☆お客さま☆

« プチ☆ | トップページ | 弱い心 »

2008年4月15日 (火)

希望

  麗しき  花の命は  短くて

               桜ひとひら  舞うも儚く

 すっかり桜の季節は過ぎ、新緑もそこかしこと目につくようになってきましたね・・・って、北国のほうではこれからが桜の季節というところも多いと思いますが(笑)。

 しかし、こちら神奈川ではすっかり葉桜になり、美しかった淡いピンクの姿はどこへやら・・・となってしまいましたが、私は今日、お金を拾うよりラッキーなことに出会いました☆

 いつも通る近所の公園で、ちょっと吹いた風に乗ってひとひらの桜が新緑をバックに舞っていきました♪

 他に花びらは目につかず、ホントにあの花びらが最後で「バイバ~イ♪また来年ね~☆」と、まるで手を振ってお別れしたような感じでした(微笑)。

 
 また来年  キミに逢えると  嬉しいな

                 儚い気持ちを  希望に換えて cat

« プチ☆ | トップページ | 弱い心 »

日記」カテゴリの記事

コメント

良いですねー いつも上手だと思ってますが 特に今日の歌は素敵です。

儚く散る花びらでも また来年会おうって言ってると思えば バイバイって言うのも 何となく嬉しく思えますね。

 確かに、これはお金を拾うことなんかよりも、遥かに幸運だと思いますよ!
 最後に残っていた、初春のかけらが、こねこさんに語りかけてくれる…やっぱり、感性の強い人のところには、そういう幸運も訪れるのでしょうね。
 来年の再会を、楽しみに待ちつつ、お別れを告げてあげましょう。

こんばんは(^-^)/
桜花賞は終わりましたが(なぜ競馬と関係づける/笑)遅咲きの品種の桜は結構ありますよ(*^-^b

桜はソメイヨシノだけではないですし、もうしばらく花見を楽しめそうです。

あっしは病院の待ち時間に楽しんでいますが^^

2週間前でしたが、満開の桜と全く咲かずにつぼみの桜がありました。
今頃ちょうど見頃になっているかもしれません。
山の方ならまだ桜が楽しめるかも。

また来年、そうですね。それまでになにか報告できるような
ネタを用意しておかないと。(笑)

去年から、tvkアナウンサーの小林咲夏アナが
気になっている。天馬です。
はやく、フリーになるべきだ。とか思わんように。
気になった方、検索してみて。

さて、桜が咲くと少し複雑な訳で。
毎年思うのが、自宅にソメイヨシノが欲しいな。とか。
亡くなったおばちゃんが桜大好きで、亡くなったその日に
桜満開になった日だったり。
桜満開の日にふらっと出かけた、山北駅の景色だったり。
あるいは、郡山の開成山公園の夜桜のお花見だったり。

いつの時代の桜。なんて感じでロットナンバーがつけられ
そうな数の桜がありますわな。
同じ桜は2度ないとも言う感じでしょうか。

あの有名な競馬実況の名調子。
杉本清さんの、伝説の実況。
「菊の季節に桜満開!サクラスターオーです」。
なんてのもサクラなんだろうね。
いつだって桜ってのは咲くのだろうなぁ。

おはようございます!
おらら、2本立て、
珍しいですね、
それだけ感動ものだったのかな。

こんにちは!
桜は色んな想いがありますね。。
美しく、儚く、切ない・・・
来年も・・・人々の心をとらえるでしょう~~♡

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<あい母さんへ>
 え、そうですか?
 お母さんにほめられちった(エヘヘ☆)。

 桜は美しさと儚さが同居してますが、こうして来年も・・・と思えば楽しみが増えますよね(微笑)。

<markさんへ>
 まさに感性もプライスレス!って感じでしょうか(微笑)。
 このとき、もちろん手を振るまではしなかったですが、気持ちの中ではバイバーイって思いっきり手を振ってました。笑顔で☆

<どんどんさんへ>
 桜花賞・・・もう振り返りたくないです(笑)。
 遅めの桜もけっこうありますね。白いのとかも綺麗ですよね♪

 待ち時間・・・どんどんさんの場合、花より鳥・・・って感じですよね(微笑)。

<しまさんへ>
 時期や場所によっては咲く品種や度合いも違ってきますよね。
 
 ネタですか?
 どんなものでしょう??
 しまさんのところは・・・ネタに困らないでしょうけど(笑)。

<天馬くんへ>
 一見まじめそうな彼女もフリーになっていろいろいじられると眠ってる何かが目覚めそうな気がするけどね(笑)。

 自宅に??
 時間も手間もかかるから大変だと思うよ。場所も取るし。

 でも・・・素敵な想い出だね。
 それならほしい理由も分かる気がするよ♪

 杉本さんの実況・・・また聞きたいね。
 1年で1回でいいから枠を設けてくれないかな。できれば宝塚で。そうすればまた「私の夢は○○です」って聞けるもんね(微笑)。

<独り言のおじさまへ>
 2本立て・・・エヘヘ☆
 感動的だったの間違いないです。
 そのまま気持ちを言葉に表してみました♪

<yumi-mamaさんへ>
 咲く時期が短いだけに人々の心に刻み込まれるんでしょうね。
 すっかり散ってしまったので、最後のひとひらがまた一段と桜の美しさを物語ってました(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ☆ | トップページ | 弱い心 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ