☆お客さま☆

« みっけ☆ | トップページ | 老々・・・。 »

2008年3月 9日 (日)

パニック!?

  地震にて  起きたあとには  目が冴えて

                   ヘンな時間に  こねこねむねむ

 数日前もありましたが、今朝も茨城県を中心とした地震がありました。
 
 今日は特にお出かけする予定のなかった私はいつもより寝ていようと思っていたところで地震が発生し、6時を少し回ったところだったので平日に起きる時間とそう変わらないということもあってそのまま起きてしまいました。

 昨日の夕食が少なかったこともあって、お腹が空いた私はそのまま朝食に・・・。
 終わってからコメントのお返事やメールのチェックをしながら、TVを見たりとまったりしていましたが、お昼ご飯を軽く済ませてからお仕事のことでちょっと思い出したことを済ませると猛烈な眠気に襲われ、ベッドに入って5分もしないうちに夢の世界へ・・・
sleepy

 しかも、そのとき見た夢がお菓子に囲まれて幸せいっぱいだったのに、またも地震で目覚めるというものでした(注:この地震は夢での出来事です)。

 今朝の地震がなければ目が覚める程度で済んだかもしれませんが、このときは「またか!?」と思った私はそのままガバッと起きて、半分寝ぼけたまま誰もいないキッチンへ行き、ガスの元栓のチェックをしちゃいました。

 母が出かけてたので見られなかったんですが・・・・・・元栓のチェックをしたとき、なぜか指差し確認で「よしっ!」とこれまた半分寝言みたいに言葉に出してしまいました(笑)。

 2時ごろ寝て、3時過ぎに目覚めたので仮眠という感じでしたが、ここでまたいい時間に目覚めたというか・・・3時と言えばおやつの時間なわけで・・・(エヘヘ☆)。

 昨日、母が買ってきたプチあんぱん(2コ:笑)と玄米茶で食べていましたが、ふと先ほどの寝ぼけながらの指差し&声出し確認を思い出し、お茶を吹きそうになったのもナイショ(笑)。

 皆さんも地震のときは慌てず冷静に・・・(笑)。

« みっけ☆ | トップページ | 老々・・・。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 元栓の確認は、大切なことだと思いますからね~!
 しっかり指差し確認するくらいで、ちょうど良いのかもしれません。
 いざ地震が来たときに、元栓が開いていたら…と思うと、ぞっとさせられますからね。

 それにしても、夢のなかでまで地震によって起こされなくても…ですよね(笑)。
 お菓子一杯の夢が、悪夢に変わってしまうではないですか…weep

最近 地震が多いのですか?

関東に住んでいる人は 結構慣れているみたいですが こちらは滅多に揺れないので たまに揺れると 阪神大震災の記憶が蘇ったりします。

勿論火の元も大事だけど まずは安全な場所へ ガスより身を守れってテレビで言ってたよ。


まぁ 練習しておくのは大事だね。

地震は怖いですよねぇ。。。

今、バイトがバイトなので、地震が来たら色んな意味で僕は
泣きますね。。。

でも、いざというときに行動できないとこまりますからね。
練習は大事ですよww

地震ですか・・・ぼくが高校三年のときは宮城県北部地震があり、家の中に取り残された子供を助けたり、水道管が破裂し割れた道路から噴水のように水が出てたりとちょっと尋常でない体験をしました。

最近多いようですね、出入り口付近の物は片付けておくとそれだけで違いますから・・・お気お付けください。

でもお菓子の夢はずるいなあ・・・

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 いつもの習慣が出たのはいいんですが、半分寝ぼけてたので誰かに見られてたらと思うと・・・ねぇ?(笑)

 お菓子いっぱいの夢は・・・なんとかプチあんぱんを食べたことで多少解消されました(笑)。

<あい母さんへ>
 そうですよね。
 関西はあまり地震がないからこそ、いざというとき大きな揺れが来ちゃうんですよね・・・。

 地震は・・・2、3日前にもありました。
 そのときより揺れを大きく感じたので目が覚めちゃったんですけどね・・・。

<ちぃちゃんへ>
 私も泣いちゃうよぉ~~(ぐすん)。
 そばにいたら、ちぃちゃんを守ってあげたい・・・・・・と思ったけど、護身の武道をしてるから私のほうが守られるかな(エヘ☆)。

<快速海風三号さんへ>
 宮城県は地震が多いですからね・・・。
 お互い気をつけたいですね(微笑)。

 お菓子の夢・・・できるなら見せてあげたかったです♡

そういう時の指差し確認、しっかり身についているからいいんじゃないでしょうか?
寝ぼけていても出来るってことで。(笑)
今回の地震はどれくらいの震度だったんでしょう?
うちも非常用にと水を買ったのですが置いた場所がまずいんですよね・・・。
非常用の準備、ものすごく中途半端です。
もうちょっと考えないと・・・。

はようございます!
そう、あの時間は私も起きていた時間で、
先週は2回ありましたね。
地震は身構えてしまって
やっぱり緊張しますね。

夢のなかでの地震!私も体験したことあります。なんか変な気分ですよね(゚゚)夢ってほんと不思議ですね!!!

数年前、鹿児島でも震度5強と言う地震がありました。。
私は即座、コタツに隠れました(笑))
しかし、普段から用心が必要ですよね^^
寝る前は元栓と・・玄関のカギ(これは防犯ですが・・)
救急バックの準備とか・・備えあればうれいなし^^

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 京都もあまり地震が頻繁にあるところじゃないので、どうしても日ごろの備えがおろそかになりがちですね・・・。

 今回、前回とも震度は2~3程度でしたが、阪神淡路大震災や中越などの地震の記憶も新しいこと、そして関東ではいつ来てもおかしくない大地震が待ってることもあって、どうしても敏感になってますね・・・。

<独り言のおじさまへ>
 おじさまのところ・・・地盤は大丈夫でしょうか??
 下町やその周辺はどうしても地盤が弱い地域なので、震度5程度でも危ないと聞いてます・・・。

<asukaちゃんへ>
 ほかのことならいいんだけど、夢の中とはいえ地震はちょっとね・・・(苦笑)。

 asukaちゃんのところも地震には気をつけてね。
 いざ!というより、そのための準備が必要だからね(微笑)。

<yumi-mamaさんへ>
 鹿児島は地震が多いのでしょうか??
 まぁ、日本どこに住んでも自身からは逃れられないので、やはり備えあれば・・・ですよね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みっけ☆ | トップページ | 老々・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ