☆お客さま☆

« ひなこねこ☆ | トップページ | こねこでございます☆ »

2008年3月 4日 (火)

あさりの立場

  炊き忘れ  気づかぬままに  みそ汁を

                    作り終えたら  軌道修正

 昨日はあさりのみそ汁を作り、おかずを少し加えて夕食にしようと思いました。
 しかし、母と私は同時に気づいてしまいました。炊飯器のコンセントが抜けてるのを!!(笑)

 いつも母のほうが遅く出るので、ご飯を炊くのはほとんど母がしてるんですが・・・この日はうっかりという感じでした。
 かすかな期待を込めて炊飯器のふたを開けても・・・やはり水と米に変わりなく(笑)仕方ないので急遽パスタを作ることにしました♪

 小松菜としいたけの薄切りを軽くバターで炒め、チキンブイヨンとハーブつきスパイスだけで味つけしたシンプルなパスタにからませたらできあがり~☆

 しかし・・・出来上がったあとに2人して同じ思いを抱きました。
 『あさりがあるなら・・・ボンゴレにすれば良かったね』と・・・。

 まぁ、パスタもあさりのみそ汁もおいしかったので良かったんですが、タイミングの悪いことって続くんですね。私のドジっ娘も母譲りなのかもしれません(キャハハハ☆)。

« ひなこねこ☆ | トップページ | こねこでございます☆ »

家族」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ!てっきりボンゴレにしたのだと思っちゃいましたよ。普通はせっかくの「あさり」ですものね。。
この母にこの娘あり!!・・・・・ねこちゃんのドジは母親譲りだったんですね(爆笑)。

 まあ、お味噌汁は体に良いですし、小松菜と椎茸のパスタもおいしそうですし、これはこれでありだと思いますよ。
 アサリを入れたボンゴレも、美味しいのですが、アサリの殻を処理するのが面倒で、私はあまり好きではありませんし…。
 もしかしたら、私の場合、こねこさん同様、アサリを澄まし汁にして、ついでにパスタを作っていたかもしれませんね。

 まあ、ボンゴレはまた次の機会に…ということで。
 あれはあれで、美味しいですし!

いやいや アサリのお味噌汁と 和風パスタの組み合わせって 凄く良いと思います。

三人分あったら ちゃっかりご馳走になりに行きたいなーー!!

こんばんは(^-^)/

途中で軌道修正するのも技の一つですよ♪
なんともおいしそうです(*^-^b


<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 初めはまったくボンゴレのことは頭になかったんです。ご飯が炊き上がってるものと思ってましたから(笑)。

 この母にこの娘あり!!・・・まさにその通りだと思います。
 誕生日も近いですし(7/14:こねこ。7/18:母)・・・?(笑)

<markさんへ>
 今回、ボンゴレのことは全く考えてませんでした。それもそのはずですよね(笑)。

 でも、ケガの功名とでも言うのか、これはこれで結構おいしかったので良しとします(微笑)。

<あい母さんへ>
 あさりを使うので、どちらか(パスタとみそ汁)の塩分が濃くならないように注意しないといけませんね・・・。

 今回、みそ汁のほうを少し薄くしたので大丈夫でしたが、このメニューにするときは気をつけてくださいね♪

<どんどんさんへ>
 あさりのみそ汁にするときは、あさりがすでにおかずになってるのであまり多くのおかずを作らないんです。

 でも、あんなことがあったのでさすがにみそ汁だけでは足りないし、かといってパンではお腹が膨れないのでパスタにしました♪

 良く言えば軌道修正・・・といった感じです(笑)。

あはは♪
でも、美味しければすべてよしだよー。
ご飯の炊き忘れも、美味しいパスタが食べられたと思えば♪
いい軌道修正ではないですかー☆

おはようございます!
アサリ、スープもいいじゃない、
ちょっと変わった組み合わせ。
クセになったりして。

美味しそうじゃないですか、そのパスタ♪
ハーブ付きのスパイスって、もしかして「クレイジーソルト」?
ほんとにクレイジーになりそうなくらい、美味しいソルトなのよ~vv
あさりとか、はまぐりって、大好きです。
ダシがまた格別ですよね。
あ~、酒蒸しが食べたくなってきたぞ(笑

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<マイちんへ>
 そうだねぇ~☆
 ご飯と同じくらいパスタも好きなので、あさりのみそ汁との組み合わせも確認できたので良かったかな♪

<独り言のおじさまへ>
 こればかりは・・・ホントにクセになりそうです♪
 イタリアンと和食の組み合わせですが、意外とイケますよ☆

<yukiさんへ>
 残念ながらクレイジーソルトではないんです・・・。
 でも、あれもあれで「ひゃっほ~」ってなるくらいおいしいですよね(笑)。

 はまぐりもいいですね。あのダシだけでご飯2杯はいけそうです(笑)。酒蒸し・・・じゅるり☆

パスタと和風スープってことでこれも良いんじゃないでしょうか?
コンセントを抜いたまま・・・これはかなりショックだったでしょうね、お母様。
この前そう言えばうちでボンゴレ食べましたよ、おいしかった~♪
で、酒蒸しもしたら
・・・そっちはほぼ全部娘が食べました・・・。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 私もそう思います♪
 初めから抵抗はありませんでしたが、実際食べてみると・・・日本人で良かったなって思いました(微笑)。

 酒蒸しを・・・。
 その後、みーちゃんは大丈夫でしたか?(笑)

こねこちゃん、こんばんは。

お久しぶりです♪
私も似たようなことを良くやります。
タイマーセットしたつもりが
実は入れ忘れてて
夜帰ってくると炊けてなかったり…
そんな時はうちも麺類に逃げますっ。
美味しそうなパスタですねー
今度試してみますね。
和風スパにお味噌汁の組み合わせもねっ(笑)

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<こぱんさんへ>
 しっかり者のこぱんさんもやっちゃったんですかっ(笑)。
 焼きそばにみそ汁はあるんですけど、パスタにも合うのでオススメです♪

 和風スパでも良さそうですね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひなこねこ☆ | トップページ | こねこでございます☆ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ