« 泥棒!? | トップページ | 解禁!!② »

2008年4月20日 (日)

空の大陸

  遥かなる  青いキャンバス  広がりて

                     描き出される  空の大陸

 おとといから今日まで風も強く、厚く重たい雲が広がり、本格的に皐月の季節へ変わりつあるのかな、と思う空でした・・・。

 そんな中、私は久しぶりに大学時代の友達と会うことになったんですが、その前に空模様を見ようとベランダへ出たときに、私の趣味の一つである「空想」(TPOで妄想に変わりますが:笑)をかき立てるような空を見ました♪

 夕冬によく見かける鉛色の雲ってありますよね?
 あれによく似た感じで、重そうな雲が大きな塊でいくつも浮かんでるんです。

 で、それを見た私はとっさに「空の大陸」という言葉が浮かんできました☆
 ホントに空に浮かぶ雲の大陸という感じがして、ジブリ作品で私が大好きな「天空の城・ラピュタ」というアニメがありますが、まさにあの作品を髣髴とさせる雲でした。

 そして、あの空の上には誰が住んでるんだろう?もしかしたら天使たちが住んでるのかな?なんて思いながら、そうだとしたら私も一緒に戯れたいなぁ・・・なんて?(エヘ☆)

 まぁ・・・その空想も、妄想に変われば雲もピンク色になりそうですけど(キャ~☆)。

« 泥棒!? | トップページ | 解禁!!② »

日記」カテゴリの記事

コメント

空想と言うのか 妄想の好きな子 でした
眠くて布団に入るのですが 思い始めると もう寝られなくなってしまいます 。。
布団を深くかぶって ネヨネヨ って呪文のようにとなえて
やっと眠気が戻ってくるみたいでした
其処にヮピンクの雲なんてなくて
カッコイイ いい男クン ばっかりでしたぁ・・
子供の頃から イイ男好きの ・・ ダイドコでちゅ ☆

 確かに、重そうな雲は、その上に何かが存在するような印象を与えること、ありますよね。
 もっとも、「大陸」まで思いをはせるというところが、さすがこねこさん…だと思います。
 私だと、「雷怖い」で終わってしまいそうですし(笑)。

 天使の存在は…なんともいえませんね。
 私の場合、アンチキリスト教なので、天使という存在そのものが、ある意味「敵」ですから。
 もっとも、敵を知れば…のことわざにしたがって、ある程度は詳しかったりもするんですけれどね(苦笑)。

いやおうなく、バルス!

どうも、スムカ@天馬大佐です。
目がぁ~~目がぁ~~!<ではなく。

去年の夏の入道雲は、まちがいなく。ラピュタだ。
ラピュタは本当にあったんだ。
とも、言いたかった。が、飲み込んだわけで・・・。

どうする、メーベに乗った。ナウシカが雲間からおりて
やってきら・・・。
「お家へお帰り」。って、言われたらナウシかを
連れ帰るとするとか。
お茶しながら、地球温暖化について話をするとか。

あくまでも、妄想です。

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<台所のキフジンさんへ>
 あら☆
 お母さんはイケメン好きだったんですね(笑)。

 私も妄想は好きですが・・・ここでは言えましぇん(照)。

<markさんへ>
 雲の上に行ってしまえば全部快晴なんですが、雲があるだけでこれだけ空想できるって人の想像力はすごいですね♪・・・って自画自賛??(笑)

 天使のことは・・・あくまでも想像ですから♪
 それに私が全裸で羽生やしたらそのままかもしれません(キャハハハ☆)。

<天馬くんへ>
 ダメっ!その言葉はっ!!!・・・っていうツッコミでOK?(笑)

 メーベ・・・乗りたいね♪
 でも、あの乗り方だと腰悪くしそう・・・。

 地球温暖化会議も大切だけど、私はナウシカのマスクがほしいよ。私にとって今の季節は「腐界」だから・・・(笑)。

 あくまでも「妄想返し」です・・・ハイ(笑)。

こちらは降水確率にすっかりだまされましたが、
風は強かったもののとても日差しの強い土曜日と日曜日でした。

「空の大陸」
いいですね。その雲の上でも沢山の冒険が待っていたり。

おはようございます!
妄想は私も得意ですけど、
どっちの妄想かな?

昼に雲がピンクだったら面白いね!

<こねこのお返事♪>
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

<しまさんへ>
 降水確率・・・たまに大ハズシするときありますよね。
 それとネットの天気予報・・・当てになりません(苦笑)。

 たくさんの冒険・・・。
 みーちゃんと手をつないで渡り歩いてみたいです(微笑)。

<独り言のおじさまへ>
 なっ!
 どっちってなんですかっ!(照笑)

 ちなみにおじさまの妄想はどんなんですか?
 ここで言える範囲でお願いします(キャハハハ☆)。

<チャッピーさんへ>
 昼に雲がピンク・・・。
 それって私が昼間から妄想にふけってる証拠じゃないですか(照笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 泥棒!? | トップページ | 解禁!!② »