☆お客さま☆

« こんなんですが? | トップページ | 対処 »

2008年3月25日 (火)

すぐそこ!

  満開も  すぐそこまでと  聞こえるね

                ポツリと咲いてる  桜の声が

 天気予報などで桜の満開予想日なんてものもしてますが、どうやらこのままいけば今週末から見ごろになりそうとのことでした♪

 そんななか・・・お仕事からの帰り道、いつも通る公園の、いつも咲く桜の木を見上げると・・・いつの間にか、いくつかポツリポツリと綺麗に咲いていましたcherryblossom

 他の花でも驚異的なスピードで咲いたり散ったりするものはあると思いますが、桜もその中の1つでしょうね。

 近くのコンビニへ行った日曜日、暖かかったもののまだ目立つほど咲いてなかったんです。それがたった2日でややピンク色?というくらい、桜の雰囲気が出てきましたからね。

 もちろん散るときの早さや儚さも併せ持つ花ですが、先人がこの儚い花に寄せてきた想いが日本人のDNAとして呼び起すものがあるんでしょうね。まだ咲き始めた段階で、すでに喜びと儚さを思い起こしましたから(微笑)。

 週末に満開予想が出たことでTくんとのお花見にもメドが立ったので、今からどういうお弁当にするか、考えるのが楽しみですhappy02

« こんなんですが? | トップページ | 対処 »

日記」カテゴリの記事

コメント

今年も桜が咲き始めましたね。

今週末は お花見ですか お弁当には やっぱりから揚げ お握り 私は ホンノリ甘い玉子焼きにしてください。

私はチラシ寿司が好きなんだけど!!
待ち合わせはどこが良いの?

 お花見…風流で、とってもいいのですが、花粉との戦いでもあるんですよね…(苦笑)。
 もっとも、さくらの花があるようなところは、排気ガスが少ないので、マスク無しでも大丈夫かも?
 今から、週末が楽しみでしょうね~!

お弁当持って花見、楽しみですね。
どんなおかずが入るんでしょうか。あぁ、画像UPして欲しいけど
・・・やはり駄目かしら?(笑)

デザートは桜餅?なんだろう?プリンかな、やっぱり。
また報告楽しみにしています♪

お久しぶりです^^

お花見いいですねえー。
私は、毎年学校に咲く桜を楽しみにしています。
やっぱりつぼみでもワクワクしてきますよねえ。

Tさんと楽しいお花見に行って来てくださいね^^*
こねこさんお弁当ファイトッ!

それでは。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 関西はまだもう少し先になりそうでしょうか??
 でも、こちらとそんなに差がないので週末はお互いに楽しみですね(微笑)。

 お母さんも甘い玉子焼きが好きなんですね♪
 一緒にお花見したいなぁ・・・。

 でも、お母さんはきっと・・・Tくんばかり見ることになるんでしょうね(キャ~☆)。

<なまはげパパへ>
 ちらし寿司にして、お花見のときふと桜の花びらが舞いこんできたら風情があっていいですよね♪

 待ち合わせですか??
 う~ん・・・あっ!ハチ公の前とか?(笑)

<markさんへ>
 そうなんです・・・(笑)。
 でも、お弁当以外のときはマスクをしたままになるので、ちょっと風情に欠けるかもしれませんけどね(苦笑)。
 
<しまさんへ>
 写真などは・・・やはりはじゅかちぃので(エヘヘ☆)。

 デザート・・・桜餅もプリンもいいですね~♪
 でも、Tくんにとっては私の膝枕・・・だったりして(キャ~☆)。

<ひまりんへ>
 久しぶり~♡
 
 学校も桜を植えてあるところが多いから楽しみだね~♪

 そちらはもうかなり咲いてるんじゃない?暖かいところだからね(微笑)。

 お弁当・・・そうだね。気合いだね!(笑) 

おはようございます!
お弁当は、ミートボールにたまご焼き、
白ご飯より小さいおにぎりかな。
あと、黄色いタクアンがいいです。
お願いします。

おはようさん
さくらのDNAヮ完全に入っていると思います
でも こねこチン 美味い事思いましたね!!
あまり入り込みすぎて
さくらの空しさや ちりいそぐ哀しさを思い
私・さくら・きらい ・・ と云ってしまいます
さくら嫌いも ケッコウ多いですよ
そういう人に限って つぼみのさくらヮイイ とか
葉桜ヮ イイ とか云うんですよネ ・・

人として  生きるこの道  教えられ

  たかがさくらに  悔しいけれど

お花見!お弁当をもって…ぜひ参加したいものです☆
桜って心を癒してくれて、春の訪れをしらせてくれるので大好きです笑

おはようございます
桜 咲き始めから 5分 7分と変化が楽しみです
終わりの花吹雪もヒラヒラときれい
夜桜ドライブもロマンチック
でも忙しいと あっという間終わってしまいますね

よろしく!!

ここ2.3日で鹿児島の桜もつぼみが開き始めました^^
手作りのお弁当で花見!!
良いですね~~~♪
Tくんと・・・・

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<独り言のおじさまへ>
 いいですね~♪
 私もそのお弁当を考えてました☆

 でも・・・たくあんはちょっと色気ないかも?(笑)

<台所のキフジンさんへ>
 そうですよね。
 やはり昔々からの想いは受け継がれてますよね(微笑)。

 桜が嫌いな人・・・周りにいないだけに不思議な気持ちです・・・。

 ただ、あの儚さはそう思うだけのものがありますね・・・。

<asukaちゃんへ>
 asukaちゃんが来たら・・・Tくんと2人でいじってあげる~☆(笑)

 え、どんないじり?
 それは・・・ねぇ?(キャ~☆)

<色々物語さんへ>
 今日、お仕事からの帰宅途中、また確認したところすでに7分咲きになってました!!

 散るのは儚いですが、これだけの勢いで咲こうとしてると何が何でも見たいっ!という気持ちにさせられますね(微笑)。

<白影さんへ>
 ぐすん・・・嬉しいです。
 またよろしくお願いします(一礼)。

<yumi-mamaさんへ>
 あれ、そちらではまだ満開ではないんですね。
 でも、一気に咲き始めますので、週末あたり、体調が戻ってたらちょっとしたお花見・・・いかがでしょう?(微笑)

 ハイ、Tくんと・・・//////////////////

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなんですが? | トップページ | 対処 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ