☆お客さま☆

« 老々・・・。 | トップページ | ダジャレンタイン☆ »

2008年3月11日 (火)

ぽかぽか&アツアツ

  ぽかぽかも  動けば汗ばむ  陽気かな

                  アイス食べれば  こねこニコニコ happy01

 今日は暖かい・・・を通り越して、ちょっと暑かったですcoldsweats01
 じっとしてれば先取りした春の陽気でぽかぽかして気持ちいいんですが、今日の私は外へ中へと動くことが多く、何よりも花粉症によるマスク姿では顔が暑くなるのもよりいっそうという感じでした(笑)。

 ただ、暑く感じていたのは私だけじゃなかったようで、お昼休みに仕事場へ戻る私にお姉さまから電話があり「あるもの」を買ってきてちょうだいとのことでした(もちろん立替ですけど♪)。

 お昼休み2分前くらいに戻ってきた私は、買ってきた「あるもの」をすぐ冷凍庫に入れ、お昼ご飯を食べ終わってから、その「あるもの」を皆さんに配って食べ始めました。

 その「あるもの」とは・・・「アイス」です♪

 北国の人から見れば、えっ、アイス!?と思うかもしれませんが、今日はホントに暖かかったんです(微笑)。

 そして・・・食べ始めた私は、またしても自然とニコニコしてきて、それをまたお姉さまたちが見ていじりだし、違う味のアイスを私のと交換条件でいっぱいもらったので、自分のアイスよりお姉さまたちのアイスを食べた量が多いくらいでした(笑)。

 ちなみに・・・私とアイスを交換するとき、皆さん「ア~ン♪」で食べさせてくれまちた(エヘ☆)。

« 老々・・・。 | トップページ | ダジャレンタイン☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日は 外の方が気温が高くて 家の中にいるのが勿体無いようなお天気でした。

アイスも美味しい季節ですね 冬にコタツでアイスも これまた捨てがたいものがありますが やっぱり 気温が上がってきて食べるのが 本来のアイスの味が引き立ちます。

 そろそろ、本当にアイスでもいい時期ですよね~!
 今日なんて、コートを着ていられないくらい、熱かったですし。
 家の中のほうが、家の外よりも涼しいくらいなので、花粉症でさえなければ、外でアイスを食べた方が、気持ちいいのかもしれません。

 職場でアイス…なんとうらやましい!
 そういった休憩時間を入れたほうが、仕事の能率も、上がりますし。
 もっと、休憩はしっかり取らせるべきだと、思います。

今日はかなり暖かかったですね。
娘を送った朝は風が冷たかったのですが、
迎えに出ている時が一番暖かかった。
逆に家の中のほうが寒いくらいで。

みんなで休み時間にアイス、いいですね。
皆さんどんなアイスを食べたんでしょう?
ちょっと気になりますねぇ。

真冬に暖房ガンガンにして食べるアイスも乙ですが
暖かく(暑く?)なってきてから食べるアイスはまた格別ですね!
色んな味のアイス・・うらやましいです。何のアイスだったんでしょうww

素敵な短歌 ありがとう ・・
こねこから  奪いしアイス  彼からの

  アツく冷たい  いとしのメール?

あいす返しです ・・ 大丈夫
以前とナニも変わりません
この頃ヮ 母にも やさしく出来るようになったな と
自分を振り返ることが出来ます ・・・

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 私には今の季節、外にいるほうがつらいんですが(笑)それでもマスクを取っちゃいたいくらい気持ちいい天気でした☆

 夏のアイスは定番。冬のアイスはあえて寒い時期に・・・というのがありますが、この時期のアイスはちょっとシーズンオフな感じがするのでこれも「あえて」買ってきました♪

<markさんへ>
 私は、気温の予想を見て服を選んだので、割と薄いものばかりでした♪

 お昼休みなのでアイスも食べられましたが、夏になれば頻度はもっと上がると思います。そのときはまた、記事にて・・・(笑)。

<しまさんへ>
 はい、かなり♪
 
 どんなアイス・・・ですか?
 普通のですよ?いたって普通の(笑)。

<たましいさんへ>
 ホントはまだまだアイスの時期じゃないんですが、今日は・・・ね♪(微笑)

 アイスは・・・ホントに普通のです。
 お昼休みなので小さめですが、ホントに普通のです☆

<台所のキフジンさんへ>
 こちらこそいつもありがとうございます(一礼)。
 あいす返し・・・愛す返し?(キャ~☆)
 
 お母さんにもアイス食べてもらいたかったです♡
 ダイエット中でしたら、私が半分食べますから(笑)。

 三寒と  四温の日々は  心にも

              通じるものが  あるのだろうか

 今は季節的に「三寒四温」で寒暖を繰り返して春になります。
 人の心も同じように繰り返すものです。大丈夫です。下がれば今度は上がるだけですから・・・・・・なんてね(微笑)。

たしかに今日は、あったかかった!
お久しぶり^^♪ あたしもこのあいだ「あるもの」お使いに行ってきました☆同じだねっっ 

いいですね~、ぼくも食べたくなってきました。
職場の皆さんと交換しながらはとても楽しそうです、てなわけでぼくにもオコボレヲひとついただきたいな~。

おはようございます!
アイスまで行ってしまいましたか、
早!
でももう春そこまで来てますね、
ルンルン。

私もアイスたべましたhappy01
暑かったからではないんですが、むしょうに食べたくなったので(^ω^)
少し早いアイスもいいですね!

鹿児島も今日も暑いです。。
しかし~~アイスまでは(笑)
私は一年中、アイスは常備!
お風呂でよく食べます(笑)))
でも、アイスの美味しい季節がも~来ますね^^

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<きのこちゃんへ>
 あるもの・・・なんだろう??
 記事で紹介してるのかな?ちょっと覗いてみよう~☆

<快速海風三号さんへ>
 そちらはまだアイスには早い季節かもしれませんね(微笑)。
 
 おこぼれですか??
 そんなこと言わずに・・・ハイ、あ~ん♪(照)

<独り言のおじさまへ>
 はい、昨日はお姉さまたちの要望と私の希望が一致しました(笑)。

 ルンルン・・・春になるとヘンな人も出てきますから、おじさまも気をつけてくださいね?・・・ね?(笑)

<asukaちゃんへ>
 食べたの!?
 わぁ~い、asukaちゃんと一緒に食べたみたいでうれちぃ~なぁ~♪

 いつか、交換で「ア~ン♪」できたらいいね(エヘヘ☆)。

<yumi-mamaさんへ>
 さすが鹿児島!って感じですね。
 もう春を先取りしまくってるんでしょうね(微笑)。

 アイスを常備・・・。
 やはり鹿児島と言えば・・・白熊!でしょうか?
 一度、あの750mmの白熊を食べてみたいです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 老々・・・。 | トップページ | ダジャレンタイン☆ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ