☆お客さま☆

« びゅ~てぃ~ | トップページ | パニック!? »

2008年3月 8日 (土)

みっけ☆

  お掃除で  キラリと光る  丸いもの

                 落し物でも  得した気分

 週末くらいしかお掃除はできませんが、それでも心を込めてお掃除すればいいこともあるんだなぁと実感しました☆

 あ、これだけじゃ分かりませんね。
 では、記事をご覧ください♪

 お掃除といっても、自分の部屋だけなのでそんなに時間がかかるわけじゃないんですが、いざ始めるといろんなところに目が行くのでときには2時間近くかかることも・・・(笑)。

 そんな中、掃除機をかけているとカラカラカラ!と何か硬いものを吸い込んだようで、あとでパックごと捨てるときに中身を確認すると・・・・・・100円玉が1枚、ゴミの中から銀色の光を放っていました(笑)。

 おそらく私が財布の小銭の整理をしてるときに部屋のどこかで落としたんだと思いますが、なんだか心を込めてお掃除したご褒美みたいで、たった100円でしたが小さな幸せをかみしめて、埃を落としてからお財布にしまいました☆

 こんなことで小さな幸せを感じるのって・・・変ですか?(笑)

« びゅ~てぃ~ | トップページ | パニック!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

それは間違いなく神様のご褒美でしょう!!明日は自分の部屋の掃除をしようっと!!(神様、私にもご褒美を!!)

洋服箪笥に吊るしていた洋服のポケットから、折りたたんだ千円札などを見つけると、とっても得した気分になりますよね。もともとは自分のものなのに、どうしてあんなに嬉しいのかな??

小さな幸せというか とっても得したような気分になりますね。

そうです 元々は自分が落としたお金のはずなんだけど 何となく誰かにご褒美をいただいたようで 嬉しくなってしまいます。

外でお金を拾うと それは自分以外の人の落としたものだとわかってるから そのまま財布に入れるわけにはいきませんが 家の中だからこそ 素直に喜んじゃいますよね。

 それは、小さな幸せを感じても良いと思いますよ~!
 100円なら、十分「得」だと思いますし。
 自分で落としたお金だと分かっていても、なんとなくそういうものを見つけると、嬉しくなりますよね~!

 私の場合、バッグの中に、3万円の入った封筒を入れたまま、忘れていたことがあります…(苦笑)。
 計算が合わないな…と思いつつも、落としたり無駄なものを買ったりして使ったと諦めていただけに、嬉しさはひとしおでした(笑)。
 忘れていたら、そのまま放置されて、バッグごと処分されていたかも…と思うと、ぞっとします。

落とした時は気付かなかったんですね。
ちょっと得した気分になるかも。
いや、ひょっとしたらTくんのだったりして。(笑)

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 そうですか?
 単なる私の落し物ですけど??(笑)
 でも、そう考えるとさらに幸せな気分になりますよね♪

 服のポケットから千円札・・・。
 今度お父しゃんのポケット、全部調べてみよ~☆(笑)

<あい母さんへ>
 そうなんです。
 得した気分にもなるんです♪

 小さいころ、おばあちゃんのお手伝いをして、当時は20~30円でしたけど、お駄賃としてもらうのが嬉しかったのを思い出しました(微笑)。

 って・・・私が落とした物なんですけどね(笑)。

<markさんへ>
 もう大人なんだし、せめて千円札で喜べよ・・・って自分につっこみたくなりますが、そこはお子ちゃまサイズの私にピッタリな幸せだったと解釈しています(キャハハハ☆)。

 3万円の封筒・・・。
 お兄ちゃんのところでは封筒を探せばいいんですね。メモメモ(笑)。

<しまさんへ>
 Tくんの・・・・・・coldsweats02
 それは思いつかなかったです!!

 来週お泊り(ホワイトデーとして)に来る予定なので、そのときに実況見分してみます(笑)。

おはようございます!
小さい幸せっていっても、
すごいじゃない、
100円でしょ、
何か買ったらもっと幸せ
もらえるかも!

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<独り言のおじさまへ>
 お買い物ですか?
 う~ん・・・チロルチョコ数個・・・とか?(笑)

 でも、こういうのは貯金するのが一番だと思いますhappy01

きらりと光る 丸いもの
・・そう云ったら 彼からの
ゆ・び・わ・・!! だと思っちゃったぁ
ウチヮ よく ピアスの留めが落ちていました
裏側の アレです
もちろんお母さん 私とみんな元気で
光り物大好き家族でしたので ・・ !!

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<台所のキフジンさんへ>
 なっ!
 何を言ってるんですかっ!(照)

 そんな大切なもの・・・なくしませんよ。ちゃんと指に・・・//////////////////////

 光りものが好きなんですか。
 ウチは・・・あまりないですね。地味なもので・・・(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« びゅ~てぃ~ | トップページ | パニック!? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ