☆お客さま☆

« お先に入刀////////// | トップページ | 脱ぎ脱ぎ »

2008年4月29日 (火)

のこのこ♪

  散りゆくも  春の楽しみ  もうひとつ

               タケノコづくしで  ホクホクこねこ

 おとといは自転車デートの下見でほんわか(もちろん大福も含めて:笑)してましたが、夕食は母と一緒にほんわかすることに・・・。

 というのも、母が知人からいただいた「タケノコ」を使った「タケノコづくし」の夕食になったからです☆

 定番のタケノコご飯。そして筑前煮。
 筑前煮は前日から味を染み込ませていて、炊き上がったばかりのタケノコご飯と一緒に食べれば、こねこ母娘は「んまぁ~☆」(笑)

 花粉症のほうもシーズンオフへ向かってますし、GWも間近、Tくんのお泊り・・・あ、これは関係ないか(照笑)。

 桜は散ったものの、本格的に春を感じながらのタケノコご飯・・・母と一緒に食べたのでさらにおいしく感じました♪

« お先に入刀////////// | トップページ | 脱ぎ脱ぎ »

家族」カテゴリの記事

コメント

 タケノコご飯、美味しいですよね~!
 我が家でも、普通の炊き込みご飯風と、お酢を入れたちらし寿司風の二種類を食べました。
 春の醍醐味のひとつですよね。

 この時期、「雨後のタケノコ」と呼ばれるように、一杯採れるので、おすそ分けなんかもあったりするんですよね。
 かぶったりすると、処理が大変ですが…(笑)。

 GWの一番のお楽しみは…やっぱり、Tくんのお泊りなのでしょうね(笑)。
 今から、待ち遠しくてたまらないのかも?

旬の筍は 今一番美味しいですよね。

私は 筍とワカメを炊いた 「若タケ煮」が好きです 薄くスライスした筍を入れて 木の芽を乗せたお吸い物なんかも良いよ!!

きゃ〜〜〜〜〜〜。
もう一度。
きゃ〜〜〜〜〜〜。

タケノコー(`´)
筑前煮ー(>_<)

両方とっっても食べたいです!もらいにいきたいです(-_-)

おいしそう!
読んでるだけでよだれが…(笑)
春の味覚だね☆

そして、花粉症もシーズンオフにむかってるとのことで、良かったよかった。
そして、最後のつけたしのように書いてるけど、ほんとはメインで楽しみにしてる感じがするお泊りも(笑)、良かったねー♪
あと3日働けばGW!
楽しんでね☆

あぁ・・・筍食べたくなってきた。。。
チンジャオロースが食べたくなった。。。
今度挑戦しようかな。

お泊りですか。。。
羨ましいです ///////。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<markさんへ>
 そうですね。
 かぶると・・・けっこう続けて食べなきゃいけないので、かえってイヤになっちゃったりも(笑)・・・。

 ちらし寿司風のもおいしそうですね。
 酸味がある中にもシャキシャキした歯ごたえも楽しめますし♪

 GWの一番の楽しみ・・・お泊り・・・・・・ハイ///////////

<あい母さんへ>
 わぁ~~お母さんのもおいしそ~~!!
 ぜひ、お母さんの手作りを出来たてで・・・(微笑)。

 代わりにウチのタケノコご飯をどうじょ♪

<asukaちゃんへ>
 キャ~~~☆☆☆(意味なし:笑)

 来て来て~♪
 一緒にご飯食べてぇ~一緒にお風呂入ってぇ~一緒にねんね・・・////////////////

 コホンっ!(笑)

<マイちんへ>
 いいのよぉ~。
 よだれは垂らすものだから(キャハハハ☆)。

 最後の付けたし・・・。
 それはその・・・えっと・・・なんていうか・・・あの・・・////////////

 ウチは2日からお休みなので、明日、あさってまでなんだよ♪
 しかも・・・その2日の夜には、仕事帰りのTくんがそのままウチに・・・(照)。

 あ、もちろん着替えとか用意してあって、私が取りに行くの(キャ~☆)。
 なので、あとは彼が身一つで・・・ね/////////////////

<ちぃちゃんへ>
 あっ!
 チンジャオロースーが残ってた!!
 忘れてた・・・ぐやじぃ・・・orz(笑)

 タケノコご飯は・・・そんなに難しくないから、本などを見ればすぐできると思うよ。何日食べても飽きないし♪

 お泊りは・・・その・・・えっと・・・ウン////////////////

おはようございます!
タケノコって、季節なのかな、
そういえばうちにもありましたね。
今日あたり、タケノコごはんかな。
うぅ。

旬ですよね~~!
筍?竹の子?
私も・・も~~食べ飽きました(><)
笑・・・
竹の子ごはんに煮しめ・・・

大福・バースデーケーキの次は筍尽くしでしたか!!
いいですよね、春を感じることが出来て。

我が家は昨夜母が作ってくれた筑前煮をいただきました。
ああ、筍御飯を今無性に食べたくなってきた・・・。(笑)

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<独り言のおじさまへ>
 まさに今!ですよ♪
 おじさまも奥さまの愛がいっぱい詰まったタケノコご飯、堪能してくださいね(微笑)。

<yumi-mamaさんへ>
 食べ飽きたんですか!
 私もそうなるくらいに食べたいです(笑)。

<しまさんへ>
 づくし・・・といっても2品目だけなんですが、それでもおいしくいただきました☆

 しまさんも「母の味」を堪能したんですね♪
 タケノコご飯は・・・ぜひ、しまさんの手作りで!(微笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お先に入刀////////// | トップページ | 脱ぎ脱ぎ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ