☆お客さま☆

« だって・・・女の子だもん | トップページ | 桜のシャワー »

2008年3月31日 (月)

ほろ酔い母娘♪

  肌寒く  スープとお酒の  夕食は

                お花見話で  ほろ酔い母娘

 おとといのお花見ではポカポカ陽気で、Tくんも私の膝枕でウトウトしかけたり・・・コホンっ!そういう話ではなく!(照)

 昨日はうって変わって朝から寒く、冬に戻ったのでは?と思うほどでした・・・。

 久しぶりに2度寝した私は、お花見のときの膝枕で彼の頭の感触を思い出しながらしばらくベッドの中で1人赤くなってたり・・・コホンっ!だ~か~ら~そうじゃなくて!(照笑)

 母も久しぶりに遅くまで寝てたみたいで、部屋から出てくる音が聞こえたので暖かいコーヒーを入れてあげました♪
 と、そこで今夜の夕食はお鍋にしようか、という話になり、私は母も大好きな「肉団子スープ」にしようと提案し、ついでに「ちょっと・・・飲む?」とこれは母の提案で日本酒をコップにして約1杯ほど・・・。

 肉団子スープといっても、白菜、ネギ、豆腐、マロ○ーのほうが好きな母娘なので、肉団子は隠れちゃいます(笑)。

 と、ここで母がTくんとのお花見のことをいろいろ聞いてきたので、私は照れ隠しにお酒がすすみ、母は娘の話にお酒がすすみ・・・(笑)。

 しらふでも、母との食事は幸せを感じることができますが、このときはほろ酔いも手伝っていつも以上においしい夕食となりました(エヘ☆)。

« だって・・・女の子だもん | トップページ | 桜のシャワー »

家族」カテゴリの記事

コメント

 肉団子スープ、スープというよりは、鍋として立派なご飯のおかずなのですね!
 野菜もたっぷりで、健康に良さそうです。
 これは、我が家でもまねして作ってみようかな…。
 味付けは、醤油なのか味噌なのか、それとも唐辛子風味…気になるところです(笑)。

 お酒も、こうやって気持ちよく飲めると、いいですよね~!
 宴会での飲み方は、どうも店舗が狂うので、あまり好きではありません。
 飲むというのは、義務ではなく、こうやって楽しむためにやるべき行為だと思いますよ。

昨日、今日と真冬のようでしたね(>_<;)
冬物やマフラー、コートを全部しまってしまったので
かなり寒く、つらかったです(←気が早い)

そして膝枕・・www
うらやましいですね~T君☆(そこかい)

肉団子スープ美味しそうですよねぇww

こんばんは、僕の家も肉団子でしたが、
スープではなかったです(笑)

暖かい食べ物は、冷えた体に良いですよね☆

お母さんと一緒にお鍋で夕食 羨ましい光景ですね。

昨日も今日も 肌寒く 温かい料理が何よりのご馳走ですよーーー

明日から値上げラッシュで 主に食料品が上がります ガソリンの値下げばっかり注目してるけど 値上げも相当キツイんだから!!

そうそう 私もマロ○ーちゃん 大好きなんです それと マイブームは シャブシャブ餅(知ってるかな?)極薄タイプのお餅を シャブシャブって 3秒ほどで食べるのですけど 美味しい!

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 そうですね。おかず感覚ですね(微笑)。
 
 まねしてもいいですけど・・・食べ過ぎないでくださいよ?結構気づくと量食べてるので(笑)。

 私もお酒は楽しんで飲むのが一番だと思ってます。
 なので、あまり知らない人が多くいるお店などではプチデビルになった時のことを考えてあまり飲めないですね(苦笑)。

<たましいさんへ>
 しまっちゃったんですか・・・。
 私はかろうじて冬物のコートが1着置いてあったので、今日はそれを羽織って行きました♪

 膝枕・・・Tくんがうらやましいんですか?
 ということは、ということは・・・私の膝枕を体験してみたいとか?(キャ~☆)

<ちぃちゃんへ>
 もしかして甘酢あんかけみたいな肉団子だったのかな?私はそっちも好きだけど♪
 
 このスープ・・・ちぃちゃんにも食べさせたかったなぁ(微笑)。

<あい母さんへ>
 今日は普通の夕食だったんですが、1人だったので余計に昨日の夕食は良かったなぁ・・・と振り返ってるところです・・・。

 シャブシャブ餅・・・!?
 初めて聞きましたが、食べ方がおもしろくておいしそうじゃないですかっ!

 では恒例の・・・「ア~ン♪」(笑)

美味しそうですね^^
こちらも又暖かかったり、冷え込んだり・・
体調管理が・・
肉団子スープでホカホカあったまったことでしょう~~ね^^

このスープって御飯も進みそうですね。
こねこさんの所ではどんな味付けなんでしょう?

母と子でお酒を飲みながら・・・うちでは母がまず
飲まないのでちょっとうらやましいですね。

おはようございます!
あらら仲のいい親子で。
でも飲みすぎてあらぬことまで
口走ったりしないよう
気をつけましょうね!

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<yumi-mamaさんへ>
 今日も日差しが暖かい中にも冷たい強風が・・・。
 yumi-mamaさんの家庭にもこの暖かさを届けたいです(微笑)。

<しまさんへ>
 はい、ご飯もすすみました(エヘ☆)。
 味つけはめんつゆベースですね。
 なので、しょう油ベースの中にちょっと甘みもあって、ご飯もお酒もすすむすすむ(笑)。

 ウチも1年で数回ですね。母と一緒に飲むのは。
 それでも、少ないからこそ楽しいというか・・・分かりますよね(微笑)。

<独り言のおじさまへ>
 ハイ、仲は良いですよ。お風呂も一緒に入りますし♪
 
 あらぬこと・・・な、なにを言ってるんですか??(照笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« だって・・・女の子だもん | トップページ | 桜のシャワー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ