« ダジャレンタイン☆ | トップページ | お返し交換会♪ »

2008年3月13日 (木)

おばあちゃんの味

  母からの  話題のブログ  見てみたい

                     声に応えて  母娘鑑賞

 おとといの夜、皆さんへのコメント回りをしてるとき、母が部屋に入ってくるなり「ねぇねぇ、ブログ見せてっ!」と言い出したので、急に私のブログに興味が!?と思いましたが、どうもそうではないらしく(笑)・・・「おばあちゃんのブログ見せて!」と言うので、ますます「???」となってしまいましたが、すぐにあるキーワードを言ったので検索することに・・・。

 そのキーワードというのは・・・『祖母ログ』です♪( ← リンクからブログを見ることができます)

 私は平日、お仕事なので見てないんですが、母がパートのお休みのときあるTV番組で紹介されてたのを見てこのブログのことを知ったそうです。

 母と一緒にPCの前にちょこんと座り、検索からたどってそのブログを見てみると・・・「あぁ、これこれ!」と母が教えてくれて、全く知らなかった私もTVで紹介された内容を母から聞きながら記事などを読んでいました。

 とてもシンプルなブログなんですが、群馬県に住む永島ヒデさんというおばあちゃんの暮らしを記事にしてるもので、その中でも料理が好きなおばあちゃんのレシピなども掲載されるので、母も私もますます興味津々♪

 ただ・・・・・・読んでいくうちに自然と涙が出るこねこ・・・。

 ウチのおばあちゃんも、ヒデさんと同じくらいの歳で、料理が好きというのも共通してるので、おばあちゃんも元気だったら今頃一緒に料理してたのかな・・・なんて(涙)。

 母も想いは同じだったようで、元気なヒデさんを見てはおばあちゃんに重ね合わせるかのように懐かしんでいました(涙微笑)。

 料理本なども出てるみたいなので、これからどんどんTVなどに露出が多くなると思いますが、回線が混み合わないうちに皆さんもご覧になってみてはどうでしょうか

« ダジャレンタイン☆ | トップページ | お返し交換会♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

母娘でブログ検索とは良いですね。お母さんもブログを開設すればいいのに。
時々いろんなブログを見に検索したりしていますが、皆さんそれぞれいろんな工夫がされていて勉強になりますよね。

お久しぶりです。
おばあちゃんか~。いろいろな料理というところに
興味を持ちました。

え~と、、「出会いと別れ」まだまだ募集しております

これ 今話題のブログ紹介でテレビで見ました!!

赤いお洋服が大好きな ハイカラなオバアチャンなんですよね。

書籍化もしてるんだね!
スゴイや。
ブログも毎日更新してるみたいだし・・・俺なんて、すぐにネタ切れだよw

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 いや、母はブログというよりこのおばあちゃんに惹かれたみたいですね(微笑)。

 いろんなブログを見てるんですか?
 私は見やすさ重視なので写真などはほとんど載せてませんが、こんなんでもいいのでしょうか??(笑)

<ポワちゃんへ>
 見てるとよだれ出てこない?
 え、私だけ?にゃう~~(笑)

<あい母さんへ>
 そうなんです!
 TVでの紹介はまだ見たことないんですが、そのうち誰もが知るように露出が増えるでしょうね♪

 お母さんもあんなおばあちゃんになってほしいなぁ・・・なんて(ニコッ☆)。

<おっくんへ>
 料理が好きだから、自然と書籍化もされるんだろうね♪
 それに普段の生活の記事もほっこりするし、読んでるだけで心がほわぁ~んてするよね(微笑)。

 ネタ切れ・・・?
 まだまだ書くことあるんじゃない?

 あんなことやそんなこと・・・///////////////
 って、どんなことよ!?(笑)

こんばんは!
このブログ、私もみましたよ^^
おばぁちゃんならではの料理。。
コメントは暫く控えさせて・・みたいな・・

ネットは凄いですね~。まあ確かに若い人だけのものではないですもんね。私も時間のある時にでも見てみようと思います。

先日のご相談の話ですが、普段用に使えそうな布製のバッグにしました。私がひと目ぼれしたんですがね(苦笑)

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<yumi-mamaさんへ>
 いいですよね~♪
 失礼ですが、あの歳でも食べることへの貪欲な気持ちが長生きの秘訣なのかな・・・なんて思ったりも(微笑)。

 またコメント欄が再開するといいですね☆

<ちびとんとんさんへ>
 けっこうシンプルなつくりですから、見やすいと思います♪

 布製のバッグですか☆
 実用的なものでいいと思いますよ(微笑)。

おお、おばあちゃんがブログですか~。
ぼくの家では祖母が両家とも元気なのでアレですが祖父は両家とも・・・

しかし今の社会はすごい!いやむしろ機会を活用してドンドン進出するおばあちゃんがすごい!その元気見習いたい!!

早速のぞいてみます~。

おはようございます!
おばあちゃんもブログを作る時代なんですね。
私もそろそろおじいちゃん、
頑張らないと。

世の中にはいろんなブログがありますね!
おばあちゃんの料理って他人であっても何かいい響きがありますね

ちょっと興味惹かれますね。。
さっそく検索してみますw(´∀`)ノ

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<快速海風三号さんへ>
 このおばあちゃんが直接記事を書いてるわけじゃないんですが、それでもブログのために・・・と張り切ることが長生きにつながるのは、このおばあちゃんに限らず今のお年寄りにぜひ見習ってほしいなぁと思います(微笑)。

<独り言のおじさまへ>
 そろそろおじいちゃん??
 もしかして?もしかして??(微笑)
  
 おじさまも、孫が生まれたら「祖父ログ」という名前に変更してみては??(笑)

<asukaちゃんへ>
 そうだねぇ~☆
 asukaちゃんのおばあちゃんはどんなかな?(微笑)

<たましいさんへ>
 ぜひご覧ください!
 おいしそうな料理もたましいさんなら惹かれると思いますよ(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダジャレンタイン☆ | トップページ | お返し交換会♪ »