☆お客さま☆

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

ほろ酔い母娘♪

  肌寒く  スープとお酒の  夕食は

                お花見話で  ほろ酔い母娘

 おとといのお花見ではポカポカ陽気で、Tくんも私の膝枕でウトウトしかけたり・・・コホンっ!そういう話ではなく!(照)

 昨日はうって変わって朝から寒く、冬に戻ったのでは?と思うほどでした・・・。

 久しぶりに2度寝した私は、お花見のときの膝枕で彼の頭の感触を思い出しながらしばらくベッドの中で1人赤くなってたり・・・コホンっ!だ~か~ら~そうじゃなくて!(照笑)

 母も久しぶりに遅くまで寝てたみたいで、部屋から出てくる音が聞こえたので暖かいコーヒーを入れてあげました♪
 と、そこで今夜の夕食はお鍋にしようか、という話になり、私は母も大好きな「肉団子スープ」にしようと提案し、ついでに「ちょっと・・・飲む?」とこれは母の提案で日本酒をコップにして約1杯ほど・・・。

 肉団子スープといっても、白菜、ネギ、豆腐、マロ○ーのほうが好きな母娘なので、肉団子は隠れちゃいます(笑)。

 と、ここで母がTくんとのお花見のことをいろいろ聞いてきたので、私は照れ隠しにお酒がすすみ、母は娘の話にお酒がすすみ・・・(笑)。

 しらふでも、母との食事は幸せを感じることができますが、このときはほろ酔いも手伝っていつも以上においしい夕食となりました(エヘ☆)。

2008年3月30日 (日)

だって・・・女の子だもん

  悔しくも  涙こらえて  我慢する

               ときにはそれも  必要かもね

 PCやケータイが普及するようになってから「ドライアイ」になる人が増えてると聞きます。
 しかし、私の場合涙もろいのは今に始まったことではないのは皆さんもご存知かと思います(微笑)。

 ということで、自分の涙はどういう「チカラ」があるのか『あなたの涙ヂカラチェック』をしてみました♪

診断チェック

悔しくてグッタリ
悔しくてグッタリ

あなたは、涙ヂカラで心を癒すより歯を食いしばってこらえるタイプ。悲しいことや悔しいことがあっても、「泣いたら負けだ!」とグッと我慢。そうこうしているうちに、泣くタイミングを見失ってしまうようです。でも、それではストレスがたまるばかり。自分の身に起こることで泣けないのなら、映画やドラマの世界に浸って思いっ切り泣いてみましょう!


 う~ん・・・実際にはすぐ泣いてしまうほうなんですけどね(苦笑)。
 ただ、それはプライベートに限ったことで、お仕事などで泣くことはないです。
 
 泣けないのなら・・・Tくんの胸の中に思いっきり顔を埋めます(照)。

2008年3月29日 (土)

桜の下で

  咲き満ちる  花とこねこは  ピンク色

                  はらりひとひら  桜おにぎり

 ウチの近所の公園ではすでに満開になっていたので、3年連続となる私たちの高校近くの公園の桜はどんなかな?・・・と思いながら、彼の車でお花見に向かいました♪

 マスク姿で彼が来るのを待つというのもちょっと色気がないですが(笑)まぁ仕方ないことなのでバスケットに入れたお弁当を持って、ワンピース姿でマンションの前で待っていました。

 と、1分もしないうちに私の前に車が停まり、ドアを開けようとした私を制し、わざわざ降りてきて「どうぞ、どうぞ、お姫さま☆」とTくんが言って、助手席のドアを開けてくれました(笑)。

 あまり、会っていきなり冗談を言う人じゃないんですが、お姫さまなんて言われて笑っちゃったものの・・・・・・内心は嬉しかったです////////////////////////////

 コホンっ!(照)

 そんなこんなで公園に着きましたが、最寄駅から遠いこと、住宅地の中にあるものの大きめな公園なのでピクニックシートを広げる場所を選ぶほどでした(微笑)。

 着いてさっそくお弁当を・・・というのはちょっと味気ないので、まずシートの上に座り、満開の桜を見上げました♪

 桜の種類にもよりますが、この公園のはピンクと言っても薄いもので、満開になると花びらが重なり合ってちょうどいい感じでピンク色に見えます(微笑)。

 そして、いよいよお楽しみ(私のほうが?:笑)のお弁当を広げることに・・・。

 いくら鶏のから揚げが好きなTくんでも、いつも同じではかわいそうなのでミートボールも加え、おにぎりと玉子焼き、サラダ、お茶でいただきま~す☆

 おにぎりの中身は彼も私も好きな「ツナマヨ」「めんたいこ」も作り、お互いにおにぎりを「ア~ン♪」してみたり(照)・・・。

 と、そのとき微風で舞った桜の花びらが私の鼻とおにぎりに1つずつ付きました♪
 それを見ていた彼と目が合い、2人して笑っちゃいました☆
 でも、桜もこのおにぎりを食べたかったのかなぁ・・・なんて思ったり(微笑)。

 このあと、しばらくまったりしてましたが、これまた恒例の私の膝枕で彼に最高のお花見特等席を作って上げました♡
 もちろん・・・逆もしてもらったんですけどね?(エヘ☆)

 そして・・・ときどき散る花びらを見ながら、夫婦になっても、子供ができても、おじいちゃんおばあちゃんになってもこうしてお花見したい・・・と思ったのは彼にはナイショ(照)。

2008年3月28日 (金)

明日天気にな~れ♪

  ネコミミを  つけた坊主を  つるしたら

                 晴れを招くか  てるてるこねこ

 いよいよ明日、Tくんとのお花見が正式決定~☆
 というわけで帰宅早々、夕食兼明日のお弁当作りの準備に・・・。

 お弁当の中身は明日まで秘密ですが、きっとおいしいと言ってくれると思います。だって、私の愛が・・・・・・コホンっ!(照)

 明日の朝作って失敗したらイヤなので、先ほど明日のおかずになるものを作ってみました♪

 それはこれから食べる予定ですが、明日はもっとおいしく感じられることだと思います。だってTくんと一緒・・・・・・コホンっ!(照笑)

 と、ここで終わったらただの準備段階の記事になってしまいますが、久しぶりに「てるてる坊主」を作ってみました。しかも今回は・・・「ネコミミ」つきです☆

 先ほど雨の中帰宅した母も、この「てるてる坊主」を見て笑ってました(笑)。
 天気予報では今夜だけの雨ということですが、万が一も考えてネコミミつきのてるちゃんをつるしておきます♪

 さぁて、これから試食という名の夕食にしようかな。
 Tくんとのお花見を想像しながら・・・///////////////////////////

G I 予想&結果(高松宮記念)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績2戦1勝1敗)。

< 高松宮記念 > (中京・芝1200m) → 『当たり!!』
 パチパチパチshine
 2戦目で今年初勝利です♪

◎   5枠10番    キンシャサノキセキ    2着
○   1枠 2番    プレミアムボックス    10着 
▲   5枠 9番    フサイチリシャール    7着
△   1枠 1番    スズカフェニックス     3着 
×   2枠 4番    ファイングレイン       1着

2008年3月27日 (木)

逃亡者♪

  こねこなら  小回り利いて  逃げられる

                   指名手配の  ポスター見たら

 私は足はそんなに速くないですが、小回りが利くので接近戦になれば逃げられるかと・・・って何の話か分かりませんね(微笑)。

 今回は『ウォンテッドメーカー』という、あのメーカーシリーズの1つをご紹介します♪

こねこの指名手配書

Tくんの指名手配書

 にゃんじゃこりゃぁ~~!!
 ミステリアス偽装って・・・私、ここでかなりぶっちゃけてるんですけど??(照笑)

 そしてTくんは・・・16000円って、安っ!!!
 しかも不法所持って、持ってちゃいかんのかいっ!!(笑)

 まぁ、自分で言うのもなんですが・・・私の容疑のところは「公然ラブラブ記事更新罪」とでも書かれるのでしょうか?(キャ~♡)

2008年3月26日 (水)

対処

  自販機で  間違え気づかず  何本も

                  買ってしまって  助け求める

 皆さんは自動販売機で飲み物を買うとき、ボタンを間違えて押してしまい、飲みたくないものを買ってしまったらどうしますか?もしくは、飲みたいドリンクのボタンを押したのに違うものが出てきたらどうしますか?

 そんな質問に関係する今日の記事です・・・。

 お仕事で外出していて、お客さまのところから最寄り駅まで歩いて行くことになり、マスクをしてて暑くなったため途中で冷たい飲み物を・・・と思い、近くの自販機に向かいました。

 すると、70~80歳くらい?のおじいさんが周りをキョロキョロして困った様子でした。
 と、そこへ通りかかった私に声をかけてきたおじいさんに快く応じ、話を聞くことにしました。

 そのおじいさんはかなり耳が聞こえにくいらしく、話し声は大きいもののこちらが言うことは2割くらいしか通らなくて、何度となく耳元で大きな声を出して話しました(微笑)。

 そして話を聞いてると、どうやらこのおじいさんはお年寄りの集まりがあるところへ行くのに何か飲み物を・・・と思ったらしくお茶を数本買おうとしたらしいんです。

 しかし、間違って炭酸飲料のボタンを押してたみたいで、さらに困ったことに千円札で買おうとしたため、違うものが出てきたあとに間違いに気づかず何度も同じボタンを押してしまって、数本も炭酸飲料が出てきてしまったそうです。

 若い人の集まりなら全部炭酸でもなんとかなりますが、さすがにお年寄りの集まりでは・・・(苦笑)。

 と、ここで私はわずかながらの人生経験という引き出し(笑)の中から、かつて、たった120円の飲み物でしたがお金が詰まったので管理してると思われる駅構内のお店へ尋ねたことがあったのを思い出しました。

 そのとき、お店では120円をお返しすることができないと言われ、自販機を管理してる某有名ドリンク会社に私の住所などを教えて後日返金してもらうということがありました。
 あ、誤解しないでくださいね。120円が惜しかったのではなく、お金が詰まってるのを放っておくとあとの人も困るだろうと知らせに行ったら返金という手続きにまでなっちゃったので(笑)。

 さて、そんな経験が私の頭に巡ったことで、おじいさんが「近くのお店で取り替えてもらえんか?」と言ったことに冷静に対処することができました。

 試しに自販機のすぐそばのお店で聞いてみたら、私のときと同じ対応だったのでおじいさんにも説明して、そのままケータイで自販機に掲載されてる連絡先へかけ、あとは仕事場へ戻るだけだった私は試しに聞いたお店(お米屋さんでした)の中へおじいさんと入って、管理会社の人が来るのを待つことにしました。

 お米屋さんの店員さんも、すぐに返金できなくて申し訳ないのでゆっくりしてってくださいと言ってくれて、しかもお茶(ちょっと皮肉のような気もしますが:笑)まで出してもらって、20分くらいお邪魔させていただきました(微笑)。

 そして管理会社の人が来て、計5本も買ってしまった炭酸飲料は回収してもらい、返金もしてもらったおじいさんとお米屋さんとお別れ・・・。

 あとで考えてみると結局お米屋さんでお茶をご馳走になって自販で買う予定が白紙になり、なんだか申し訳ない気がしてしまいました。おじいさんはこのあとちゃんと買う予定だったお茶を数本(私がボタンを押して)買ってましたから(笑)。

2008年3月25日 (火)

すぐそこ!

  満開も  すぐそこまでと  聞こえるね

                ポツリと咲いてる  桜の声が

 天気予報などで桜の満開予想日なんてものもしてますが、どうやらこのままいけば今週末から見ごろになりそうとのことでした♪

 そんななか・・・お仕事からの帰り道、いつも通る公園の、いつも咲く桜の木を見上げると・・・いつの間にか、いくつかポツリポツリと綺麗に咲いていましたcherryblossom

 他の花でも驚異的なスピードで咲いたり散ったりするものはあると思いますが、桜もその中の1つでしょうね。

 近くのコンビニへ行った日曜日、暖かかったもののまだ目立つほど咲いてなかったんです。それがたった2日でややピンク色?というくらい、桜の雰囲気が出てきましたからね。

 もちろん散るときの早さや儚さも併せ持つ花ですが、先人がこの儚い花に寄せてきた想いが日本人のDNAとして呼び起すものがあるんでしょうね。まだ咲き始めた段階で、すでに喜びと儚さを思い起こしましたから(微笑)。

 週末に満開予想が出たことでTくんとのお花見にもメドが立ったので、今からどういうお弁当にするか、考えるのが楽しみですhappy02

2008年3月24日 (月)

こんなんですが?

  プロフィール  アレにかかれば  笑いあり

                   どんどん出てくる  このシリーズは

 皆さんはプロフィールの欄を設けてますか?
 私は一応ページを作ってありますが・・・・・・新たに書き加えなければいけないかもしれません。

 というのも『プロフィールメーカー』という、メーカーシリーズをしたからなんです。

 ではまず、結果から見てみましょう・・・。

こねこのプロフィール

[身長]

フライドポテト22本ぐらい

[体重]

水戸黄門と同じぐらい

[口癖]

「どスケベですが何か?」

[いま一番欲しい物]

地位

[自分をモノに例えると]

アップルパイ

[資格]

トーク1級

[好きな言葉]

現品限り

[趣味・特技]

視力検査でずるをして視力アップ

[将来の夢]

遊園地買い取り

[無人島に持って行く3つのモノ]

スカーフ
水着
トリートメント

Tくんのプロフィール


[身長]

鬼の金棒1本ぐらい

[体重]

ロナウジーニョと同じぐらい

[口癖]

「オオカミが来たぞ-!」

[いま一番欲しい物]

マンション

[自分をモノに例えると]

フェラーリ

[資格]

オシリタッチング6級

[好きな言葉]

現品限り

[趣味・特技]

猫なで声

[将来の夢]

有名人とチョメチョメ

[無人島に持って行く3つのモノ]

ジャックナイフ
タロイモ
日焼け止め

 ・・・コラ!そこ「口癖」に対してつっこまない!!(照)
 それにしても、フライドポテト22本分って・・・・・・今度測ってみよう♪(笑)
 Tくんのは・・・オシリタッチング6級・・・。
 だからかぁ。あんなに・・・・・・コホンっ!!(自主規制:照)
 猫なで声・・・。
 あれ?実はTくんの特技だったの!?
 
 じゃ、今度は私の猫なで声でも聞かせ・・・コホン!コホン!(これまた自主規制:笑)
 皆さんの「プロフィール」はいかがでしょうか?
 これまた、私たち以上にインパクトのある方はご報告を!(笑)

2008年3月23日 (日)

クシュ☆・・・ぷりっ♪

  今の時期  出そうで出ない  クシャミだが

                   ようやく出たら  オナラも出ちゃう

 ↑で、もうお分かりですね?
 ハイ、白状します。

 自宅ではありますが、くしゃみの勢い余ってちっちゃいオナラがぷりっ☆と出てしまいました(笑)。

 本人にしか感じることができないくらいのオナラでしたが、これがもしTくんと一緒にいるときや仕事場で出ちゃったらどうしようと、またも妄想してしまいました(笑)。

 例えば仕事場で・・・。
 
 これは妄想するまでもなく、もし聞かれた場合はお姉さまたちの恰好の「いじりネタ」になるのは間違いナシです(笑)。

 そしてTくんと一緒だったら・・・。

 これは・・・そのときの状況にもよりますが、もしどちらかの部屋で2人っきりだったら笑ってごまかすでしょうね。匂いがきつくなければ(笑)。

 皆さんはいかがでしょうか?(どんな締め方だよっ!:笑)

2008年3月22日 (土)

母との想い出

  母孝行  したいときには  親はなし

                 だから今こそ  デートするかな

 今日は母と横浜の山手の丘にある(母方の)お墓参りに行ってきました♪

 普段、母とどこかへ行くといっても近場が多いんですが、毎年2回のお墓参りで行く横浜には母とのお楽しみデートという雰囲気があります(微笑)。

 というのも、お墓がある山手の丘を降りるとすぐ「元町」「中華街」があるんですhappy02

 けど、今回は中華街で買った肉まん(けっこう大きかった!)を持って、山手との中間にある『港の見える丘公園』(← リンクから写真がいっぱい見られます♪)まで歩いていき、花粉症とカップルを気にせず(笑)母との肉まんデートを楽しみました☆

 ただ・・・そこで母娘ともども泣いてしまうことに・・・。

 それは肉まんを食べ終わり、お茶を飲みながら周りのカップルを見て母が話し出したことから始まりました・・・。
「こういうところはTくんと来れば良かったのに」
「いいの。お母さんと来たかったんだから♪」
「そうなの?」
「だって・・・こんなこと言ったら悪いけど、私にもしものことがなければお母さんのほうが先に逝ってしまうでしょ?」
「そうだね。自然の法則だからね」
「うん。だから・・・お墓参りするときお母さんのことを思いだせるように、こうやって想い出をいっぱい作っておくの」
 私の涙もろさは母譲り?と思うほど、母はすでに泣いていました・・・。
 私も涙をこらえての言葉だっただけに、母が泣いたことで涙のダムは決壊・・・(涙)。

 すぐに「クシュ☆クシュ☆」という私のくしゃみ2連発で、母娘ともに泣き笑いになりましたが「ありがとう・・・」と私を抱き寄せてくれました(微笑)。

  親孝行  したいときには  親はなし

                 できるときには  想い出作り

 皆さんも、できるときにできるだけの親孝行を(微笑)。

2008年3月21日 (金)

妖術

  手を握り  私の顔を  覗きこみ

              子供のように  背中ポンポン

 よく小さい子供が眠くなると体が暖かくなると聞きますが、今日の私は・・・というかいつもですけど、またまたお姉さまたちから子供扱いにされました(笑)。

 それは午後の仕事が始まって1時間ほど過ぎたころです。
 お昼ご飯を食べ終わってからちょうど消化も終わるころで、私に限らずほとんどの人が眠くなりますよね?

 でも、そこは仕事に集中してるのでよほどの眠気じゃなければウトウトすることはないですが、私はそのとき手帳を見ていてややうつむき加減でした。

 その格好が近くを通りかかったお姉さまには私がウトウトしてるように思われたらしく、私の手を握ってひと言・・・。
「ねこちゃん・・・眠いでしょ?」
「え?いや、そんなことないですけど・・・」
「ダメよ。体は正直なんだから言っちゃいなさい。ほら、手がポカポカしてるじゃない」

 私は手帳を見る前にいろいろと動き回っていたので自然と体も暖かくなっていたんですが、そのことを知らないお姉さまにとってはまるで子供が眠くなるときみたいに私の手がポカポカしてると思ったんでしょうね(笑)。

 そして・・・いつものようにいじられるわけで・・・。
「ねぇねぇ触ってみてよ。ねこちゃん眠いんだって」
「あ、ホントだぁ。あったか~い♪」
「それに、触ってるだけで気持ちいい~☆」
「いや、だから・・・」

 全く眠くなかったか、と言われれば多少の眠気はありましたが、それでもウトウトするほどでもなく人並みに・・・という感じでした。

 でも、このあとホントに眠くなりそうに・・・。
「いいのよ・・・寝ちゃっても」
「なんなら背中ポンポンしてあげようか?」
 と、私が断る間もなく子供を抱っこして背中を軽く叩くと眠くなるように、私の背中をポンポンと叩き始めました。

 と同時に、他のお姉さまが私の頭を撫で始め、あれだけ否定していた私もいつしかホントに眠くなり始め・・・(笑)。
「ねぇねぇ見てよ。ほら☆」
「あらぁ・・・目がトロンとしてきたねぇ」
 不覚にもお姉さまたちの術中にハマり、否定する力もなくなった私はまぶたのキスにはかなわず、目を閉じてしまいました(笑)。

 幸い、そのとき社長さんも男性社員さんたちも外出してたので、お姉さまたちと私だけという「妖しい空間」となり、私が寝てる間(といっても5分くらい)に何をしでかしてたかと思うと恐ろしい限りですが、その後、頭を撫でていたお姉さまの胸の谷間で目を覚ました私は数人のお姉さまたちに腕や足を揉まれていました。いつも自分たち(お姉さまたち)の倍くらい動いてくれるからと、妖術(言っちゃった!)で堕ちた私をマッサージしてくれたみたいです(笑)。

 ・・・これからはいじりだけではなく、妖術も交えてくるのでしょうか?(キャハハハ☆)

2008年3月20日 (木)

心はひとつ!

  彼となら  男と女の  壁を越え

             人間同士で  結びつきたい

 私は今までTくん以外に2人とつき合いましたが、それは単に彼氏と彼女という男女だけの仲(えっちぃ意味じゃないですよ)だったかもしれません・・・。

 しかし、Tくんとは恋人や男女を越えた結びつきがあるように思えて仕方ありません。
 それって・・・やっぱり・・・そういう意識の表れなのでしょうか/////////////////

 というわけで(どういうわけ?:照笑)私の愛情の深さを『恋の密かな願望診断』で調べてみました♪

診断チェック

恋より深く、愛より強く!「心はひとつ」タイプ
恋より深く、愛より強く!「心はひとつ」タイプ

あなたが理想とする恋愛のカタチは、愛情以外でも相手と深~くつながれること。男と女の壁を越え、人間同士として強い絆で結ばれる、それが理想なのです。「雨が降ろうが槍が降ろうが、あなたについて行きます!」そんな気持ちになれてこそ、恋のパワーで女っぷりを高めることができるでしょう。だけど、ロマンチックなムードを楽しむのも恋愛のだいご味。ときには、女らしさを前面に出すことで、さらに深~く相手と結ばれることができそうです。

 ・・・この結果が出たからではないですが、今のTくんとのつき合いを考えると「心はひとつ」の結果は理想であり、目標であるかもしれません(微笑)。

2008年3月19日 (水)

おめでとう!

  おめかしで  いそいそ歩く  親子かな

                  無事に6年  義務を果たして

 今朝、通勤途中で母校の小学校近くを通るとき、いつもと違う子供たちが目につき、一緒に歩いてるお母さんもフォーマルな格好をしてるので「?」と思いましたが、そっか!今日は卒業式か!と思い、門と反対側の歩道を歩きながら「K市立○○小学校 卒業式」と書かれてるのを見て納得でした(微笑)。

 少し前まで、ランドセルを背負って走りながら登校してた子たちが今日ばかりは、男の子はブレザー、女の子は可愛いワンピースなどを着て、母親の感慨深い想いも背中から伝わってくるようです♪

 小学校は学生生活の中で最も長い時間(6年)を過ごしますが、ご両親の想いも格別でしょうね。なにしろ・・・6歳だった子供が12歳の少年少女へと成長するんですから☆

 まだ式の前だというのに、早くも門の前で記念撮影をする家族を見て微笑んだ私ですが、ふとTくんとだったら・・・と、またも妄想が///////////////////

 まぁ、その前に子供より子供に見られないことが先ですけど(笑)。
 もっと言えば、その前にすることはいろいろあるわけで・・・コホンっ!(照)

 このあとラッシュにもまれた私ですが、先ほどの光景を思い出し「おめでとう!そして・・・がんばれ!」と心の中でエールを送りました(微笑)。

2008年3月17日 (月)

お鍋の季節??

  こんな鍋  あればいいなと  楽しみに

                   名前を入れる  こねこのお鍋

 はい、毎度おなじみメーカーシリーズでございます♪
 今回ご紹介するのはお鍋。それも具材は名前を入れると分かるという不思議な・・・って通販の紹介みたい(笑)。

 改めて『闇鍋メーカー』というちょっと怪しげな名前ですが、笑いの味つけは皆さんのお名前で決まりますので(笑)。

こねこ

Tくん

 にゃ~~~!!
 私のは食べ合わせ悪そうですが、なくはないというお鍋になってるものの、Tくんのは・・・ひどいですね!(キャハハハ☆)

 トトロの肉って・・・ジブリファンの私には悲しい結果に(ぐすん:笑)。
 他にもアナゴ、さざえと海鮮があるかと思えば食パンとタケノコという、全く合わなさそうなものばかり(笑)・・・。

 そういう私のも、カニカマと豚、ぶりはいいんですがエビフライとセロリは鍋にしちゃダメでしょ(笑)。

 さて・・・皆さんのお鍋はいかがですか?
 Tくんのよりひどい闇鍋があったら報告お待ちしております(キャハハハ☆)。

2008年3月16日 (日)

父、娘・・・婿?

  変わらずに  父への対応  マイペース

                  こちらのほうが  戸惑うかもね

 ここに来られるお客さまで、これから結婚する、または近いうちにその予定があるという「男性」がいないので直接聞くことができませんが、彼女の父親と過ごす時間ってどんな気持ちなんでしょうね??

 というのも、珍しく父から「来ないか?」という電話が来たので「Tくんと一緒でもいいの?」という返事にOKということで、父の部屋のチャイムを押すまでずっと手をつないだまま行きました(エヘヘ☆)。

 おみやげなしというのも味気ないので、お姉さまたちからい~~~っぱいもらったプリンをおすそ分け♪

 あまり甘いものを食べない父も、娘からのおみやげには照れて甘い顔に(微笑)。
 ただ・・・Tくんがいるからか、すぐにその表情も引き締まり、リビングへ向かう3人・・・。

 お昼はお互い済ませてあったので、弟家族の写真を見ながらプリンを食べるという時間になりましたが・・・この日、一番甘い顔をしてたのは父でした☆
 というのも、初孫ということもあって姪への可愛がりかたはハンパじゃなく、私が小さいころじゃれてもらったのと同じことをしてましたから(微笑)。

 そんな中、姪や甥の写真を楽しそうに見てる父に、Tくんは以前と同じく普通に「お父さん」と話しかけていました。
 母に比べて、父と接することが少ないのでいまだに父も私も、普通に接するTくんに戸惑ってしまいます(笑)。

 ただ、そんなことはおかまいなしと、相変わらず普通に話しかけるTくん・・・。
 帰り際、あえて正面から聞いてみました。
「ねぇ・・・お父さんと普通に話してたけど、緊張とかしないの??」
「いやぁ・・・バクバクだったよ?」
「え、そうなの!?」
「だって、これからもずっと話す機会があるのに、ガチガチになってたら身が持たないでしょ」
「これからもずっと・・・?」
「あ、いや・・・その・・・」

 ハイ、夕陽よりも赤くなってた2人なのでちた///////////////////////////////

2008年3月15日 (土)

ピンクデー♡

  ホワイトデー  彼と過ごせば  ピンク色

                    プライスレスな  愛のお返し

 ハイ、待ちに待ったTくんのお泊り・・・じゃなかった!ホワイトデー!!(照笑)

 以前にお返しの下見&予約までしていたので、もらうものは分かっていたもののやはり彼から直接手渡ししてくれるまでドキドキものでした☆

 恋人になって初めてのホワイトデーでは色違いのペアリングなんて高価なものをもらい、早くも婚約指輪!?なんて妄想したこともありました(エヘヘ☆)。
 でも、その指輪は2人の間では婚約指輪という設定になってますけど・・・。

 コホンっ!(照)

 ということで・・・お泊りも兼ねたホワイトデーとして、Tくんがウチに来ました。
 しかも・・・以前に予約した小物だけでは物足りないからと・・・・・・杏仁豆腐とゼリーと、今日は先日のように暖かかったのでアイスもいっぱい買ってきてくれました♪

 でも、プリンを買ってこなかったのは・・・やはりかぶると思ったから?・・・ということはやはりブログを読んでる??・・・まぁ、あとでなんらかの方法で尋問します(キャ~☆)。

 今日は掃除、洗濯に続き、夕食の準備で迎えに行けず、直接ウチに来たので玄関まで行くと思わず「おかえり~♡」なんて言ったり・・・(照)。
 しかも、母が出かけてたのを知ってるので彼も「ただいま~♪」なんて言って、ほんのちょっと間が空いたあと顔が接近して・・・・・・コホン!コホン!(自主規制:照)

 まぁ、そんなこんなで・・・さっそく2人で見に行った小物を渡してもらうことに・・・。
 一度見てますが、改めて彼からもらった物として開けてみると・・・やっぱりカワイイ~☆

 選んで良かった♪とニッコリしてると、彼もそんな私を見てニッコリ。
 そんな彼に気づいて私は・・・///////////////////////////////////////

 そして・・・実はちょっとした気分転換に部屋の模様替え・・・というか色替えとでも言うのでしょうか、家具などの配置の模様替えではなく、部屋のあちこちにある「色」を全体的に桜色にしたんです♪

 元々この色が好きだったんですが、桜の季節が終わるとしばらくはその時々の季節に合わせたいということで桜色はしばらく見ないようにするんです。
 でも、やはり日本人には桜!ということと、彼にもっと「女」としての私を意識してほしいと思い(もう十分??:照)桜色でまとめることにしました。

 その影響もあってか、いつもと変わらぬ部屋に2人きりなのに、ピンク色の空気がまとってほんわかした気持ちになりました(いつもじゃないの?っていうツッコミはナシで!:照)。

 まだ開花は先ですが、早くもお花見気分を味わいましたとさ☆

 では、これから母を含めて3人での夕食です(ニッコリ♡)。
 ちなみに・・・今日は彼のリクエストで大好物の鶏のから揚げです♪

2008年3月14日 (金)

お返し交換会♪

  お互いの  サンクスチョコの  お返しで

                   楽しみいっぱい  交換会かな

 今日はホワイトデー。
 男性の皆さんはちゃんとお返しを渡しましたか?(微笑)

 私は明日Tくんから、以前予約していた小物をもらう予定ですが、今日はお姉さまたちからサンクスチョコのお返しとしてプリンやらぬいぐるみやら・・・いろんなものをいただきました☆

 男性社員さんからも、かぶってますがプリンを・・・。
 すでに私のプリン好きは浸透してるんだなぁと改めて確認・・・(笑)。

 まぁ・・・問題のM君のお返しは・・・自主強制削除ということで(苦笑)。

 そして私は昨日、ウチからちょっと離れたところにある「サン○ルク」という、レストランもあるベーカリーにて、お姉さまたちの喜ぶ顔を思い浮かべながらパンをたくさん買いこみ、今日お返しとして渡すと・・・・・・半狂乱のお姉さまたち(笑)。

 それでも皆さん喜んでくださって、その様子を見てるこねこもニッコリhappy01
 そして、い~~~っぱいもらったプリンを眺めてさらにニッコリ(笑)。

 今頃、お姉さまたちはおいしそうなパンを食べてるのかなぁ・・・。
 今度は母と私の分として買ってこよう♪
 あ、それとTくんの分も・・・///////////////////////////////////////

2008年3月13日 (木)

おばあちゃんの味

  母からの  話題のブログ  見てみたい

                     声に応えて  母娘鑑賞

 おとといの夜、皆さんへのコメント回りをしてるとき、母が部屋に入ってくるなり「ねぇねぇ、ブログ見せてっ!」と言い出したので、急に私のブログに興味が!?と思いましたが、どうもそうではないらしく(笑)・・・「おばあちゃんのブログ見せて!」と言うので、ますます「???」となってしまいましたが、すぐにあるキーワードを言ったので検索することに・・・。

 そのキーワードというのは・・・『祖母ログ』です♪( ← リンクからブログを見ることができます)

 私は平日、お仕事なので見てないんですが、母がパートのお休みのときあるTV番組で紹介されてたのを見てこのブログのことを知ったそうです。

 母と一緒にPCの前にちょこんと座り、検索からたどってそのブログを見てみると・・・「あぁ、これこれ!」と母が教えてくれて、全く知らなかった私もTVで紹介された内容を母から聞きながら記事などを読んでいました。

 とてもシンプルなブログなんですが、群馬県に住む永島ヒデさんというおばあちゃんの暮らしを記事にしてるもので、その中でも料理が好きなおばあちゃんのレシピなども掲載されるので、母も私もますます興味津々♪

 ただ・・・・・・読んでいくうちに自然と涙が出るこねこ・・・。

 ウチのおばあちゃんも、ヒデさんと同じくらいの歳で、料理が好きというのも共通してるので、おばあちゃんも元気だったら今頃一緒に料理してたのかな・・・なんて(涙)。

 母も想いは同じだったようで、元気なヒデさんを見てはおばあちゃんに重ね合わせるかのように懐かしんでいました(涙微笑)。

 料理本なども出てるみたいなので、これからどんどんTVなどに露出が多くなると思いますが、回線が混み合わないうちに皆さんもご覧になってみてはどうでしょうかhappy01

2008年3月12日 (水)

ダジャレンタイン☆

  愛を込め  形に表す  チョコなのに

                ダジャレで締める  こんな結果に

 これまた季節が過ぎてしまってますが、こんなものを・・・『バレンタインメーカー

 では、さっそくですが私たちの愛を・・・/////////////////////

 初め、私からTくんへという結果を見て、これはいいネタができたぞ!と思ってましたが、Tくんから私へのチョコを見たら・・・もう・・・これ以上の破壊力はないのでは??と思ってしまいます(笑)。

 でも1つ言わせてもらえば・・・やらしくなんかないもん!!
 それを言うならTくんだって・・・コホン、コホン!!(強制自主規制:照笑)

2008年3月11日 (火)

ぽかぽか&アツアツ

  ぽかぽかも  動けば汗ばむ  陽気かな

                  アイス食べれば  こねこニコニコ happy01

 今日は暖かい・・・を通り越して、ちょっと暑かったですcoldsweats01
 じっとしてれば先取りした春の陽気でぽかぽかして気持ちいいんですが、今日の私は外へ中へと動くことが多く、何よりも花粉症によるマスク姿では顔が暑くなるのもよりいっそうという感じでした(笑)。

 ただ、暑く感じていたのは私だけじゃなかったようで、お昼休みに仕事場へ戻る私にお姉さまから電話があり「あるもの」を買ってきてちょうだいとのことでした(もちろん立替ですけど♪)。

 お昼休み2分前くらいに戻ってきた私は、買ってきた「あるもの」をすぐ冷凍庫に入れ、お昼ご飯を食べ終わってから、その「あるもの」を皆さんに配って食べ始めました。

 その「あるもの」とは・・・「アイス」です♪

 北国の人から見れば、えっ、アイス!?と思うかもしれませんが、今日はホントに暖かかったんです(微笑)。

 そして・・・食べ始めた私は、またしても自然とニコニコしてきて、それをまたお姉さまたちが見ていじりだし、違う味のアイスを私のと交換条件でいっぱいもらったので、自分のアイスよりお姉さまたちのアイスを食べた量が多いくらいでした(笑)。

 ちなみに・・・私とアイスを交換するとき、皆さん「ア~ン♪」で食べさせてくれまちた(エヘ☆)。

2008年3月10日 (月)

老々・・・。

  満席で  譲り譲られ  お年寄り

                何かヘンだぞ  今の世の中

 お仕事での外出中・・・。
 移動のため某私鉄を利用していたんですが、お昼過ぎ(1時半ごろ)にしては私が乗った車内は満席で、私を含め10人以上が立っているという状況でした。

 そんな中、ある駅で乗ってきた数人のうち、1人の杖を突いたおじいさんが乗ってきました。できることなら席を譲りたかったんですが、残念ながら私は立ってるので車内を見渡し、空いてる席はないかと探してるときでした・・・。

 そのおじいさんが乗ってきたドア近くに座ってる、年齢も同じくらいのおじいさんが立ち上がって杖のおじいさんに席を譲ろうとしていました。

 私は「えっ?そんな・・・」と心の中で思いながらも、ただただ黙って見つめるばかりでした・・・。
 本来なら、周りにいる若い人(実際、杖のおじいさんの左右は若いサラリーマンでした)が誰に言われるまでもなく、スッと立ち上がって譲るくらいできそうなものですよね。

 これまた、できることならその左右のサラリーマンに注意したかったところですが、今の世の中、何が原因で逆恨みされるか分からないという哀しい現実がありますし、次の駅で降りる予定だったのでそのまま見てるしかありませんでした・・・。

 今は高齢化社会と言われて「老々介護」という言葉まであるほどで、ウチのおじいちゃんもそのパターンで逆に自分が入院するまでに至ってしまいましたが、どうしても年代的にこれからどんどんお年寄りが増えていくのは仕方ないと思います。そして、席に座っていたのが全員お年寄りだった・・・というのであればそれも仕方ないと思います。

 ただ・・・1人でも若い人がいて、特に体に支障がないのであればほんのちょっとの勇気でいいから・・・と切に願います(祈)。

 注意もできない私が言うことではないのかもしれませんが、ホントに哀しく、寂しい世の中になりました・・・・・・。

2008年3月 9日 (日)

パニック!?

  地震にて  起きたあとには  目が冴えて

                   ヘンな時間に  こねこねむねむ

 数日前もありましたが、今朝も茨城県を中心とした地震がありました。
 
 今日は特にお出かけする予定のなかった私はいつもより寝ていようと思っていたところで地震が発生し、6時を少し回ったところだったので平日に起きる時間とそう変わらないということもあってそのまま起きてしまいました。

 昨日の夕食が少なかったこともあって、お腹が空いた私はそのまま朝食に・・・。
 終わってからコメントのお返事やメールのチェックをしながら、TVを見たりとまったりしていましたが、お昼ご飯を軽く済ませてからお仕事のことでちょっと思い出したことを済ませると猛烈な眠気に襲われ、ベッドに入って5分もしないうちに夢の世界へ・・・
sleepy

 しかも、そのとき見た夢がお菓子に囲まれて幸せいっぱいだったのに、またも地震で目覚めるというものでした(注:この地震は夢での出来事です)。

 今朝の地震がなければ目が覚める程度で済んだかもしれませんが、このときは「またか!?」と思った私はそのままガバッと起きて、半分寝ぼけたまま誰もいないキッチンへ行き、ガスの元栓のチェックをしちゃいました。

 母が出かけてたので見られなかったんですが・・・・・・元栓のチェックをしたとき、なぜか指差し確認で「よしっ!」とこれまた半分寝言みたいに言葉に出してしまいました(笑)。

 2時ごろ寝て、3時過ぎに目覚めたので仮眠という感じでしたが、ここでまたいい時間に目覚めたというか・・・3時と言えばおやつの時間なわけで・・・(エヘヘ☆)。

 昨日、母が買ってきたプチあんぱん(2コ:笑)と玄米茶で食べていましたが、ふと先ほどの寝ぼけながらの指差し&声出し確認を思い出し、お茶を吹きそうになったのもナイショ(笑)。

 皆さんも地震のときは慌てず冷静に・・・(笑)。

2008年3月 8日 (土)

みっけ☆

  お掃除で  キラリと光る  丸いもの

                 落し物でも  得した気分

 週末くらいしかお掃除はできませんが、それでも心を込めてお掃除すればいいこともあるんだなぁと実感しました☆

 あ、これだけじゃ分かりませんね。
 では、記事をご覧ください♪

 お掃除といっても、自分の部屋だけなのでそんなに時間がかかるわけじゃないんですが、いざ始めるといろんなところに目が行くのでときには2時間近くかかることも・・・(笑)。

 そんな中、掃除機をかけているとカラカラカラ!と何か硬いものを吸い込んだようで、あとでパックごと捨てるときに中身を確認すると・・・・・・100円玉が1枚、ゴミの中から銀色の光を放っていました(笑)。

 おそらく私が財布の小銭の整理をしてるときに部屋のどこかで落としたんだと思いますが、なんだか心を込めてお掃除したご褒美みたいで、たった100円でしたが小さな幸せをかみしめて、埃を落としてからお財布にしまいました☆

 こんなことで小さな幸せを感じるのって・・・変ですか?(笑)

2008年3月 7日 (金)

びゅ~てぃ~

  ビューティーと  結果が出ても  ピンと来ず

                   お子ちゃまこねこ  ありのままかな

 ね~こ~の~おまわりさん♪・・・・・・あれ、犬だっけ(笑)。

 ということで『誘惑検挙率はどのくらい? ビューティー警察24時』という、すごいタイトルの診断テストをしてみました(笑)。

診断チェック

誘惑検挙率90% ビューティ刑事(デカ)
誘惑検挙率90% ビューティ刑事(デカ)

あなたはバツグンの検挙率を誇るビューティ刑事タイプ。デートや合コンで外食をするときや、女友だちとワイワイ飲むときなど、どんなに楽しく過ごしていても常に冷静な自分が誘惑をキビしく取り締まります。万が一、ハメを外して朝まで…ということがあったとしても、アフターケアでばっちりメンテナンス。誘惑に負けてお肌をボロボロにすることなく、いつでもプルツヤの肌をキープすることができそうです!

 ビュ、ビューティー???
 私には一生縁の無い言葉だと思ってました(笑)。

 それにしても検挙率90%ですか。
 ビューティーを汚す誘惑は・・・逮捕しちゃうぞ♪(エヘ☆)

2008年3月 6日 (木)

見つけましたっ!!

  1000円で  いろんなサービス  ありまくり

                      地域に根付く  人気の床屋 hairsalon

 皆さん!見つけましたよ!
 え、何を?・・・アレですよ、アレ♪

 まずはこちらをご覧ください → 『1,000円カット 髪屋

 リンク名ですでにお分かりかと思いますが、例の「猪顔似割引」「ねずみ割」などで記事にしてきたあの理髪店のHPなんです!
 直帰のお仕事で行った帰りに、一番後ろの車内(JR南武線)から偶然このお店のアドレスが見えましたっ!happy02 

 ブログではなかったので、HPといっても簡単なお店紹介だけかなぁと思ってたんですが・・・・・・もう、なんて言うか、気づくと2時間以上見てしまうのでは?というくらいツッコミどころ満載のHPで、必ず1回は笑えることを保証します(笑)。

 まだ全部読みきれてないので分かりませんが、地元の商店街や地域の方々とも良い関係を築いてるみたいで、リンクの中には私と同じように通りかかったときに見ました、という声がリンクで見られるようになっていて、やはり私と同じように電車や商店街を抜けるときに見かけて気になっていた・・・という声もありましたね(微笑)。

 ところどころシュールなネタもありますが、全体的には私のブログの1000倍(店名にかけて:笑)おもしろいかもしれません♪ 

2008年3月 5日 (水)

こねこでございます☆

  改めて  名刺で紹介  こんにちわ

               こんなこねこを  どうぞよろしく

 またまたメーカーシリーズで見つけてきました → 『名刺メーカー

 今までいろんなメーカーがあったなか、名刺のものはすでにあると思ってましたが新作ということでさっそく「こねこ」「Tくん」で名刺を作成しました♪

こねこの名刺

Tくんの名刺

 ビ、ビッグトルネード!?
 しかも右のほうに「酒」と書いてありますねぇ・・・。

 ということは、お酒が入るとプチデビルなんてかわいいもんじゃ済まないぞ?ということでしょうか(笑)。

 そして・・・Tくんのは・・・なんていうか・・・どう言ったらいいのか・・・//////////////
 全然彼のイメージじゃないんですけど・・・ね///////////////////////

 それにしても「MEISHI POWER」ってなんでしょうね??
 Tくんの「8219P」というのが低いのか、私の「57966P」が異常に高いのか・・・基準が分からないだけに・・・・・・謎です(笑)。

2008年3月 4日 (火)

あさりの立場

  炊き忘れ  気づかぬままに  みそ汁を

                    作り終えたら  軌道修正

 昨日はあさりのみそ汁を作り、おかずを少し加えて夕食にしようと思いました。
 しかし、母と私は同時に気づいてしまいました。炊飯器のコンセントが抜けてるのを!!(笑)

 いつも母のほうが遅く出るので、ご飯を炊くのはほとんど母がしてるんですが・・・この日はうっかりという感じでした。
 かすかな期待を込めて炊飯器のふたを開けても・・・やはり水と米に変わりなく(笑)仕方ないので急遽パスタを作ることにしました♪

 小松菜としいたけの薄切りを軽くバターで炒め、チキンブイヨンとハーブつきスパイスだけで味つけしたシンプルなパスタにからませたらできあがり~☆

 しかし・・・出来上がったあとに2人して同じ思いを抱きました。
 『あさりがあるなら・・・ボンゴレにすれば良かったね』と・・・。

 まぁ、パスタもあさりのみそ汁もおいしかったので良かったんですが、タイミングの悪いことって続くんですね。私のドジっ娘も母譲りなのかもしれません(キャハハハ☆)。

2008年3月 3日 (月)

ひなこねこ☆

  桃節句  飾ることなど  ないけれど

                またもやいじる  ひなのこねこを

 今日は3月3日。
 桃の節句、ひなまつりですね♪

 ウチではもう、さすがに25歳にもなって飾ったりしませんが、その代わり仕事場ではきっちりお姉さまたちにいじられました(笑)。

 これまたお昼休みのこと・・・。
 小さいころはどんな飾り付けだったかで年代もいろいろ・・・といった感じでしたが(笑)皆さんそんなに差があるわけじゃないのでその話はそのまま終わる・・・と思ったとき、もしこねこ家に飾るとしたらTくんと私が並べば・・・なんてことを言い出したので、ここからお姉さまたちの妄想特急大暴走♪

 ちょっとここでは書けないようなことまで言ってたので、このさい全て自主規制ということにしちゃいますが(笑)相変わらずいじりのネタにされるのは私で、たいていTくんも絡んできます(照)・・・。

 お雛さま・・・こねこ・・・どう考えても雛は雛でも「ヒナ」という感じで、もしかしたらヒヨコにも負けるかもしれません(笑)。 

2008年3月 2日 (日)

トイレからこんにちわ♪

  強い風  部屋の中にも  余波があり

                    ドアが開いたら  妙な挨拶

 先日の春一番から始まり、寒暖を繰り返して徐々に春へと季節の移り変わりを見せていますが、今日の風は思わぬところで思わぬ形のいたずらをしました♪

 今日は父のところでランチを・・・と思ってたので、必要な物と父の栄養面を考えた食材を買いこみ、きつねうどんとちっちゃいおにぎりを作りました☆

 特に何かあったわけじゃないですが、先日の平日休みにお掃除したあとの様子も見てみたかったというのもあって父のところへ行きました。

 私から「お掃除したよ♪」とは言ってないですが、さすがにいつもの部屋と少し違っていれば気づくもので、Tくん、お姉さまたちに続き父にも「てんてん」されてちょっと嬉しかったです(エヘヘ☆)。

 ただ、そんな空気も私がトイレに入ってから一変・・・。
 
 食後のお茶も終わり、私は帰る前におしっこしてからと思ってちゃんと便座を下げて(!)用を足そうとしていました(笑)。

 とそのとき、小窓の外から風の気配を感じ、今日も風が強いのかなぁ・・・と思ってたら目の前のドアが突然開いてしまいました。しかもタイミング悪く(良く?)父が通りかかったときだったので目が合ってしまいました!

 父のマンションは多摩川に近いところにあるので、ときどき風の影響で部屋のどこかのドアが開いてしまうことがあります・・・。

 その後すぐ、何も言わず父が閉めてくれましたが、そのとき私のおしっこはピークで出てたので止められるはずもなく、下ろしたパンツも丸見えで、ものすごい間抜けな娘の姿を晒してしまいました・・・。

 もう、こんな私(どんな!?:笑)のことはよく分かってる父ですが、私のほうが恥ずかしくてこのあと帰るまでほとんど言葉が出ませんでした(照)・・・。

 今度はちゃんと鍵を閉めよう・・・(ぼそっ:笑)。

2008年3月 1日 (土)

脂ノリノリ♪

  人生の  脂の乗りは  どうなのか

              調べてみたら  ピチピチこねこ

 今回の心理テストは『あなたの干物度チェック』というものなんですが、テストする前、正直怖かったです。だってこの歳ですでに干上がってたらどうしようって・・・(笑)。

 ではでは、どんな結果が出たのかさっそくご覧ください♪

あなたの干物度をチェックしてみました。

あなたの干物度はこんな感じ!

やる気  100%
好奇心  69%
惰性  23%
依存心  21%

あなたの干物度は0%で【脂ののりきった旬のお刺身級】です。

いまのあなたはとてもキラキラとしていて、毎日をイキイキと楽しく過ごしているようです。
やること、やりたいこと、めざしていること、好きなことがてんこ盛りで、毎日が充実していることでしょう。
そんなあなたは、獲れたての新鮮なピチピチ鮮魚のように脂がのりきっていて、心に乾いたところなど、微塵もありません。いまがまさに女としての旬!! ファッションやメイクをビシッと決めて、楽しい日々を謳歌して!!

 ホッ(笑)。
 やったぁ~♪ピチピチで新鮮なお魚みたいですね☆

 でも・・・今が旬ということはあとは干上がる一方?
 いやいや!そんなことは気にしないも~ん♪

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ