☆お客さま☆

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

脱ぎ脱ぎ

  ほんわかを  通り越すほど  暑くなり

                   帰りの姿  夏服こねこ

 ん~~~あづいっ!!(笑)

 今日は夏日を記録するところも多かったみたいで、朝の通勤ではジャケット姿だった私も帰るときは脱ぎ、持ちながらの帰宅になりました。

 1日、中でのお仕事だったので紫外線は免れたものの、お昼にコンビニへ行ったとき「これは帰りに脱がなきゃ・・・」と思い、お姉さまたちと帰り支度してるとき思い切ってジャケットを脱ぎました。

「あら、脱いで帰るの?暑いもんねぇ」
「そうですねぇ。暑いの苦手なので・・・」
「どうせなら全部脱いじゃえば?」
「それは・・・」
「いいよ?見ててあげるから♪」

 まぁ・・・相変わらずのお姉さまたちです(笑)。

 さすがに帰り道のコンビニでアイスを買いました。
 そして、あとでお風呂から上がったらゆっくり食べようと思います☆

2008年4月29日 (火)

のこのこ♪

  散りゆくも  春の楽しみ  もうひとつ

               タケノコづくしで  ホクホクこねこ

 おとといは自転車デートの下見でほんわか(もちろん大福も含めて:笑)してましたが、夕食は母と一緒にほんわかすることに・・・。

 というのも、母が知人からいただいた「タケノコ」を使った「タケノコづくし」の夕食になったからです☆

 定番のタケノコご飯。そして筑前煮。
 筑前煮は前日から味を染み込ませていて、炊き上がったばかりのタケノコご飯と一緒に食べれば、こねこ母娘は「んまぁ~☆」(笑)

 花粉症のほうもシーズンオフへ向かってますし、GWも間近、Tくんのお泊り・・・あ、これは関係ないか(照笑)。

 桜は散ったものの、本格的に春を感じながらのタケノコご飯・・・母と一緒に食べたのでさらにおいしく感じました♪

2008年4月28日 (月)

お先に入刀//////////

  誕生日  社長とこねこで  入刀も

                 未来の新婦  照れていじられ

 今日は私の仕事場の社長さんのお誕生日でした☆

 昨年は確か週末に当たってて直接お祝いをすることができなかったんですが、今年はお姉さまたちと打ち合わせをして、お昼休み直前に先週末予約してあった近くのケーキ屋さんでケーキを受け取り、お昼ご飯を終えたあと箱から取り出すとなぜかお姉さまたちの歓声♪(笑)

 と、まずはナイフで切り分けようということになりましたが、そこで突然1人のお姉さまがこんなことを言い出しました・・・。

「社長さん、ねこちゃんとケーキ入刀でもしたらどうですか?」
「えっ??」
「な、なに言ってるんですかっ」
 突然のことで呆気に取られる社長さんと慌てるこねこ(笑)。

「社長さんは一度経験されてますけど、ねこちゃんはこれからなのでしっかり教えてやってください☆」
「いやぁ・・・いいの?」
「こちらこそ・・・いいんですか?」
 と、ヘンなところで確認のし合い(笑)。

 ということで・・・なぜこんな流れになったのか分かりませんが、みんなが見てる前でTくんより先に社長さんと「ケーキ入刀~♪」

 これまたなぜか「ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~♪」という歌が流れる中での入刀・・・。
 それでも、思わず隣がTくんだったらと想像しちゃって・・・その・・・自然と顔が赤くなり・・・赤くなり・・・赤く・・・なり・・・////////////////////////////

 そしてこれまた、その表情をお姉さまに目ざとく発見され、いろいろいじられましたとさ(照笑)。

 ホントのケーキ入刀はいつ訪れるのか。
 そして・・・私は卒倒することなく無事終えることができるのか・・・。

 想像・・・いや、またも妄想こねこでございます/////////////////////

2008年4月27日 (日)

下見でGO~♪

  やわらかな  風と光に  包まれて

               自転車デートの  下見するかな

 ここ2~3日、マスクを外す日を増やして様子を見ていましたが、昨日は1日外してても平気だったことでもう解禁かな?と喜んでいました(微笑)。

 と、そんななか今日はお昼前から晴れる予報もあったので、2度寝から目覚めた私はお昼ご飯前の運動にと、GWに予定しているTくんとの自転車デートのコースを、下見を兼ねて走らせてきました♪

 初めは念のため・・・と、マスクに手をかけましたが、思い切って素顔そのままで自転車に乗ることに・・・。

 コースの下見・・・といっても、ウチから10分ほど走れば多摩川に着き、その土手にサイクリングコースとして真っ直ぐな道が続いてるので、そこを走る予定です☆

 ということで、少しコースを走って風を感じてからウチへ戻りました。
 途中、コンビニへ寄ったとき、レジ前にある大福が「私を食べて?おいしいよ?」と訴えてるので母の分も含めて買い、お昼ご飯のあとのデザートとして暖かいお茶と共に食べましたとさ♪

 あ~~~早くTくんと一緒に走りたいっ☆

2008年4月26日 (土)

カワイイ?・・・誰が?

  カワイイと  人に言われて  照れるねこ

                 だけど本人  その気ないない

 人から「かわいいね☆」と言われれば嬉しくなるのはだいたい皆さん同じですよね?
 でも、自分でそう思ってないので言われると・・・照れちゃいます/////////////////

 コホンっ!(照笑)

 というわけで、またまたあの心理テストをご覧ください → 『かわいい度チェック

あなたのかわいい系度が診断されました。

あなたのかわいい系度は?

行動力  6%
堅実性  50%
コミュニケーション能力  3%
思いやり  100%

あなたは【ロマンティック・ビューティー】なタイプ。

心がやさしく、感情移入しやすいあなた。
自分で決めた友達や恋人を、とことん愛しぬいていく姿勢があなたの魅力です。
なにはさておき、淋しがりやで、いつでも好きな誰かといっしょにいたい、と考えるタイプでしょう。
愛する人と過ごすときを充実させたい・・・というのが、あなたの願いのようです。
大切に人と、楽しい時間をたくさん作ってくださいね。

あなたにぴったりのファッションアイテム

ロングスカート・ベスト

 ・・・・・・ロマンティックビューティーって???(笑)

 でも、ロングスカートとベストならTくんにおねだりしちゃおうかな(エヘヘ☆)。

2008年4月25日 (金)

こねこの登園

  待ち合わせ  こねこのそばに  バス1台

                    明るい声の  園児がいっぱい

 今日はお仕事の外出の都合上、早めの出社でした。
 そのため、まだ通勤で急ぐサラリーマンとすれ違う形で、ある駅から歩いていた私と1人のお姉さま・・・。

 さらに別のお姉さまと待ち合わせのため、降りた駅から少し住宅地に入ったところでお姉さまが来るのを待っていました。

 と、そのとき1台のマイクロバスが私たちのそばに停まりました。
 そのバスの中からは・・・幼稚園児の明るい声が響き渡り、以前にもあったんですがこちらが何もしてなくても中から無邪気な子供たちが手を振ってくるんです(微笑)。

 そして今回も・・・私たちのそばに子供たちのお母さんたち数人がいたこともあって、腕が千切れんばかりに振ってました。私たちにも向かって(笑)。

 私は以前の経験があるのでさりげなく振り返しましたが、バスとお母さんたちが去ったあと、お姉さまにこんなことを言われました。
「ねこちゃん・・・乗らなくていいの?」
「え??」
「遅刻しちゃうよ?幼稚園に☆」
「なっ、何言ってるんですかっ」
「冗談、冗談♪・・・・・・でも、さりげなく手を振る姿は・・・早くもお母さんみたいだね」
「え・・・」
「予行練習?」
「そんな・・・」

 もう・・・何言ってるんでしょうね?・・・ね?・・・ったく・・・ね?・・・/////////////////

 でも、幼稚園の先生にも言われそうだなぁ・・・。
 お母さんも早く乗ってください!・・・なんて(笑)。

2008年4月24日 (木)

柄(えっ)?

  傘倒れ  元に戻すも  スカートに

               かかればヒラリ  生足こねこ

 ガタンっ!
 サッ!
 ・・・にゃ~!!
 スイマセン!スイマセン!

 えっと・・・今日の記事はこれにて・・・。
 え、何がなんだか分からない?(笑)

 ハイ、では順を追って説明します♪

 今日は朝から雨が降ったり止んだりで、私も傘を閉じたり開いたり・・・。
 あまり雨が強くないとのことで、少しでも春らしい格好を・・・と、今日の私はスカート姿でしたが、事件は移動中の電車内にて起きました。

 地下鉄でしたが、都心を走る路線は入り組んでるのでクネクネとカーブすることが多いんですよね。そしてカーブで揺れたとき、つり革につかまってる私の前に座る男性の傘が、パタンと私の右足のそばに倒れました。取ってあげようと思う前に男性が拾い上げ・・・拾い上げ・・・拾い・・・ニャ~!!

 もうお分かりですね?
 慌てて拾い上げようとした男性の傘の「柄」が、私のスカートのすそをすくいあげるようになってしまったんです(笑)。

 そして冒頭のように「スイマセン!スイマセン!」とこれまた慌てて平謝り・・・。
 そんなに謝らなくても・・・と思いましたが、やっぱり膝下まで隠れてるスカートが太ももにかかるくらいまで捲くり上がったら慌てるものなんでしょうね(笑)。

2008年4月23日 (水)

解禁!!②・・・翌日

  解禁の  記念に翌朝  自転車も

              寝起きのクシャミ  全て台無し

 おととい、眼科にて自転車の解禁を告げられて自転車デート♪・・・という妄想もありましたが、現実問題として駅までの通勤時間が大幅に短縮されることで、朝の大切な数分間も節約・・・と楽しみにしていた昨日。

 寝起きのクシャミが夢から現実へ引き戻すことに・・・。

 そうなんです。
 しばらく花粉症のほうも、ピークに比べると落ち着きを見せ始めたので今週からマスクを外して通勤・・・と考えていたのに、自転車はおろかマスクなしの通勤計画もすべて白紙に・・・orz

 うぅぅぅ・・・なんとかGWまでにはマスクなしの自転車通勤、そして皐月の空の下、Tくんと自転車デートができればいいなぁ~♪

2008年4月22日 (火)

NEW!

  ランドセル  背負い背負われ  1年生

                   新たな季節  感じ取るかな

 4月も3週間が過ぎ、新1年生、新社会人の皆さんはいかがお過ごしでしょうか(微笑)。私は先日1週間ほど体調を崩していましたが、そのとき見たことを紹介したいと思います。

 それはちょうど2週間ほど前でした。
 おそらく小学校の入学式のあとだと思われる、新しいランドセルを背負った小さい子供を真ん中に、左右には両親がそれぞれ付き添って歩いてました。

 その微笑ましい光景も、近い将来Tくんとあんなふうに・・・なんて、また妄想に走りましたが(照)そのあとに見た光景には思わず笑いそうに・・・。

 それは、小学校1年生にしては小さい子だなぁと思っていて、ランドセルもひときわ大きく見えるほどでしたが、よく見ると付き添ってるお父さんがその子のランドセルの上部をそっと持ってるのが見えました☆

 今ではランドセルで登校しない子も増えてるので、あの子が毎日ランドセルに背負われながら・・・というのはもしかしたらないかもしれませんが、それでもあの小さい体で大きなランドセルを背負って登校してたら健気ですね(微笑)。

 そして、体は小さくてもランドセルの中に希望をいっぱい詰め込んで、これからの学校生活を楽しんでほしいなぁと思いました♪

2008年4月21日 (月)

解禁!!②

  自転車の  デートできる日  現実に

                 彼と並んで  チリンチリリン

 少し早めに帰ることができる日にと、帰りに眼科へ行ってきました。
 しばらく行かれなかったので、また名物先生に怒られるかな・・・と思いましたが、逆に心配されちゃって、常連でちょっと得したかな、なんて(エヘ☆)。

 そんなこんなで一応視力を測り(左 0.7 右 0.2)先生の診察を受けたとき、特別な機械で瞳の奥を見るものがあるんですが、そのとき「あれぇ~?」なんて言い出すので「なにぃ!?」と不安に煽られました・・・。

 しかし「あれから視界に丸い影が見えなくなってるでしょ?」と言われ、そういえば右目の違和感もだいぶなくなってることに今になって気づきました(笑)。

 ということで、相変わらず視力はあまり良くないものの、自転車の解禁を言い渡され、帰り道ではさっそくTくんとの自転車デートを妄想しながらウチへ着きました♪

 もちろん今までどおり酷使はダメですけど、自転車くらいなら大丈夫ということで今からGWにデートの予定が増えそうですhappy02

2008年4月20日 (日)

空の大陸

  遥かなる  青いキャンバス  広がりて

                     描き出される  空の大陸

 おとといから今日まで風も強く、厚く重たい雲が広がり、本格的に皐月の季節へ変わりつあるのかな、と思う空でした・・・。

 そんな中、私は久しぶりに大学時代の友達と会うことになったんですが、その前に空模様を見ようとベランダへ出たときに、私の趣味の一つである「空想」(TPOで妄想に変わりますが:笑)をかき立てるような空を見ました♪

 夕冬によく見かける鉛色の雲ってありますよね?
 あれによく似た感じで、重そうな雲が大きな塊でいくつも浮かんでるんです。

 で、それを見た私はとっさに「空の大陸」という言葉が浮かんできました☆
 ホントに空に浮かぶ雲の大陸という感じがして、ジブリ作品で私が大好きな「天空の城・ラピュタ」というアニメがありますが、まさにあの作品を髣髴とさせる雲でした。

 そして、あの空の上には誰が住んでるんだろう?もしかしたら天使たちが住んでるのかな?なんて思いながら、そうだとしたら私も一緒に戯れたいなぁ・・・なんて?(エヘ☆)

 まぁ・・・その空想も、妄想に変われば雲もピンク色になりそうですけど(キャ~☆)。

2008年4月19日 (土)

泥棒!?

  帰宅して  荒れた部屋見て  慌てるも

                    母のひと言  聞けば納得

 今日は風だけが強くて、昨日の傘に続いて私が煽られそうになったり・・・(苦笑)。

 そんな中、土曜出勤から帰宅した私は、まず玄関の鍵が開いていたこと母の部屋で服が散らかってことで、もしや「泥棒!?」と焦りましたが、すぐに母も帰宅。

 確か今日はパートもお休みのはず。そして普段着の母がバスタオル1枚を持っていたこと。そんな疑問も、母のひと言で納得・・・。

「あ、おかえりなさい」
「ただいま・・・って、何してるの?」
「何が?」
「鍵開いてたし、お母さんの部屋荒れてたし・・・」
「あぁ、見ちゃったの?実はね・・・」

 母の話によると、衣替えで洗濯したいものが多かったらしく、部屋に干しきれなくて大きいバスタオルなどをベランダに干そうとしていたらしいんです。

 しかし今日も風の強い1日。
 竿に掛けてから、近くに洗濯バサミがないことに気づき、タオルはそのままでちょっと離れたところから洗濯バサミを持って止めようとしたらちょうど風によってバスタオルが舞ったところだったらしいです(笑)。

 普通のタオルならたくさんあるので失くしたとしても替えがききますが、バスタオルはそんなに何枚も持ってなく、そのタオルも母のお気に入りだったので必死に取りに行ってたみたいです♪

 以前・・・私もあるものを風で飛ばされ、恥ずかしい思いで拾いに行ったことがありますが、母も同じことをするなんて・・・やっぱり母娘です(微笑)。

 え、あるものって何?
 それは・・・・・・えっと・・・その・・・ぱんちゅです(照笑)。

2008年4月18日 (金)

コロコロコロ

  嵐にて  風に煽られ  コロコロと

               こねこ小僧が  傘を追いかけ

 今日は・・・・・・もうなんていうか、嵐でした(苦笑)。

 ニュースなどでもご存知の方も多いと思いますが、東京や近郊では春の嵐になりました。朝から雨風が強くて、私もウチを出るときパーカーのフードをかぶって傘を差しました(笑)。

 でも、それくらいしないと傘が煽られたときにシャワーのような雨をまともに浴びて、風邪を引くかもしれないということで念には念を入れて・・・という感じです。

 と、ウチを出てすぐその予防策が功を奏すことになるとは・・・。

 玄関を出てすぐも風が強かったんですが、駅までの道の住宅地。
 建物の間は突風が吹くもので、気をつけてた私の傘も抵抗空しく手を離れ、私道のほうへコロコロコロ・・・。

 これが車道だったらと思うと怖いですが、私道のほうに転がった傘をフードかぶった女の子がいそいそと傘を追いかけてる様を、自分でその姿を見たらきっと笑ってしまうでしょうね(笑)。

 しかし・・・私道へ転がったこと、誰も通りかかってなかったことが幸いでしたが、皆さんも嵐のような日には傘ともう一つ雨予防をしたほうがいいかもしれませんね・・・。

G I 予想&結果(皐月賞)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績4戦1勝)。

< 皐  月  賞 > (中山・芝2000m) → 『ハズレ!!』
 全くの無印・・・ぐすん(笑)。

◎   3枠 5番    レインボーペガサス    4着
○   1枠 1番    タケミカヅチ         2着 
▲   1枠 2番    スマイルジャック      9着
△   5枠10番    ブラックシェル        6着
×   4枠 8番    ダンツウィニング     12着

2008年4月17日 (木)

ふくふく♪

  ねこ同士  感じるものが  あるのかと

                  コンビニ前で  見つめ合うかな

 今日は土曜出勤の代休で朝からのんびりモード・・・といきたいところでしたが、やはり習慣は怖いものでいつもセットしてる目覚まし時計の1分前に目が覚め、気づけばおしっこを済ませ、顔を洗い、お腹が空いてなくてもキッチンへ向かい、何かないかと探しだし、ようやく今日はお休みだったと我に返ったときはすでに朝食を済ませたあとでした(笑)。

 その後、週末まで溜めるのがイヤなので体の具合と相談しながら洗濯をし、こちらでは雨の予報だったのでまたも、ブラやパンツを部屋干しにしました。

 そして・・・以前Tくんに部屋干しのところへ案内したことを思い出し、ちょっと頬が赤くなったり//////////////////////////

 で、これまた習慣・・・なのか、夕方前にはコンビニへ行き、母の分もという大義名分でプリンを買い込み(笑)傘を差して帰ろう・・・としたとき、傘置きのそばにおばあちゃんがお買い物で持つようなキャリーバッグがありました。

 しかし、ちょっとした違和感が・・・。
 それは・・・バッグの中から顔を出してるネコがいたからです♪

 よく2度見なんてコメディアンがすること・・・なんて思いがちですが、このときは私が2度見してました☆

 以前にも同じようにおばあちゃん同士でお話してるキャリーバッグの中からちっこいチワワが顔を出してるのは見たことがあるんです。でも、ネコは初めてなので思わず2度見を・・・(笑)。

 ちょうど傘を取ろうとしたときにそのネコと目が合い、私が2度見したことで気を良くしたのか(?)あまり警戒することなく、笑顔の私を迎えてくれました♪

 しばらく野良ネコとも会うことがなく「ネコ恋しい」私だったので、そのネコのほっぺを両手で包みこんでコネコネしちゃいました☆

 ネコのほうもまんざらでもない様子で、眉間から頭にかけて指でなでてあげると目を線のように細めてご満悦♪その表情を見て、こねこもご満悦(微笑)。

 おそらく他のお客さまのネコだと思うんですが、あんなに人懐っこいネコならコンビニの福招きとして置いてほしいくらいです(微笑)。

 そしたら私も横に並ぼうかな・・・。
 あ、でも「エサはあげないでください」「いろんなところをいじらないでください」っていう立て札をしないと(照)。

2008年4月16日 (水)

弱い心

  ダイエット  失敗する元  なんだろな

                 弱い心が  響いているのか

 ダイエット・・・もう、すっかり生活の一部なってる人も、まったく疎遠な人もいることと思います。

 私は・・・まぁ、ボチボチ?(笑)

 ということで、すっかり疎遠になってる人に贈る、というわけでもないですがこんなチェックで自分がダイエットに失敗する要因を探ってみてはいかがでしょうか?

 → 『ダイエット失敗要因

不摂生がやめられないタイプ
あなたのダイエット失敗要因は

不摂生がやめられないタイプ

あなたは夜になると目がランランとし、ジャンクフードにこのうえなく甘美な味わいを見出すタイプ。次の日の朝早くから予定が入っていると「じゃ、じゃあずっと起きてようかな一晩中」(微妙に五七五調で)なんて言い出すのもこのタイプです。パソコンに没頭していたり、お酒を飲んでいたりなど、すごく太るというよりは、肌や顔つきが“老ける”という人も多いようです。ポッチャリ型のほうが、まだ良いかも!?

 ・・・夜になると目がランランと。
 確かにTくんがお泊りに来ると・・・って、違います!!(照)

 お酒で不摂生になるのはプチデビルが出た場合ありうるかもしれません(笑)。

2008年4月15日 (火)

希望

  麗しき  花の命は  短くて

               桜ひとひら  舞うも儚く

 すっかり桜の季節は過ぎ、新緑もそこかしこと目につくようになってきましたね・・・って、北国のほうではこれからが桜の季節というところも多いと思いますが(笑)。

 しかし、こちら神奈川ではすっかり葉桜になり、美しかった淡いピンクの姿はどこへやら・・・となってしまいましたが、私は今日、お金を拾うよりラッキーなことに出会いました☆

 いつも通る近所の公園で、ちょっと吹いた風に乗ってひとひらの桜が新緑をバックに舞っていきました♪

 他に花びらは目につかず、ホントにあの花びらが最後で「バイバ~イ♪また来年ね~☆」と、まるで手を振ってお別れしたような感じでした(微笑)。

 
 また来年  キミに逢えると  嬉しいな

                 儚い気持ちを  希望に換えて cat

2008年4月14日 (月)

プチ☆

  悔しさも  次への糧に  したいなと

                 前向きこねこ  少し復活

 この1週間、皆さまにご心配おかけしましたが、なんとかお仕事にも出られるくらい、少しずつ戻ってきました。

 暖かいコメントも私の元気の回復になりました。
 本当に皆さま、ありがとうございます(一礼)。

 約1週間、いろいろ記事にしたいことがいっぱいありましたので、また小出し(笑)で紹介できればと思ってます♪

 さて・・・お仕事のほうですが、お姉さまより任される量や質が増えたことと、それ以前からも「私がやりましょうか?」「あ、それなら私がします」と言って積極的にしてたことが今回のことにつながってしまったので、社長さんも少し考えてくれるみたいです。

 個人的には・・・気持ちとは裏腹に体や神経が先に参ってしまったのがとても悔しいんですけど・・・ね(苦笑)。

 今週はとりあえず「できることをできるまでする」ということで取り決め、お姉さまたちも「なんでも自分でしようと思わないでね」と優しく言ってくれたので、私の性格上難しいことですが「ほどほど」に・・・でも、できるときにはできるだけということで過ごそうと思ってます(微笑)。

 それと・・・コメント回りも、もしできなかったらその日は力尽きたということで、よろしくお願いします(ペコリ)。

2008年4月13日 (日)

訪問者

  突然の  電話もらいし  彼の声

               プリン片手に  こねこお見舞い

 やはり持つべきものは彼・・・なんて(エヘ☆)。

 今日は朝ご飯を食べよう・・・・・・として断念(苦笑)。
 その後はお昼まで寝ることに・・・。

 さすがに朝を食べてなければお腹は空くもので、ご飯とみそ汁、それと昨日のサラダの残りを加えて質素に1人でいただきます♪

 ご飯、みそ汁とも、いつもの半分くらいでしたがそれでもおいしくいただき、昨日の記事のお返事を・・・と思い、PCをつけて書き始めたときでした。

 ケータイが鳴り、こんなときに誰だろうと確認・・・・・・のぉ~~~!!
 Tくんじゃないですかっ!(笑)

 今のテンションで出たら心配するだろうなぁ・・・と思いつつも、かかってきたことのほうが数倍も嬉しくて、きづけば「もしもし・・・」(照)

 彼の話では、今日予定していた用事も早く済み、午後空いてないかな?ということでした。しかし私は今の状態を素直に話すと、それなら大好きなプリンやゼリーを買って行くから・・・と話が勝手に進み、これまた気づけば・・・ガチャ・・・いらっしゃい(照)。

 状態を聞いてる彼は私に寝てていいからと、買ってきたプリンを食べ始め・・・じゃなくて、私に「ア~ン♪」で食べさせてくれまちた///////////////////////////

 そのあと夕方まで、彼にポンポンしてもらいながらお昼寝・・・。
 その間も彼は音を小さくしてTVを見ていたみたいですが、ずっとそばにいてくれました。

 思わぬ訪問でしたが・・・なんだかちょっと元気が出てきました(照)。
 明日から、反動が出ない程度にがんばります。

 そして、明日からコメント回りを再開しますので、もう少しお待ちください(ペコリ)。

2008年4月12日 (土)

わっ!ふぅ~♪

  オムライス  和風仕上げで  胃に優し

                 みそ汁つければ  こねこ微笑む

 ここ数日、皆さまにご心配おかけしてますが・・・まだもう少し時間がかかりそうです(ぐすん)。

 でも、食欲は出てきてますので大丈夫です♪

 そこで、昨日食べ損なったオムライスを母が「和風」に仕上げて、胃に優しいものにしてくれました。

 というか、ほとんど天津飯?という感じでしたが、今回はあえて「和風オムライス」とさせていただきますっ☆(笑)

 そして、和風にしたからにはやはりみそ汁だろうということで、これまた豆腐とあさつきを刻んだものを入れただけのシンプルなみそ汁にして、いつもと同じくらいの量を食べることができました♪

 なんとか週末で治すようにしますので、もう少し見守っていただければ・・・と(微笑)。

 ということなので、今日は思いきってコメント回りはお休みさせていただきます(ペコ)。

2008年4月11日 (金)

しくしく・・・。

  めまいにて  食べたいアレが  遠のいて

                    ベッドの中で  しくしくこねこ

 ぐすん・・・。
 自分の体の弱さがイヤになります・・・。

 昨日もまたコメントできない状況に陥ってしまいました。
 というか・・・食事もままならないほどめまいがひどくなり、今度はちゃんとベッドで休みましたが・・・昨日は母特製の「オムライス」でニッコリしたかったんですけど・・・ね。

 でも、今日も少し早めの帰宅にしてもらい、早めの夕食を食べ終わって今はお茶をすすりながら記事を書いてます(笑)。

 そして、明日こそ「オムライス」でニッコリしたいと思います(微笑)。

G I 予想&結果(桜花賞)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績3戦1勝2敗)。

< 桜  花  賞 > (阪神・芝1600m) → 『ハズレ!!』
 大波乱・・・orz
 それ以外に言葉はありましぇん(苦笑)・・・。

◎   6枠11番    エアパスカル        9着
○   7枠13番    ソーマジック         3着
▲   5枠 9番    リトルアマポーラ      5着
△   5枠10番    トールポピー        8着
×   8枠16番    ブラックエンブレム    10着

2008年4月10日 (木)

せれぶぅ~☆

  セレブなど  ウチのイメージ  程遠く

                 やっぱり庶民が  一番かもね

 ウチは典型的な庶民ですから、セレブって・・・何??って感じですが、今回のチェックでは意外な結果に・・・?(笑)

 『セレブリティ度チェック』でテストしてみたんですが、今の私とは異なる結果が(笑)・・・。

あなたのセレブレティ度がどれくらいあるかを診断してみました。

あなたのセレブレティ度はこんな感じ!

選ばれし遺伝子度  1%
生まれつきの恵まれ度  100%
本人の容姿・実力度  88%
掃いて捨てるほどいる遺伝子度  20%

あなたのセレブレティ度は【白金・芦屋マダム級】です。

生まれもってお育ちのいいあなたは、小・中・高・大学とエスカレーター式の私立学校や、インターナショナルスクールに通っていたのではないでしょうか。
良き家庭の見本のような、いつもきれいで若々しい母親と、いつも忙しく世界を飛び回っているため、あまり会う機会がないけれど尊敬できる立派な父親。
そんな家庭像が浮かび上がってくるあなたです。
厳格な教育のもと、あなたもきっと、日本を背負って立つ立派な若者となるでしょう。

あなたにぴったりのセレブアイテム

広い庭のある別荘

 はい、ありえません(笑)。
 というか、白金はお仕事で何度か足を運びましたが、高級住宅を見て
「ハァ・・・」とため息をついてる私ですよ?(笑)

2008年4月 9日 (水)

超睡

  眠気など  感じる前に  崩れ落ち

                気づけば夜中  ベッドの中に

 おととい、昨日と残業で、しかも1日中休む間もなくほとんど動いていたため、昨日はコメンと回りも途中で断念してしまいました・・・orz

 というより・・・昨日のは睡眠を通り越した何かだったかもしれません。
 何かとは?・・・と言われてもうまく説明できないですが、普通、眠いなぁ・・・と感じて寝ますよね。でも昨日の私は一瞬にして視界のシャッターが降り、気づいたら夜中の2時ごろベッドの中でした。

 ・・・・・・ん?

 大げさな表現ですが、私が意識を失ったのはPCの前でした。
 ホントに一瞬にして真っ暗な世界へ行ってしまったので、その後のことは母に聞くしかありませんでした。

 どうやら、私は後ろ向きでホットカーペットにバッタリ寝ていたようで、いったん電源が落とされてる状態だったPCを見た母は、私がPCを使ったあとそのまま寝てしまったと思い母にしてみれば重かったであろう(笑)私をすぐそばのベッドに運び、布団の中に入れてくれたようです。

 今日も忙しかったんですが、社長さんから直接少し早く帰るようにということで今は紅茶を飲みながらちょっとまったり・・・・・・と思ったらまたまぶたが落ちそうに(苦笑)。

 でも、今日は多少大丈夫です(ヘンな日本語:笑)。

 昨日回れなかった皆さん、ご心配おかけしました(ペコリ)。
 今日は大丈夫だと思います♪

2008年4月 8日 (火)

フレッシュ☆

  真新しい  スーツ着こなし  すまし顔

                見る人見れば  すぐに分かるよ

 4月に入って1週間が経ちました。
 そして・・・新社会人の皆さんも目につくようになってきました(微笑)。

 ただ・・・自分のときもそうだったのかなと思うんですが、特にスーツを着てるといくらすました顔をしていても。スーツに着られてるというオーラが伝わってくるのでホームに立ってるだけでもすぐ分かります(笑)。

 今日は女性専用車に乗ることができたので、真新しいスーツを着たOL1年生と思われる女の子のそばに乗車しました。

 今までラッシュの時間に乗ったことがないのかな・・・というくらい、揺れやポジションに慣れないその姿がちょっと可愛く見えたり(微笑)。

 いつもは私がTくんやお姉さまたちに「てんてん」されてますが、このときばかりはこの女の子に私が「てんてん」したくなりました♪

 これからいろんな経験をしていくであろう新社会人の皆さんに「ふぁいと☆」とエールを送ります(ニコッ☆)。

2008年4月 7日 (月)

ピュア・ラブ♡

  恋愛は  清く正しく  美しく

             こねこの恋は  ピュアな愛だけ

 もう・・・言わなくても分かりますね。
 ハイ、ラブラブな記事・・・・・・ではなく!今回は『恋はノーマル?アブノーマル!?あなたのLOVE世界診断』というものをしてみました♪

診断チェック

恋愛は清く正しく美しく!
恋愛は清く正しく美しく!

あなたのLOVEの世界は、純愛街道まっしぐら!の清く正しい世界。略奪愛、二股、同性愛…など、モラルに反するような恋愛はあなたの世界には存在しません。最初から、一線を越えなければいけないような相手は、恋愛対象にしないようです。絵に描いたようなハッピーな恋が、あなたのピュアな魅力を引き出してくれるでしょう。でも…エデンのリンゴを食べるような勇気を持つと、新たな魅力が発揮される可能性も!


 純愛街道まっしぐら・・・。
 そうかもしれません/////////////////////////////////////////////

2008年4月 6日 (日)

母娘でニッコリ☆

  お買い物  済ませたあとに  もう一つ

                   母娘の楽しみ  さらに広がる

 今日は母とちょっとしたお買い物をしてきました♪
 しかし、今日のメインはそのあとでして・・・。

 以前、サンクスチョコのお姉さまたちへのお返しで利用した、ウチから少し離れたところにある「サン○ルク」へ母と焼きたてパンを買いに行きました☆

 ここは「ベーカリーレストラン」というもので、入ってすぐ普通に焼きたてのパンが売っていて、奥にはレストランのようになってます。ホントは母と一緒にお食事と思ったんですが休日はいつも混んでるみたいで、長いすみたいなところで複数のご家族が順番待ちをしてる状態でした・・・。

 それでも焼きたてのパンがいくつも並んでると「どれにしようかね~♪」なんて母とニッコリ☆

 いくつか選んで(ホントは全部食べたかった!:笑)ウチへ帰ってきました。
 そして、今回は母に合わせてコーヒーと一緒に食べることに・・・といっても、お子ちゃまの私はミルクと砂糖を入れないと飲めないんですけど(エヘヘ☆)。

 そして、一番最初に食べたかったクロワッサンをひと口・・・「んんっ!!」と思わず言葉が・・・(笑)。

 母も「うん!」と言ったので、母娘でまたまたニッコリ☆
 Tくんとのラブラブデートもいいですが、母とのニッコリデートもいいですね♪

2008年4月 5日 (土)

心のバリアフリー

  目が見えず  ライン頼りに  歩くけど

                 通れなければ  意味がないかも

 う~ん・・・私も福祉や障害者のことはまだまだ分からないことだらけですが、昨日は憤りを感じることに・・・。

 それはお仕事での移動中のことでした。
 地下鉄に乗るため、改札を抜けて階段へ向かっていたんですが、前方に目の不自由な方が細く白い杖を突きながら歩いているのが見えました。

 急いでいた私は「大丈夫かなぁ・・・」と思いつつも、早足で歩いていました。
 その方はエスカレーターを利用するみたいで、そこまで誘導する黄色いラインの上を歩いていましたが、まだエスカレーターまで距離があるところで一組のカップルが立ち話をしていました。

 しかも、大きなバッグをそのラインの上に置いてあるため、白い杖が当たり、その方は少し戸惑ったあと来た道を引き返そうとしてました。

 さすがにそこまで来ると私も放っておけないので、その方に声をかけて手を取り、ゆっくりと誘導しました。しかしその間、カップルは相変わらずの立ち話・・・(怒)。

 以前にも、普通の道路で似たようなことがありました・・・。
 そして今、バリアフリーを意識した施設や街づくりがなされてますが、人の心もバリアフリーにしないかぎり、本当のバリアフリーにはならないでしょうね・・・。

2008年4月 4日 (金)

どうなのよ

  打ち合わせ  したかと思う  タイミング

                  またも騙され  懲りないこねこ

 ハイ、エイプリルフール3部作の・・・オマケでございます(笑)。

 4月1日、お姉さまたちに騙され、風には煽られ・・・散々な(?)1日でしたが、あの日にはまだ続きがあるんです。

 それは・・・・・・「Tくん浮気疑惑?」です(笑)。

 お姉さまたちはもちろんネタのために言ったこと・・・ということでしたが、実際彼に聞いてみないことには安心してご飯も食べられない(笑)ということでさっそく電話で確認してみることに・・・。

「・・・で、どうなの?」
「あぁ・・・見られちゃったんだぁ・・・」
「えっ!?」
 私はまたしても頭の中が真っ白に・・・。

 ところが・・・。
「って、言ったらビックリする?・・・あれ?もしもし?」
 そうなんです。お姉さまたちが見たというネタ話を聞いた彼は、アドリブで合わせるということをとっさに思いついたようで、私はこの日2度目の騙され・・・(苦笑)。

 私は怒り半分、安心半分でちょっと涙ぐんでしまうことに・・・。
「あれ、もしもし?・・・ゴメン、怒った?」
「ぐすん・・・」
「ゴメン、ホントにゴメン。ちょっとからかってみたくなっただけだって・・・」
「ぐすん・・・」
「○○?(私の名前)ゴメンね。ホントに何もないから・・・」
「バカ・・・」
「ゴメン・・・」
「・・・いいよ。安心したから」
「そう・・・」
「その代わり・・・」
 以下、自主規制/////////////////////////////////////////////

 ・・・ハイ、これにてエイプリルフール3部作&オマケの完結でございます♪

 え、もう続きはないのかって?
 さすがにこれ以上はないですよ?これはホントですっ!(笑)
 
だって・・・・・・続きを書いたら全面自主規制ですもん////////////////////////

2008年4月 3日 (木)

涙の訴え!?

  風強く  こねこ煽られ  転倒も

               涙のワケは  違うところに

 ハイ、エイプリルフール3部作の第3章でございます(笑)。
 ホントは4部作で、明日オマケの部分を記事にする予定です(ニヒヒ)・・・。
 
 昨日の記事ではお姉さまたちのカウンターを喰らい、すっかり騙されたこねこでしたが、その後、おとといの記事にもあるように「桜のシャワー」を見てから会社に戻りました。

 しかし・・・・・・この日は風も強烈で、舞った花びらが空に舞い上がるくらいだったので、ちっこい私も突風で転倒してしまいました(ぐすん)・・・。

 ただ、転倒といってもバランスを崩されて地面に手をつくくらいだったので、骨折はもちろん打撲もすりむいた傷もなく無傷でしたhappy01

 お姉さまのほうは大丈夫だったみたいで、やはりちっこいと吹き飛ばされるのかな・・・なんて思ったり(笑)。

 そんなこんなで会社に戻ってきたんですが、風が強いと花粉症の症状で目が痒くなるわけで・・・。

 かといって、花粉ガード専用のゴーグルみたいなのはカッコ悪いからしたくないですし(笑)・・・。

 で、また厄介なことに外でも歩いてるときは他の歩行者や自転車、車などに注意がいってるのでそれほどでもないんですが、部屋の中に入ったりいったん落ち着くとそれまでの症状が出るみたいで、くしゃみ、鼻水、目のかゆみが一気に襲って来ました。

 もうそのときは、一度手と目を洗ってから仕事場へ戻ったんですが、洗ったからといって急に治まるものでもなく、くしゃみはマスクのおかげでそれほどではなかったものの、鼻水と目のかゆみがひどく「ぐすん」としながら目をこすりながらで戻ったので、他のお姉さまたちが「どうしたの!?」「なんで泣いてるの!?」「何かあったの!?」と駆け寄ってきました・・・。

 私は目が痒くて、と説明しようとしたんですが、一緒に外出していたお姉さまが「さっき騙されたから泣いちゃったのよ」なんて言い出して他のお姉さまたちはざわめき「ゴメンね」などと謝り始めたので、さすがにお姉さまも「うっそ~ん♪」なんて(笑)。

 これでお互いに・・・ということで収まりましたが、1つだけ収まりがつかない問題が。
 それは・・・・・・・・・・明日へ続く?(笑)。

2008年4月 2日 (水)

カウンター!!

  エイプリル  フールで企む  こねこだが

                  お姉さまたち  一枚上手(うわて)

 エイプリルフール3部作の第2章ではありますが、順番から行くと今日の記事が1日の始まりでした・・・。

 いつものように通勤していたこねこ。
 しかしこの日はお姉さまたちにちょっとした企みを持っての出社でしたsmile

 それは・・・私が妊娠した、ということをサラッと言おうかな・・・と思っていたんです(もちろんウソですよ?:照)。

 ただ・・・皆さんもご存知のお姉さまたちのこと。
 本気にして大騒動になるのでは(笑)・・・・・・と思って、ちょっと躊躇していました。

 すると1人のお姉さまたちが「ねこちゃん、ちょっと来て・・・」と深刻そうな雰囲気で手招きしていました。
 何だろうと思いつつもお姉さまたちが集まるところへ行ってみると・・・。
「ねぇ・・・最近彼とはうまくいってるの?」
「え?・・・まぁ、普通に・・・」
「そぉ?浮気してるとか、そういうことはない?」
「ない、と思いますけど・・・」
「実はね・・・見ちゃったのよ、彼がねこちゃんじゃない女の子とラブラブな感じで腕を組んでるのを」
「えっ!?」
「彼が言わないうちに先に話すのも気が引けたんだけど・・・ね」

 私はお姉さまたちに企んでいた「ウソ妊娠」の話などすっかり飛んでしまい、頭の中は見知らぬ女性と腕を組んでるTくんの姿が駆けめぐり、ウソだ!何かの間違いだ!・・・と心の中でつぶやいていました。

 と、暗くなっていく私を心配するお姉さまたちの顔が先ほどの深刻そうな顔から、ニヤニヤしてることに気づきました・・・。
「今日は何の日?」
「今日・・・ですか?・・・あっ!!」

 もう、皆さんもお気づきですよね?
 私はお姉さまたちに企みを持って挑もうとしていたのが、すっかりカウンターを食らったかのように正面から騙されてしまいました。というか、初めのお姉さまたちの話で早よ気づけってことですけどね(笑)。

 ということで、私もネタばらしをしたんですが・・・その・・・なんというか・・・ホントは妊娠なんかしていないということを弁明するのが大変でした。何度「エイプリルフールのネタだから・・・」と説明しても「ホントのホントはどうなの?」と意味ありげなニヤニヤした顔で迫ってきました(笑)。

 さて、エイプリルフール3部作の最終章は・・・「涙の訴え!?」です。
 どうぞお楽しみに(笑)。

2008年4月 1日 (火)

桜のシャワー

  風吹かば  桜のシャワーを  作り出す

                   青き空舞い  美しきかな

 今日は4月1日・・・皆さんエイプリルフールということで、ひとネタありましたか?(笑)

 私は・・・まぁ、いろいろありましたが、ありすぎて今日起きたこと、見たことを3回に分けてご紹介します♪

 ホントはお姉さまにいじられたことを先に紹介しようと思ったんですが、今日見た桜吹雪があまりにも美しかったのでそちらを先に記事にします☆

 それはお仕事で移動中のことでした。
 1人のお姉さまと一緒だったんですが、会社へ戻る道で沿道に咲いてる桜を見つけました。

 長い直線に沿ってきれいに咲いてる桜を見」て、お姉さまと「きれいですねぇ~」「お花見したいねぇ~」などと話しながら歩いていましたが、今日はJRも運転見合わせをするくらい風が強かったので、せっかくきれいに咲き並んでる桜もまるでシャワーのように花びらが舞っていました。

 しかし、その様子がまたなんとも幻想的で、お互い何も言ってないのに2人同時に立ち止まり、しばらく「桜シャワー」を眺めていました(微笑)。

 しかも、その花びらが下からの風にも煽られ、青い空をバックに舞い始めました♪
 それがまた綺麗で・・・もう・・・うっとり。
 皆さんにも動画にして見せてあげたいくらいでした
happy01

 さて、次回ですが・・・まず「カウンター!!」というタイトルになることだけ予告しておきます(笑)。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ