☆お客さま☆

« 桜のシャワー | トップページ | 涙の訴え!? »

2008年4月 2日 (水)

カウンター!!

  エイプリル  フールで企む  こねこだが

                  お姉さまたち  一枚上手(うわて)

 エイプリルフール3部作の第2章ではありますが、順番から行くと今日の記事が1日の始まりでした・・・。

 いつものように通勤していたこねこ。
 しかしこの日はお姉さまたちにちょっとした企みを持っての出社でしたsmile

 それは・・・私が妊娠した、ということをサラッと言おうかな・・・と思っていたんです(もちろんウソですよ?:照)。

 ただ・・・皆さんもご存知のお姉さまたちのこと。
 本気にして大騒動になるのでは(笑)・・・・・・と思って、ちょっと躊躇していました。

 すると1人のお姉さまたちが「ねこちゃん、ちょっと来て・・・」と深刻そうな雰囲気で手招きしていました。
 何だろうと思いつつもお姉さまたちが集まるところへ行ってみると・・・。
「ねぇ・・・最近彼とはうまくいってるの?」
「え?・・・まぁ、普通に・・・」
「そぉ?浮気してるとか、そういうことはない?」
「ない、と思いますけど・・・」
「実はね・・・見ちゃったのよ、彼がねこちゃんじゃない女の子とラブラブな感じで腕を組んでるのを」
「えっ!?」
「彼が言わないうちに先に話すのも気が引けたんだけど・・・ね」

 私はお姉さまたちに企んでいた「ウソ妊娠」の話などすっかり飛んでしまい、頭の中は見知らぬ女性と腕を組んでるTくんの姿が駆けめぐり、ウソだ!何かの間違いだ!・・・と心の中でつぶやいていました。

 と、暗くなっていく私を心配するお姉さまたちの顔が先ほどの深刻そうな顔から、ニヤニヤしてることに気づきました・・・。
「今日は何の日?」
「今日・・・ですか?・・・あっ!!」

 もう、皆さんもお気づきですよね?
 私はお姉さまたちに企みを持って挑もうとしていたのが、すっかりカウンターを食らったかのように正面から騙されてしまいました。というか、初めのお姉さまたちの話で早よ気づけってことですけどね(笑)。

 ということで、私もネタばらしをしたんですが・・・その・・・なんというか・・・ホントは妊娠なんかしていないということを弁明するのが大変でした。何度「エイプリルフールのネタだから・・・」と説明しても「ホントのホントはどうなの?」と意味ありげなニヤニヤした顔で迫ってきました(笑)。

 さて、エイプリルフール3部作の最終章は・・・「涙の訴え!?」です。
 どうぞお楽しみに(笑)。

« 桜のシャワー | トップページ | 涙の訴え!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

いきなりのカウンターパンチを喰らっちゃいましたね(爆笑)。お姉さまの方が一枚も二枚も上だったということですよ。
で、本当のところ、いつ子供は生まれる予定?

 あはは…カウンターというよりも、先制攻撃でいきなりダウンをとられたという感じですね(笑)。
 そのときは、さぞ焦ったと思いますよ~!
 まあ、こんなことをいわれて、平静でいられる人がいたとしたら、よほどの大物か、恋人という関係を割り切りすぎているとしか思えませんけれどね。
 お姉さま方も、さすがにちょっとこれは、強烈過ぎると思いますよ。

これは ダメでしょう

幾らウソだと思っても 万が一 ひょっとしてって ふっと考えたりしたら 罪なウソになっちゃうぞ。


妊娠ね もう 出来ちゃった結婚しちゃえ!

出来れば女の子で お願いします(願)

わぁ〜どちらの嘘も現実味にあふれているので少し焦りますね(・・;
騙されるこねこさん可愛いですね!

私は昨日こねこさん所にコメントかいて自分のブログを更新した後に友達にその子が好きな芸能人が結婚するらしいよとメールを送ったら予想外に信じたようで焦って電話をかけてきたという事件がありました。

嘘は程々にですね(^^;

こんばんは(^-^)/

あっ、エイプリルフールのこと自体わすていました^^;

しかし、ほんと強烈なカウンターパンチですな。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<なまはげパパへ>
 はい、モロに(笑)。
 こちらが「さぁ、行くぞ!」と思ってただけにダメージが・・・。

 え、子供ですか?
 う~ん・・・えっと・・・その・・・Tくんに聞いてみます////////////////////

<markさんへ>
 その先制攻撃がモロにカウンターになっちゃいました(笑)。
 
 でも、いくら彼も職場が近いとはいえ、お姉さまたちがそうそう見かけるものじゃないですし、そこですぐ気づけばよかったんですけどね(笑)。
 
<あい母さんへ>
 確かに強烈なウソでしたが、やはり良く考えればお姉さまたちがTくんを見かける確立ってかなり低いと思うんです。

 なので、ウソであることをすぐ気づけなかった、ということでしょうか・・・。

 でもですね。
 お母さんのその「万が一、ひょっとしたら・・・」というのが後々・・・おっとっと、これはまたの機会に(ムフフ)。

 できちゃった婚ですか?
 それだけはちょっと・・・。

 でも、女の子は私もほしいので、Tくんとどうやったら女の子が生まれやすいか協議します(照笑)。

<asukaちゃんへ>
 よく考えれば分かることなのにね(エヘヘ☆)。
 ついつい騙されちゃうんだよね。お姉さまたちの・・・「妖術」に(キャハハハ☆)。

 asukaちゃんも友達にウソを言ったのね♪
 でも、芸能人の結婚などの場合、けっこうありうることだからあながち間違いじゃなかったりして?(笑)

<どんどんさんへ>
 いいんです。
 忘れちゃってるほうが幸せなことってありますよ(キャハハハ☆)。

 今回のは強烈でした。
 でも、このあともまたカウンターを喰らうことになるんですが・・・それはまた後日(笑)。

ΣΣ( ̄□ ̄;)見事にやられてますね・・・。
そしてこねこさんのエイプリルフールネタも
結局はお姉さま方にもてあそばれる話題を
自ら振ってしまっただけという結果になっちゃって・・・。(笑)

でもまあ、楽しいエイプリルフールの範囲内、
なんでしょう。

4/1でも、こねこちゃんは嘘が似合わないよね!

おはようございます!
エイプリルフール、
3部作になるんですか、
すごいですね。
でも危うく怪我しそうで
怖いですねウソって。

うきゃ~・・・やられてしまいましたね ^^;
さすが歳の・・・ゴ、ゴホンッ!ゴホンッ!!(笑)

僕は考えすぎてすっかりイベントのこと忘れてましたよぉ。。。

妊娠・・・。
で、本当のご予定は??ww

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 もし、妊娠の話をしていたら・・・もっと被害拡大していたかもしれません(笑)。

 かえってカウンターを喰らったほうが結果的には良かったのかもしれません(キャハハハ☆)。

<白影さんへ>
 やはり似合わないというイメージがお姉さまたちからの強烈なパンチにつながったのでしょうか(笑)。

<独り言のおじさまへ>
 3部作・・・だと思います(ムフフ)。
 
 今回のはちょっとリアルでしたが、よく考えるとウソだとすぐ分かるものなので大丈夫ですよ♪

<ちぃちゃんへ>
 ・・・の功?(ゴホンゴホン!:笑)

 妊娠は・・・えっと・・・その・・・ゴホンゴホン!(照笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜のシャワー | トップページ | 涙の訴え!? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ