« 逃亡者♪ | トップページ | 明日天気にな~れ♪ »

2008年3月28日 (金)

G I 予想&結果(高松宮記念)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績2戦1勝1敗)。

< 高松宮記念 > (中京・芝1200m) → 『当たり!!』
 パチパチパチ
 2戦目で今年初勝利です♪

◎   5枠10番    キンシャサノキセキ    2着
○   1枠 2番    プレミアムボックス    10着 
▲   5枠 9番    フサイチリシャール    7着
△   1枠 1番    スズカフェニックス     3着 
×   2枠 4番    ファイングレイン       1着

« 逃亡者♪ | トップページ | 明日天気にな~れ♪ »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

昨今ご無沙汰しております。天馬です。

え~膨大な方程式と日夜格闘しておるわけですがぁ。
今回のGⅠレースほど難解な方程式はない訳でして、
見事に3連単で当てようものなら今年の
数学グランプリ優勝間違いなしか。

ちなみに、どんな方程式か?って・・・。

単純梁における等分布荷重における
たわみδ(デルタ)とたわみ角θ(シータ)の方程式

δ=C×EI分のWL3乗

θ=C’×EI分のWL2乗

E=ヤング係数、I=断面二次モーメント
W=荷重、L=スパン、
C=支持と荷重との状況別定数

ね、大混乱するっしょ・・・(V笑)。
このレース同様に・・・。

ひとまず・・・。ブラックバースピン出るのかな?
リシャールがむばれなのであります。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 数学・・・方程式・・・2乗・・・3乗・・・シュ~~~(笑)

 体の芯まで文系の私にはさっぱり、なんのことやら・・・orz

 私の場合、予想するときに方程式なんかないわけで、かといって直感だけでもないわけで・・・。

 え、じゃあどうやって??・・・と思うかもしれないけど、そこは・・・・・・「企業秘密」ということでどうかひとつ・・・(笑)。

ウチのお父さんヮ賭け事でお母さんを泣かせていましたが ・・ 『競馬ヮ哲学だ』と笑いながら 言い放っていました ・・!! いつも 大穴ばっかり狙うので まったく当たらず それでも 血筋とか 数字とか 色々研究してヮ散財ばかりしていました ・・
私も 競馬新聞読むの 好きなんです 券ヮ買わないんだけどネ

今回はサッパリわかりませんけど フェニックスは来ないと見たのね。

ドバイにも注目 今夜の2時ですぞ。

天馬君の方程式・・・わからんて

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<台所のキフジンさんへ>
 競馬は哲学・・・ですか(笑)。
 でも、私も予想だけでほとんど馬券は買わないんです。

 それに・・・馬券に回すほどお金に余裕がないですからね・・・。

<あい母さんへ>
 フェニックス・・・う~ん、怖いので一応入れたんですが、一時期より少し力が落ちてるかな、と思ってます。

 ドバイ・・・今夜2時ですか!
 ただ、スカーレットがいないので興味が薄れてます(苦笑)・・・。

フサイチリシャール号 故障で引退です。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 そうだったんですか!
 天馬くんが悲しみます・・・。

 直線で抜け出したときは「やったか!」と思ったんですが・・・最後にしていいレースをしてくれました。今までありがとう。そしておつかれさまでした(一礼)・・・。

ななななっ、なんですとぉ~~!
愛馬リシャールが・・・故障・・・。
今知りましたぁ。

今日の高松宮記念が、1100mだったら手元に
2万円ほどくるはずだったにのぃ・・・。

くやしいです!(ザブングルのクシャ顔で)

でもね、2歳の夏。
彼を見つけ。こりゃぁ~クロフネだよね。という
馬体に惚れて仮の馬主になり。
2歳GⅠに勝利した際は嬉しかったなぁ。
勝てなかったけど、NHKマイルに日本ダービーと。
いい夢見させてもらいました。

ありがとう。
いい駒出せるといいな。

わかりました。
左前脚の腱一部断裂だそうです。
命には問題ないそうです。ひとまずよかった。

タガノテイオーなんて馬もいましたが、彼はレース
途中。
4角先頭に立って、直線で加速する際に左前脚の
爪を粉砕骨折したにも関わらず粘りの2着。
残り300mを折れたままで走りきったけど・・・。
予後不良だったのですがね。
解説:予後不良=安楽死処分

でも、リシャールには怪我を治して種牡馬入り
できるといいな。
それにしても、あの調教師は
よ~馬を壊してくれるなぁ。
GⅠ馬何頭壊してきたろうか?

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<天馬くんへ>
 ・・・残念だね。

 2歳時は素質だけで走ってて、それでもGIを勝ったんだからやはり実力は元々あったんだよね。

 まだその後の詳細が分からないからなんとも言えないけど、このまま来シーズンからの種付けに間に合えばいいね。

 そして、今はとにかくケガが早く治りますよーに(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 逃亡者♪ | トップページ | 明日天気にな~れ♪ »