、シフォンケーキを作って生徒会室でTくんに食べてもらったのを覚えてるなぁ////////////////////

 もちろんそのときはまだつき合ってなかったから、今とは比較にならないほどドッキドキだったよ♡
 あ、もちろん今もドッキドキに変わりないんだけど(照)。

<あい母さんへ>
 お母さんにも食べさせてあげたかったですheart04
 私はご飯があれば・・・という子なので、グラタンでもご飯にかけちゃうかもしれません(笑)。

 ヤケドは・・・大丈夫です♪
 その代わり、よだれを抑えるのが・・・(エヘヘ☆)。

<markさんへ>
 確かにファミレスメニューの定番ですよね♪
 ただ、ウチで作ればとたんに暖かさも増すという感じです(微笑)。

 スルーにスルー返しで・・・(キャハハハ☆)。
 というのは冗談で。ココロちゃんの作るものならお兄ちゃんは目を細めちゃうんじゃないですか?(微笑)

<ちぃちゃんへ>
 ぐすん・・・。
 ちぃちゃんみたいに素直に反応してくれる子がいて良かったぁ(ほっ:笑)。

 ちぃちゃんのグラタン・・・。
 食べたいなぁ♪食べたいなぁ♪た~べた~いなぁ~♪(笑)

<快速海風三号さんへ>
 ミラノ風???
 どんな感じでしょうか??
 あまりファミレスに行かないので分からないんですが・・・。

 最後の一文・・・ハイ、スルーでOKです(笑)。

<akakageさんへ>
 そうですか?
 それなりに楽しい毎日・・・という感じ・・・でしょうか・・・。

 まぁ、Tくんが来れば自身を持って・・・にゃんて?(照)

あたしもドリア派♡
ごはんの食べごたえがすき♡♡
あたしもご飯作れるよーに練習しようっ・・

家では専らグラタンですね。あ、外でも食べません。
ご飯党の私にしてはめずらしく、ドリアはほとんど未知の世界です・・・。

また今度挑戦してみます!!


どりゃぁ~!!って作るんですね。(笑)

おはようございます!
おどりぁ~~!!って作ったんですね、
美味しそうに出来上がったんでしょうね。
少し分けてほしいです。
おどりぁ~~って言えば、
ありましたね、何のマンガだったか、
ここまで出て、出てきません。

こんにちは
私もよく作ります
同じくドリアにしようか グラタンにしようか 迷います 
でもドリアのもうが多いです 
アツアツをフーフーしながら 食べると美味しいですね

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<きのこちゃんへ>
 わぁ~い、同じだぁ♡
 ご飯の食べ応え・・・確かにっ!!(笑)

 ご飯が作れるようになると彼との仲もよりいっそう・・・?(照笑)

<しまさんへ>
 簡単ですよ。
 ほとんどグラタンと作る工程は変わりませんから♪

 食べ盛りのみーちゃんも納得のドリア・・・。
 ぜひ気合いを入れて作ってみてください(笑)。

<独り言のおじさまへ>
 「お」はついてないです(笑)。
 少しなんて・・・全部食べちゃうくせにぃ~☆

 マンガですか?
 おどりぁ~!!ですか・・・。
 聞いたことないですねぇ。

<色々物語さんへ>
 お料理上手の色々物語さんのドリア・・・食べてみたいです(じゅるり:笑)。

 アツアツをフゥフゥ・・・。
 また食べたくなってきたっ!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビハインド・ザ・マスク | トップページ | 何でもアリ!? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ