☆お客さま☆

« ピンクデー♡ | トップページ | お鍋の季節?? »

2008年3月16日 (日)

父、娘・・・婿?

  変わらずに  父への対応  マイペース

                  こちらのほうが  戸惑うかもね

 ここに来られるお客さまで、これから結婚する、または近いうちにその予定があるという「男性」がいないので直接聞くことができませんが、彼女の父親と過ごす時間ってどんな気持ちなんでしょうね??

 というのも、珍しく父から「来ないか?」という電話が来たので「Tくんと一緒でもいいの?」という返事にOKということで、父の部屋のチャイムを押すまでずっと手をつないだまま行きました(エヘヘ☆)。

 おみやげなしというのも味気ないので、お姉さまたちからい~~~っぱいもらったプリンをおすそ分け♪

 あまり甘いものを食べない父も、娘からのおみやげには照れて甘い顔に(微笑)。
 ただ・・・Tくんがいるからか、すぐにその表情も引き締まり、リビングへ向かう3人・・・。

 お昼はお互い済ませてあったので、弟家族の写真を見ながらプリンを食べるという時間になりましたが・・・この日、一番甘い顔をしてたのは父でした☆
 というのも、初孫ということもあって姪への可愛がりかたはハンパじゃなく、私が小さいころじゃれてもらったのと同じことをしてましたから(微笑)。

 そんな中、姪や甥の写真を楽しそうに見てる父に、Tくんは以前と同じく普通に「お父さん」と話しかけていました。
 母に比べて、父と接することが少ないのでいまだに父も私も、普通に接するTくんに戸惑ってしまいます(笑)。

 ただ、そんなことはおかまいなしと、相変わらず普通に話しかけるTくん・・・。
 帰り際、あえて正面から聞いてみました。
「ねぇ・・・お父さんと普通に話してたけど、緊張とかしないの??」
「いやぁ・・・バクバクだったよ?」
「え、そうなの!?」
「だって、これからもずっと話す機会があるのに、ガチガチになってたら身が持たないでしょ」
「これからもずっと・・・?」
「あ、いや・・・その・・・」

 ハイ、夕陽よりも赤くなってた2人なのでちた///////////////////////////////

« ピンクデー♡ | トップページ | お鍋の季節?? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 Tくんの「覚悟」が伝わってくるようで、胸が熱くなってしまいます。
 本当に、これだけしっかりした彼氏をもてたというのは、幸福なことだと思いますよ!

 それにしても、他の人の父親を「お父さん」と呼ぶのは…相当な勇気が、必要だと思います。
 さすが、やるときは、やる!

最近の陽気は どうやら そっち方面からの熱波が原因みたいですね。

ご馳走さまでした。

頼もしいお婿様ですね!いいな〜…
あ、奪ったりしませんから笑(奪うことすらできませんから!)

恋の春ですね〜(`∀´)

わぁ~ww
これはまた凄いメンツですねww

緊張していた二人の顔が興味深いです(笑)

これからもずっと・・・。
う~ん //////////。
幸せな発言ですね☆

お付き合いしている相手の親をドウ呼ぶかで その人の人柄が見える気がします Tクン最強!!でよかったネ
気持ちの中でヮバクバク・・デモ お父さんって云ってくれるってうれしいよね オバサン とか呼ばれたら いやだなあ ・・・

いつの日か 母さんと呼ぶ  その声が

  もヒトツ増える  ソンナ日ユメニ

う~む、Tさん男だ!!
しかしお父さんも結構緊張したでしょうね(汗)

うむうむ、しかしまあTさんの発言は応援するぼくらにとっても「ヤヤヤッ!」とさせられました。
あてられちゃったな~(きゅぴーん)

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 覚悟・・・ですか/////////////////////
 勇気は・・・かなりあると思いますよ。
 私の場合は、諸事情でまだ話すまで至ってないんですが、想像するだけでバクバクですからね(微笑)。

<あい母さんへ>
 /////////////////////////////
 そんなにいじめないでくだちゃい(照)。

<asukaちゃんへ>
 負けないぞぉ~(笑)。
 asukaちゃんにもいつか、きっと素敵な王子さまが・・・?(微笑)

<ちぃちゃんへ>
 母と3人というのはよくあることだけど、父と3人だとなぜか私も緊張しちゃうよ(照)。

 でも、本人が一番冷静に見えたので、緊張してる顔は私が一番だったかも//////////////////////

 幸せな発言・・・/////////////////////
 ちぃちゃんだって、そのうち・・・ねぇ?(微笑)

<台所のキフジンさんへ>
 最強・・・ですかぁ??(笑)
 まぁ、ある意味度胸は最強かな・・・なんて?/////////////

 バクバクでもそう見られないというのは得ですし、彼なりにイメージトレーニングを積んでるのかな・・・なんて思ったり(笑)。

 素敵な歌、いつもありがとうございます。
 そんな日が近いうちに・・・と思うのは私だけじゃないと思います(照)。

<快速海風三号さんへ>
 いや、みんな緊張してたと思います。
 だって・・・つないでた手も、着くころには熱くなってましたから・・・って、それは違う意味で熱く・・・なんて・・・ね//////////

 ヤヤヤ!ですか?
 私は「むむむ!」でした(照笑)。

こんばんは!
お父さん、娘さんを! なんて
まだ言ってないんですよね。
そん時は緊張のピークだろうけど。
やっぱり、父としては照れくさいので
お酒を交えた方が…

何と微笑ましい。そしてT君は凄いですね~。エライ!!うちの旦那なんて今だに我が父とはまともに話せないみたいです。

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<独り言のおじさまへ>
 まだ、それは・・・///////////////////////
 でも、いつかそんな日が来るんでしょうね。

 その日が来たら・・・父や母はどんな態度になるんでしょう??そしてTくんも・・・。

 お酒を交える・・・。
 そうしたいんですけど、Tくんは弱いので(苦笑)・・・。

<ちびとんとんさんへ>
 やはり、なかなか話せないのが普通なのでしょうか・・・?
 それを考えるとTくんは、いくらバクバクしてても凄いんですね。感謝です(微笑)。

アパレル関係のTくんだと、女性と話すのもさほど緊張がなさそうなので、
こねこさんのお母様と話すよりもお父様と話すほうが本人にとっても
かなり気を遣うんでしょうね。
それをなんともないフリが出来る彼は本当にすごい!!

実は私、旦那の両親に未だ「おとうさん」とか呼んだ事がないんですよ・・・。
娘たちの前では「おじいちゃん」とかで誤魔化せるし・・・。
どうも恥ずかしくって。(^o^;

<こねこのお返事♪>
 コメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 いや、本人曰く母と話すのも同じくらい緊張するそうです。
 でも、昔から冷静に装うのはありました。生徒会長でしたから(微笑)。

 え、しまさんが恥ずかしい・・・。
 そういうのって平気だと思ってました!
 今度、みーちゃんたちがいないときにこそっと呼んでみてはどうでしょうか?(微笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクデー♡ | トップページ | お鍋の季節?? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ