☆お客さま☆

« 明日天気にな~れ♪ | トップページ | だって・・・女の子だもん »

2008年3月29日 (土)

桜の下で

  咲き満ちる  花とこねこは  ピンク色

                  はらりひとひら  桜おにぎり

 ウチの近所の公園ではすでに満開になっていたので、3年連続となる私たちの高校近くの公園の桜はどんなかな?・・・と思いながら、彼の車でお花見に向かいました♪

 マスク姿で彼が来るのを待つというのもちょっと色気がないですが(笑)まぁ仕方ないことなのでバスケットに入れたお弁当を持って、ワンピース姿でマンションの前で待っていました。

 と、1分もしないうちに私の前に車が停まり、ドアを開けようとした私を制し、わざわざ降りてきて「どうぞ、どうぞ、お姫さま☆」とTくんが言って、助手席のドアを開けてくれました(笑)。

 あまり、会っていきなり冗談を言う人じゃないんですが、お姫さまなんて言われて笑っちゃったものの・・・・・・内心は嬉しかったです////////////////////////////

 コホンっ!(照)

 そんなこんなで公園に着きましたが、最寄駅から遠いこと、住宅地の中にあるものの大きめな公園なのでピクニックシートを広げる場所を選ぶほどでした(微笑)。

 着いてさっそくお弁当を・・・というのはちょっと味気ないので、まずシートの上に座り、満開の桜を見上げました♪

 桜の種類にもよりますが、この公園のはピンクと言っても薄いもので、満開になると花びらが重なり合ってちょうどいい感じでピンク色に見えます(微笑)。

 そして、いよいよお楽しみ(私のほうが?:笑)のお弁当を広げることに・・・。

 いくら鶏のから揚げが好きなTくんでも、いつも同じではかわいそうなのでミートボールも加え、おにぎりと玉子焼き、サラダ、お茶でいただきま~す☆

 おにぎりの中身は彼も私も好きな「ツナマヨ」「めんたいこ」も作り、お互いにおにぎりを「ア~ン♪」してみたり(照)・・・。

 と、そのとき微風で舞った桜の花びらが私の鼻とおにぎりに1つずつ付きました♪
 それを見ていた彼と目が合い、2人して笑っちゃいました☆
 でも、桜もこのおにぎりを食べたかったのかなぁ・・・なんて思ったり(微笑)。

 このあと、しばらくまったりしてましたが、これまた恒例の私の膝枕で彼に最高のお花見特等席を作って上げました♡
 もちろん・・・逆もしてもらったんですけどね?(エヘ☆)

 そして・・・ときどき散る花びらを見ながら、夫婦になっても、子供ができても、おじいちゃんおばあちゃんになってもこうしてお花見したい・・・と思ったのは彼にはナイショ(照)。

« 明日天気にな~れ♪ | トップページ | だって・・・女の子だもん »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 そちらも、楽しいお花見だったようですね…って、お花見はあくまで余興で、本質はTくんとのデートだったりして(笑)。
 桜の花びら…おにぎりに落ちたその後、味わってみたのでしょうか?
 塩漬けにしないと、美味しくはないですが、雰囲気を味わうには、いいかもしれませんね。
 本当は、お酒の中に花びらが落ちると、一番雰囲気があって、いいのですが、どちらも飲めませんからね。

 ツナマヨと明太子…明太子はともかく、ツナマヨはこれからの季節、結構痛みやすいですからね。
 注意が必要な食材だと思います。

 それにしても、お姫様扱い…(笑)。
 まあ、女性としては、本望だと思いますけれどね。

お花見デートはお天気に恵まれたようですね。「ネコミミ照照坊主」のご利益かな?
いつまでもラブラブの夫婦で居れたら最高でしょうね。そのようになるようにお互い頑張ってね!!

そちらは お天気も良かったようですね。

大阪は 晴れたり曇ったり 気温が低めで 外でお花見をするには ちょっと肌寒い気候でした。

桜も満開までは 後一息ってとこかな。
多分来週の日曜くらいじゃないでしょうか?

いつまでも この季節が来たら 今日の事を二人で思い出して ニッコリ笑えるようにね。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 お花見とデート・・・一緒なのでどっちがどっちということはないです(照)。

 桜の花びらはさすがに取り除きましたが、鼻についたのは彼が取ってくれまちた(エヘヘ☆)。
 
 お酒・・・ワインがあったらおそらく私だけ飲んでるでしょうね。彼は運転があるので。

 でも、そのあとの保証はないので飲むわけにも行かず・・・って、せっかくのお花見デートをプチデビルで壊したくないですからね(笑)。

 おにぎりはでかける前に作ったので大丈夫ですよ。着いてからすぐ食べたので♪
 
 お姫さま扱い・・・。
 今振り返るとさらに////////////////////

<なまはげパパへ>
 さすが夫婦のことになると年季が違いますね。
 お父さんの経験を私の経験の一部とさせていただきます。そして、お互いが想い合えるようにしたいと思ってます(微笑)。

<あい母さんへ>
 今年は珍しいみたいですね。
 いつもは九州から始まってだんだん北上するものですが、今年は関東が先に咲いてしまってます・・・。

 ニッコリ笑い合えるように・・・。
 同時に桜の花びらのことも(笑)。

お姫サマwww
T君に座布団3枚で☆(意味不明)

ワタシはお花見いけませんでしたが
代わりに?桜チャイを味わってきました^^
桜風味のチャイに、桜の塩漬けが浮いてるっていう。

おはおは!
って、ちょっと古かったです。
いいなほのぼのお花見。
もしかして公園独り占め?
お弁当食べて、
桜見て、あと何したんだろう?

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<たましいさんへ>
 座布団3枚・・・ついでにお茶もつけてくれますか?(キャハハハ☆)

 桜チャイ・・・これまた風流な♪(何事)
 チャイを飲んだことがないので一度体験してみようかと・・・(微笑)。

<独り言のおじさまへ>
 いや、あの大きな公園を独り占めはできないですよ(笑)。

 それに家族連れの方々もチラホラと・・・。
 そんななか・・・えっと・・・おべんと食べて、桜見て・・・その・・・何も・・・ないですよ?それだけ・・・です/////////////////////

いいですね~お花見。我が家の方はまだまだなので羨ましい限りです。(>_<)

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<ちびとんとんさんへ>
 昨日行って良かったです。今日は一転して雨模様ですから・・・。

 でも、今年は桜の咲く順番が違うみたいで、なんだか皆さんに申し訳ないくらい早く見させていただきました(笑)。

 ちびとんとんさんのところは・・・よっちゃんたちがまだお花見に興味がないと思いますが、それでも賑やかで楽しくなりそうですね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日天気にな~れ♪ | トップページ | だって・・・女の子だもん »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ